腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ジャンク屋 哲 ジャン哲ラーメン 大盛 野菜ちょいマシ・その他トッピング全マシ

2014/01/05
CIMG9834_convert_20140105202725.jpg
CIMG9835_convert_20140105202742.jpg
先程訪れましたカフェ ジャンクさんを後にしましてやって参りまいたのは、奈良県は奈良市富雄北にありますジャンク屋 哲さんでございます。
言わずと知れた二郎系インスパイアなお店なんですが、野菜をバカマシにする事のボリュームに関しては親父.comが知る限りでは関西圏№1のお店かなっと…?
CIMG9823_convert_20140105201033.jpg
複数の方からお勧めいただいたお店ではありますが、本日は店名のジャンク繋がりでノリでの訪問となりましたです…w

日曜日のお昼って事で行列を覚悟してたんですが13時杉にお店に到着するも待ちは無くすんなりとお店に中へ…
奥の座敷は埋まっている感じで、お客の入りは5割程ってとこでしょうか?
カウンターにどっかりと腰を据えてメニューを拝見…
CIMG9821_convert_20140105201138.jpg
CIMG9824_convert_20140105201025.jpg
CIMG9825_convert_20140105200929.jpgCIMG9822_convert_20140105201130.jpg
狙っていたのは1日限定20食のジャン哲ラーメンであります。
さすがに2軒目のランチですんで、メチャな喰い方は出来ない訳ですが心配だったのは限定ラーメンで野菜のマシが出来るかどうか?
以前訪問したお店ではレギュラーメニュー以外の野菜増しはしてないお店があったもんで、心配になってお店の方に限定ラーメンでも野菜の増量は可能かどうかを聞いてみました所おkとの御返事!!
さすがにこのお店をメイン(1軒目)に持ってきたとしてもバカマシのモヤシの量(3kg)は親父.comの胃袋のキャパ的には持て余す事は確実なんですが、本日は2軒目でしたんでマシ(1kg)で控えめにしておこうかと思ったんです…が、限定のラーメンに関しては野菜は“ちょいマシ(500g)”までしか出来ないとの事です。
ちと残念ですが、まぁ今日のトコはさっきオムライス喰ったばかりなんで程々にしておかないと後でしんどい目にあいそうなんで丁度良かったと言えばいいんでしょうかね?w
麺の量は大盛りまで無料との事でしたんで、勿論大盛りをチョイスであります。
ちなみに大盛りの麺の量は300gちょい程との事です!!
んで、最終的なコールがジャン哲ラーメン 大盛 野菜ちょいマシ・後全部マシで…!!
残りのトッピングを全てバカマシにするのも面白そうだたんですが、全体的なバランスが悪くなりそうなのと胃袋の負担を考えてヒヨってしまいますた…w
二郎系インスパイアなお店で野菜を“ちょいマシ”するの初めてかも…?、僕も年を取ったもんだな…なんて感慨深く?なりながら出来上がりを待つ事約9分で無事にサーブされる事になります!!
ジャン哲ラーメン 大盛 野菜ちょいマシ・その他トッピング全マシ 850円
CIMG9826_convert_20140105200922.jpg
野菜ちょいマシでも普通のラーメン屋さんのデフォのラーメンの軽く2倍以上の見た目になるのが凄いですよね…w
CIMG9827_convert_20140105200824.jpg
アッ、豚のトッピング頼むのを忘れてしまってたです…_| ̄|〇
CIMG9828_convert_20140105200818.jpg
アブラの量はマシでもかなりの量ですね!!
調子に乗ってバカマシにすればよかったw
CIMG9829_convert_20140105200722.jpgCIMG9830_convert_20140105200715.jpgCIMG9831_convert_20140105200611.jpg
さて、実食であります。
まずは濃厚なスープから頂いてみますが、確かに今まで喰った二郎系インスパイアなお店の中では比べもんにならん程のドロッとしたスープです。
メチャに豚骨豚骨してるのかと思ったんですが、魚介類が加わっているせいか想像してたのよりもマイルドかもです…?
とは言いつつも濃厚な味を楽しめるのは確かですね!!
アブラやカツオ・カラメ等が万遍なく盛り付けられているせいか混ぜなくてもいい感じに味わうことが出来ます。
麺は平打ちの極太ちぢれ麺でいつもの如くのワシワシゴワゴワ系の食感ではあるんですが、他のお店よりもコシがあってモチッとした感じが強いかな…?
麺の太さとその粘度からかスープとの絡みはよくて普通に喰っててもスープがドンドン無くなっていく感じがします。
アブラもある程度固型感が残っており甘くて旨いですね~!!
あぁ、心底アブラはバカマシにすべきですたw
ニンニクはもう少しあったほうがパンチがあったかも?
混ぜて混ぜて喰っていくにしたがって、魚介系の味が少し強くなってきてドンドン旨くなっていきます!!(カツオのせいかな?)
チャーシューはそこそこの分厚さで脂身も多かったんですが少しスープに負けてるような感じですね。
パサつきとかは全く無いんだけど物足りなさがあったのは否めないですかね…?、も少し味を濃くしたほうがジャン哲ラーメンには相性がよさそうであります。
んで、ちょいマシの野菜ですが500gってのは案外少ないもんなんですね…w
ペロッと喰ってしまったんですが、これなら麺の増量をせずに他の無料トッピングを旨くカスタム出来たらバカマシの3kgもなんとか喰いきれそうな気がしてくるのが怖いですねw
あくまでちょいマシ(500g)の6倍との考えで、一気に3kgの野菜バカマシのラーメンが目の前に出てきたら恐らく戦意喪失すると言ふか卒倒してしまって喰いきれなさそうですけど…(´・ω・`)
しかもメールで頂いたどなたかの情報なのかは忘れましたが確か30分以内に喰いきれないと駄目(もしかしたら罰金制だたかも?)との事なんで、親父.comはジャンク屋 哲さんで野菜のバカマシをコールする事は一生無さそうですが…w
そんな事を考えつつもあまりの好みの旨さなのか食べるスピードが落ちる事無く9分程で無事に完食であります!!
CIMG9832_convert_20140105200603.jpg
物足りない…ってな訳では無いんですが、本日は2軒目とありヒヨってしまってかなり遠慮がちなコールしてしまったんですが、これなら麺をメガ盛にして各種トッピングもマシマシにすればよかったかもですね…?
正月の間にアルコールで痛めつけられた胃袋の負担を懸念して遠慮してしまいましたが、メガ盛(100円)で麺の量をどこまで増量できるのかどうかはわかんないんですが、もうプラス300g位は欲しかったかな?w
次に来るとしたら天理のジャンク屋 kenさんの方が先になりそうですが、こちらのジャンク屋 哲さんに再訪する機会があったら少しだけ冒険しちゃおうかな…?(多分野菜のバカマシはしないと思いますけど…w)

こちらのお店でランチを終了するつもりだたんですが、少しだけ物足りないな~っと…w
〆のデザートのお店の予定は実は本日は珍しく全くたてておらんかったんですが、ベビフェさんが奈良駅近くにある事を思い出します。
ってな事で車を移動させるんですがとある事情で結局ベビフェさんには行かずに他のお店で浮気をする事になてしまいましたです。
んで、帰ってから調べてましたら奈良駅近所まで行かんでもジャンク屋 哲さんから3㎞ほど離れた場所にもベビフェさんがある事に気が付く…_| ̄|〇
特にベビフェさんてこだわりは無かったんですが、学園前店さんへ向かった方がよかったかな…?w



●○●お店のデータ●○●
ジャンク屋 哲
奈良県奈良市富雄北1-3-5 キタダビル 1F
電話番号/ 080-5322-5371
営業時間/ 11:30~14:30(スープ切れ終了) 
       18:00~23:00(スープ切れ終了) 
定休日/ 不定休(土日、祝営業)年末は31日お昼まで。年始は4日より通常営業。
駐車場/ 有(無料2台、近隣にコインP)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ジャンク屋 哲ラーメン / 富雄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/689-ff9cf4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍