腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アンドゥ パントン ジェラートWコーン 北海道チーズクリーム&ロイヤルミルクティー

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2013/12/19

取り敢えず店舗画像は1枚だけ撮影してたんですが、店員さんにデジカメを引っ手繰られて有無を言わさず強引(勝手に)に消されてしまいましたw
詳細は後で…

まず本文読む前にこちらのブロガーさんの記事に目を通してから読んでみて下さい…(“アンドゥ パントン 茨木”のワードでググった食べログ等のグルメ系サイト以外でヒットした個人ブロガーさんのブログです)
お腹がスヌーピーです。さんのブログさん
めいのグルメ日記さんのブログ

後、お暇ならこちらも是非…
食べログ
全体的にあまりいい評判ではなさそうで、下調べしてなかったら絶対に行かんかったお店ですね…w

ゆうらいさん~ポプリンキッチン イオン茨木店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、同じイオン茨木店さん4階にございまするアンドゥ パントンさんでありますです。
いちお〆のデザートは予定しておりましたが、ジェラートを扱ってるってな事で急遽予定を変更しまして、お店の下調べ等は全くしておりませんでしたが、飛び込みの進撃であります!!

最初はクレープもいいなぁ…って思ってたんですがジェラートがあるのを発見したので迷いは無くなりますたw
ってな事でまずはメニューなどの確認をば…
CIMG9666_convert_20131218204323.jpgCIMG9665_convert_20131218204343.jpg
CIMG9669_convert_20131218212123.jpgCIMG9670_convert_20131218204207.jpg
いちお断っておきますが、メニューの撮影等は事前にキッチリと許可を頂いてから撮影しております。ちなみに対応してくれたのは最初(オーダー)から終わり(デジカメに手をかけた奴)まで眼鏡かけた若いにーちゃん…
色々と種類があり選ぶのに迷っちゃいますね…w
実際レジに行くまでにショーケースの前でかなり悩んでましたからね~
チョコチップが旨そうだったんですが、よく見てみるとなんだか溶けかけたような状態…?だったんで、北海道チーズクリームとロイヤルミルクティーに決めてレジにて注文。
レジのにーちゃんは片言…ではないですが、日本人ぽくない感じな青年…、
んでWのコーンで頼んだはずんですが…手渡されたのは…?
ジェラートWコーン 北海道チーズクリーム&ロイヤルミルクティー 380円
CIMG9671_convert_20131218204139.jpgCIMG9672_convert_20131218204134.jpg
…カップで出てまいりました…w
カップと言った覚えはないんだが、かなり盛りがよくて日本人じゃ無さそうなんで対応がややこしくなりそうなんでそのまま頂くことにしますたですw(コーンで喰ってる方よりもかなり盛り盛りな状態でした!!)
まずは北海道チーズクリームから喰ってみます。
酸味も弱く甘さも程々で優しい味わいですね…
もっとゴリゴリなチーズクリーム系を期待してたんでちょと肩透かしを喰らいます。
しかし、量食べるならこれ位の味がよさげな感じはします。
…んで、気になったんが氷のツブツブが所々に入りまくってる事…?
ラムネのフレーバーとかならわかるが…温度管理ちゃんと出来てるんかな?
お次はロイヤルミルクティーをprprと…
ミルク成分は強い気がしますが、紅茶の香りは弱いタイプかな…?
こちらも優しい味わいで美味しいんですが、こっちにも氷の塊が散見されますね。
両方ともかなりゆるいのも気になったかな…?
暖房はあまり効いてなかったにも関わらず溶けていくスピードが速くてカップの淵からとけたのがこぼれ落ちそうになるので喰うのが忙しかったですw
まぁ少し前に超濃い味付けのもん喰ったせいも多少あるんでしょうが少し物足りない感じがしましたが美味しくご馳走様です。

喰い終わってカップを店舗内のごみ箱に捨てて通路の端によって他のお客さんの邪魔にならないように店舗撮影…
するとエライ形相で対応してくれたにーちゃんが店の外に飛び出してきます。
「ソレハダメ…」
みたいな事を口走って僕の前に仁王立ちに…w
メニューとかは撮ってもいいのに店舗画像は撮ったらアカンって変だな…なんて思いつつ、
「お店の写真撮ったら不味かった…? 、じゃあ消去しておくな…」
と、言った瞬間に店員さんにデジカメを引っ手繰られます。
他の写真まで迂闊に消されちゃ叶わんと思って、
「自分で消すから…」
と言っても何やら早口で自国語を喋っているのかさっぱり分からずに…
唯一聞こえたと言ふか認識出来たんが
「ボクガウツッテル…」
ってな言葉だけ。
確かに店舗画像は普段断り入れずに撮る事が多いですが、なるべく他のお客さんはなるべくフレームに入らないように撮ってはいるつもりです。
さすがにお店の方までへはそこまで対処は出来ないですがね…(写りこんだ場合はモザイクは入れておりますけどね…)
こちらも無断で彼の姿を映してしまった負い目といいますか引け目もあり、ブログ等をやっている事もありお店側さんとのトラブルは防ぎたく、また激高させてデジカメ壊されちゃかんわんので彼の行動をそばで見守るしかない訳で…w
お店の写真(つか彼が写りこんでたのね…)は1枚しかなかったんですが、その前後のデータを入念に調べて
「ココマデハイイ!!」
と、デジカメを突き返してきます。
…つかアルコール入ってたら確実に手が出てただろうなぁ…w
んで、彼の画像は勝手に消された訳で、それでも店舗画像が欲しかったんで、
「君がいない状態で、お店の画像を撮ったらあかんの?」
と聞いてみるとまた
「ココマデハイイ!!」
と言った後、これ以上は…ってな感じで僕を突き飛ばすようなゼスチャーをしてくるので、これは取り付く島も無いな…ってな事で撤退します。
故意では無いとはいえ彼を勝手に写し込んでしまった僕に100%の責があるとして、ちゃんと非礼を謝って僕自身が画像を消去すればいい事なのにここまでされるとは思わんかったです。
お国柄の違いもあるんでしょうが、客にここまでする店員ってちょっとね…(´・ω・`)
責任者を呼んで話してもよかったんですがなんかアホらしくなってしまって…
上のリンクの他のブロガーさんの記事見てたらどうもオーナーさんも中国系ぽいとの事で、今となっては余計な事しなくてよかったなぁと…w
更に話がややこしくなっちゃいそうでしたです。
まぁ、二度と行かないでしょうし絶対に誰にもおすすめしないでしょうからどうでもいいんですけどね…w

このお話に関しては賛否両論(親父.comが絶対的に悪い!!とか言われそうですが…w)あるかと思いますが、突っ込みとかは無しの方向でお願いします(色々とレス考えるのが大変そうなんで…スミマセン!!)
お店に訪問させて頂いて、ただただ正直な感想を書いてるだけなんで悪しからずです。
…それでも一言、親父.comへ言いたいZEって方は拍手コメントで言いたい事を書きなぐって下さいです。
決して拍手ボタンを押してくれってな訳では無いので勘違いしないでくださいです!!

P.S.読まれてらっしゃる方の中では間違いなく不快に思う人がいるって事がわかっておりながら今回はこういった記事にしてみました。
親父.comが悪いのにも関わらず擁護して下さる方、真摯に御進言・御忠告して下さる方々コメント及び、拍手コメありがとうございます。
色んな方の意見が聞けてとてもためになりましたです。
コメ数も増えてきており、上でも書いてますが色々と考えて御返事出来そうな時間がございませんのでレスは控えさせて頂きます、申し訳ありませぬ



●○●お店のデータ●○●
アンドゥ パントン
大阪府茨木市松ケ本町8-30-4 イオン茨木店 4F
電話番号/ 072-624-1211
営業時間/ 10:00~23:00 (L.O.)22:00
定休日/ イオン茨木店に準じる?
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

アンドゥ パントンカフェ・喫茶(その他) / 宇野辺駅茨木駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0

コメント

不法労働者かもしれないですねぇ
( ;´Д`)

親父さん、かわいそう(。・・。)
嫌な思いしちゃいましたね(>_<)

怒っちゃう人ならケンカになっちゃいそうです(´・ω・`)

親父さんは穏やかで、心の広い人ですね( ´艸`)

おいしいものいっぱい食べて、こんな事忘れちゃいましょう(*´▽`*)

かまげんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>不法労働者かもしれないですねぇ
アッ、僕もそれ速攻で思いますたw
20歳半ばより後ろ…ってな感じなんで学生ではないとは思うんですが…

☆えみ☆さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>嫌な思いしちゃいましたね(>_<)
嫌な思い…とすれば、無断で写真を撮られた彼の方にもそんな気持ちがあるとは思うんでやぱ僕の方が非が大きいかな…?

>>怒っちゃう人ならケンカになっちゃいそうです(´・ω・`)
実は僕も気は短い方なんですが、こんなしょうも無い事でブログ終わりにしたくないんで騒ぎにはしたくなかったんですよね…_| ̄|〇

>>おいしいものいっぱい食べて、こんな事忘れちゃいましょう(*´▽`*)
ハイ!!w
満腹中枢を刺激しまくって滅入った気分を払拭したいと思いますです~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/678-36a0de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍