腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アルトロシエスタ ソフトクリーム&ケーキ2種

2013/12/01

すいません、ソフトクリーム喰うのに必死で店舗画像撮るの忘れてますた…_| ̄|〇

みその食堂さん~ビルボードさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、和歌山県は和歌山市田中町にございまするアルトロシエスタさんでありますです。
なんでも楽天調べで日本一なチーズケーキを喰わせてくれると言ふお店で次に和歌山に遠征に来た時は絶対に〆のデザートに喰いに行こうと思ってたお店であります。
ネットショップ好きの某友人(女性)の一言…“楽●さんだけじゃないけど、なんとか日本一…ってキャッチコピーがついてるもんほど胡散臭いもんないよ…w”ってな辛辣なコメントを思い出しながら突撃でありますw

お店に入りますと先客さんがチビッ子含めて6人程…
和歌山ではかなり有名なスィーツ店ってな噂も聞いてたんですが、凄い人気ですね~
行くまでは店内でイートイン出来ると勘違いしてたんですが、基本テイクアウト専門のお店のやうでしたでですw(正確には隣の系列のレストラン?で普通に喰えたみたいです)
まずはショーケースの中などをご覧くださいませませ~
CIMG9410_convert_20131201215348.jpg
CIMG9411_convert_20131201215339.jpg
こちらは半生菓子など~
CIMG9412_convert_20131201215251.jpgCIMG9413_convert_20131201215242.jpgCIMG9414_convert_20131201215141.jpg
チーズケーキを丸ごと買ってもよかったんですがさすがにりくろーおじさんと違って濃厚なんで喰いきれんでしょう…ってな事でカットされたもんを買う事にしますw
まず当然買うのは“シエスタチーズケーキ!!”
これは外せないですね…
んで、かなり食指が動いたんが人気第1位なんてPOPが飾り付けてあった“蜂蜜ロールケーキ”なんですがさすがにロールケーキ1本はキツいですw
よく見てますと、シエスタロールケーキってのはカットしてあるのが置いてあるんですが、蜂蜜ロールケーキはカットしたのがありません…?
店員さんにお訊ねしてみますと、蜂蜜ロールケーキはカットして販売して無い感じであります…(´・ω・`)
なので、類似商品ではないですが似たような感じのシエスタロールケーキとシエスタチーズケーキを1個ずつ購入してみる事にします。
レジで支払いを済ませさぁお店を出ようとふと前を見ると“ソフトクリーム 300円”みたいな張り紙が貼ってある事に気が付く!!
しかもお隣は系列のレストラン?でそこでも飲食は可能と今更確認出来ます!!
さすがに箱に入れてもらったもんを、となりで喰うわとも言えずに、取り敢えずソフトクリームだけ買いにお隣まで…w
そしてソフトクリームを買ってからお店の外に出ますも、ソフトクリームの事が気になって店舗撮影をわすれてしまう始末…(´・ω・`)
これだから食い意地張ってる奴ってぃやですよね…w
まずは溶けちゃいますんでソフトクリームから…
ソフトクリーム 300円
CIMG9415_convert_20131201215129_201312020728530de.jpg
CIMG9416_convert_20131201215027.jpg
さぁ、prprしてみましょうか…w
物凄いミルク感濃厚でうんまいです~!!
比べるもんが違うと思いますが、禿とかの高級アイスにありがちな高脂肪な感じの味わいでは無く素直に素材の濃さを前に持ってきてるような感じの味わいです(多分、これも高脂肪だと思いますけどw)
さっきカレー喰ったばかりでまだ舌がカレー舌の状態にも関わらずこの旨さはまさに反則!!
prprするスピードもあがってアッと言ふ間に完食…

も一個喰ってもよかったかな…?

お次はチーズケーキなぞも喰ってみましょう!!

こんな感じの持ち帰り用の箱に入れて下さいます。
CIMG9417_convert_20131201215020.jpg
開封してみますた!!
ちなみに空スペースには保冷剤が入っておりますたです。
CIMG9418_convert_20131201214925.jpg
フォーク付けておいてね~って頼んだらこんな可愛らしい袋に入ったの付けてくれました!!
CIMG9423_convert_20131201214706.jpg


シエスタチーズケーキ 350円
CIMG9421_convert_20131201214712.jpgCIMG9422_convert_20131201214813.jpg
CIMG9424_convert_20131201214631.jpg
パクッと行っちゃいましょう!!
シットリフワフワ系かと思ったら意外とズッシリと中が詰まった系でありましたです!!
ですが、口解けは意外とよくて口の中でゆっくりととろけて行くような食感であります。
酸味と甘味のバランスもいい感じかな…?
少し甘さのほうが勝ってる感じがするのは隠し味の“みかんの蜂蜜”のお蔭かな?
んで、味的にはライトな感じもしますがそこそこ濃厚で旨いと思うんだけど、これが日本一ってなると…う~んっ?w
…物凄い勘違いしてたんですが、ようわからんけど8部門で日本一ってなのはこのチーズケーキでは無くて、こちらのチーズケーキの事だたようです

お騒がせしてスンマセンでした…_| ̄|〇


シエスタロールケーキ 240円
CIMG9419_convert_20131201214917.jpgCIMG9420_convert_20131201214820.jpg
CIMG9425_convert_20131201214625.jpg
こちらはメチャ濃厚な訳じゃないんですがシンプルで旨~い!!
いや…、結構濃厚かも?w
クリームも旨いですがなんと言っても生地が旨い!!
しっとりとした食感で且つ口の中にまとわりつくようなネットりとしてるんですがクド過ぎる訳でもなく物足りない訳でも無く、これ生地だけで普通に旨いと思います。
クリームも上品で甘すぎずに…
どちらも素材の良さを最大限に引き出してるって感じでしょうか?
このシンプルなロールケーキがこんだけ旨いんだから、蜂蜜ロールケーキってのはどんな旨さなんでしょうね…?
ネットでも販売しているみたいですが、まだ和歌山にはデカ盛り喰いに行く予定なんでそん時のお土産として宿題にしておきましょうかね…?

アッと言ふ間に頂いてご馳走様ですた!!
親父.com的にはチーズケーキよりもロールケーキ推しかな…?w
遠くて買いに行けないって方は通販でどうぞ~!!

●○●お店のデータ●○●
アルトロシエスタ
和歌山県和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル 1F
電話番号/ 073-425-1620
営業時間/ 10:00~19:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

アルトロシエスタケーキ / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

一般的なチーズケーキって三角形なのに長方形とは珍しいですね。って日本一じゃないのを買ってるとこがいいっすw
ロールケーキの生地が若干黒っぽぃですが黒糖か何か入ってるんかな?

私も香川で楽天で1位ってバウムクーヘンのお店は行ったことありますよ~。5年ぐらい前なんで今は豹柄のマダムのとこが1位だと思いますが・・w
バウムクーヘンは食べませんでしたがケーキとかはいたって普通でした(´゚ω゚).:゚*ブッ
うちの近所?にも常に行列なKヤマロールなんてのもありますが個人的にはおいしいけど並んで買いたいかと言われるとってとこですね^^;

この半年?1年?つまらないコメントに相手していただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

では、よいお年を~♪

親父.comさん、こんばんは(^O^)今年も沢山食べて下さってありがとうございました。最近のロールケーキは生クリームが多すぎて、生地がパサパサしてる感があるんですが、こちらのはシットリでクリームも少なめですね。見た目、色合いからも美味しさが伝わります。4月くらいにHARBSに特大ストロベリーミルフィーユって言うのがメニューにありましたが、私は1人では食べきれませんでした。一度親父.comさんに食べて頂きたいです。

ねもさん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます~

>>一般的なチーズケーキって三角形なのに長方形とは珍しいですね。
元がホールでは無くて、長方形のケーキなんでこの型になったんでしょうね~

>>って日本一じゃないのを買ってるとこがいいっすw
帰宅するまで気が付いて無かったですw

>>ロールケーキの生地が若干黒っぽぃですが黒糖か何か入ってるんかな?
黒糖っぽい味はしなかったと思うんですが、確かに少し色が黒っぽいですよね…!?

>>うちの近所?にも常に行列なKヤマロールなんてのもありますが個人的にはおいしいけど並んで買いたいかと言われるとってとこですね^^;
行ってみたいんですが、あの行列の噂を聞くと少し食欲が萎えますねw

>>この半年?1年?つまらないコメントに相手していただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いじられるのは大好きなんで大歓迎ですよ~
今年もまたよろしくお願いしますです。

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>最近のロールケーキは生クリームが多すぎて、生地がパサパサしてる感があるんですが、こちらのはシットリでクリームも少なめですね
たまにパサパサのロールケーキってありますよね…、お前はカステラか?って思う位に…w
ここのはかなりしっとり系なんでクリームも少な目にしてるんかな…?
そのせいか食べやすくて旨かったですよ!!

>>。4月くらいにHARBSに特大ストロベリーミルフィーユって言うのがメニューにありましたが、私は1人では食べきれませんでした。一度親父.comさんに食べて頂きたいです。
それはメチャ旨そうですね!!
HARBSさんは大阪に5軒くらいあるんですが、どこでもあるのかしらね…?
一度電話で確認した上で特攻してみたいと思います。
情報ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/663-97024f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍