腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

駝亜馳 ダッチ定食 ご飯大盛り

2013/11/13
CIMG9143_convert_20131113200941.jpg
CIMG9145_convert_20131113200908.jpg
本日は、兵庫県は高砂市中島にございます駝亜馳さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、中村主水さんから情報を頂いたお店でおかずの盛りは程々ですがご飯を大盛りにしますと㌧でもない盛りで提供されるお店なんだとか…!?
画像を拝見させて頂きましたところ、これが中々の迫力のある盛り付け方で…w
で、駝亜馳さんの事をググっては見るんですが、これまたあまり情報が無くて“かなりボリュームがあるお店…”位の情報しか手に入らなかったんですが、中村主水さんの画像を見る限りでは激しく魅力的なお店でありまして、高砂の近くまで行った際には是非寄ってみたいと思ってたお店なんですがいきなりチャンス到来って事で突撃して参りまいたです。

当日午前中は神戸は某所で昼まで缶詰会議…_| ̄|〇
嫌な時間が過ぎるのはいつになっても同じで長い訳で…w
会議に飽きて途中からはコッソリとブログの記事を作成したりしつつ何とかお昼までには解放の身となり、夕方にクライアントさんと会う約束までは時間が空くって事で、ちと時間的にタイトなんですが高砂まで車をかっ飛ばしていきまして、なんとかお店に到着したのは13時をちょいと杉田あたりでしたでしょうか…?
お店はいかにも喫茶店…ってな感じの店構えでそう広くない駐車場ですがほぼ満車状態でなんとか隅っこの方へ車を置いてお店に入ります。
店内は意外と広くて先客は7~8名ってとこでしたでしょうかね?
カウンターもありましたが、空いてましたんでテーブル席に座らせてもらう事にします。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG9122_convert_20131113201818.jpg
CIMG9123_convert_20131113201824.jpg
CIMG9124_convert_20131113201720.jpgCIMG9125_convert_20131113201713.jpg
ん~っ、ボリュームはそこそこってな事なんですが全体的に喫茶店価格と言いますか少々高めの設定かな…?(同地区のポプラさんと同じくらいか、ちと高い程?)
お店に行くまでメニューにどんなもんがあるのか全く分からずに行ったんで、オーダーにはちと悩みますw
トンカツ定食にも魅かれたんですが、お店の名前を冠する定食はボリュームもありお得感もあるってのが相場なんで、情報を頂いた中村主水さんと同じオーダーでダッチ定食でご飯の大盛りをオーダーします!!
…と、こちらも噂通りでホールの女性の方が、
「ご飯の大盛りは日本昔話のご飯くらいありますけど…(大丈夫ですか)?」
と、身振り手振りでいちお注意と言ふか制止?をされてきたんですが、
「そこそこ喰うほうなんで、多分大丈夫かと思いますので盛りまくって下さい!!
と返しますとクスッと笑って無事にオーダーが通ります。
でもよく考えたらご飯の盛りばかりに気を取られてたんですが、拝見した画像にオカズ何入ってたんか全く覚えて無くてですね…w 
“苦手なもん入ってたらどうしよう?”
なんて、少しドキドキしながら待つ事8分程で無事にサーブされた訳なんでありますが、すんごいのが目の前にやってきますた…!!
ダッチ定食 ご飯大盛り 1550円
CIMG9126_convert_20131113201619.jpg
ピッタリと1kgを盛って頂いた京都だるまや食堂さんのご飯特大よりも遥かに迫力にのある盛り付けで…
総重量1.5kg近くあったんじゃないかと思われるおおもりめしのこふじさんのライス大に匹敵するほどのすんごぃボリューム!!
CIMG9127_convert_20131113201603.jpg
関東の某お店のご飯特特盛りに近い程の大きさ…4合近くはある感じです…
まさに白い核弾頭!!w
CIMG9134_convert_20131113201154.jpg
オカズも結構マウンテン…?w
CIMG9132_convert_20131113201258.jpg
メインのオカズは肉厚プリップリのエビフリャアが2匹と100g程のハンバーグ!!
CIMG9133_convert_20131113201253.jpg
ヘタなイタ飯屋のパスタ1人前くらいのナポリタンと、これまた大量のポテサラ達…
CIMG9129_convert_20131113201502.jpgCIMG9130_convert_20131113201401.jpg
うん…、良い眺めだ…!!w
CIMG9135_convert_20131113201147.jpg
サラダも何気にボリュームがありいい味変素材になりましたです。
CIMG9131_convert_20131113201355.jpg
さて、実食であります。
…なんスけど当方目があまりよろしい方では無くてですね、最初エビフリャアがアジ(もしくはイワシ)のフライに見えちゃってまして…
喰えない程嫌いでは無いんですが、敢えて言わせてもらえば金を払ってまで喰いたいとは思はないメニューだったりして…w
食卓に並んでるとしょうがないから喰うかな…ってな感じのアジフライ!?
ってな事で親父.com的には飯が進む食材では無い訳で、
「これでこのご飯の量を喰うのは辛いかなぁ…?」
「タルタルが凄い量なんで、これでなんとか行けるかなぁ…?」
なんて思いつつ、後で残ると厄介そうなんで先にこっちからクリアしちゃおうかってな具合にパクリ!!
プリッとした食感で甘い…?
エッ、何コレ?って思いつつもう一口パクッと!!
やはりプリッと旨しw
喰ってみるまで気が付かなかったんですが、アジフライだと思ってたソレは半開きにした肉厚なエビフリャアでございまいた!!w
これはご飯が進みまくりングな旨さであります!!
何と言いますか、恥ずかしいと言ふか頗る嬉しい見間違いでありましたです!!
ピクルスがタプリと入った自家製であろうタルタルソースとの相性も良くて、これでご飯が進まない訳は無く…(`・ω・´)
程よい酸味で濃厚なタルタルソースを付けて喰うとご飯がバクバクと喰えていきますね~
ソースの量も半端ないので後半タルタル丼としても楽しめそうなのが嬉しいですね。
お次はハンバーグに手を出してみる事にします。
こちらもタプリのデミグラスソースに身を纏われておりまして見た目も非常に旨そうであります。
肉肉しい感じでは無いですが、しっかりと肉汁は溢れ出てくる感じで食感もふんわりと柔らかめで焼いたと言ふよりもスチームしたような感じ?
煮込みハンバーグな感じの味わいがしてフワフワで旨~い!!
飯がマリマリと進むんですが喰った以上にご飯の見た目が減っていかないのが不思議?(ミッチミチに詰まってましたからねw)
お次はナポリタンを喰ってみますが少しビックリしたのが、作り置きの冷たいもんだと思ってたんですが、ちゃんとオーダー毎に調理して下さってるみたいで熱々でこれがまた絶妙に旨い!!
冷たいもんだと思ってたのでちとビックリしますたです。
ハンバーグと供にオンされているゆで卵をクラッシュしたやつもいい感じでアクセントになっており、昔ながらのナポリタン…って言ったとこでしょうかね?
濃厚な味わいでいいんですが、意外とオイリーで後半このナポリタンに苦しむ事になりますw
ポテサラもいい塩梅の味付けで、味変素材としては抜群ですね~
オカズを一通り口にしまして、以後は三角食べでご飯をハグハグと喰っていきます。
あまりのボリュームに中々減っていってくれないご飯なんですが、大量の濃い味付けのオカズで少しずつは減っていきますがやはり途中で段々とペースが落ちて来る訳で…w
2口目まで美味しかったと思ってたナポリタンですが、3口目くらいからそのオイリーさからか中々飲み込めなくなってきますたです。
こちらが少々足枷になてしまい更にペースダウン!!
この辺りで一度喰えてるのかどうか気になったのかオーダーを取りに来て下さった女性の方が斜め後ろの方からチラッと偵察…w(気配で気が付きました!!)
エビフリャアとタルタルは最後の砦として置いておくとして取り敢えずナポリタンを喰っていくんですが、これが中々苦戦します。
ケチャップの濃い味とオイリーさを軽減する為に野菜サラダ喰ってみたりお味噌汁飲んでみたりして何とかナポリタンをクリア!!
んで、ほぼ同時くらいにご飯も何とか喰い切ります。
後は、丸ごと1匹のエビフリャアと大量のタルタルソースにハンバーグ少々、野菜サラダのみとなったので完食の目処がつきましたんで、さらにペースを落としてゆっくりと味わっていきまして意外と時間がかかり21分ほどかかってしまいましたが無事に完食であります!!
CIMG9136_convert_20131113201054.jpg
って、アレ?、野菜サラダのボウルが見切れちゃってる…?(影だけ映ってますw)
ご飯は3合も無いだろうと思ってたので楽勝気分で挑みましたが意外と苦戦してしまいますたですね。
粉もん×粉もん…例えばお好み焼きやたこ焼きとご飯なんてのは大阪では普通な食事?だと思うんですが、コレだけ大量のご飯とスパゲティ喰ったのは多分生まれて初めてなんでそれもオイリーさにプラスして苦戦しちゃった理由かな…?
う~んっ、記憶を手繰ってみてもパスタとご飯を一緒に喰う機会はあまりないかなぁ…?w
デフォのご飯のボリュームは知りかねますが、プラス250円の大盛りでこんだけ喰えりゃあコスパ高杉ですね!!
おおもりめしのこふじさんは、ちと遠いな…ってな加古川・姫路以西のデカ盛り好きな方にはいい感じのお店なんじゃないでしょうか?
…つかなんでこんなにコスパ高くていいお店なのに今までほとんど情報が無くて表に出てこないお店だったんでしょうね…(´・ω・`)
デカ盛り系の雑誌に載ってもおかしくないレベルのお店かと思われます!!
中村主水さん、素晴らしい情報をありがとうございました!!

んで、折角なんでコーヒーも頂いてみますた!!
ダッチコーヒー 400円
CIMG9138_convert_20131113201037_2013111403090149a.jpg
エグみや雑味が少なくてすっきりとした味わいで、カフェイン感は少なめな感じ…?
すっきりとはしてますが、ボディに深み(コク?)はあるんで意外と好きなタイプのコーヒーかもですね!!
ランチ後のコーヒーだたんでセット価格になるならポイント高かったんですが、デフォのお値段でございますのお気を付けあそばせ…

まさかここまでのボリュームだとは思わなかったんでこの後2軒を梯子する予定だったおマヌケな親父.com…
さすがに2軒は無理そうなので1軒に搾ってランチの連荘をいってみましょう!!
ですが、もうご飯は要らないかな…って感じなんで軽めに買い食いしてみる事にします。
次のお店もあまり情報が無いお店でして、いきなりの飛び込みみたいになっちゃいますが、テイクアウトが出来るのを思い出したんで軽めに買い食いしてみたいと思います(〆のデザートの予定もありますんで…w)
追加画像!!
ちびハムさんからの御好意でダッチ定食以外の定食の画像をうpする事が出来ましたです。
左:ハンバーグ定食           右:ダッチランチ
P1010355_201312160423474bb.jpgP1010354_201312160423482fb.jpg
ダッチランチの内容は、白身魚のフライ・クリームコロッケ・ハンバーグとの事であります!!
800円でこんだけオカズが盛沢山なら…これが一番コスパ高いかもですね~!?
まぁご飯大盛りにしちゃうと、ちょっぴり1000円超えちゃいますけど…w
行かれる際の参考にしていただけましたらと…m(_ _)m
ちびハムさん、いつもご協力ありが㌧ございます!!



●○●お店のデータ●○●
駝亜馳
兵庫県高砂市中島1-6
電話番号/ 079-443-3450
営業時間/ 7:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 喫煙可

駝亜馳喫茶店 / 伊保駅荒井駅高砂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

(´゚ω゚):;*.':;パピョッ
ご飯で茶碗の淵が見えないとです・・・・
確実にKOされますヽ(;´Д`)ノ

おかずの種類と量はいい感じですね~(*´д`*)
これでご飯が1/3ぐらいなら私にはちょうどぐらいかなぁ。

ダッチ定食とランチの違いが気になるので再度レポお願いします(笑

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ご飯で茶碗の淵が見えないとです・・・・
キノコ…、カリフラワーみたいなご飯ニヤニヤが止まりませんでしたですw

>>これでご飯が1/3ぐらいなら私にはちょうどぐらいかなぁ。
デフォのご飯は多分丼は変わらないと思いますが、そんなに大盛りでは無かったような気がします。

>>ダッチ定食とランチの違いが気になるので再度レポお願いします(笑
記事にするかどうかわかりませんが、実は気に行ってしまって既に再訪済み…w
1000円のトンカツ定食ってどんなんだろう?って偵察に行ってました
ダッチランチ=日替わりだと思うんですけど、お得感はかなりありそうですよね~
今度行ったら、ダッチランチ喰ってみますねw

デフォの盛りは器ギリギリでした

あのタルタルソースのぱねぇ量に興奮してもうて本日行ってしまいました(笑)

タルタルソースをご飯にのっけて食べて見ましたがヤバい旨さだね(≧∇≦)

ハンバーグにかかってたデミグラスソースもほんのり甘味が利いてましたね(^^)v

ナポリタン・・・
あれは苦戦しました(^_^ゞ
確かにオイリーだわ・・・

全体的に美味しいんだがコスパ的にはどうだろうか?

やっぱランチは1000円越えちゃダメ!でしょ・・・

たけちゃん。さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>あのタルタルソースのぱねぇ量に興奮してもうて本日行ってしまいました(笑)
ウハッw、中々行動が早いですねw
でも、それだけ反応して頂けたら記事うpした自分としても嬉しいです!!

>>タルタルソースをご飯にのっけて食べて見ましたがヤバい旨さだね(≧∇≦)
かなりヤヴァかったですよねw

>>ハンバーグにかかってたデミグラスソースもほんのり甘味が利いてましたね(^^)v
野菜とかフルーツとかの甘みが凝縮されたような上品ながらもコクがあって変わったソースでしたが旨かったです!!

>>ナポリタン・・・
>>あれは苦戦しました(^_^ゞ
>>確かにオイリーだわ・・・
すでに再訪してきたんですが、2かいめは戦法を変えて喰ったら結構美味しく食べる事が出来ましたです。
アレってオイリーな上にケチャップが濃いんですよね…w
市販のケチャップになんか加えて味を強くしてる感じがしますね。

コスパに関しちゃ…かなり悪いですよね…(´・ω・`)
ライス大(250円)にして1000円までなら毎日通いたいですw

お久しぶりです^^

お店の前はよく通るのに、全然知りませんでした。
いいですね~近いうちに行ってみま~す。
残すといけないので、2人で行って1人大盛りですねf^_^;

ちびハムさん、こにちは~お久しぶりです

コメントありが㌧ございます~

>>お店の前はよく通るのに、全然知りませんでした。
あの辺りのグルメ事情にはかなり明るいちびハムさんでも知らなかったってのは余程の穴場だったんでしょうねぇ…w

>>残すといけないので、2人で行って1人大盛りですねf^_^;
はい、それがいいと思いますw
もしダッチランチ食べられまして、写真が撮れるようならばまたメールで送っておいてください!!
内容がメチャ気になるもんで…w

了解です^^

とんかつとかハンバーグも気になりますが、ランチ食べてみます^^

ちびハムさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>とんかつとかハンバーグも気になりますが、ランチ食べてみます^^
再訪した時に、トンカツ定食喰ったんでその画像をちびハムさんのほうへ送っておきますね~
ってな事でよろしくお願い致しますです。

お疲れ様です^^

ありがとうございます。
諸事情により、こちらも送っておきました^^
あ・・・よく見ると、ダッチ定食にもパイナップルが(ρ°∩°)

ちびハムさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>諸事情により、こちらも送っておきました^^
写真ありがとうございました~!!
ちびハムさん提供って事で、記事に追加でアップしてもよかですか?

>>あ・・・よく見ると、ダッチ定食にもパイナップルが(ρ°∩°)
岡山のくろかわ食堂さんの定食についてくる“バナナ”と同じで、駝亜馳さんの定番フルーツってとこでしょうか?w
シロップ漬けのじゃなくちゃんと生のパイナッポーですし、個人的にはバナナよりも好きなんで嬉しいです!!

行ってきましたか・・・
私より ご飯が多いですね。そりゃあ 盛りまくって下さいなんかゆうたら、そうなるわね。

ラーメンのスープを全部飲むのは、体に悪いですよ。糖尿になりまっせ。

あと私は、最近 ポプラに行きまくってて、いつもから揚げ定食を食べます。美味しいから。
で・・・いつも まだ食えるわ って思うので
「 ご飯の大盛り出来ますか? 」 ってゆったところ
ご飯大盛りにも 大中小があり・・・ 大を注文しました。
時間切れ、閉店時間がきて、残しました。
無念。
ここに 写真をのしときます。

http://blogs.yahoo.co.jp/c9033t95k903a/66776097.html

加古川に行ったら、ここの店で ぱんだ焼きとたい焼きを買ってみて下さい。

1個 90円で 安くて まあまあ美味いし
ぱんだ焼きって珍しいです。
カスタードクリーム入りです。

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28031179/

中村主水さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>行ってきましたか・・・
いいお店でした~!!
ご紹介ありがとうございますたです

>>ラーメンのスープを全部飲むのは、体に悪いですよ。糖尿になりまっせ。
普段はかなり節制&運動してるんで大丈夫かと…w
血圧も至って普通ですし、コレステロール値なども特に問題はないでし

>>ご飯大盛りにも 大中小があり・・・ 大を注文しました。
僕が大盛り頼んだ時は大して量が変わらなかったんですが、システムが変わったんでしょうかね?
ご飯とおかずのバランスが悪すぎるんで、これぐらいあったら丁度いい感じですね!!
神戸のたちばなさんと同じくらいの盛りですね~

中村主水さん、続けてこにちは~

続けてコメントありが㌧ございます~

紋度さんですか…、ニッケパークタウンにあるんですね!!
中々可愛らしいじゃないですか~
機会があれば訪問してみますね!!

訪問してきました

いつも楽しく拝見させていただいてます!
数日前に訪問して
ダッチランチご飯大盛り食べてきました~

数日後、ブログにてアップさせてもらいますが大変美味しく頂きました(笑)
アメブロにトラックバック機能がないため
リンクを貼らせていただきます。
宜しくお願いいたします~☆

よっしーあにきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>> 数日前に訪問してダッチランチご飯大盛り食べてきました~
おおっ、アレを食べきれましたか!?
中々の健啖家さんなんですねw

>>アメブロにトラックバック機能がないためリンクを貼らせていただきます。
わざわざどうもりあがとうございます。
よろしくお願い致しますです。

大量のご飯もスパゲティも食べられる某お店に機会があれば是非(・∀・)b
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001788/
マスターが客に食べきらせない程料理を盛ってきて「勝負」にこだわる事がここ数年は有名ですが、
ちゃんと美味しいです(・∀・)

保母!?週4さん、初めまして~&あけおめです~!!

明けましておめでとうございまする&コメントありが㌧ございます~

>>大量のご飯もスパゲティも食べられる某お店に機会があれば是非(・∀・)b
ダッカさんですね!!w
行ってみたいお店なんですが、中々僕の行動範囲ではきつい場所でして…

連休が取りにくい仕事してるんで行ってみたいのは山々なんですが…(´・ω・`)
新幹線で行くのは簡単なんですが、それだけに行くってのも経費的にね~w
日帰りで車で行くのもしんどいですし…_| ̄|〇

>>マスターが客に食べきらせない程料理を盛ってきて「勝負」にこだわる事がここ数年は有名ですが、ちゃんと美味しいです(・∀・)
そんな事を聞いちゃうともっと行きたくなるんですが…w
行ってみたいなぁ…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/646-0bfb9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/08 09:32)

高砂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍