腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

赤い中華 ギョーザ3人前

2013/11/10
CIMG9117_convert_20131110200247.jpg
CIMG9116_convert_20131110200257.jpg
一寸ぼうしさん~大人の買い食い~千舟屋~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は伊丹市松ケ丘にございまする赤い中華さんでありまうす。
先程の記事にてチラッと書きましたがなんと1人前…5個ではありますが何と105円との驚きの価格で餃子が頂けるお店だったりします!!
多分…、一生これからも餃子の王将さんのパフォーマンスを超える餃子に出会えることは無いと思いますが、コスパ抜群と聞いて黙っていられる親父.comじゃありません!!w
近くに行く用事が無かったのでこちらのお店も後回しにしてたお店だたんですが今日はチャンスとばかりに今後の為にも斥候であります。

お店に到着したのは千船屋さんを出てからおよそ15分後くらい…
近いので10分もかからんと思ってたんですが、雨降りの自然渋滞とナビの指示にて一度お店を通り越してUターンしてこないとお店に辿り付けない罠があったんで少し焦りますたw
さすがにこの時間ですのでお客さんは誰もおらず、人当たりが良さげな店主さんが出迎えてくれます。
ぼっち飯の癖でカウンターに座ろうとしましたらテーブルにどうぞってな事でしたんでお言葉に甘える事にします。
まずはメニューの確認から~
CIMG9109_convert_20131110200719.jpg
CIMG9110_convert_20131110200616.jpgCIMG9111_convert_20131110200606.jpg
餃子の105円以外のメニューは少し割高感があるような感じのメニュー構成ですかね…?
裏話になりますが、元々高校生だった息子さんの剣道部のお友達に、安くて満腹になるメニューをと発案した350円のモヤシラーメンってのも、も一つのウリのメニューなんかな…?
餃子とセットにしても1コインでおつりが出るってのが泣かせるお話じゃないですか…(`・ω・´)
まだお腹的にはラーメン・焼き飯・餃子がバッチリ喰えちゃう程の腹具合だたんですが、途中で買い食いで買ったアレも後で喰わんといかんし晩飯はちゃんこ鍋wって言ってたんでここは店主さんには申し訳ないが餃子3人前だけをオーダー!!
んでオーダー終えて待ってますと店主さんがツカツカと歩み寄ってこられて焼きあがるまでこれでも読んでて~と週刊誌をテーブルに置いて下さる。
なんの週刊誌だたのかは忘れたんですが、食べログでは同じような環境でフライデーを差し出してくれたとの事なんで、多分あれはフライデーだったんでせうね…!!
タレをセッティングしてフライデーを熟読…
そうこうしてますとまたまた睡魔に襲われてきまして…(今日コレばっかだねw)
船を漕ぎそうになりつつも我慢してますと、8分程で無事に焼きあがったやうであります。
ギョーザ3人前 315円
CIMG9112_convert_20131110200519.jpg
噂のギョーザ降臨!!
素敵過ぎる焼き上げに惚れ惚れしますね~
CIMG9113_convert_20131110200512.jpg
餃子の王将さんのよりも一回り小さい感じかな…?
CIMG9114_convert_20131110200404.jpg
さて、実食であります
餃子の王将さんのよりもやや小ぶりではありますが、値段よろしくで餡が少ない訳でも無くしっかりとピーに詰まってるのはかなりポイント高いですね!!
安いお店では餡をケチってるとこもあるのにこちらのお店は御立派です!!
中具はニラ・キャベツ・白菜・豚肉?とかなりの具沢山で決して肉肉しい感じの餃子ではありませんが豚肉の旨味を十分感じ取れることが出来る餡の配分ですね。
まぁどちらかと言いますとアッサリ系?
ニンニクの効きはそう感じませんでしたがニンニクとは違うコクといいますか味わいがありまして…
喰ってる時の感覚としては京都の亮昌さんで喰った餃子に少し似てる感じがするかなぁ…って思って喰ってました。
後でわかったんですが隠し味に味噌ダレをプラスしてるそうなんです!!
僕の馬鹿舌でも感じれる美味しさでしたよ!!(隠し味が何かまではわからんかったですが…w)
想像してたのよりも旨かった事もありペロッと3分程で完食!!
CIMG9115_convert_20131110200357.jpg
…悩んで3人前にしたんですが、これなら8人前くらいいけたかも…?w
餃子の王将さんの餃子の色んなコスパ(値段、味、ボリューム、大体いつでもどこでも買える…)には失礼ながら追い付いてないと思いますが、値段の事を考えたらら㌧でもなく旨い餃子かと思われます。
家の近くにもしあったら、王将さんで10人前かうかこちらで20人前買って喰うか悩むレベルですね…w
ニンニクのパンチが少なめなのが少しマイナスポイントではあるんですが正直、●●さんよりもコスパ高く旨いと思います!!
もやしラーメンにも興味があったんで次来た時の宿題にしたいと思いま~す

お店を後にしまして少し残業をこなした後へ、急に呼び出されて友人宅へ行ったんですがそこであんな阿鼻叫喚な出来事に出合うとは…
少し大袈裟ですが友人のチビ共大暴れ…(´・ω・`)
これも買い食い用に買ったアレが原因なんだけどね…w



●○●お店のデータ●○●
赤い中華
兵庫県伊丹市松ケ丘1-61
電話番号/ 072-781-2752
営業時間/ 11:30~21:30(L.O.21:15)
定休日/ 木曜日(祝祭日の場合は振替)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

赤い中華中華料理 / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/644-c0f9aba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍