腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

千舟屋 鳥の唐揚げ定食 麺大盛り

2013/11/10
CIMG9107_convert_20131110200805.jpg
CIMG9108_convert_20131110201036.jpg
先程訪れました一寸ぼうしさんを後にしまして少し寄り道した後にやって参りまいたのは、兵庫県は伊丹市北野にありまする千舟屋さんでございます。
こちらのお店を知る由となったのは確かむーんさんのブログだったか…?
もう3年以上前の記事になるんですねぇ…w
お昼の定食がかなりコスパ高くて唐揚げが旨いってな事でチェックしていたお店だったんですが超人気店の上に駅近でも無いのに駐車場スペースが少ない…って理由で行ってみたい気は凄くあったんですが後回しにしていたお店だたりします。
たまたまタイミング良く食べログのブックマークを見直してますと、どうも年内イパイで一旦閉店される模様…
釜揚げうどん 千舟屋 お知らせ
人気店なお店独特の事情(恐らく六厘舎さんが閉店した理由と一緒?)…なんでしょうが、間違いなく移転はされると思いますが、やはりこの地で人気となった千舟屋さんの味も絶対に確かめてみたいって事で強引に突撃であります。

少々寄り道とおしももなぞをこなしてた事もありお店に到着したのは14時杉…
予想はしておりましたが、雨にも関わらず10人以上の順番待ちです!!
お店の前には3台の車が駐車場への順番待ちでハザード炊いて止まってましたんで、親父.comは近所のパーキングまで車を移動させた後に戻ってくるも順番待ちの人数が増えテーラw
しかもウェイティングボードに先に名前書いておくタイプのお店でした…(´・ω・`)
名前を書いてしばし待ちます…
タイミングがよかったのか僕の前の順番待ちのお客さん達は入れ代わり立ち代わりで店内へ入りますが、そこでピタッと止まって僕から後の人はそのまま待つ事になります。
傘をさすほどでは無いですが雨は小雨ですが降ったりやんだり…上着を車の中に忘れて来た事もあり少し寒くなてきますね…
しかも雨が段々と本降りになってきてw、傘をさそうかさすまいか…って悩み初めて少ししたら店内へ案内されることになりましたです!!(本日の待ち時間35分)
L字型カウンターの角の部分にどっかりと腰を下ろすんですが、デブにはありがたいスペースですね…!!
迂闊にカウンターに座ると豊満なボディが両隣の人の邪魔にならないかといつも心配になってしまって…w
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG9097_convert_20131110201328.jpg
CIMG9093_convert_20131110201538.jpgCIMG9095_convert_20131110201512.jpgCIMG9096_convert_20131110201442.jpg
良く喰う人には定食の白飯がお替りおkってのは嬉しいサービスですよね~
頼む物は決めてましたのでオーダーを取りに来て下さった女性の方に“鳥の唐揚げ定食の麺大盛り”をお願いしますと、白飯お替りおkなのに、僕の巨躯を見たからか
「ご飯も大盛りに出来ますよ~」
と、ナイスなサービスっぷり!!
お替りおkなんで、特に大盛りのコールをする気は無かったんですがこゆ声掛けは嬉しいですね!!(勿論お言葉に甘えて大盛りにしてもらいますた)
時間が時間とはいえまだ外には大勢の順番待ちのお客さんがおられますので厨房はただただ慌ただしく…
そして僕のほうはと言いますと、気が緩むとまた眠くなて来る訳で…w
忙しそうに動き回る店員さんを目でおっかけつつ12分程待ちまして無事に頼んでいたものがサーブされますた。
鳥の唐揚げ定食 麺大盛り 880円
CIMG9098_convert_20131110201251.jpg
目の前の簡易照明のお蔭かおうどんがピカピカと光っておりメチャ旨そうであります!!
CIMG9099_convert_20131110201241.jpg
いつもはキロオーバーばかり喰ってるので大盛りとはいえ500gってのは少し可愛らしいですかね…?
CIMG9104_convert_20131110201043.jpg
定食のメイン、もしくは単品メニューとして成り立ちそうなボリュームの唐揚げ…
CIMG9101_convert_20131110201127.jpg
かなり大ぶりのが5個入っております。
CIMG9102_convert_20131110201120.jpg
さて、実食であります
まずはおうどんからチュルリと…
剛麺には程遠いですが適度なコシともっちりとした食感で旨いですね。
小麦の香りもしっかりとしておりそのままでもフワりと甘くて旨いです!!
旨いおうどん喰った時のいつもの癖ですが、何もつけずに何本もチュルチュルと…w
グィッとノビていく感じも中々のもんで…、行列が出来るのも頷けますね!!
いつもなら最初からは使わないんですが、色々と味わう程のボリュームでは無いので初ってからレモンも搾ってお出汁をクルリとかけて回して再度おうどんも…
お出汁は…女性の方が店主さんとの事でしたんでイメージ的に少し甘めなんじゃないかと思ってましたが節系とのバランスが非常によくて甘すぎず辛すぎずそれでいて濃い過ぎる事も無くて味の主張はあるもんの全体的に優しい感じの味わいです!!
しょっぱさとかもないんで、おうどんの旨味や小麦のふんわりとした甘さをそのまま引き出してくれている感じでしょうか…?
もうね…止まらんw
が、セーブしつつ喰わんと後が続きませんので半分程喰ってから突き出しに手を出してみます。
撮影はしたんですが、あまりにビックリのピンボケ具合だたんで掲載はしませんが、こちらも優しい味わいでこんだけで日本酒2合コースの旨さですw
そしてお楽しみの唐揚げをパクり…
プリップリで噛んだ瞬間に肉汁が溢れてきます!!
思わず口の端から涎のやうに垂れるところでありますたw
ニンニクの効きも程よく食欲が進む味付けですね~
揚がり具合も抜群で外はカリッとサクッとしており中は肉汁がジュワっときまくってモモ肉の旨さを堪能しまくる事が出来ます。
次の梯子の予定もたてており、最初にご飯は大盛りにしていただいたんでお替りは自粛するつもりだたんですが、唐揚げ2個喰ったら思わずお替りのコールをしてしまいますた
…しかもまた大盛りで…_| ̄|〇
CIMG9105_convert_20131110200918.jpg
言い訳になりますが、唐揚げが旨すぎて…、アルコールを飲めないんなら白飯が無いと辛い状態に…w
これならトッピングの“かしわ天”もさぞかし旨いんだろうなと思ったんですが、さらにご飯のお替り2回くらいしちゃいそうなんで激しく自主規制…_| ̄|〇
お替りの白飯をマリマリと喰いながら少し残してたおうどんなども食べつつ名残を惜しんで唐揚げを味わって喰ってましたんで12分程かかりましたが一気に完食であります!!
CIMG9106_convert_20131110200908.jpg
お蕎麦屋さんでアルコールで一杯…ってのに憧れているんですがまだやってみた事は無くて…w
こちらのお店はおうどん屋さんではありますが、まずは唐揚げなどをアテにお酒とグイッとやった後の〆にガッツりとおうどんの特盛り喰っちゃいたい感じのお店ですね~!!
つか、よく見るとアルコールの種類は少なかったり…w
まぁお酒の種類が増えるとお客さんの回転が悪くなるのでしょうがないんでしょうが、移転された際にはもっと大きな箱でアルコールも増やして営業して下さると嬉しいなぁ…(`・ω・´)
こんだけ旨い唐揚げをアルコールで楽しめないのは苦痛さえ感じそうです!!w
アッ、後ランチの定食でも麺の特盛り対応してくれると更にハッピー!?
早く移転先決まるといいんですけどねぇ…

かしわ天の追加オーダーと白飯のお替りを自粛したせいで若干の物足りなさが…
次の梯子に予定していたお店は某デカ盛り系の雑誌で紹介されていたお店で何と餃子1人前(5個)を105円で提供して下さるとのお店であります。
チェックは雑誌を購入した時からしてたんですが、調べてみますと千船屋さんからメチャ近い立地にある事を発見!!(とは言え徒歩では辛いかな?)
帰ってから寄り道して買ったアレも喰わんといかんのでそんなには食べれそうにないですが、いざ突撃です!!



●○●お店のデータ●○●
千舟屋
兵庫県伊丹市北野6-14
電話番号/ 072-779-1062
営業時間/ [平日・祝日]11:00~15:00(LO.14:45)
       [土・日]11:00~18:00(LO.18:00)
定休日/ 水曜日と第3火曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ (混雑時禁煙)

千舟屋うどん / 中山寺駅山本駅

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

Σ(゚Д゚;エーッ! 年内で一時閉店ですか・・・・
どうしても人気店の立地が住宅地なら起こりうる問題ですかねぇ(´ε`;)ウーン…

唐揚げもうどんもおいしくてコスパもよく愛想もいいお気に入りのお店だったんですが残念です(´Д⊂グスン

いつもかしわ天とチキンカツと唐揚げと悩むんですが最終的に唐揚げ定食大盛に・・・w調子のって齧り付くと口の中がえらいことになるぐらいジューシーですよね(*´д`*)
常連さんだけなのかは知りませんが夏ぐらいに伺った時は明らかに大盛ではない量のうどんの定食がサーブされてるの見ましたよ~。もしかしたら頼めば特盛にも対応していただけるのかも?
定食じゃなく単品ずつのオーダーなのかもしれませんがさすがにそこまでは確認してません^^;
見た感じは定食っぽかったんですが(´ε`;)ウーン…

なんとしても年内に食べ納めに行かなきゃ!

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>Σ(゚Д゚;エーッ! 年内で一時閉店ですか・・・・
>>どうしても人気店の立地が住宅地なら起こりうる問題ですかねぇ(´ε`;)ウーン…
こんだけ人気のお店ですからすぐにでも新しい場所で再開してもらわんと暴動が起こりかねないかも…?w
僕が行った時も、天気悪い、時間中途半端にも関わらずずっと行列が出来てましたからねぇ…
これでTVで紹介でもあった次の日は…想像もつかんくらいになってるんでしょうねw

>>常連さんだけなのかは知りませんが夏ぐらいに伺った時は明らかに大盛ではない量のうどんの定食がサーブされてるの見ましたよ~。もしかしたら頼めば特盛にも対応していただけるのかも?
リニューアルオープンされた時には是非メニューも色々と増やしてくれると嬉しいですかねぇ~
出来たら特盛以上を希望w

>>なんとしても年内に食べ納めに行かなきゃ!
臨時休業とかもあるかもですんで、いちお電話で確認してからどうぞ~


昨日食べ納めに行ってきましたよ~。遅めならそんなに待たなくてもいいかなと思って現地2時ごろに到着したんですが10人以上の待ち(´゚ω゚).:゚*ブッ

結局お店に入れたのが3時ぐらい、店出たのが3時半ぐらいかな^^;
で、もちろん唐揚げ定食大盛+ちく天で!
http://yahoo.jp/box/F4oae2

唐揚げ1個+うどん少々食べたところでご飯お代わり頼むと体を見てか残りの量を見てかはわかりませんが「お茶碗換えて大盛でお代わりしましょうか」って言葉が(爆
もちろん誘惑に勝てるわけもなくお願いしますと(´゚ω゚).:゚*ブッ
さすがに満腹に(笑
http://yahoo.jp/box/IWh2U8

100円なマックナゲットでもつまみながら帰ろうかと思ってたのですが諦めました^^;

お店のブログ見たら発表はまだですが移転先は決まったみたいですよ~。

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

食べ収めとの事ですが、相変わらずの人気具合に笑いが出てきますね…w

>>唐揚げ1個+うどん少々食べたところでご飯お代わり頼むと体を見てか残りの量を見てかはわかりませんが「お茶碗換えて大盛でお代わりしましょうか」って言葉が(爆
僕にはそんな言葉は無かったんですが、デブ度が足りなかったんでしょうかね…?w

>>お店のブログ見たら発表はまだですが移転先は決まったみたいですよ~。
それは頼もしいお知らせですね!!
移転地先でも皆さん共々に美味しさを味わえればと…w

親父さんは最初から大盛のお茶碗やったからでは?w

今のお店の近所だと行きやすくていいんですがどこに移転されるんでしょうね^^;
タケウチみたいに延期ならずに早めに営業開始してくれるといいなぁ。

ねもさん、こぬずは~

続けてコメントありが㌧ございまうす~

>>親父さんは最初から大盛のお茶碗やったからでは?w
あぁあぁぁ、なるほど!!
そう言う訳だったのかw

>>今のお店の近所だと行きやすくていいんですがどこに移転されるんでしょうね^^;
>>タケウチみたいに延期ならずに早めに営業開始してくれるといいなぁ。
正直今の場所ですと、駐車場に困りますので、田舎でも都会でもいいんですが駐車スペースに困らない場所が個人的には嬉しいですかね…w
一番嬉しいのはどっからでも行けるアクセスがいい駅ビルもしくは道頓堀か心斎橋辺りですけどw
しかし今からもって楽しみですねぇ…!!
今度は夜呑み出来るような箱にしてくれたら嬉しいんですけど…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/643-02e7848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/04 09:28)

伊丹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍