腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

チンクエチェント フレンチトースト&アイスティー

2013/10/30
CIMG9039_convert_20131030200242_20131031054941a3f.jpg
CIMG9038_convert_20131030200312.jpgCIMG9040_convert_20131030200230.jpg
ラーメンは人生だ。さん~ライスカレー 今福店~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市城東区今福西にございまするチンクエチェントさんでありますです。
ラーメンは人生だ。さんの近くで〆に使えるデザートを喰わせてくれるお店を探してた時にヒットしたお店なんですが中々のボリュームのフレンチトーストを喰わせてくれるとの事で目をつけていたお店であります。
お店の名前のチンクエチェントですが…、まぁ車好きな方以外ならあまりピンとこない名前なんでしょうが、アニメ“カリオストロの城”でルパンが乗ってた小さな可愛らしい車って言えば恐らくほぼ100%の人に分かってもらえるんじゃないでしょうかね?
年式・ボディカラー等は違いますが、あの可愛らしい車を間近で見る事が出来ます
つか、こげなおされなカフェがこんな感じの商店街にあるなんて不思議です…(`・ω・´)

おされな雰囲気にキョドりなが店内に入りますと中は更におされ空間…!!w
薄紫系(ピンク?)のフカフカの絨毯…高そうでおされなテーブルにソファなどの調度品…果たして親父.comが踏みこんでいいのか迷ってしまう程の雰囲気ですね。
グリーン系の椅子(ソファ?)に座ってみるんですが、コレが座り心地がいいのなんの…!!
少しおセレブな気分に浸れますw
頼む物は決めておりますが、まずはメニューから…
CIMG9023_convert_20131030201139.jpg
CIMG9024_convert_20131030201043.jpgCIMG9025_convert_20131030201036.jpgCIMG9026_convert_20131030200940.jpg
CIMG9027_convert_20131030200934.jpgCIMG9028_convert_20131030200837.jpgCIMG9029_convert_20131030200832.jpg
オーダーを取りに来て下さった女性の方にフレンチトーストとアイスティーをお願いしてしばし待ちます。
許可を頂いてメニューの撮影をしていく訳ですが、それが終わると手持無沙汰になるんですが兎に角この雰囲気が落ち着かなくて…w
店内はたまたたま他のお客さんがおらずに僕一人だけだったんですが、きっと店員さんから見て僕はかなり浮きまくってだんだろうなぁ…(´・ω・`)
そんな事を考えて待っておりますと無事にフレンチトーストがサーブされた訳ですがかなりのボリュームに…w
フレンチトースト&アイスティー 810円
CIMG9030_convert_20131030200736.jpg
想像してた以上のボリュームにニヤニヤが止まりませんね~
CIMG9031_convert_20131030200727.jpg
上方向に盛り付けたらマウンテンな感じになりそうな程のボリュームですね!!
CIMG9032_convert_20131030200624.jpg
ホイップクリームもタップリで嬉しいです!!
画像からはわかり難いんですが、トーストの下にはメープルシロップがつゆだく状態に!!w
CIMG9033_convert_20131030200607.jpg
女性の方の軽めの1食分くらいありそうですよね…!?
CIMG9034_convert_20131030200521.jpgCIMG9035_convert_20131030200503.jpgCIMG9036_convert_20131030200456.jpg
さて、実食であります。
一口喰ってみますと…中心部までフワッフワでメチャ旨であります!!
卵液がジックリとしみ込んでおりどの場所を喰っても間違いのない旨さ。
メープルシロップの甘さも加わりますのでかなりの甘さになりますが、頬が緩んでしまいそうになる程の美味しさです。
フレンチトースト=食パン?…って思ってたんですが、こちらのフレンチトーストはフランスパン(バゲット?)を使用している感じですね!!
あのハードなフランスパンがここまでフワフワに…、いや元がハードだからこそ卵液やシロップを吸い込んでここまでフワッフワになるんでしょうかね…?
パンの外側の部分は少々モチッとしたかんじでありますが、ホンマにフワフワで美味しいです。
甘さ的にはサイドに盛られてるホイップクリームが必要じゃない程ですが、つけて食べてみるとこれはこれで旨い…w
最初は多すぎて喰えるかな…?なんて思ってたんですが、ハグハグと喰っていき4分程でアッと言ふ間に完食であります!!
CIMG9037_convert_20131030200323.jpg
この大ボリュームで、単品で500円ってのはコスパ高杉なんじゃないでしょうか?
しかもたまたま行った日は10%オフになる日だったようですので、このフレンチトーストがたったの450円で喰えることになっちゃいます!!
タイミングが良かっただけなんスけどかなりラッキー?
珈琲or紅茶のセットになると更に割引きになるそうなんですが…ってアレ?アイスティーは対象外?w
次行ったらホットの紅茶と一緒に頼んでみようかな…なんですが珈琲も評判よさげなんですよね~
迷っちゃうトコですね!!

少々アクセスが悪い…ってかなんでこんな立地に出来たん…?って不思議に思っちゃうほどのお店ですが、このフレンチトースト喰う為だけに行ってもいいかなぁ…って感じのお店ですね!!
喰う前は落ち着きませんでしたが、喰い終わる頃にはジモティーのようにどっかりと腰を下ろしてちゃったりして…w
場所柄、御近所の方が多そうな感じですが今世の中ではフレンチトーストが流行ってるみたいなんで、スイーツ好きな方には是非行ってもらいたいですね~!!
そう言えば、このチンクエチェント…ナンバープレートついてるんですが、現役なんでしょうかね…?
ってよりもこの狭い商店街をどうやって抜けるのかが謎なんだが…?w



●○●お店のデータ●○●
チンクエチェント
大阪府大阪市城東区今福西1-9-24
電話番号/ 06-6923-8205
営業時間/ 9:00~19:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し
禁煙・喫煙/ 分煙(店内は完全禁煙。テラス席のみ喫煙可。)

チンクエチェント喫茶店 / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

何に引かれたのかは忘れましたが私もBMしてあるお店です。スィーツで調べたんかな^^;

500円でそのボリュームだともう1000円超えるようなパンケーキ食べれないですな(笑
もちろんカフェなんて相方さんがいないとよう入りませんわ^^; 

これで色が黄色だったらすぐにでも訪問してるとこですが・・・w
確か食べログに書かれてる方がいたと思いますがこのチンクチェントは現役バリバリだったはず。

こんばんはー。フレンチトーストはボリュームないようで、あるんですよね
(o^∀^o)
多分私は食べきれない。今日も美味しそうなお話ありがとうございますm(_ _)m

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>何に引かれたのかは忘れましたが私もBMしてあるお店です。スィーツで調べたんかな^^;
全体的にポーションが大きめみたいなんで、きっとスイーツなんじゃないですかね?

>>500円でそのボリュームだともう1000円超えるようなパンケーキ食べれないですな(笑
フレンチトーストの専門店だとこれの1.5倍以上は取られそうですが、この大きさで500円はホントに立派だと思います!!
偶然入ったお店では無いんですが、いいお店見つけたなぁっと…(`・ω・´)

>>もちろんカフェなんて相方さんがいないとよう入りませんわ^^; 
わたくし、最近割り切りまして…
旨いもんが喰えるならいいかなっと…w

>>確か食べログに書かれてる方がいたと思いますがこのチンクチェントは現役バリバリだったはず。
読み返したら書いてありましたね~
凄いな~、店に通うから運転させてくれんかな…?w

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>こんばんはー。フレンチトーストはボリュームないようで、あるんですよね
体積だけで考えたらそんなに量無さそうですが、あのパン生地の中にフレンチトーストの液(名前がわからんw)をたっぷりと吸った上で、さらにホイップクリームやシロップがついてくるんですから、見た目以上のボリュームですよね!!

>>多分私は食べきれない。今日も美味しそうなお話ありがとうございますm(_ _)m
コレ多分分けて食べて丁度いいくらいの量だと思います!!
食べる時は軽くランチ喰ってからコレをシェアしてみて下さいね

フレンチトーストと言えば、日本では食パンを使うことが多いですが、
西欧ではフランスパンですね。
固くなったパンを美味しく食べる工夫なんです。

緋さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>フレンチトーストと言えば、日本では食パンを使うことが多いですが、西欧ではフランスパンですね。
よくよく考えて見ましたら家以外でフレンチトーストなんて、こじゃれた喰いもんを喰った事無く、家でおかんが作ってくれたのは食パンばっかだったんで、珍しいと言いますかカルチャーショックでしたw

>>固くなったパンを美味しく食べる工夫なんです。
なるほど、所謂トコの生活の知恵ってな奴ですね…(`・ω・´)
分かりやすい説明どうもありがとうございました!!
勉強になりましたです~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/639-5ea7c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍