腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

うまから本舗 関大前店 うまから丼 大盛

2013/10/23
CIMG8937_convert_20131023211547_20131024040654959.jpg
CIMG8938_convert_20131023211457_2013102404065105f.jpg
先程訪れましたラーメン つけ麺 今を粋ろさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は吹田市千里山東にありまするうまから本舗 関大前店さんでございまする。
いちお…唐揚げの専門店って事になるんかな…?w
メチャ近所にあの有名なジョニーさんがあるんですが、2回ほど記事にしたことがあるんで今回は未開拓なお店をチョイスです!!
…と言ふよりも、その学生街価格なお値段に釣られた…ってのが本音なんスけどね…w

お店に入りますとお客さんは関学生さん達らしき若者が2名×2名の計4名様…
中途半端な時間なんですけどキャンパスからも近いって事もあり、授業やそゆのは関係ないのかもですね…w
ってな感じでまずはメニューの確認からどんぞでありまう
CIMG8928_convert_20131023212008.jpgCIMG8929_convert_20131023212000.jpg
お店の前に立てかけてあるメニュー(撮影するのを忘れちゃってたんですが、普通に単品の唐揚げもあるので歩き食いにも対応出来そうです!!)を見て気になったんが、“ちびから丼”と“じゃんから丼”…!!
お値段も400円を切っており、学生にもプアリーマンの皆様にも優しい値段設定…!!
ですが、やはり目を奪われたのは“ボリューム満点 ガッツりと”…なんて殺し文句が書かれたうまから丼!!w
店名と同じですし、ここはやはりコレしかないんとちゃうかな…?って気持ちになってうまから丼の大盛をコールします。
大盛仕様にしますと、500円を超えちゃうんですがコスパの見極めもちゃんとしたいですからね…w
付け合せ?としましてキムチか沢庵を選べるので何となく沢庵をチョイスしてみます。
唐揚げはある程度作り置きをされているようですが、それはまぁお値段相応って事で目を瞑りたいとこですよね…w
んで、ボーっとしておりますと4分程で無事に頼んでいたものがサーブされましたです。
うまから丼 大盛 530円
CIMG8930_convert_20131023211902.jpg
想像してたのよりもかなりボリュームがありますね!!
ご飯もゆうに1合以上は入っているようで、さすが学生街の喰いもん屋さん…ってとこでしょうかね?w
CIMG8931_convert_20131023211856.jpg
ナゲット2~2.5個分程の大きさの唐揚が5個も入っております!!
デフォで430円ならかなりコスパ高いんじゃないかなぁ…?
CIMG8932_convert_20131023211803.jpg
ご飯の上に少量のキャベツ…、更にタレみたいなのがかかっており、トップには刻み海苔がトッピングされる仕様のようであります。
CIMG8933_convert_20131023211752.jpgCIMG8934_convert_20131023211658.jpg
さて、実食でございます。
まずは旨そうな唐揚げから喰ってみる事にします。
甘酸っぱいタレがかかっていまして…つか、甘いより酸っぱいのが勝ちまくってる!?w
なんだろう…?
チキン南蛮系の甘辛いタレと酢豚の酸味のあるタレにマヨネーズが少量混ざったような感じ…?
舌の上で若干酸味が先行しちゃいますが、中々ジャンクな味わいで旨いです!!
なんか若もんが好きそうな感じの味付け…?
鶏肉はムネ肉を使用してるみたいで、ジュースィーさには少し欠けますがかなり柔らかくて味も肉全体に滲みこんでいる感じでサックりと歯切れよく旨いです!!
この少し酸味の先行したタレ…ご飯にも案外合うようですね…w
とは言ふものの麻婆丼や中華丼のようにタレまみれでは無いので、飲むように食べる事は出来ないようですw
唐揚げは5個もトッピングされているので案の定にご飯が先に枯渇…(´・ω・`)
ご飯は既に無くなっておりますが、手を付けて無かった沢庵と唐揚げを堪能しつつ9分程で無事に完食であります!!
CIMG8935_convert_20131023211649_20131024040128e96.jpg
デフォのご飯のボリュームはわからないんですが、大きめの唐揚げが5個も入ってますしこれならかなりコスパ高い方じゃないんでしょうかね…?
ご飯大盛りは100円アップになっちゃいますんで、少々コスパ的に落ちちゃうとこでしょうか…?
他のメニューとしてうどん系も扱っているようですがほとんどの種類が300円以下とこちらも中々の良心価格ですね!!
セットで喰っても700円以下の組み合わせにする事も出来、かなり腹イパイになるんじゃないかと…?
学生さんは勿論、ちょと腹ペコな方にも丁度よさげな感じですね~
…が、平日のランチ時は学生さん達でカオスな事になってそうですが…w

入口に一番近いカウンターで喰ってたんですが、お店の外側からズッと熱い視線が…?
まぁ僕を見つめてた訳では無いんですが、位置口のドアの付近には大人しいわんわんおが気持ちよさげに寝っ転がっておりますですw
CIMG8936_convert_20131023211557.jpg
入店、退店の際には踏みつけないようにご注意をば…、時折通路側に進出して寝ている事ありますんで…w
ってな事で〆のデザートいっときましょか?



●○●お店のデータ●○●
うまから本舗 関大前店
大阪府吹田市千里山東1-9-13
電話番号/ 06-6387-3600
営業時間/ 11:00~22:30
定休日/ 第3日曜日
駐車場/ 無し
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

うまから本舗 関大前店からあげ / 関大前駅千里山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

はじめまして。

いつもデカ盛りのお店探しの参考にさせてもらってます。
今は仕事で福岡にいますが、実家の大阪帰る時は親父.comさんのブログをチェックして、デカ盛るお店を決めてます(笑)

楽しみながらデカ盛れるように、お体にはお気を付けくださいね。

もぎすさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>今は仕事で福岡にいますが、実家の大阪帰る時は親父.comさんのブログをチェックして、デカ盛るお店を決めてます(笑)
お役にたてているようで幸いでございます!!
そんな風に行ってもらえるとモチベーションが上がりまくりますw
最近はデカ盛りだけに飽き足らず、コスパの高いお店なんかも紹介してますので参考にしていただけましたらと…(`・ω・´)

>>楽しみながらデカ盛れるように、お体にはお気を付けくださいね。
どうもありがとうございます!!
参考になるようなお店をドンドンと紹介していきたいと思いますので以後もよろしくお願い致します。

これで通常版に入れておられるとは…(~_~;)(笑)

ご存知かも知れませんが、アポロビル地下2Fぶりあんってお店のトロたんステーキとタンバーグはランチでのコスパは…ですが、めちゃくちゃ旨くてご飯お代わりOKですので何杯でもいけますよ(^^)
そこのスパイスをふりかけみたいにご飯にかけて食べても美味いです(^^)

僕で4杯いけるんで、親父.comさんなら…(笑)


silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>これで通常版に入れておられるとは…(~_~;)(笑)
カテゴリー分けはそん時の気分とかにも左右されるので…(色々と)完全には信じないで下さいw
トッピングがボリュームあったんで、2合超えてたら確実にデカ盛りのほうに突っ込んだんですけどね~!!

情報のブリアンさんですが…
食べログのマイレビュアーさんがかなり前に行かれており熱烈にブックマークに入れているお店であります!!
一時期は、どんな組み合わせで喰おうか悩んでたくらいですw
ブログ見て下さっている皆さんに色んなお店を紹介したくて最近は一店完食(1軒のお店で腹イパイまで喰う事ね!!)する事が少なく、最近はランチの梯子を重ねまくってる訳ですが、こんなお店なら腹イパイになるまで白飯喰いたいですよねぇ…
やぱ、1ポンドステーキとタンバーグ300gの組み合わせでチャレンジかな…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/632-07124983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍