腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

どんぶり勘定 砥堀店 ごっつい!!しょうが焼き定食 ご飯特盛り

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2010/12/17
CIMG0615_convert_20101217115534.jpg
CIMG0616_convert_20101217115559.jpg
本日は兵庫県は姫路市砥堀にある、どんぶり勘定さんへ超突撃してまいりました。
このお店はメールフォームから情報を提供してくださったkaitoさんからのネタであります。
わざわざ写メまで添付してもらってしまいますたです。素晴らしいネタをどうもありがとうございますです。
このお店を調べてみると兵庫県の明石と魚住にも店舗があり、この砥堀店は今年の夏にオープンしたやうであります。
“君は完食することができるか…?”
なるキャッチコピーのついたごっついメニューなるシリーズがかなりのボリュームがあるとの事で何日か前から狙っておりました。
今日は朝から西明石方面に所用があり、
「お昼は加古川のポプラさんに行ってチキンカツ定食でも食べてやろう…。」
なんて思ってたんですが、このお店の事を思い出して少し足を延ばさなきゃいかんがタイトな時間を縫っての強攻策に出てしまいますたです!!(こゆ事ばかりしてるから後でしんどい目にあうんだよね…w)

高速道路をぶっ飛ばしお店に着いたのはオープンジャストの11時!!
さすがに店内にお客さんはおらず僕一人の貸し切り状態ですたです。
取り敢えずメニューでもどぞです。
通常メニュー?
CIMG0617_convert_20101217115624.jpg
ごっついメニューシリーズ
CIMG0618_convert_20101217115651.jpg
店内限定特別メニュー
CIMG0619_convert_20101217115715.jpg
やけにゾロ目の値段帯が多いですね…w
店主さん(この場合はフランチャイズの社長さんって事になるかな?)はパチンコやパチスロがお好きなんでしょうかねぇ?(パチンコ屋にはあまりいかないのでよく知らんのだが、一番下の黄色いメニューの右下にいるのはマリンちゃんかミリンちゃんだかいうキャラなんじゃないでせうか?)
kaitoさんから戴いた写メからすると、ごっついメニューのフラッグシップと言えそうなのは、大きなトンカツ2枚、卵3個使用したごっつい!!カツ丼、女性のこぶし大ほどのからあげが8個盛られたごっつい!!からあげ定食、豚肉10枚を使用したごっつい!!しょうが焼き定食辺りか…!?
最初は“ごっつい!!からあげ定食”にするつもりだったんですが、今日ヌルーしちゃったんでポプラさん(食べるのはチキンカツ定食ですがw)にはまた近々行きそうなので却下。
次に“ごっつい!!カツ丼”にしようかとも思ったんですが、これまた近々カツ丼を食べに某店に行く予定があったのでこれまた却下。
残ったごっついメニューの中で食指が動きそうなのが、しょうが焼き定食ととんかつ定食…。
かなり長考しましたが結局ごっつい!!しょうが焼き定食にご飯を特盛りにしたものをオーダー!!
出来あがるのを待つ間にもう一度メニューをガン見していく。
結構種類がある上にどれもかなりお安いです。毎日来ても飽きなさそうなお店であります。
しかも全メニュー生玉子が食べ放題だそうです!!(勘定すませてから気がつきましたが入口入ってすぐに所に、いくらでもどぞ~とばかりに卵が山積みになっておりましたですw)
それ考えたらかなりコストパフォーマンスが高いですね!!
お客が僕一人だったこともあり7~8分ほどでオーダーしたものが提供される。
ごっつい!!しょうが焼き定食 ご飯特盛り 988円
CIMG0621_convert_20101217115807.jpg
ちょっw、ご飯!!
白飛びしちゃって若干分かり辛いですが凄い盛り方であります。
これが噂に聞くマンガ盛り…ってやつですね!!(日本昔話に出てきそうです!!)
CIMG0622_convert_20101217115832.jpg
丼の径はそんなに大したことないんですが、通常の丼よりも角度が凄くかなりご飯が詰め込まれております。
2合近くはありそうですね!!
CIMG0623_convert_20101217115855.jpg
焼いて多少縮んでおりますが10cm×4cm近い豚肉が10枚も…!!
CIMG0624_convert_20101217115921.jpg
分厚さもまずまずであります!!
CIMG0625_convert_20101217115946.jpg
キャベツとスパサラの量も嬉しい限りです!!
CIMG0626_convert_20101217120007.jpg
一通り写真を撮ってから、いただきます!!
このお値段でこの量の多さなのであまり贅沢は言えませんが、お肉はややパサついている感じがしますかね…。
でもしょうが焼きのソース(と言っていいのやら?)と絡めて食べるのでそれに関してはほとんど問題はないかなぁ…。
むしろ味がしみ込んでて旨いと言えるのかもですね…w
ご飯は少し硬めの炊き加減でしたが、しょうが焼きをご飯に巻いて食べると…、
超うんまいです!!
付け合わせの千切り大根の煮物もよく味がしみ込んでおり幸せな気分に…w
お味噌汁の具はネギとタマネギで、まだ開店したばかりなので煮込まれすぎてないのでこれまた旨し!!
ペース配分の下手くそさに関しては定評のある僕としては予想していたことですが、しょうが焼きを5枚とちょっと食べたところで御飯が枯渇…_| ̄|○
まだお腹も満足しそうに無く、ご飯をお代わりをしようと思ったんですが喰ったらすぐにまた蜻蛉返りしなきゃいかんので時間的にも辛い…って事で泣く泣くお代わりを諦める。
残ったしょうが焼きはキャベツに巻いてみたり、スパサラに巻いてみたりして楽しくいただきますたとさ…めでたしめでたし…ってな訳ではなかったですが、11分程で完食!!
CIMG0628_convert_20101217120025.jpg
親父.comのお腹的には腹6~7分目位でしたが、ご飯を特盛りにしたとしてもこのお値段でこの量の多さは特筆すべきものがありますね。
ポプラさんには多少ボリュームで負けているとこがあるかもですが、それに近いぐらいのコストパフォーマンスがあるんじゃないかと思われます。
僕的な失態としては生たまご食べ放題な事に帰るまで気がつかなかった事ですね…(´・ω・`)
卵かけご飯にしたら飲むようにご飯が食べれるのでお代わりも遠慮なく出来たかもですねw

今度はもう少し時間に余裕を持って再訪し卵かけご飯も堪能したいと思います。
次に注文するならからあげ定食かカツ丼かなぁ…、勿論“ごっついメニューシリーズ”のね…!!
元姫路近辺に住んでいた僕が言うのもなんですが、姫路近辺は“デカ盛り”“テラ盛り”、勿論“大盛り”や“特盛り”をウリにしているお店が極端に少ない地域ですからねぇ…。
このお店の存在を知らなかった姫路近辺にお住みの方には朗報なんじゃないでせうか?
kaitoさん本当に素晴らしい情報をありがとうございますたです。また何か面白い情報ありましたらよろしくお願い致しますです!!



●○●お店のデータ●○●
どんぶり勘定 砥堀店
兵庫県姫路市砥堀110-1 坂本ビル1F
電話番号/ 079-264-7133
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 無し
駐車場/ 有り

どんぶり勘定 砥堀店かつ丼・かつ重 / 砥堀駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/63-8e7d9ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍