腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

麺闘庵 巾着きつね

2013/09/22
CIMG8698_convert_20130922213537.jpg
CIMG8697_convert_20130922213557.jpg
グリル ヨシダさん~おけいちゃんさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市橋本町にございまする麺闘庵さんであります。
超有名なお店でTVで何度も取り上げられているお店で知ってらっしゃる方多いと思うんですが、僕は最近まで全然知らなくて、ほぼ週4さんがレビュー上げてたのを見て初めてその変わった喰いもんの正体を知った訳で…w
ザックリと内容を書いちゃうと、知らん人には面白みがないんで今回は色々とボカしながら簡単に文章を上げていきたいと思います

色々とやらかしてましてお店に到着したのは3時半を少々杉田くらいでしょうか?
お客さんは少ないだろうと思ってましたがさすが超観光地のご近所のお店ですね…結構なお客さんの入りでありましたです。
カウンターにどっかりと座り込んでメニューの確認であります。
CIMG8681_convert_20130922214015.jpg
CIMG8682_convert_20130922213953.jpgCIMG8683_convert_20130922213936.jpg
CIMG8684_convert_20130922213910.jpgCIMG8685_convert_20130923054649.jpg
CIMG8686_convert_20130922213838.jpgCIMG8687_convert_20130922213823.jpg
狙っているのは巾着きつね一択なんではありますがまだ腹には余裕がありまいて…w
他のもんとセットになった奴でも喰おうかと思ったんですが、お店に到着した時は値段まで覚えてなかったんですが意外と巾着うどんって高価なんですね…w
丼もんとセットなるメニューになりますとお値段が1000円台の後半になってしまいコスパに欠けちゃうんで、巾着うどんのみでオーダーする事にしますた。
お客さんもそこそこ多いんで少し時間がかかるかな…?って思ってたんですがかなり速く出来上がり5分と待たずに無事にサーブであります!!
巾着きつね 790円
CIMG8689_convert_20130922213759.jpg
かなりボッテリとした巾着がドカンっとお出汁の中に浮かんでおります…w
何故かわからんがジッと見つめてますと週刊少年ジャンプの懐かしの某名作?の漫画の“それは私のおいなりさんだ”ってな迷セリフが頭の中をリフレインしまくってたのは内緒…w←最近に実写映画化もされたんでしたっけね? わかる方だけ笑って下さいw
CIMG8691_convert_20130922213725.jpg
さて…、肝心のウドンは何処に…?ってな感じなんですが…
CIMG8692_convert_20130922213706.jpg
巾着を破ってみますと中からうどんがコンニチワ!!w
CIMG8693_convert_20130922213646.jpg
さて、実食であります。
…コレってうどんを湯掻いてから巾着に入れてるんかな…?
それとも巾着に入れてから…?w(普通に考えると前者ですよね!!)
そんな疑問はさておきまずはお出汁から頂いてみる事にします。
おっと、想像してたのよりもかなり濃厚なお出汁ですね!!
濃厚ってよりも頗る甘い?w
節系の味では無く、昆布から出る甘みやみりんの甘みを強く感じますね…!!
うどんの出汁はさっぱりな味わい…ってなイメージがあったんですが、これはある意味強烈に濃厚ですねw
好き嫌いが分かれそうではありますが、見ためのビジュアルと供にインパクトはありますね~
うどんはどうやって喰えばいいんだろうと思いつつも巾着の中から解放してお出汁の中に放流?w
CIMG8694_convert_20130922213630.jpg
ウワッ、凄いピンボケだ…w
すんませんw
うどんは…、ピカピカとした光沢を放っておりツルツルとした食感がするタイプのおうどんであります。
コシはあまりない感じですかね…?
どう言えばいいんかな…?
コシを楽しむってのよりは、そのツルツルとした食感で喉越しを楽しむって感じでありましょうか?
正直、うどん(そのもの)が旨い…ってな超有名店さんのそれに比べると旨さに感動はあまりないんですが、普通に旨いおうどんだと思います!!
いつもなら一味を投入するトコなんでしょうが、コレはコレでアリだな…って感じなんで今日は素直にデフォの状態で喰い続ける事にしますw
ちなみに巾着のお揚げさんなんですが、かなり歯応えがある感じで今まで喰った事無いしっかりとした食感!!
まぁうどん1玉を包み込まなきゃいかん訳ですから、すぐに破れてしまうようでは意味が無いでしょうからね…w
濃厚なお出汁をたっぷりと吸ってますので旨いんですがくれぐれも火傷には注意して喰いましょうね!!
アッ、僕ですか…?
しっかりと上唇を火傷しちゃいましたが…_| ̄|〇
熱々のお出汁に少々時間を喰いましたが5分程で無事に完食であります!!
CIMG8695_convert_20130922213615.jpg
お値段的な事もありますし、人生のうちで1回喰えば満足かなぁ…って感じですかね?
決して美味しくないって言ってる訳では無いんですが、再訪問してまた同じもん喰いたいとは思えないんで…w(カレー巾着ならアリかも?)
お客さんは恐らくジモティでは無い方ばかりでありまして、こないだ訪問しまいた奈良は某店の店主さんが、
“奈良県民はわざわざ行かんお店かな…?”
って言われてたのもよくわかるやうな気が…!?

この日の最高気温は30度ちょいとまだまだ残暑?が残っており、熱々のうどんを一気食いしたんで体が火照りまくっております!!w
てな事でクールダウンする為に〆デザートにはかき氷なんかをチョイスしてみる事にします。
こちらから南に少し下ったトコにあるお店…
前に一度行ったんですが定休日でして…(´・ω・`)
本日は日曜日ってな事もありバッチリと開いておりましたです!!



●○●お店のデータ●○●
麺闘庵
奈良県奈良市橋本町30-1
電話番号/ 0742-25-3581
営業時間/ 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

麺闘庵うどん / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

何度もTVで見たことあるお店ですね~。

見た目のインパクトはありますが、想像では味は普通のきつねうどんの方がおいしいような感じですかね^^;

うどんと天重で2000円弱となると観光ではない一般客だと高く感じますねぇ。

コレ

なんかの番組で見たことあるで(笑)

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>何度もTVで見たことあるお店ですね~。
やぱ有名なお店だったんですね…(`・ω・´)

>>見た目のインパクトはありますが、想像では味は普通のきつねうどんの方がおいしいような感じですかね^^;
まさにそんな感じですね~w

>>うどんと天重で2000円弱となると観光ではない一般客だと高く感じますねぇ。
どのお客さんもお土産を抱えたような一見さんみたいな方ばかりでしたです~
ちとお値段がね…w

K・Tさん初めまして~

コメントありが㌧ございます。

件のご指摘の部分ですが…、以前にあげた記事内にて同じ繋がりを持たせたような事を書いてたんでそのまま何も考えずに書いてしまっておりましたです。
んで、ご指摘されて
「アッ、こりゃまずったな…(´・ω・`)」
と思った訳でありまして…

自分では指摘されるまで多分気が付かなかったと思います。
わざわざありがとうございました!!(以前の記事に関しては修正は…まぁ、いいかな?w)

たけちゃん。さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>なんかの番組で見たことあるで(笑)
僕あまりTV見ないもんで…w
そんなに有名だったんですねぇ…!!
行ってみてよかったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/613-39a545cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍