腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グリル ヨシダ チキン南蛮セット ご飯大盛

2013/09/22
CIMG8665_convert_20130922214514.jpg
CIMG8666_convert_20130922214449.jpg
本日は、奈良県は御所市栄町にございますグリル ヨシダさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は…おしもももせずにデカ盛り探索、市場調査をしていた時にたまたま見つけてしまったお店でして、なんでも中々のボリュームのチキン南蛮を喰わせてくれるってな事でかなり前からチェックしていたお店…
んで、チキン南蛮の大きさもさることながら御立派なのが自家製タルタル祭りにも遭遇できてしまふと言ふダブルで美味しいお店…w
たまたま午前中に近くの某所までおしももに行ってた訳でありまして迷う事無く突撃でありますw

少しおしももに手間取ってしまった事(コレ(と、も一つの理由)で3軒目の予定のお店に間に合わなくなったw)もあり、お店に到着したのは12時45分杉くらいでしたでしょうかね…?
平日はもとより土日はエライこっちゃの大混雑になるって話でしたがなんとか車を駐車場に押し込んで入店であります!!
案の上ですがBOX席は家族連れなどのお客さんで超満員…んでカウンターが2席空いているのみの大盛況っぷりでありまいたです。
その狭いカウンターにヌルりと豊満なボディを捻じ込んでまずはメニューをジロリであります!!
CIMG8653_convert_20130922215012.jpgCIMG8654_convert_20130922214820.jpg
狙うは当然お店のフラッグシップであろうチキン南蛮セット(ライス・味噌汁・ドリンク付)なんですが…
メニューにはご飯の大盛等の記載が一切無し…?
無けりゃぁ無ければで我慢はするんですが、いちお店員さんご飯の大盛は可能か…?と聞いてみますと+100円でおkとの事!!
ってな事でチキン南蛮セットのライス大盛をオーダーします。
いつもの如く出来上がるまでに店内をキョロキョロと…w
かなり狭いカウンターとカウンターの後ろにある“あの場所”特有の棚…w
そしてBOX席の間取りと言いますか間隔は超狭苦しくて窮屈であります。
このお店って間違いなく“元?喫茶店”の居抜き物件なんでしょうね…w
BOX席の間隔の狭さでも容易に想像は出来るんですが、カウンターの後ろの棚がもう喫茶店のレイアウト以外には見えなくて…w
んでカウンター内は…他の食べログのレビュアーさんも言われている通りにあまり清掃が行き届いてないみたいでかなり…何とかシュラン?w
ん~っ、清掃云々よりも整理整頓が出来てないって言ふんでしょうかね…?
もちっと色々と片したほうが見た目…つかお客さんの居心地もいいんじゃなかろうか…?w
恐らくは元喫茶店って事で、それイコール厨房は狭いでしょう…って事でサーブまでには通常の定食屋さんの2倍近くはかかりそうだな…ってな事で構えてたんですが予想よりは早く15分程で無事にサーブであります!!
チキン南蛮セット ご飯大盛 1150円
CIMG8656_convert_20130922214756.jpg
チキン南蛮としては標高はまずまず…?
CIMG8658_convert_20130922214719.jpg
いつもの如く“隣の芝生は青い”…な感じで見えちゃうんですが、他のレビュアーさん達のと比べると若干サイズが小さいやうな気が…w
CIMG8661_convert_20130922214623.jpg
しかし、このタルタルソースの惜しみなさは称賛に価するボリュームであります!!w
でも…、タルタルソースのカロリーを考えたら…それだけで悲鳴があがる!?
薀蓄としまして…キューピーさんのタルタルソースが1袋(約大さじ1杯)12gで74cal程との事なんですがこちらのタルタルソース…、100gは無いにせよその半分(大さじ5杯相当分以上?)以上は余裕でかかってそうでありまして…単純計算でタルタルソースだけで余裕の400cal近くになるんか?w
更に薀蓄…、ちなみに400calと言いますと一般的なスーパー・コンビニさんで売られているオニギリ約2個分です…_| ̄|〇
CIMG8657_convert_20130922214740.jpg
ご飯の量は1.3合~ってトコかな?
CIMG8659_convert_20130922214703.jpgCIMG8660_convert_20130922214644.jpg
チキン南蛮の分厚さは一番薄い個所で1cm程で端っこの一番分厚い部分は3cm近くありましたです!!
鶏肉の重量的には250~300gに近い程でありましょうか?
CIMG8662_convert_20130922214605.jpg
さて、実食であります!!
こちらのお店、さすがグリルって名前だけあるのかフォークとナイフが用意されており、自分でカットして喰っていく仕様のようであります!!
親父.com的にはガッツいて喰えないんで箸のほうが嬉しいんですけど…(´・ω・`)
まずは自家製との事のタルタルソースから…w
程よい酸味と甘味のバランスで個人的に好きなタイプの味…、それに加えて嬉しいのがピクルスの含有量の高さ!!
画像を拡大して見てもらえれば分かるんですが、メチャピクルスが入っており少し意味合いが違うかもですがパンチがある味わいです!!
パンチがあるってよりも口に入れた時の満足感が高い…って言ふんでしょうかね?
タルタルの濃厚さにプラスして歯や舌にあたるピクルスが満足感・充実感を高めるとでも言えばいいんかな?
思わずタルタルソースだけを買って帰ってしまいたくなる旨さでしたw
お次はチキンそのものを喰ってみましょう!!
柔らかいのはいいんですが、ムネ肉仕様の宿命なんですが少々旨味に乏しくてジュースィーさに欠けますね…_| ̄|〇
まぁ、この辺りは激旨のタルタルソースで“補ってあまりある”感じではありますんで問題はないかな!?
後、変わってたのが衣…?
普通のチキン南蛮って、鶏肉に打ち粉をして揚げてるだけだと思ってたんですが、どうもパン粉をつけて揚げているような感じでこのボリューム感でムネ肉の脂感の少なさをプラス方向に底上げしている感じがしているやうな気がします!?
まぁ何にせよ、タルタルソースを纏ったチキン南蛮はもうスーパーマリオブラザーズで言ふとこのスター状態でありまして…w
ご飯がメチャ進みます…!!
進みまくって、そして進みまくって…、チキン南蛮を半分も喰って無いうちにご飯が枯渇…w
お替りも考えたんですが、メニューに白飯の事に対しての記述はナッスィング?
オカズとは別にタルタル丼が出来る程タルタルソースも余ってたんでかなり迷ったんですが、他にも行きたいお店があったんでお替りは我慢の方向で…(`・ω・´)
後は残ったオカズ類を喰っていく訳ですが一つだけ難点が…
上の画像(ガムと一緒に写した奴)を見てもらえれば分かるんですが、野菜サラダも盛り沢山で嬉しいんですが、そのドレッシングの量も半端無くて…w
喰っていく内にドレッシンングの酸味が各所に混ざってきて、本来の旨さを若干スポイルしちゃってる事…w
まぁドレッシングの風味が混ざって本来の味とは違った美味しさを味わうことも出来るんですが…、喰い終わったお皿に大量のドレッシングが残る程でありまして…
チキン南蛮の衣もそのせいでボロボロと剥がれやすくなってしまって最後はかなり食べにくくなっちゃってまいたです!!
そのあたりが少し気になりましたが、8分程で無事に完食であります!!
CIMG8663_convert_20130922214547.jpg
↑↑↑これでもだいぶ野菜サラダと一緒にドレッシングを胃の中に流し呑んだんですが…w
他のお客さんのオーダーはやはりチキン南蛮が一番多いようで次いでMixフライ定食ってトコでしょうか…?
家に帰ってメニュー表見直してたんですが、Mixフライ定食って1300円もしたんですね!!
確かに結構ボリュームはありましたが、さすがそこは“グリル”ってな名前が店名に付くように少々値段設定も高いんかもですねw
そして更にメニューを見直してますと、ランチメニューにドリンクが付くのってチキン南蛮セットだけなんスね…!!
つか食後のドリンクのサーブが多かったとこ見ますとやはりチキン南蛮セットのオーダーが間違いなく多いって事なんでしょうね…w
ってな事で僕も食後のドリンクを…
CIMG8664_convert_20130922214529.jpg
そう言えば、サーブされた時にバシャバシャと写真撮ってたら店員さん気を使って下さいまして
「(写真撮られるのならば)ドリンクも今持ってきますけど、どうしましょ?」
っと…w
一緒に写真に収めた方が絵になる…って思って下さったんでしょうかね…?w
ありがたいお気遣いでありまいたです。

2軒目に予定していたお店は食べログ上の地図ではここから100m以上は離れているであろう“葛城の峯G(ごせ)級グルメ コンテスト”で優勝したお好み焼きを喰わせてくれるお店だったんですが…
実際にお店があるのはこちらのグリル ヨシダさんのお隣さんであった訳でして…w
最初に車走らせてて、2軒目のお店の看板が先に目に入ったもんだから、
「アレッ、道間違えちゃった?」
って一瞬思ってしまったくらいで…(´・ω・`)
スペース的な問題もありそうなんで、どっこいしょと車を店の前からお隣の店の前までへ移動しまして…いざ2軒目へ…(こんなにラクチンな梯子は久しぶりだ…w)




●○●お店のデータ●○●
グリル ヨシダ
奈良県御所市栄町60-23
電話番号/ 0745-65-0015
営業時間/ 12:00~15:00(L.O)
       18:30~21:00(L.O)
定休日/ 火曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

グリル ヨシダ洋食 / 御所駅近鉄御所駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

惜しみないタルタルの量ですね(*´д`*)
まさにご飯に乗せて食べれるぐらいかな(笑

ご飯もなかなかの盛ですね~♪
ただボリュームがあるからナイフ&フォークで切って食べずにお箸でがつがつと行きたいなぁ(´・ω・`)

ねもさん、続けてこぬずわ~

コメントありが㌧ございまう~

>>惜しみないタルタルの量ですね(*´д`*)
>>まさにご飯に乗せて食べれるぐらいかな(笑
今なお育ち盛りの僕にとってはありがたいステキすぎるサービスでした!!
こっそりロールパンでも持ち込んで喰うべきだったか…?w

>>ただボリュームがあるからナイフ&フォークで切って食べずにお箸でがつがつと行きたいなぁ(´・ω・`)
ですよね~
予めカットしてくれてるのが一番嬉しいんですが、カットされてないならそれでガブリと気持ちよく喰えるんですけどねぇ…w
勢いで、食欲が増しそうですけど…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/611-08950406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/24 08:50)

御所市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍