腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

鶏三和 JR京都伊勢丹 名古屋コーチン親子丼 大盛

2013/09/18
CIMG8636_convert_20130918213113.jpg
CIMG8637_convert_20130918213057.jpg
先程訪れましたディーズ ハウスさんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市下京区東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 地下2階にありまする鶏三和 JR京都伊勢丹さんでございます。
先の記事でも書いたんで全て同じ事は書きませんが、過去何度か訪れましてもいつもお客さんがイパイで諦めて帰ってたお店なんですよね…
まぁ、いつも日・祭日にきてた記憶もあるんでそれも理由かとは思うんですが…w
お店…と呼ぶには些か安っぽい気がしますが、いつきても満員御礼・順番待ちの実力は如何なもんなんでせうかね…?

親父.comの願いが叶った?のかタイミング良くお店に到着しますとお客さんがゼロと奇跡的な状態…?
喜び勇んで席に着きますw
ちなみにメニューの画像の撮影は許可が下りませんでしたので、どうしても知りたい方は食べログのほうでメニュー画像をアップされていらっしゃる方が何名かおられますのでそちらで確認をして下さいです!!(駄目との事なんで敢えてリンクしませんです、更に店舗画像にメニューが写りこんでしまってるのでモザ入れてますw)
いちお、頼んだ喰いもんに関しての写真撮影も先に聞いてみますも、これに関しては
「どうぞ…とは言いにくいので私達が見てないトコでゲフンゲフン…w」
とありがたいお言葉w
食べるのは名古屋コーチンを使った親子丼と決めておりました訳ですが、果たして大盛り設定が出来るのかどうか…?
メニューにも無い(確認済み)ので恐る恐る聞いてみますとおkとの事!!(しかも価格は据え置きです!!)
メニューの写真が取れないのは残念ですが、大盛りにも出来る事ですしゲフンゲフン…w
他にお客さんがいないので速攻出来上がると思ってたんですが持ち帰り用(普通に店売り用?)を作成中なのか少し時間が掛かり5分ほど待った後に無事にサーブされますたです。
名古屋コーチン親子丼 大盛 879円
CIMG8628_convert_20130918213342.jpg
さすがお上品な伊勢丹さん仕様…ってトコでしょうか…?
1合には少し足らず…って感じですね。
CIMG8629_convert_20130918213323.jpg
せめて丼並々にご飯が盛られたら…w
CIMG8630_convert_20130918213306.jpg
しかしこのフワトロさ…わかってもらえるでしょうか?w
CIMG8633_convert_20130918213218.jpg
コラーゲンのスープ…?(名前失念w)
CIMG8631_convert_20130918213250.jpg
酸っぱくない梅干し…?(これも名前微妙に失念w)
CIMG8632_convert_20130918213232.jpg
妙なかっこよさの七味唐辛子が付いてきます…
CIMG8634_convert_20130918213154.jpg
さて、実食であります
何も考えずにパクッと行ってみましょう!!w
上品な味付けではあるんですが、しっかりと1本芯がある味わい…鰹出汁ベース?の少々甘みのあるお出汁です!!
んで何よりフワトロの玉子がメチャ旨であります!!
こちら産地等は書かれておりませんでした(と思うw)が、恐らく一パックうん十円の玉子とは違うんでしょうねw
んで、名古屋コーチンな鶏肉ですが…少し肉質はかたく?歯応えはありますがギュッと旨味がつまっており濃厚で旨いです。
使ってる部位は多分ムネ肉…なのかな?
モモ肉とは違った感じですが、それを差し引いても旨いですね~
少し甘さのあるお出汁に負けてない鶏肉の味が凄いです。
全体的に甘さのある味付け…女性のお客さんが多いのも頷けますね…(`・ω・´)
この旨さならご飯を大盛りにしなきゃ一気食いしちゃいそうですね!!(女性の方でもw)
そこに七味唐辛子をかけると若干味が引き締まりますが、如何せん量が少なくて…w
さすがに、もっとくれとは言えなかったです
そしてコラーゲンなスープ…?
かなり薄味ですが、鶏の風味はしっかりと感じる事が出来ます!!
もっとトロみがある物なんだと思ったんですが、いがいと粘度は低め…でサラッとした感じ?(コラーゲンなだけに…?)
パチンコ玉よりも小さいくらいのつくね(肉団子?)みたいなのが2個入っておりましたが、これも小さいながらも旨かったです!!(つか、あそこまで小さくする必要あるんかね?w)
後、梅干しですが…
完全に喰うタイミングを失って一番最後に喰ったんですが、確かに酸味は少なく美味しかったです…が、親子丼の添えもん(漬け物みたいなもん?)代わりにするにゃ違うような感じが…w
あまりの旨さに丼は1分ほどで喰っちゃいますたw
CIMG8635_convert_20130918213139.jpg
上でも書きましたが、これはホントに女性受けしそうな味付けですよね~
デパ地下価格と名古屋コーチン使用…ってのもありますが、親子丼としては若干高い880円な気はしますが、それ以上の価値はあると親父.comは思ってしまいますたです!!
お出汁にも濃厚な親子丼を求めちゃう人には少し物足りないのかもですが僕でも素直に美味しいな…って思えましたです。
ここ1軒で満足できるボリュームでは無いのが難しいトコwなんですが、近くに来た際に寄ってみる価値があるお店かと…(`・ω・´)
これが福井県にある“とんかつ・そば 吉ちょうさん”のあの丼に入って来たなら…
幸せすぎて某川の畔で爺ちゃんに合えそうです…w(値段も凄くなってしまって“たまげて”一緒に川渡っちゃいそうですが…w)

少し物足りないかなぁ…w(あの量じゃ当たり前ですが…)
まだ少々時間がありますのでもう一軒デザートで〆ておきたいと思いますw
…が、メチャ中途半端な時間になってしまったんで付近でブックマークしているお店はほぼアイドルタイムに突入か定休日ばっか…w
面倒なんで出来たら車の移動はしたくない…
こうなると条件は絞られてしまってポルタさんか伊勢丹さんの中でのお店に限られてしまいます。
かなりウロウロとしましたが今の僕にグッと来るやうな食指の動くお店が見つからずに、結局帰る道中でココイチさんにでも行こうかと思ったその瞬間にとあるお店のディスプレイに目が釘付けに…w
なんで京都くんだりまで来て…?
なんで今更この店なん…?
って突っ込まれそうなお店なんですが、その旨そうなトンカツはとてもとても僕に喰ってもらって欲しそうに見えてしまって…w
一軒目の食事でかなり糖分を摂取しちゃったんで、白飯のお替りをしてしまいそうなそんなお店は避けたかったんですが…フラッと入店してしまいますた!!



●○●お店のデータ●○●
鶏三和 JR京都伊勢丹
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 地下2階
電話番号/ 075-352-1111
営業時間/ 10:00~19:30 LO
定休日/ 不定休(伊勢丹に準ずる?)
駐車場/ 無し(デパートの駐車場はあります)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

鶏三和 JR京都伊勢丹親子丼 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

名古屋コーチンで有名なお店ですね~。
数年前に名古屋のデパ地下で同じ親子丼を食べたような気が・・・・w
梅干と七味なんかあったっけな^^;

その辺の定食屋さんで食べるのと違ってあっさりとした上品なお味でしたよね~♪

久しぶりに名古屋行こうかな・・・・・

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>名古屋コーチンで有名なお店ですね~。
京都伊勢丹さんに行くまでは知らんかったお店ですw

>>数年前に名古屋のデパ地下で同じ親子丼を食べたような気が・・・・w
>>梅干と七味なんかあったっけな^^;
七味と梅干は最近なのかもですね…w

>>その辺の定食屋さんで食べるのと違ってあっさりとした上品なお味でしたよね~♪
あっさりで優しい味ですが、一本芯の通った味で…
かなり美味しかったです

これがデカ盛りなら…w

ここ、阪神梅田でも食べられますよ♪

とんりさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>ここ、阪神梅田でも食べられますよ♪
おおっ、そうなんですね!!
わざわざ京都に行かんでも食べれるのはありがたいですね!!
有意義な情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/609-ee3793bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍