腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

佐世保バーガー 天王寺店 佐世保バーガージャンボサイズ

2013/09/15
CIMG8572_convert_20130915192727.jpg
CIMG8570_convert_20130915192808.jpgCIMG8571_convert_20130915192747.jpg
先程訪れました天下一品 喜連瓜破店さんを後にしてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市天王寺区南河堀町にありまする佐世保バーガー 天王寺店さんでございますです。
こちらのお店はつい最近に食べログのマイレビュアーさんが行かれておられて、ジャンボwな佐世保バーガーを喰ってたのを見て一目惚れしてしまいチェックしていたお店であります!!
そこそこの量を食べられる方が“ジャンボサイズの挑戦は本当にお腹が空いている時にどうぞ。。。”…なんて書かれてたんでボリュームに関しては保証付き…かな?w
他にもあったかもですが、僕が行ける範囲にあった佐世保バーガーのお店は心斎橋?あたりにログキットさんだたんですが、訪問する前に閉店しちゃったんで…w
今回が本格的な佐世保バーガー初体験であります!!

お店に到着したのは12時45分位でしたでしょうか…?
微妙なお時間でもありメチャ雨が降ってた事もありお客さんは少ないだろうと思ってたんですが8割強ほどはお客さんで埋め尽くされていた大混雑状態に…
1階はおされなバーみたいな感じの造りですね~
よかったら2階へ…って事でしたんで階段上がってみますと小さなテーブルが1卓あったんで底にドッカリを根を生やしてみる事にします!!
2階は宴会スペースみたいな感じで靴を脱いで上がるお座敷仕様で2卓ほどは掘り炬燵で、なんかお店とミスマッチ?w
そんなに大きくないテーブルだたんですがクッション(座布団?)が4枚…
しかし巨漢の親父.comが座りますと、クッションを2枚使用してしまってテーブルの片側は僕一人で満員御礼…w
コリは親父.comがデブだから…ってな話では無くただ単にテーブルが狭いだけ…?w
そう思いたいなぁ…(´・ω・`)
ってな事はおいときまずはメニューの確認からどんぞであります!!
CIMG8563_convert_20130915193029.jpg
天気悪かったんと店内照明が少々薄暗くて露出不足(単純にスキル不足w)なのかピンボケ気味の画像が多いです、しいませんw
最初はスペシャルチーズバーガーにしようかと思ってたんですが、やはりここは人気№1なもんを味わうのがいいかなって事で佐世保バーガーのジャンボサイズをチョイス!!
ドリンク&サイドメヌーがセットになったお得な仕様なのもあったんですが、バンズが水分吸ってお腹イパイになるのを防ぐために単品で注文する事にしますた!!
待っている間する事がないのでただキョロキョロしてたんですが2階には特に変わったもんは無くて…w
ただカラオケ?用のディスプレイが壁に2~3台セットされてたんだけが印象的ですたです。
他の全てのお客の方はセットで頼まれてたようでサイドメヌーのオニリンやフライドポテト喰ってるのを見て、やはりセットにしておきべきだたかと少し後悔…w
ってな感じで20分程待った後に無事に頼んでたもんがサーブされます!!
佐世保バーガージャンボサイズ 1380円
CIMG8565_convert_20130915192948.jpg
最初は籠?みたいな入れもんにミチミチに詰まって登場してきますたw
CIMG8564_convert_20130915193010.jpg
標高もまずまずあるんですが、ビックリしたんがそのパない重量感!!
持った瞬間に“1kgくらいあるんじゃねぇの?”って思ってしまったほどですw(実際は700g~くらい?)
CIMG8566_convert_20130915192931.jpg
バンズが傾いてしまってるので少々わかりづらいですがハンバーガーの径も中々のものです!!
CIMG8567_convert_20130915192903.jpg
さて、実食であります。
本来ならば上からギュッと押さえつけて食べるのがいいんでしょうが、このサイズですんで中具が飛び出てしまうと色々とカオスな状態になりそうでしたんで軽く押さえてから喰ってみます!!
…が、標高があり過ぎてカブリつくのが難しい~w
でもテンションは上がりっ放しです!!w
バンズはモッチりともしておりサックリともしており独特な食感…
フワッとした感じのバンズでは無く、どちらかと言ふと如何にも炭水化物です…ってな感じのお腹に溜まりそうなイメージがするバンズですw
中具は…、レタス・オニオン・トマト・ベーコン・チーズ・パティ・目玉焼き…に加えてソース類とマスタード?
CIMG8568_convert_20130915192844.jpg
こう見ると薄そうですが、実際にパティはそこそこの厚みがありかなりジュースィー…!!
何気に径もありますんで、Mさんのクォーターパウンダーのパティの1.5倍以上はありそうな感じです!!
みずみずしい野菜類と塩っけのあるベーコンとの相性は抜群ですね!!
何より喰ってると目玉焼きが潰れてトロンとした黄身が流れ出してきてバンズやパティに絡みまくって悶絶寸前でありますw
ちゃんと確認した訳では無いんですが目玉焼きは2個(以上?)仕様だったような気がします!!
その理由は…えらい黄身の量が多かったからw(ってよりもハンバーガー全体に黄身が絡んでたんですよね)
上手に噛み切れなくて、ピロ~ンと出てくるベーコンなどと格闘しながら喰っていきます!!
このボリュームですが、トマトのスライスがかなり薄かったのが少々残念だったかな…?
こんだけの大きさですんでせめて最低でも1cm以上の分厚さが欲しかったとこです!!
本日3個目のハンバーガーでこの重量級です…
最初喰えるかな…?って心配する程の重量感だたんですが、あまりの旨さにスルスルと食べていけちゃうのが不思議ですよね…w
3軒目の梯子せんでもええ程にお腹イパイになりそうだな…なんて思いつつ7分程かかって無事に完食であります!!
CIMG8569_convert_20130915192825.jpg
上で少し書いてますが、この籠にミッチミチに詰まってのサーブですた!!
さらに喰いづらくなりそうなんですが、中具の追加が出来ると嬉しいですよね~!!
親父.com的にはパティと目玉焼きとチーズをもっと追加したいです…(`・ω・´)
しかし…値段2000円超えちゃいそうですね~
最近、高級なハンバーガーを喰う機会が多いんですが大手チェーン系以外のお店の相場…ってのがよくわからなくなてきたです
1個1000円を超えるようなハンバーガーは実際冷静に考えてみますと高いような気はするんですが、喰っていっちゃうと適正価格なんじゃなかろうかと思ってきてしまう不思議さが…
実際素材や作る手間の事考えたら間違いなく適正価格なんでしょうが…w(まぁ、美味しくなけりゃそうは思わないでしょうがね…)

最初、“ウワッデカっ…つか重っ!!w”って思ったんですが案外ペロッと喰えちゃった訳で…w
これならまだ喰えちゃいそうだな…って事で梯子確定です!!
更にハンバーガーの梯子しても面白そうだったんですが、この間のやり残していた宿題がどうにもこうにも気になってしまって…
日にちが離れてしまうと各お店のボリュームの差がわからなくなりそうでしたんで、本来3軒目の予定にしてたあのお店をそのままの勢いで突撃してみたいと思います!!



●○●お店のデータ●○●
佐世保バーガー 天王寺店
大阪府大阪市天王寺区南河堀町3-27
電話番号/ 06-6773-5574
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 毎週月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日が定休日となります)
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(ランチタイムの11時~15時は全席禁煙)

佐世保バーガー 天王寺店ハンバーガー / 天王寺駅寺田町駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

バーガー梯子ですね^^

ログキットは以前イベントで食べたことありますが直径20cmはあったような・・・w
って、大阪に2店舗ぐらいあったの閉めちゃったんですかぁ(´・ω・`)

どこかのはかなり名前負けしてましたがこちらのは佐世保バーガーの名に恥じぬボリュームですね!
しかも半熟の目玉焼きとチーズですとっ!?
間違いなく好き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

1000円のバーガーは間違いなくおいしくてボリュームあるんですがちと食べにくいのが^^;
一人だと気にしないんですが2人だと気にしちゃいます(A;´・ω・)フキフキ

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>ログキットは以前イベントで食べたことありますが直径20cmはあったような・・・w
写真でしか見たことがないんですが、ログキットさんと同じ位の大きさなんじゃないかと思われます。
ってログキットさんって大阪に2軒あったんですね、知らんかった…w

>>1000円のバーガーは間違いなくおいしくてボリュームあるんですがちと食べにくいのが^^;
>>一人だと気にしないんですが2人だと気にしちゃいます(A;´・ω・)フキフキ
ですよねぇ…w
大口開けて喰ってますと、油断して無くても口の端からソースがタラ~リなんかしちゃいますもんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/605-857de553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍