腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

天下一品 喜連瓜破店 チキン竜田バーガー&チキンカツバーガー

2013/09/15
CIMG8561_convert_20130915193128.jpg
CIMG8562_convert_20130915193103.jpg
本日は、大阪府は大阪市平野区喜連にございます天下一品 喜連瓜破店さんへ少々傷心しながら突撃して参りまいたです…(´・ω・`)
ホントは1軒目は八尾の“たからやさん”へうどんを喰いに行ったんですが…
痛恨の臨休でありまして…w
CIMG8540_convert_20130915193749.jpgCIMG8541_convert_20130915193731.jpg
水曜日の夜の部はお休みとの事でしたんで油断してたんですが張り紙から察するに月に何度かは一日通しでお休みする日があるみたいですね…_| ̄|〇
かなり気合入れてたからやさんまで行ったんですが…超残念でありますたです!!(つか、最近臨休のお店が続きまくってて凹むわぁ…w)
ってな事ですたが気持ちをスッと切り替えまして2軒目に予定していた、こちらのお店へ…
…とは言ってもラーメン喰いに来たんじゃないんですよねぇ…w
まぁ記事のタイトルで全バレなんスけど、こちらのお店は日本全国津々浦々ある天一さんの中でも唯一オリジナルのハンバーガーを扱ってるお店だったりします!!
まぁ、知ってらしゃる方も多いかと思われますが大阪以外にお住いの方なら知らん方のほうが多いんじゃないかしらね…?w

お店に到着したのは12時ちょいと前くらい…?
予習してきてたんで知ってたんですが、こちらのお店は珍しく券売機で先に食券を買うシステムとの事です(天一さんは色んな地区で10店舗近くのお店に行ってるはずですが、食券仕様なお店は初めてですね!!)
ってな事で取り敢えず先にメニューと券売機の画像を…
CIMG8542_convert_20130915193710.jpg
CIMG8543_convert_20130915193650.jpg
CIMG8547_convert_20130915193553.jpgCIMG8560_convert_20130915193148.jpg
狙ってたんはビーフカツバーガーとチキン竜田バーガーだたんですが、悲しいかなビーフカツバーガーは売り切れでございましたです。
しょうがないので、チキン竜田バーガーとチキンカツバーガーのボタンをポチッとな…と押してみたんですが、家に帰ってから気が付きましたが、チキンのダブルになっちゃてましたね…w
フィッシュバーガーにすればよかた…_| ̄|〇
食券買った後は店内に侵入し、カウンターにどっかり座り込んで出来上がりを待ちます
…んで、2分程しますと何故かサラダが登場…w
CIMG8545_convert_20130915193613.jpg
どのお客さんにも提供されてたみたいなんスけど、天一さんでこゆサービスは初めてかな…?w
…実はハンバーガー狙いでこちらのお店に来たもんの天下一品 喜連瓜破店さんでは、も一種類僕みたいに食い意地の張った人間にはかなり食指が動くメニューがありまして…
それがこちらなんスが…
CIMG8544_convert_20130915193633.jpg
実際に券売機の前で、このメニューのボタンを押しそうになって困ってしまいましたよ…w
単品としてはデフォのラーメンが700円…、ライスが180円なのにそれにプラスしてチキンカツがセットになりますと10円アップの890円に…w
何がどうなったらこんな値段設定になるのか…?
セットになって多少値引きがあるとしても表面上はチキンカツが10円の計算に…w
知らん人なら間違いなくポルナレフ状態になる事は必至ですね!!w
つか、天下一品 喜連瓜破店さんあんた(達?)凄ぇよ!!w
まぁ、ハンバーガーに興味が無い腹ペコさんはこれを目当てに訪問して頂けましたらと…(`・ω・´)
ちなみにハンバーガーはオーダーしてからの手作りになりますんで、少々時間がかかります!!
たからやさんに内股すかしを喰らった(たからやさんの責では無いですが…w)んで、腹ペコ具合もかなりピークに達してきますが、10分程待って無事に頼んだ2種のハンバーガーがサーブされます!!
チキン竜田バーガー&チキンカツバーガー 730円
CIMG8548_convert_20130915193530.jpg
目を見張る…ってほどのサイズじゃないかな…?w
CIMG8553_convert_20130915193358.jpg

取り敢えず単品紹介…
チキンカツバーガー 380円
CIMG8550_convert_20130915193455.jpg
メニュー表には“ビッグチキンカツが2枚”…なんて書かれてるんですが、どう見ても1枚のチキンカツを半分にカットして重ねているようにしか見えないんですが…w
CIMG8551_convert_20130915193438.jpg
さて、実食であります
両方のハンバーガーに関する事なんで取り敢えずバンズと野菜類だけの評価を…
バンズはしっかりと焼かれており、少しモチッとした食感でかなりソフトな食感であります!!
“何がどう違う!!”…みたいな特筆すべき事はないですが、普通に美味しかったです!!
正直…、某有名チェーン店さんの廉価版のハンバーガーのバンズと比べますと比較にならん程旨かったとですw
まぁ、大手ハンバーガーチェーンさんの低価格帯のハンバーガーのバンズは…美味しいとはとても言えませんからね…!!w
CIMG8554_convert_20130915193330.jpg
チキンカツは1枚をカットしたやつじゃねぇの…?って上では書いてますがパッと見た感じのインパクトはありますね~!!
チキンカツは恐らくムネ肉部分かと思われますが、そこそこのジュースィーさでこれまた普通に美味しいですね!!
ソースは…普通かなぁ…?w
少し甘さと酸味を感じるソース…?
ウスターとかトンカツソースとはまた違っていて、僕の馬鹿舌では表現出来ないんですがそんなに濃い味付けでないチキンカツの素朴な旨さを引き出してる…って感じでしょうかね?
しっかりとチーズが入ってるのも◎です!!w


チキン竜田バーガー 350円
CIMG8549_convert_20130915193512.jpg
こちらはバンズからチキン竜田がはみ出しており見ためのインパクトはありますね!!
CIMG8552_convert_20130915193419.jpg
見た目のインパクトはやぱこっちが上だね…w
他の食べログレビュアーさん達の画像ではトマトがサンドされてたんですが…、これは原材料の高騰につき無かったもんになったんかな…?w
CIMG8555_convert_20130915193311.jpg
つか、チキン竜田がサックサクに揚がっててメチャ旨い~w
辛味の少ないサルサソース?みたいなのが間に塗りこまれているやうであります。
少しマスタード系の味もしたんですが、これは気のせいかも…?w
ってよりも竜田揚げがパリパリすぎて旨すぎます!!
こちらもチーズがしっかりと1枚入ってるのが嬉しいですね~
ってな事でマリマリと喰っていき5分程で無事に完食…ってアレ?
CIMG8557_convert_20130915193245.jpg
サラダ放置プレイしてますた…w
んで、サラダ喰ってますと…何故かイートインでは付かないと言われてたポテトが登場であります!!
CIMG8558_convert_20130915193227.jpg
持ち帰りには付いてくる…感じでしたんですが…?
なんか仕様が変わったんでしょうかね…?
貰えるもんは喰っておきましょう…ってな親父com精神なんで遠慮なく頂きます!!

…まぁ可もなく不可も無く普通のポテトですね…w
そして今度こそ本気の本気でご馳走様です!!
CIMG8559_convert_20130915193208.jpg
少し難しいお話になるんですが、セントラルキッチン方式で作っておられる大手ハンバーガー家さんと、1から手作り?で挑んでいるこちらのお店のハンバーガー…
それらと同仕様のハンバーガーと比べますと少々お値段は高い気がしないでも無いですが、味で言えば間違いなく大手のハンバーガー屋さんを超えてるんじゃないかと思われますです。400円アンダーでこのお値段なら大手ハンバーガー屋さんと遜色の無い営業が出来るんじゃないかな…?
まぁ、(ハンバーガー)専用の厨房じゃないので時間が余分にかかてしまいそうなのはしょうが無さそうではありますが…w

…ビッグチキンカツ定食にうしろ髪を引かれる思いな訳でして…w
1軒目に予定していたお店に盛大に振られてしまいましたんで梯子は少々予定を変えまして…
本来、天下一品 喜連瓜破店さんを2軒目に持ってきて余力が残っていればこないだやり残した“からあげ定食 祭りw”の宿題をこなそうと思ったんですが、ハンバーガー繋がりで全く予定に入れてなかったお店に突撃してみる事にします!!
当日のそのお店への訪問時はバケツをひっくり返した用な大雨状態でしたんでお客さん少ないと思ったんですが、ランチタイムもう終わりかなぁ…なんて時間にも関わらず店内はほぼ満席でビックリです!!
やぱ人気あるんですねぇ…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
天下一品 喜連瓜破店
大阪府大阪市平野区喜連2丁目5-51 白鳥ビル 1F
電話番号/ 06-6760-7928
営業時間/ AM11:00~AM0:00(L.O. PM11:30)
定休日/ 無し(1/1 休業)
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙(喫煙席は外。屋根付き)

天下一品 喜連瓜破店ラーメン / 喜連瓜破駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

天一で食券仕様&バーガーですか!?

食券仕様ってのは防犯兼ねてってので探せばありそうな気はしますがバーガーってのにはびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもおいしそうじゃないですか(*´д`*)

>少しマスタード系の味もしたんですが、これは気のせいかも…?w
竜田とバンズの間にマスタードっぽぃのが見えてるんですが違うのかな?^^;

ビッグチキンカツ定食&2つのチキンバーガーでカオスな状態ってのも見てみたい気が(笑

喜連瓜破の高速出口はたまぁに利用することはあるんですが今度降りる時は寄り道してみよっかな~。

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>天一で食券仕様&バーガーですか!?
はい、食券にもハンバーガーにも驚いた天一さんでありますたw

>>しかもおいしそうじゃないですか(*´д`*)
同じ値段帯の門と比べてみても、大手ハンバーガー家さんに負けない…それ以上の味だたたかと思います。

>>竜田とバンズの間にマスタードっぽぃのが見えてるんですが違うのかな?^^;
ホントだ見えてましたねw
あの粒々が旨いディジョンのマスタード程の刺激がなかったんで自信が無かったんですが…、たまには僕の馬鹿舌も活躍するんですね…w

>>ビッグチキンカツ定食&2つのチキンバーガーでカオスな状態ってのも見てみたい気が(笑
ビッグチキンは恐らく薄っぺらいんじゃないかと予想します…
でないとあの値段はちょっと不可能かと…w
1軒目だけなら、チャレンジしたんですがね…!!

>>喜連瓜破の高速出口はたまぁに利用することはあるんですが今度降りる時は寄り道してみよっかな~。
話題と言いますか、ネタにもなりますんで是非行ってもらいたいですね~!!
何処で見たか忘れたんですが、有名?な某グルメ評論家かなんかの人がフィッシュバーガーをべた褒めしてたらしいんで、よかったらフィッシュバーガー喰ってみて下さいですw
アッ、ココですた
http://rocketnews24.com/2012/03/07/189541/
B級グルメ評論家のコメントのとこ見て下さい

チキンカツは見るからに薄そうですよね(笑

セットの値段と単品の値段が違うので比較するのもちと酷ですが、グリルみやこの方がチキンカツだけならボリュームあるかもですね~。

フィッシュバーガーですかぁ^^;
Mのがおいしくなくて滅多に食べないんですよね・・・
せっかくなんで行くことがあれば久しぶりに挑戦してみますか(;´∀`)

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

ビッグチキンカツ定食なんですが…物凄いボリュームなのが判明しますたw
http://hiruhaku.com/5609.html
これで890円なら破格ですw
これなら喰ってみる価値はありそうです!!

>>Mのがおいしくなくて滅多に食べないんですよね・・・
僕も出始めの頃は珍しくて喰ってましたが今はあんまり食べなくなりましたね…w
白身が味気なくてタルタルの味だけで喰ってる気が…_| ̄|〇

はじめまして。
ビッグチキンカツ定食のコスパはいいですよ(^^)
僕はちょいちょい食べてます。
親父.comさんなら梯子の2件目などでも問題ないでしょうね(^^)

silvianさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>ビッグチキンカツ定食のコスパはいいですよ(^^)
ですよね~、あのお値段ですからねぇ…w

>>親父.comさんなら梯子の2件目などでも問題ないでしょうね(^^)
ハイ!!
2軒目、3軒目の梯子として虎視眈々と狙っておりますw
…でも喜連瓜破のほうはあまり訪問する機会がないんすよね…
それがネックでありますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/604-b9f75c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍