腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

まんぷくキッチン からあげ定食 ご飯大盛

2013/09/11
CIMG8489_convert_20130911213614.jpg
CIMG8488_convert_20130911213635.jpg
本日は、大阪府は大阪市都島区都島北通にございますまんぷくキッチンさんへコッソリとお邪魔して参りまいたです。
…今日は少し主旨を変えましてデカ盛り系ではなくコスパを求めた旅に行ってきた次第でありまして…w
都島駅の近くに(勿論いい意味で)エゲツ無い料金設定のお店があるってのを知ったのが2年位前でしょうか…?
急にそのお店の事を思い出して、色々とググったりしてたらその某お店周辺に社食や学食もビックリの400円アンダーで定食を喰わせてくれる店があるわあるわ…!?(つっても4軒だけですけどねw)
まぁ立地もご近所ってのもありますし、かなり低価格戦争が激しいようでありまして…w
同じ定食…例えば“唐揚げ定食”や“トンカツ定食”などなら各お店でどんな差があるのかメチャ気になってしまいまして…
それを自分の目と口で確認して見たくて綿密(嘘w)な予定を立てて突撃してみますたです!!
ちなみにチェックしてたお店は3軒目の訪問となりますたです…エッなんでこの店が1軒目なのって…?
そりは何となくお店の名前がブログのネーミングと似てて何となく親近感を抱いたからです…w

今日も激しく出遅れましてお店に到着したのは13時30分を少し杉田ころでしょうか…?
微妙な時間帯ではありましたがお店のキャパの半分以上はお客さんがいたような気がします!!(僕が喰いはじめる頃には8割程の客入りですた)
ってな感じでまずはメニューの確認からお願いします!!(ランチ激戦区の駅ビルのお店もビックリの値段です…、一度じっくり見て下さいw)
CIMG8471_convert_20130911214151.jpg
CIMG8472_convert_20130911214132.jpg
CIMG8473_convert_20130911214115.jpgCIMG8477_convert_20130911214005.jpgCIMG8474_convert_20130911214058.jpg
CIMG8475_convert_20130911214040.jpgCIMG8476_convert_20130911214023.jpg
比較するメニューは…かなり迷ったんですがやはりボリュームがありそうな唐揚げ定食で統一してみたいと思います!!
ちなみにこちらのお店…ご飯の“特盛”があるんですが、他のお店はその設定が無かったんで泣く泣く大盛にしますたですw(メニュー見る感じでは凄そうですw)
3枚横に並んでいる一番右の画像をクリックして頂きたいんですが、揚げ物の注文の際には数種類のソースから自分の好みを選べることが出来るそうです!!
これは同じメニューを喰うにしても味の変化が楽しめるのもいいですよね~!!
親父.com的な好みで言えば塩の一択なんですが、タルタルにも魅かれます…w
…が、唐揚げ定食の梯子をする予定なんで、少しでも胃の負担を抑えるべくチョイスしたのは“おろしポン酢”!!
まぁ、おろしポン酢は大好きなんですけどね…w
先客さんの分のオーダーがまだおっついてなかったのか少し時間かかりましたが10分程で無事に頼んでいたもんがサーブされた訳ですが…結構デカ盛り…?w
からあげ定食 ご飯大盛 430円
CIMG8478_convert_20130911213945.jpg
デフォが380円のからあげ定食なんで軽く見てたんですが結構デカ盛りな感じ…?w
CIMG8480_convert_20130911213914.jpg
かなり大ぶりなからあげが5個入っております!!
内心ガッツポーズなんスけど、後に響きそうですね…w
CIMG8481_convert_20130911213854.jpg
ご飯は大盛にしたんですが、少し寂しいかな…?w
これなら特盛も大した事無いんだろうか…?
CIMG8479_convert_20130911213929.jpgCIMG8482_convert_20130911213837.jpg
お味噌汁と大量のポン酢…
…飲めと…?w
CIMG8483_convert_20130911213818.jpg
色んな角度から…
大根おろしがタプリだたのは嬉しかったなぁ~!!
CIMG8486_convert_20130911213721.jpgCIMG8484_convert_20130911213753.jpgCIMG8485_convert_20130911213737.jpg
さて、実食であります!!
まずは旨そうなからあげから喰ってみる事にします。
最初は何も付けずにそのままで…
衣はかなりザックリと…歯応え良く揚げられておりますね~、気持ちがいいくらいです!!
鶏肉は…歯応えからしてムネ肉なのかな…?
ジュースィー感は少ないもんのパサついた感じもしなくてまずは及第点…!?
味付け的にはもう一味(“いちみ”ではなく“ひとあじ”ね…w)欲しいかなぁ…って感じでありましょうか…?
まぁそこは数種類のソースから好みを選択する仕様なんで問題は無いですね!!
大量にある大根おろしをからあげに付けて喰ってみます
…が、これだけだとあまり味に変化(旨さのプラス)が無いですね…w
ってな事で普通にポン酢にだけ付けて喰ってみますと…
ポン酢しょうゆのサッパりとした酸味が旨いであります!!
んで、そのポン酢の大量の大根おろしを投入してみますとさらにサッパり、大根の苦みも加わって旨~い!!
やはり、大根おろしには多少の醤油かポン酢を加えると旨さ3倍増でありますw
ザックりと揚がったトコと、おろしポン酢でしっとりとした部分の食べ比べをしてみるのも楽しいですね~
副惣菜のスパは…マヨだけで和えた感じ…?
少々チープ感はありますが、美味しかったです。
サラダは…ドレッシングってなんだろう…イタリアンドレッシングとフレンチドレッシングが混ざったような感じ…?
美味しかったんですが、キャベツの水切りが甘いせいか旨さも半減…ってとこでしょうか?
ドレッシングが旨くても…水が足されると不味くなってしまうのは道理で…_| ̄|〇
こゆトコは大事なんで気を付けて欲しいですかね!!
中途半端な時間の訪問でしたんで、味噌汁は煮詰まってるのを覚悟してたんですが…これは案外普通ですたw
不味くも無く、悪くも無く…w(かと言ってメチャ旨いとは言えないw)
からあげの量が思ってたよりも多くてご飯が途中で枯渇してしまいお替り(有料です)も考えたんですが後の事もありますので自重であります…w
ご飯以外をマリマリと喰っていき7分程で無事に完食であります!!
CIMG8487_convert_20130911213655.jpg
あの絶品だった媛 故郷味の旅さんの“せんざんき”と比べるのも酷な話なんですが、せんざんき定食(小 唐揚げ5個)が600円なのに対したらかなりのコスパをたたき出しているんじゃないかと思われます!!
媛 故郷味の旅さんはご飯のお替りおkでしたが、そんなに量が喰えない人ならば残して持ち帰りが出来る程のボリュームで380円ってのはまさに破格!?w
特にランチ激戦区にありがちな“ご飯お替り無料”…なんてな殺し文句が必要の無い方なら無頼のコスパかと…w
まぁただ難を言いますと、忙しい時は相席必須なのとタバコの煙が気になる事ですかね…?w
それが気にならんのならパラダイスなんじゃないかな…?

なんとなく一番最初に持ってきますたが、デフォ(ランチタイム以外はプラス20円だたかと…)が380円であのボリュームです…
軽めのデカ盛りに認定してもいいんじゃないでしょうかね…?w
味も値段相当だろうな…?って思っての訪問でしたが、決してそんな訳では無かったですね!!
まぁ絶品だ…とも言いませんけどね…w
女性率は低めでしたが、決して入り難いってなお店では無いので、腹ペコさんな女性の方にも行ってほしいお店ですね~!!
ベクトル的には質より量…に向いてるのは否めませんが、腹イパイ喰いたい人にはお勧めかな…?
さて…思ってたよりもお腹が膨れてしまった…w
完走出来るんかな…?



●○●お店のデータ●○●
まんぷくキッチン
大阪府大阪市都島区都島北通1-11-4
電話番号/ 06-6923-6177
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

まんぷくキッチン定食・食堂 / 都島駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

このお店は私もTVだったかネットだったか忘れましたが安いやんと思ってチェックしてたとこですね~^^

なんでからあげ定食より焼きうどんの方が高いんだろ(笑
おかずの量に対して大盛ご飯の量が少ないですね^^;
けど、特盛にしたとしても500円以下でお腹いっぱいになれそうなんでコスパはよさそう(*´д`*)

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>このお店は私もTVだったかネットだったか忘れましたが安いやんと思ってチェックしてたとこですね~^^
あら、有名だたんですね…w
僕は最近まで全然知らんお店ですたですよ~
まぁ、こんだけ安けりゃ話題にはなりそうですよね!!

>>なんでからあげ定食より焼きうどんの方が高いんだろ(笑
調理の手間…?じゃないでしょうか?w
(下準備は要りますが、)基本フライヤーにぶち込んで数分待てば自動的に出来上がる唐揚げと、フライパンにうどんを投入して炒めて・味付て…の作業がある分高いんじゃないかと…?

>>おかずの量に対して大盛ご飯の量が少ないですね^^;
コリはちと残念ポイントでしたですね~

>>けど、特盛にしたとしても500円以下でお腹いっぱいになれそうなんでコスパはよさそう(*´д`*)
特盛+うどん系(290円)にしてもアンダー800円ですし、さすがにそんだけ頼んだらお腹もイパイになりそう…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/600-c9ec0106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍