腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

スパゲッティ専門店 タブキ(TAVUKI) クリームツナ ダブル+チキントッピング

2013/07/21
CIMG8000_convert_20130721185752.jpg
CIMG8001_convert_20130721185734.jpg
先程訪れました宇奈とと 大阪九条店さんを後にしますてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区難波中にありまするスパゲッティ専門店 タブキ(TAVUKI)さんでございまする。
こちらのお店も某デカ盛り系の雑誌で紹介されておりまして、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店であります。
去年の春先にこちらの近くにあります“てんぷらやさん”を探す時にウロウロと迷いまくった時にたまたまお店の場所を確認出来た…といふマヌケな経緯があったりして…w

お店は年季の入った感じで、軒先の提灯にスパゲッティの文字がシュール…w
ニヤニヤしながらお店に入りますと店内は2人×2組の計4名のお客さん達がスパゲッティを食べておられましたです!!(スパ専門店なんで当たり前ですがw)
カウンターの一番奥を陣取ってメニューをジロりであります!!
CIMG7992_convert_20130721190002.jpg
勢いだけの飛び込みだったんで何喰うか全く決めてなかったのよね…w
かなり迷いまくったんですが、ツナのスパなんぞ最近喰ってなかったよなぁ…なんて思ったんでクリームツナをダブルをオーダーします。
んで、メニューをさらにガン見しててトッピングが出来るのを思い出したんでついでにチキンのトッピングも追加でオーダーであります!!
お店は人当たりのよさそうな店主さんお一人で回されてるみたいです!!(オフィス街ですし平日のランチ時は他の方いるかも?)
5分程しますとサラダがまず提供されます!!(単体画像を撮るの忘れてますた)
カットされてチョコんとのっかっている魚肉ソーセージが微妙にチープでいい感じ!?w(噂のバナナもセットされてますた)
んで、オーダーから待つ事9分ほどで無事にメインのスパゲッティもサーブされますたです!!
クリームツナ ダブル+チキントッピング 1000円
CIMG7993_convert_20130721185947.jpg
おっ、予想していたよりもボリューム有りますね!!
ベビフェさんの相撲レスラーサイズよりは少ないですが、パスタ小僧 from 倶蘇陀麗 天六店さんの特盛りと同等かそれ以上…って感じですね!!
参考までに…、乾麺の状態でベビフェさんの相撲レスラーサイズが360gで、パスタ小僧さんの特盛りが200gでしたです
CIMG7995_convert_20130721185908.jpg
もっとドロッとした粘度の高いクリーム(ソース?)を予想してたんですが、どちらかと言ふとサラッとしたスープスパみたいな感じ…?
CIMG7996_convert_20130721185854.jpg
チキンは3個のっかってますたです!!
ちなみにトッピング代は各150円との事です(某デカ盛り系雑誌調べ…)
CIMG7994_convert_20130721185931.jpg
ツナはどこに…?っと思ったらチキンの下にあったんですが、少しボリューム感少なし…w
CIMG7997_convert_20130721185837.jpg
さて、実食であります!!
サラッとした感じのスープスパ風のソースだったんで、あっさりな感じの味わいかと思ったんですが、予想以上に濃厚でありましたです。
塩っけもきいてて思わず箸を取り出してラーメンのようにススってみたくなるようなかなり好みのタイプです!!
スパも細めのタイプかな…?
本気でラーメンのやうにチュルチュルと喰ってみたくなりますw
パスタと一緒に茹でられた?(炒めてる感じでは無かったです)であろう玉葱もこれまたスープに絡んで超旨いです!!
あまりにクリームの風味にハマったのか一心不乱にフォークでスパと玉葱を巻き巻きしながら喰っていきますw
ツナの味と脂がソースに旨味を加えるんでしょうかね…?
塩っけがあると上に書きましたが、ツナの味がソースにも移ってるんかな…?
絶妙にクリームソースが旨すぎます!!
放置してたチキン(唐揚げっスね!!)にも手を出してみます。
パルメザンチーズがかかってるのがジャンクっぽくっていい感じですw
そんなにパサついた感じはしませんでしたが、若干ジュースィーさにかけてるトコから使ってるのは恐らくムネ肉の部分と思われますが、醤油(タレ?)の味がガツンと効いた結構パンチのある味です!!
生姜と大蒜の風味もしますが、醤油味が前のほうに出て来てますね~、コレ単体で普通に旨いですわw
んで、パルメザンチーズでさらにジャンクでパンチな味わいになります!!
気が付くとチキン一気に2個喰っちゃってますたです。
残った1個はスープに浸しておいて後の楽しみに取っておきますw
スープが衣に滲みこむのでパリッと感はスポイルされますが、この食感はアリですね。クリームソースの濃厚さが加わって違う旨さを楽しめますね。
スパを引き上げてしまうと残ってしまった大量のクリーム…
勿体無いのでスプーンで掬って飲んでたんですが、カチャカチャと音がしてお行儀悪かったんで、ダイレクトに皿からグビッと飲んでしまいますた(こっちのほうが行儀悪いッスねw)
スパを喰い終わりサラダを喰おうとしてら噂のサービスが…
サラダも喰ってしまって7分程で無事に完食でございます。
CIMG7998_convert_20130721185822.jpg
いやぁ…スパもチキンも旨かったッス…
本来のメインのツナが陰に隠れてしまう程に…w
これならクリームチキンのチキントッピングにしてもよかったなと…(`・ω・´)
そして…出る時と出ない時があるとの事なんですが、食後にはサービスのバナナジュースが振る舞われますたです!!
CIMG7999_convert_20130721185807.jpg
昔からの喫茶店で出て来るやうな、バナナ+牛乳+砂糖+氷をミキサーにかけて作ったような素朴な味わいのそのバナナジュース…
氷のガリッとした食感が残った昔懐かしい味わいにホッとしますね!!
今さっき作りました…みたいな手作り感が旨いです!!
デフォでトッピング無しならばたった650円でサラダとバナナジュース付の超コスパが高いスパが味わう事が出来ます。
これは超お値打ちかと…

濃厚なクリームスパを喰ったんですが、まだお腹に余裕がありチョコっとだけハンバーガーへの未練が残ってましたんで、当初の目的通りなんばパークスへ…w
休日でしたんで、いつもの如くなんばパークスも人イパイかと思ったんですが…
グランフロントやあべのハルカスにお客さん喰われてるんでしょうかね…?
前ほどの混雑はないな~って感じがしましたです。
とは言えフロアによっちゃごった返ししてたんスけどね…w(バーゲンセール中だからかな?)



●○●お店のデータ●○●
タブキ
大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
電話番号/ 06-6649-7577
営業時間/ 11:30~23:00(15:00~17:00は準備中)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

タブキパスタ / 難波駅(南海)大国町駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

バナナジュースキタ━(゚∀゚)━!

こちらはBMしようと思ってて忘れてたお店^^;

難波辺りでは安いお店でバナナジュースがサービスでおいしいってことで気になってたんですが、ボリュームもなかなかですねヽ(´▽`)/

クリームスパでツナならあえてあるのかなと思ったら一塊で上に乗ってるとは・・・・w

そういえば宇奈ととの後に行かれたお店って店内にハーレー置いてある?お店ですかね?
そこなら行ったことありますよ^^もう数年前の記憶ですがなかなかのボリュームだったとw

ハンバーガーなら谷六のAny’sなんかもボリュームがありおいしかったかと^^
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27014493/

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>こちらはBMしようと思ってて忘れてたお店^^;
おおぉ、思い出すキッカケとなったようで何よりですw

>>難波辺りでは安いお店でバナナジュースがサービスでおいしいってことで気になってたんですが、ボリュームもなかなかですねヽ(´▽`)/
トッピングを贅沢にしなけりゃメチャクチャにコスパ高いと思いますよ!!
あと、かなりのボリュームでしたから超お勧めですw

>>そういえば宇奈ととの後に行かれたお店って店内にハーレー置いてある?お店ですかね?
正解です!!
結局しまってたんで見れなかったんですが、ハーレーが置いてあるらしいですね~!!

情報のANY’s BURGERさんですが、ブックマークに入れてはいるんですが放置プレイ中ですね…w
僕的には1軒目ではなく、2軒目…な感じのお店なんで谷6あたりに中々飯喰いに行く予定が無いので中々行けません…(´・ω・`)
でも、最近ちょっとハンバーガーにハマった?感じがあるのでもしかしたら近々行くかもですw

この度休みを利用しまして、タブキの各スパゲティーを食べました^o^

ここはパスタでは無く、スパゲティーなんですよね‼︎

ここのイタリアンカニコロが何回食べても絶品ですので、絶品イタリアンカニコロにチキントッピングで食べてみてください!

でも、カニコロは何故かランチタイムに行っても準備してない事もあるんですよ(^^;;

遅く行けば終わったって言われた事もあるので、運が必要かもです(^^;;

でもトロットロのカニコロ絶品ですよ‼︎(≧∇≦)

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>この度休みを利用しまして、タブキの各スパゲティーを食べました^o^
お疲れ様でし~

>>ここのイタリアンカニコロが何回食べても絶品ですので、絶品イタリアンカニコロにチキントッピングで食べてみてください!
アッ、僕カニコロ大好きなんで今度チャレンジしてみますね!!

喰うのに運が必要かも…?なんて言われたら余計に行ってみたくなりますねw
でも最近あまり運気が良くないんだよね…(´・ω・`)

初めまして(^o^)

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^o^)
いつも行くタブキさんがのってたので、コメントさせて頂きました◎
普段私もダブルでクリームチキンを食べるのですが、トリプルがあるのはご存知でしょうか?
たまぁに注文される方がいて、よく制止される光景をみます。
あと、チキンはごく稀にモモから仕入れの関係で胸に変更の場合があり、それはそれでレアな時があります。
今後とも、楽しく拝見させていただきます(^o^)

まるきゅーさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しく拝見させて頂いてます(^o^)
ありがとうごぜいます、励みになります~!!

>>普段私もダブルでクリームチキンを食べるのですが、トリプルがあるのはご存知でしょうか?
トリプルがあるなんて…メチャ初耳です!!w
タブキさんは予想以上にボリュームがあったんでトリプルが出来るのは嬉しいですね!!
頼みこんでそれ以上も出来ちゃうかも?w

>>あと、チキンはごく稀にモモから仕入れの関係で胸に変更の場合があり、それはそれでレアな時があります。
なるほど、そ言った事情もあったりするんですね~!!
まぁジャンクな味わいでこの時はムネ肉でも非常に旨かったんで問題はないですがw
次に行った時はモモ肉な事を祈っておきます!!

>>今後とも、楽しく拝見させていただきます(^o^)
中々記事のうpが進みませんが気長にダラダラとお付き合いいただけましたらと…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/566-6afed222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍