腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カフェ・デュ・モンド イオン西大津店 プレミアムベニエ2個(シナモンシュガー)+プチ・キャラメル&チョコ☆+フローズンドリンク 桃&カシス

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2013/07/17
CIMG7977_convert_20130717222443.jpg
CIMG7978_convert_20130717222420.jpg
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章さん~最後にカツさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は大津市皇子が丘のイオン西大津店4階にありますですカフェ・デュ・モンド イオン西大津店さんでございまする。
全都道府県にある訳では無いですが結構全国区にお店がありますので知ってらっしゃる方多いと思いますが、あのベニエが有名なお店でございます!!
大昔からよく行ってたのが兵庫はリバーシティにあったお店なんですが、今調べてみたら閉店してるご様子でありますたです…(´・ω・`)
メチャお世話になったお店でよく買いに行ってたんですが…
最近では…茶屋町のほうのお店で買ってきてもらったのを喰ったのが最後だたか…?w

平日の中途半端な時間帯…ってな事でイオン全体がお客さんは少なめってな感じなんですが、フードコートから少し離れているせいか静かで過ごしやすい空間にありますね!!(フードコートのマック前では高校生達が騒いでましたが…w)
まずはメニューから確認してつかぁさい…
CIMG7965_convert_20130717222720.jpg
CIMG7966_convert_20130717222704.jpgCIMG7967_convert_20130717222650.jpg
最後にベニエ喰ったんがいつか覚えてないんですが、若干メニュー構成が変わってる感じ…かな?
前来た時は“プレミアムベニエ”なんての無かった気がしますからね…(`・ω・´)
ベニエを2~3皿分頼んでソースも何種類か選んで贅沢に食べるのが親父.com流…w
ですが、プレミアム…ってのが気になってしまったんでプレミアムベニエ(シナモンシュガー)を2個とプチ・キャラメル&チョコ☆と入口付近のおばさん連中が喰ってるのを見て旨そうだったんでフローズンドリンクの桃&カシスをチョイスして取り敢えず座席確保…
お店をセンターにして左側がお客さんイパイ、右側がオサン1人だったんでなんとなく右側の席のほうへいったんですが、こちら喫煙席だったやうで…w
すぐには気が付きませんでしたが、通りでお客さんいない訳だわ…w
しばし待ってまずはフローズンからサーブ…
フローズンドリンク 桃&カシス 420円
CIMG7968_convert_20130717222635.jpg
ウハッ、超どピンボケですんまそん…(´・ω・`)
CIMG7969_convert_20130717222622.jpg
他に頼んだのがくるまでにチビチビと飲んでましたが、優しい桃の甘みと甘酸っぱいカシスの味が気持ちいいですね!!
汗ばんだ体をクールダウンさせてくれます!!
んで、続けてサーブの…
プチ・キャラメル&チョコ☆ 360円
CIMG7970_convert_20130717222608.jpg
ボリュームは可愛らしいですが…かなり濃厚です…w
CIMG7971_convert_20130717222554.jpg
プチ・ディップにチョコレートとキャメルのソースがかかっておりセンターにはホイップクリームとナッツがそえられております!!
…つか、プチ・ディップとベニエって別もんでしたっけ…?
以前喰ってたベニエはもちっと茶色くこんがり揚がってたような記憶が…?
味も少し違うような…?
旨いんだけどなんか違和感があります…w
詳細知ってる方いたら教えて下さいです!!
それはさておき、モチッとした食感が旨しです!!
少し野暮ったい甘さのキャラメルとチョコのソースと相まって幸せな気分になれますね…w
う、旨いんだけど喉乾きますね…w
プレミアムベニエ2個(シナモンシュガー) 250円
CIMG7973_convert_20130717222527.jpg
シナモンのフレーバーは好きだが、どんだけシナモンシュガーかかってるんだか…w
CIMG7974_convert_20130717222512.jpg
結構大きめなもんが出て来てビックリ!!w
シナモンシュガーが落ちないように恐る恐る喰ってみます…
外側はサックサクに揚がっておりまして、中は想像してたのよりもかなりモッチモチ…
…なんですが、中は空洞の部分が多く大きさに比較しても満足感は低し…w
旨いんだけどさぁ…なんか損した気分ですw
シナモンの風味が爽やかですね~!!
なるべくかかったシュガーも余す事無く喰いたかったんですがほとんど喰いきれずにフィニッシュ…w
…つか、こんなにシナモンシュガーかける意味あるのかね…?
1階にあったパン屋でフランスパンでも買ってきて思わずシナモンシュガーをprprしたくなっちゃいますたw

久しぶりに喰ったベニエ…以前の記憶とはかなり違う気がしますが旨かったですね…
つかなんだろう…絶対前はこんな感じじゃなかったやうな…?w
家に帰って色々と編集してる時にフッと…
1300円くらい払った気がするが案外高かったなと…?
いつもは捨ててしまうレシートがたまたまズボンのポッケに入ってたのでマジマジと…
CIMG7979_convert_20130717222403.jpg
アリャ…?
プレミアムベニエ2個がドリンクのsセットになって清算されてますたw
支払いの時に、“プレミアムベニエを頼んだせいなのか高いもんだなぁ…”って少し思ってたんですが…!?
対応してくれたんはバイト初めますた…みたいな女子高生な感じの可愛らしい~娘さん!!
まだ慣れてなかったんでしょうかね…?
超ガンガレ…目イパイがんがれ!!w



●○●お店のデータ●○●
カフェデュモンド イオン西大津店
滋賀県大津市皇子が丘3-11-1 イオン西大津店 4F
電話番号/ 077-528-5707
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 無休(イオン西大津店に準ずる?)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

カフェデュモンド イオン西大津店カフェ / 大津京駅皇子山駅近江神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

デザート情報^^

こんにちは。いつも記事を楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。

今日、コメントしましたのはデザート情報を伝えたかったからです。もうご存知かもしれませんが、東大阪のかき氷屋さん、氷庵さんはいらっしゃいましたか?

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27074172/
お知らせ:http://titanet.jp/?p=2089

レンタルショップの中に間借りをして開店したかき氷屋さんです。レンタルショップの中にありますので、駐車場は完備しています。
おすすめはイチゴミルクのレギュラーです。お値段は安くはありませんが、量も味も値段に見合うとおもいます。岡山のおまち堂さんには負けるかもしれまんが、思い出すくらいの味でした。あと私が訪問したときはお店のエアコンに効きがよくなかったです。

かき氷屋さんなので、いつまで営業かわかりませんので、取り急ぎ情報まで。
たからや(八尾)→東京チカラめし(八尾)→氷庵(東大阪)では少し距離が長いですね^^;

しょたさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>こんにちは。いつも記事を楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
こちらこそ、色々と情報を下さって感謝しておりますです~!!

さて…、情報の“氷庵さん”ですが初耳の新情報でございますw
今年大阪で行ってみたいかき氷のお店2軒のうち1軒はなんとかこなしたんですが、これでもう1軒増えたんで行ってみたいお店が後2軒に増えてしまいますたw
何とかシーズンが終わるまで(九月イパイくらいかな?)に訪問してみたいと思いますw

たからやさんからのスケジュールは…確かに少々距離が…w

なにはともあれ、素晴らしい情報ありがとうございしたです!!
早速食べログのブックマークに入れておきますです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/564-f5a10f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍