腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

最後にカツ 至高のキングトンチー

2013/07/17
CIMG7963_convert_20130717222841.jpg
CIMG7964_convert_20130717222740.jpg
先程訪れました幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は大津市島ノ関にありまする最後にカツさんでございますです。
こちらのお店は半年ほど前に食べログのマイレビュアーさんが行かれており、大津の近くに行く用事があったら絶対に寄ってみたいな…と思ってチェックしていたお店でございます。
ちなみにその当時チェックしていたメニューは第一弾?のメニューであります“至高のトンマヨ”でございます。
そして、今現在は第二弾のメニューに替わっており残念がながら喰ってみたかった至高のトンマヨは撤廃されているようではありましたが、さらに食指が動く至高のトンチーが出来ており、さらに喰ってみたい気がマシマシに…w
やっと念願がかなってお店近くまで行く用事が出来たんで、さっき喰ってきた“まぼちゅ~”と供に梯子するのを計画であります。

先程の記事にも少し書いたんですが、見れば見る程あのお店の看板にクリソツ…!?w
あのお店の系列と間違えて飛び込んでしまった方もいるんじゃないかと思ってしまいますね…w
親父.com的にはKANさんの往年の名曲を思い出してしまふんですが…(´・ω・`)
それはそうとランチタイムにはホンマにギリギリの到着で、もしかしたら閉まってるかも…なんて思いつつ突撃しましたが何とか無事でありましたです!!(店舗画像は退店した後に取ったんですが、準備ちぅの青い張り紙が入口に張られてましたですw)
ってな訳でまずはメニューの確認からどんぞ~
CIMG7951_convert_20130717223141.jpg
CIMG7962_convert_20130717222915.jpg
最初はこのお店を最初にご飯をガツガツと喰う予定だたんですが、一軒目で予想外の唐揚げのボリュームに少し胃袋も圧迫状態…w
頼むもんは決めてますが、デフォのサイズ(200g)にするかキングサイズ(400g)にするか…?
券売機の前でしばらく悩んでしまったんですが、ここはやはり親父.comらしく至高のキングトンチーをチョイスします!!
微妙な時間帯ではありましたが、先客は2人で僕の後には2人(正確にはもう1人だたんですが、入口の張り紙を見てトボトボと帰られておりますたです)と専用の駐車場はないのに人気ありますね!!
まぁ見た感じ近所のサラリーマンさん…って感じの方ばかりでしたが…
卓上を見てみますと各種調味料達が並んでます。
CIMG7953_convert_20130717223123.jpg
家に帰って来てから見直して首を傾げる…?
“豆腐ドレ(ッシング?)”って何?w
もしかしたら単品で冷奴でもあったんかな…?(券売機撮るの忘れたんで確認出来ず…)
んで、タイミングがよかったのか5分も待たずに提供であります。
至高のキングトンチー 980円
CIMG7954_convert_20130717223108.jpg
フライパンの鍋敷きを差し引いても中々のボリュームであります!!
CIMG7956_convert_20130717223040.jpg
グローブカットはされておらずに食べやすい大きさにカットされております。
…つか、半端ねぇチーズ臭が…w
CIMG7957_convert_20130717223025.jpg
ご飯はお替りおkなんですが、今日はしなくてもいいかも…?w
CIMG7959_convert_20130717222956.jpg
さて、実食なんですが…
ものっそいチーズ臭に思わず笑いが出てきます…w
これ、チーズ苦手な人なら勘弁してくれ~ってレベルだと思いますよw
まずはお肉をパクリ…

ハイ!!、すっげぇチーズ味…w
チーズ好きにはたまらん濃い味付けですね!!
デフォのトンテキのあの甘辛いソースに各種チーズを絡めてソースに合わせてる…って感じですかね…?
正直チーズフォンデュならぬ、チーズ豚デュに名前を変更してもいいくらいですw
4種のチーズを使われているそうなんですが、若干クセのある独特の香りがします。
もしかしたらブルーチーズ系やカマンベール系のチーズも多少使われてるのかも…?
チーズ好きな方でもブルーチーズ系だけは駄目…ってな方多いので、いちお頼む前にお店の方に確認した方がいいかもです。
僕の全くの見当違いかもしれませんがそれぐらい、濃厚でクセのあるチーズ味でしたから…(`・ω・´)
お肉そのものは値段から想像するにメチャにいいお肉では無いのはわかりますが、筋張った部分も全く無くて今まで喰った(紹介した)トンテキの中では№1の柔らかささで脂身の部分も多めでかなりのヒットであります!!
しかも、デフォ(200g)からキングサイズ(400g)への変更がたったの200円のプラスです!!
まぁ、お肉もアタリ外れはある喰いもんなんですが、親父.com的にはガッツりと行ってもらいたいですね~
ニンニクのフレーバーは比較的弱めなんですが、ニンニクチップが部分的にかかってますのでそれと一緒に喰うと更に旨さ倍増です!!
親父.com的にはかなり好みの味でしたんでつい我を忘れてトンテキをメインにマリマリと喰ってしまい残りトンテキ残り2切れ半くらいでご飯が枯渇…
程々にいい感じでお腹も膨れて来たんですが、あまりの旨さにご飯もお替り!!w
CIMG7960_convert_20130717222942.jpg
…誰だよ…、今日はご飯のお替りしなくていいかもって言ってた奴は…_| ̄|〇
肉片は入っておりませんでしたが、テールスープは上品な味付けで、口の中をさっぱりとさせてくれます!!
これでテールが入ってたら文句茄子なんですが…w
最後の方は若干スピード落ちましたが、ガツガツと喰っていきまして9分程で無事に完食であります!!
CIMG7961_convert_20130717222928.jpg
さすがにまだ鉄板が熱々なんでそのままダイレクトに飲むw訳にはいかず残った濃厚なチーズのソースが勿体無いなと…w
カレーを扱っておられますので最初にスプーンをお借りして、ご飯の上にお肉とソースをダイブさせて丼風に喰ってみるのもよかったかもですね!!
…かなり脂が凄そうではありますが…w
喰い終わるとさすがに胃にズシンと来るのかお茶のお替りを連発しちゃいまいたです。
少しクセはあるんですが、この味付けは好きだわぁ…(`・ω・´)

味の濃さと脂のせいでかなりお腹イパイになったんですが30分もしますとお腹になんか余裕が出てきます…w
少々おしももをこなした後に〆のデザートを求めてフラフラと…
なんて書いてはありますが、いちおもしもの時の為にお店はピックアップしてた訳ですが…w
本日も抜け目なくデザートを頂くためにレッツラゴーです。
つか、●ニエ喰うなんて何年振りだろう…?
昔はよく喰ってたんだよねぇ…!!



●○●お店のデータ●○●
最後にカツ
滋賀県大津市島ノ関6
電話番号/ 非公開
営業時間/ 11:00~20:00(15:00~1時間ほどは休憩タイムなやうです…)
定休日/ 日曜日(営業の時もあり) 店頭に休みの日を掲示してあります
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/

最後にカツカレー / 島ノ関駅石場駅浜大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

心配だょおー。

どもぉやじ様♪
いつもお腹をくぅくぅ鳴らしながら拝見しております。

ふと気になったのですが、
他のみなさぁんのプログを見てもぉやじ様のペースで挑戦してるかたはあんまりぃません。

お体の方はだいじょぶなのでしょうか?
プログはいっぱいみたぃけど、ちょっぴり心配。
あんまり無理せずお野菜もとらにゃいと✖ですょー。

貴方を心配するお節介より♥

えりかさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます!!

>>他のみなさぁんのプログを見てもぉやじ様のペースで挑戦してるかたはあんまりぃません。
恐らく梯子しまくりなんで、ペースが速いと錯覚するだけで後で書きますが外食は…

>>お体の方はだいじょぶなのでしょうか?
>>プログはいっぱいみたぃけど、ちょっぴり心配。
>>あんまり無理せずお野菜もとらにゃいと✖ですょー。
基本外食は1週間に多くても3日までと決めております。
連食(梯子)は大好きですが、さすがにデカ盛りの連荘は少ないです(たまにやらかして後悔しますけどw)
1軒目…なるべく大盛り系…
2軒目…比較的軽めで有名店もしくはメチャマイナーなお店へ…w
3軒目…もし行くとしたら2軒目と一緒くらいかな?
4軒目…軽くデザート…
ってな感じで廻っております。

だから外食をしない日はかなり素食で量もあんまり喰わないんですよね…(´・ω・`)
まぁアルコールが好きなんで、大酒飲むときは喰いもんは少な目に心がけております。
週に2~3回は適度な運動をしており汗を流す様にしてます。
野菜は大好きなんで、かなりの量を食します!!w
体は冷えますが、出来るだけ生野菜を喰うようにしてますので普段の食事はかなり健康的…?w

体系は…いままで積み重ねてきたものがありますので基本デブなんですが、高血圧は糖尿などのけは全くなく大きな病気もしたことないんですよね…(自分でビックリなんスけどねw)

端から(ブログね!!)見ると結構ムチャな食生活に見えますが、意外と健康体で元気でありますw


>>貴方を心配するお節介より♥
お気遣いありがとうございますです。
自分の体に異変が出るまでいっちゃ駄目だと思いますけども、無理しない程度に頑張りたいと思いますので末永く見守って頂けましたらと…(`・ω・´)

素敵なボリューム&コスパなお店ですね(*´д`*)

そのボリュームのトンテキだと他のお店に比べてかなりお安いんじゃ!?

チーズは好きなんですがあまりチーズチーズしすぎるとちょっと厳しいかも^^;

そういえば今日コーさんがTVに出てました・・・
先日行こうとしてなぜか隣のトタン屋に入っちゃったので行かなきゃと思いつつ・・・
しばらくは行列なんだろうなぁ(´Д`)ハァ…

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>そのボリュームのトンテキだと他のお店に比べてかなりお安いんじゃ!?
仰られているように、今まで紹介してきたトンテキのお店の中ではずば抜けてコスパ高いです!!
他のお店ならダブル(2枚)相当で1200円以上してますから、それと比べると…(`・ω・´)

>>チーズは好きなんですがあまりチーズチーズしすぎるとちょっと厳しいかも^^;
かなり胃に来るチーズ味ですたw

>>そういえば今日コーさんがTVに出てました・・・
確かにブログに訪問される時の検索ワードをチェックしてましたら、20日づけのキーワードの上位に来てましたですw
僕のブログ見てさらに食欲を増してガッツリといってもらいたいですねw
…その後のチーズケーキのホール丸ごと一気食いも忘れずに…w

>>しばらくは行列なんだろうなぁ(´Д`)ハァ…
ただでさえランチタイムはお客さんが並ぶお店ですから…w
しばらくはしょうがないでしょうね…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/563-1775918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍