腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

きん太 山科椥辻店 メガ盛り豚玉

2013/07/14
CIMG7914_convert_20130714215321.jpg
CIMG7915_convert_20130714215304.jpg
本日は、京都府は京都市山科区椥辻東潰にございまするきん太 山科椥辻店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、粉もん…特にお好み焼きあたりのデカ盛りを検索してた時にたまたま見つけたお店でありまして…
どちらかと言いますと今までの親父.comのイメージとしてはデカ盛り=個人経営のお店…ってな方程式があったんですが、こちらのお店は関西方面を軸にしたチェーン店系のお店だったりします!!
しかも、色々と詳しくお店の事を知ったのが今年の五月の後半でして…w(お店の存在は知ってまいたが…)
なんで今まで知らなかったのか…?って思う程素敵なボリュームのお店でありましたですよ…(`・ω・´)
もしかしたらメニュー化したのが最近…ってなだけかもですが…w

道中若干道が混んでいた事もありお店に到着したのは11時30分に少し前…ってとこだたでせうかね…?
日曜日とは言え少々早い時間だたせいか、店内は1組のお客さんのみですたです。
この手のお店としては珍しく?分煙されており、禁煙席を希望して席に案内されますです!!(とは言え、仕切り等がないのであまり意味の無い分煙ではありますが…w)
オーダーするものは心に決めておりましたがまずはメニューをジッと観察であります…w
CIMG7904_convert_20130714215600_20130714222238.jpg
CIMG7884_convert_20130714220247.jpgCIMG7885_convert_20130714220231.jpgCIMG7886_convert_20130714220218.jpgCIMG7887_convert_20130714220200.jpg
CIMG7888_convert_20130714220147.jpgCIMG7889_convert_20130714220134.jpgCIMG7890_convert_20130714220118.jpgCIMG7891_convert_20130714220104.jpg
CIMG7902_convert_20130714215703.jpgCIMG7893_convert_20130714220034_20130714225051.jpgCIMG7894_convert_20130714220018.jpgCIMG7895_convert_20130714220004.jpg
CIMG7896_convert_20130714215948.jpgCIMG7897_convert_20130714215505.jpgCIMG7898_convert_20130714215924.jpg
大酒飲みとしては…w、食指が動きまくるメニューがありまくりな訳でありまして…w
その後の事の考えまして、アルコールが進みそうな追加のメニューは泣く泣く諦めまして、当初の目的のメニューのメガ盛り豚玉をお願いしてしばし待ちますです。
あ…っ、ドリンクのメニューもあったんですがこちらは撮影するのを忘れておりますたです…(´・ω・`)
焼き上がりを待つにあたって店内をキョロキョロと…
卓上には味変素材に役立ちそうなソース類達がイパイ…
CIMG7905_convert_20130714215539.jpg
こんだけ色々とあったら最後まで飽きがこずに食べられそうでありますね~
…追加オーダーをしそうになりながらもメニューから目が離せないですね…w
メニューをチラ見しつつ14分ほどかかりましてオーダーしていたもんが無事にサーブされましたであります!!
メガ盛り豚玉 1869円
CIMG7906_convert_20130714215522.jpg
かつをぶしのせいで、エラい標高があるように感じますが実際は分厚いトコで3cm強でしたです!!(その辺のお好み焼き屋と比べると凄いですが…w)
CIMG7907_convert_20130714222129.jpg
京都はテッペン。さんのUFOよりは小さめではありますが、同じく京都の超有名店舗のお好み焼 ジャンボさんのジャンボミックス玉と同等なほどにデッカいです!!
ですが…、分厚さで言いますとジャンボさんと比べますともう“ダンチ”であります!!w
CIMG7908_convert_20130714215449.jpg
さて、実食でございますです…
つか、かつをぶしが乗っかり過ぎていて何が何やら…w
適当にカットして喰っていこうと思うんですが…これが何やら小気味のよいカット音がします!!
かたい訳では無いです…、カットしにくいって訳では無いんですが、ザックザックとした微妙な手応えを感じる今日この頃…(`・ω・´)
のっかっていた目玉焼きをはぎ取りますと…
大ぶりにカットされたネギがザクザクとトッピングされておりますです!!
CIMG7910_convert_20130714215414.jpg
ネギ好きな親父.comとしては狂喜乱舞したくなるほどでありますねw

下はカットした断面…
エゲツない量のネギがトッピングされているのがわかりますでしょうか?w
CIMG7909_convert_20130714215429.jpgCIMG7911_convert_20130714215358.jpg
生地そのものは普通かなぁ…?
若干キャベツが多いめってのもザックザクとした食感を手助けしてるんかな…?
でも、ネギのボリュームが旨さに拍車をかけますね!!
ソースもかつをぶしも最初からかかってるんですが、コレは食べる側に任せて欲しいかな…?w
個人的な好みなんですが、たこ焼きでもお好み焼きでもそうなんですが、かつおぶしがタップリとかかってるのはあまり好きでは無いんで…w(理由は喉にひっかかるからw)
中具は…特に変化球は無いかな…?w
メニュー画像ではこんな感じになってはおりますが…
CIMG7904_convert_20130715024930_20130715025503.jpg
まっ、ここまでは無いとは言え豚バラの量はかなりのもんでありましたです!!
目玉焼きも絶妙に半熟でいい感じであります!!
色々とからめてみまして、特にですが黄身との相性の良さを堪能させて頂きましたですね~
お好み焼き…ってよりもどちらかと言いますと、ベタ焼きやネギ焼きに近い食感でしたでしょうかね!!
如何にも京都っぽい…って感じはしますが普通にチェーン店なんだよねココって…w
デフォでソースがかかってるので、追加でのソースの味変はしななかったんですが、終盤近くにはマヨネーズなんかを使ってみて、飽きが来ることも無く13分程で無事に完食でありまう!!
CIMG7912_convert_20130714215345.jpg
量的では中々のもんでなんで今まで知らんかったんかなぁ…?って思う程のレベルでありましたです!!
まぁしかしこちらもとても一人で喰う量じゃない訳でありまして…w
大勢で行ってワイワイと他のメニューとも楽しむやうなファミリーサイズなメニューなんだろうなって感じであります!!
きん太さんのお店その物は決して知らなかった訳では無いんですが…、たまたま拝見させてもらったHPにてこちらのメニューを知る事になったんですがおネギが苦手な方にはハードルが高そうですが、そうでない方は…大勢で楽しんでもらいたいですね~w

テッペン。さんのUFOよりは大人しめではありますが、お好み焼 ジャンボさんのジャンボミックス玉よりはかなりボリュームがあるような気がします!!
想像の上での重量ですが…1.3~1.5kgクラス…ってとこなんじゃないでしょうかね…?
丁度お値段的にお好み焼き4枚程度…って考えれば当たらずとも遠からず…ってな感じなんじゃないかと思われます。
他の一品メニューに後ろ髪をひかれながら退店であります…w
しかしさすがにここまでボリュームがあるのは想像して無かったので予定していた梯子のお店を調整せざるをえない素敵なボリュームではありましたです…w
ってな事で前から少し興味がありました担担麺を喰ってみたくて少々北上であります!!
かなり狭いお店との事なんですが…、僕の豊満なボディでも入店出来るのかどうかが心配ですね…w



●○●お店のデータ●○●
きん太 山科椥辻店
京都府京都市山科区椥辻東潰26
電話番号/ 075-583-6655
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

きん太 山科椥辻店お好み焼き / 椥辻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

今晩は。

今晩は、お仕事お疲れ様です。
今回はお好み焼きですねヾ(≧∇≦)
きん太さんにこんなメニューがあったんですね(゚o゚;
フレスポ東大阪店でもやってるのかな?
でもお好み焼きのデカ盛りはボリューム満点で良いですね(≧∀≦)
値段がもう少しお安いともっとお得感があって良いですね(・∀・)
まあ、お好み焼きではなかなかお安いのはなさそうですねσ(^_^;
また梯子のお店を楽しみにしておりますね(*^ー゚)

ちひろさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>きん太さんにこんなメニューがあったんですね(゚o゚;
>>フレスポ東大阪店でもやってるのかな?
チェーン店なんでメニューは一緒かと思われますので、多分あるんじゃないかと思われます。

>>でもお好み焼きのデカ盛りはボリューム満点で良いですね(≧∀≦)
広がりがありますから、ボリューム良く見えるのがいいです~

>>値段がもう少しお安いともっとお得感があって良いですね(・∀・)
ボリューム・値段・味で総合するならば平松さんが№1でしょうね!!

(・0・。) ほほーっ
チェーン店でこんなメニューがあるってのは珍しいですね~。

店は何度か見かけたことあるので知ってましたがあまり外でお好み食べないんでスルー^^;

商店街で売ってる250円のお好み焼きが懐かしい味で美味しくて余計に外では食べなく・・・・

お好みにはかつおぶしよりは削り粉の方が好きです。
目玉焼き3個のトッピングが。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>チェーン店でこんなメニューがあるってのは珍しいですね~。
ですよね~!!
結構色んなトコにあるんで、行きやすいのが嬉しいですねw

>>商店街で売ってる250円のお好み焼きが懐かしい味で美味しくて余計に外では食べなく・・・・
アッ、わかりますその気持ち…w

>>お好みにはかつおぶしよりは削り粉の方が好きです。
僕は海苔もカツオものせない派だったりしますw
敷いて言ふならば…、僕も削り節のほうが好きですかね…?

>>目玉焼き3個のトッピングが。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
少々お値段が高いですが、こいった見た目がいいトッピングをしてくれると嬉しくなります…(`・ω・´)

いつも楽しく記事よましてもらっています。
メニューやらテーブル周りの写真とかあるおかげで、行く前に作戦立てれていつも感謝しています。
メガ盛り豚玉、昨日早速食してきました。
中具は…特に変化球は無いかな…?
ということだったので、イカ・えび・キムチをトッピングして。
いや~、久しぶりに満足いく一枚でした。
そういえば、ご存知だったらすみません。
同じようなチェーン店でいっきゅうさんというお店で、金閣寺というデカ盛りご存知ですが?
値段はかなりするんですが、重さ3k、お好み焼き・焼そば(2人前?)・たこ焼き(18個ぐらい?だったか)と、一度にすべての粉もんを味わえるメニューがあるんですよ。
お好み焼きに餅がはいっていたりで少し苦戦しましたが、とても満点のいく一枚でしたよ。
もしよかったら食してみてください(^^)

コンさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>メニューやらテーブル周りの写真とかあるおかげで、行く前に作戦立てれていつも感謝しています。
少しでもお役にたてているようで何よりでございます!!

>>メガ盛り豚玉、昨日早速食してきました。
>>中具は…特に変化球は無いかな…?
そですね~、中具は至って普通なんでトッピングしたほうがいいかもですね~
僕なら…チーズ・もち・油かす…かな?

>>いや~、久しぶりに満足いく一枚でした。
チェーン店系にしては結構ゴツイお好みでしたんで、普通の人ならこれ1枚と後軽く鉄板焼き系を1種頼めばかなり満足できるんじゃないでしょうか?
コンさんは、お一人だったのかな?
満足で出来たようで…記事が役に立って嬉しいですw

お話のいっきゅうさんの、金閣寺…
あのたこ焼きがグルッととまわりを囲んでるやつですよね!!
喰ってみたいと思いつつ高かった(4000円ちょいくらい?)記憶があるので絶賛放置プレイ中ですw
まぁ、いつかは行くとは思うんですが…w
似たようなお店で京都のたちばなさんの五重塔…これもかなりいい値段で確か3500円近くするので放置プレイ中ですw
つか、お好み5枚で3500円って事は1枚当たり700円でコスパが悪すぎるんが放置プレイしてる理由かな…?
ブログ見て下さってる方の為に出来るだけ、安くて・量が多くて・旨いもん…を紹介していきたいんでしばらく放置プレイのままかと…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/558-e6557c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 09:03)

京都市山科区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍