腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメン起歩 起歩ラーメン大盛(麺2玉)

2013/06/23
CIMG7676_convert_20130623171707.jpg
CIMG7677_convert_20130623171651.jpg
先程訪れました神戸ちぇりー亭 明石魚住店さんを後にしましてやって来たのは、兵庫県は明石市魚住町清水にございますラーメン起歩さんであります。
一昨年の暮れにラーメン玉津さんへ行ってからの宿題にしておりましたお店で…w
どんだけサボってるんだと先生に怒られそうな程期間が空いてしまいますたです…(その間に、らーめん 2国 お初天神店さんには行きましたけど…w)
らーめん2国さんのDNAを受け継ぐお店を求めていざ行かんです!!

実は、神戸ちぇりー亭 明石魚住店さんから500mほどしか離れてなかったりします…w
オープンが11時30分なので、急いで車を走らせますもお店の駐車場に車を停めたのが11時28分くらいなんですが、すでにラーメン起歩さんの専用駐車場4台分のうち2つにすでに車が止まってます…?
オープン時間変わったんかな…なんて思ったんですが、特に変更は無かったみたいで常連さんらしき家族2組6名さんがすでにお店におられましたです。
ギリギリにポールゲト出来ると思ったんですが…w
気を取り直してまずはオーダーです…
ってな事でメニューの確認からどんぞです!!
CIMG7664_convert_20130623171957.jpg
CIMG7665_convert_20130623171941.jpg
狙うはこちらのお店のフラッグシップの“起歩ラーメン”…なんですが、大盛りにするかどうかを迷う…
親父.comにしては珍しいな…って思われるかもですが、この後〆に小さめではありますがホールケーキを喰いに行く予定だったんですが、迷うだけ迷って結局大盛(2玉)をオーダーしてしまいますたw
メニューをジッと見てますと、餃子が0.5人前からオーダー出来るみたいですね!!
少し食べたいなぁ…なんて時は重宝しそうですね!!(特に女性の方は嬉しいんじゃないかな?)
お値段も…前述の2店舗と比べますと少々お高めの設定ですね…、味に反映されてるなら嬉しんですが…w
先客への提供を見守りつつ10分ほど待ちましてオーダーしていたものが無事にサーブされます!!
起歩ラーメン大盛(麺2玉) 1230円
CIMG7667_convert_20130623171924.jpg
丼がなにげにデカいような気が…?(スープの量が凄かったですw)
CIMG7668_convert_20130623171906.jpg
ラーメン玉津さん・らーめん 2国 お初天神店さんと比べますとチャーシューの量はここがピカイチですね!!
CIMG7670_convert_20130623171836.jpg
キムチは中々の量…、ニンニクも多いです…って思ったら違う角度から見ると薄っぺらかったw
CIMG7673_convert_20130623171757.jpgCIMG7671_convert_20130623171815.jpgCIMG7674_convert_20130623171738.jpg
さて、実食であります。
まずはチャーシューから喰ってみます。
このパサ付き感のあるチャーシューがなんとも2国ちっくで…w
1~2枚はそのままのパサ付き感を楽しんで後はスープに浸してしばし待ってから喰いますと旨さ倍増ですw
つか、ホントにスープ吸って旨くなるのよね…(`・ω・´)
お次は麺を喰ってみますが、この玉子麺みたいなのが何故だか安心するんですよね…w
…1玉の量って各お店毎に違うんかな…?
ここのお店は結構ボリュームあったような気がしますです!!(ラーメン2連荘だからそう思うのかもですが…)
チャーシューもそうなんですが、喰っても喰っても無くならないような気がして…w
お次はスープを飲んでみます。
アレ…?、意外とコッテリ…?
さっきまずまず濃い味のラーメン喰ってるのにかなりスープが濃いような気がしますね。
ニンニク…?のせいもあるのかな…?
ここのスープが一番ずっと前の2国ラーメンの味に近いような気がしますね!!(噂などの刷り込みも含みますw)
キムチもいい漬かり具合です。スープと混ざっても味が負けてないですね。
つか、チャーシューの量が半端無いです…w
ホントに喰っても喰っても無くならんとですよ。
麺は意外と速く喰いきれましたが残ったのが大量のスープとチャーシュー1/3ほど…w
取り敢えず、次の予定もあるしチャーシューだけ引き上げて、スープはほどほどに楽しんでお店を出ようと思ったんですが、妙に後引くスープの味ででして…w
喉が渇くのが目に見えてましたがレンゲでチマチマと飲み続けて、少々時間を要しましたが食べ始めから13分ほどかかって結局全汁してしまいますたです。
CIMG7675_convert_20130623171722.jpg
体に悪いのはよくわかるんですが、何故か全汁してしまふ愚か者の親父.com…w
久しぶりに餃子も頼もうかと思ったんですが、さすがにお腹タップンタップンになってしまいますたです。
以前の2国の焼飯も大好きでしたが、貧乏な時は白飯かっ喰らってましたね…(昔はランチ時は白飯お替り可のお店がありましたです…加古川…いや高砂店だたかな?w)
ってよりも、よくメニュー見直したらここのお店も焼飯ないんだね…(´・ω・`)
前に2国だった時からなかったのかしら…?
よく行ってたお店はどこも焼飯あったんだけどなぁ…

お店を後にしますもやはり猛烈に喉が渇いてきますね~w
いちお、お茶を購入して次のお店へ向かって北上していきます(結局我慢出来ましたけど…)
その途中で、この間訪問したあじーるさんのお店の前を通り過ぎたりするんですが…
あじーるさんがヤギさんとポニー(ミニチュアホースだっけ?)さん達がマスコットキャラならば、お次に訪問する予定のお店では何と…!?
凄いマスコット達がいるお店なんです!!



●○●お店のデータ●○●
ラーメン起歩
兵庫県明石市魚住町清水116-1
電話番号/ 078-946-6780
営業時間/ 11:30~15:00
       17:00~22:00
定休日/ 木曜定休
駐車場/ 有り(4台)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ラーメン起歩ラーメン / 魚住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

お早うございます。

お早うございます。早朝からのブログ更新お疲れ様です。
ここの盛りもなかなかですねヾ(≧∇≦)
でもやはり値段設定が少し高いですね(゚o゚;
値段が安くて盛りが良いお店は限られて来ますねσ(^_^;
具材が盛り沢山のお店も美味しそうですね(≧∀≦)
やっぱり退院日のランチには宝塚インターの王将さんで、ギガントチャーハン&ギガントラーメンが食べたいですね( ´艸`)
サイドメニューはやはり餃子に唐揚げですね(*^ー゚)
都島警察署のかしま食堂さんも行きたいですね(*゚▽゚)ノ
因みにかしま食堂さんは600円のランチバイキングが平日限定でやってますよ(*^^)v

ちひろさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>お早うございます。早朝からのブログ更新お疲れ様です。
なんか今日はメチャ早くに目が覚めてしまいますて…w

>>でもやはり値段設定が少し高いですね(゚o゚;
ですね~!!
少し前の値段設定って感じはしますですね

>>やっぱり退院日のランチには宝塚インターの王将さんで、ギガントチャーハン&ギガントラーメンが食べたいですね( ´艸`)
退院後の予定が既にたっているとは!!
素晴らしい事ですね!!
色々とモチベーションもあがるってもんですw


お話のかしま食堂さん…
聞いたこと無かったんですがまた調べてみて行っていたいと思いますです
情報ありが㌧ございました~

2国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って系列なだけで本家とは違うのね^^;

この見た目にやられた中3の夏(爆

にんにくはもっとモリモリでしたよね~。久し振りに実物見に行こうかなぁ・・・w

明石から北上して変わったマスコットと言えば・・・
行ったことはないけど黒いのがいるきっとあそこだ!

この前ご近所まで来られてたような・・・?w
違うんかな^^;

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>この見た目にやられた中3の夏(爆
存在は知ってたんですが、僕の2国初体験は大学卒業したころかな…?
ホンマにあのビジュアルにやられましたよ…w

>>にんにくはもっとモリモリでしたよね~。久し振りに実物見に行こうかなぁ・・・w
そうなんですよ~
ピンポン玉が乗っかっているのかと思う程ニンニク乗ってましたよね~w

>>明石から北上して変わったマスコットと言えば・・・
>>行ったことはないけど黒いのがいるきっとあそこだ!
アタリですw

こないだTAKA家さんに行った時に寄ろうかと思ったんですが、餃子の魅力に負けてしまって…w
んで近くまで行ったついでに突撃してしまいましたですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/544-89ff3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍