腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アンリヴュータン 1.5kgの桃太郎ハンバーグ+セット(ご飯大盛り)

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2013/06/16
CIMG7578_convert_20130616211711.jpg
CIMG7579_convert_20130616211650.jpg
本日は、岡山県は総社市中央にありまするアンリヴュータンさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらはデカ盛り界ではかなり有名なお店なんですが、TVなどでも時折紹介されてるようなので知ってらっしゃる方多いんじゃないでしょうかね…?(このブログ見てる人なら95%以上の認知はあるんじゃかな…?w、そんくらい有名なお店です!!)
お店のメニュー曰く、“多分日本一のハンバーグ”なコピーで有名な1.5kgの大ボリュームのハンバーグを喰わせてくれるお店でございます。
何年も前から行ってみたかったお店なんスが…、正直言いますと喰いきれる自信がイマイチ無くて逃げてたお店だったりしますw
ステーキ1.5kgとかなら余程のクズ肉じゃないなら問題なく喰えると思うんですが、ハンバーグに関してはやはり味がよろしくないと大量に喰えそうにない訳で…w(以前に500g程なんですが、かなりクドい(油っぽい)ハンバーグを喰ってアップアップした覚えがあるもんで…w)
いつまでも放置プレイしてらんないし、午後から時間が取れて久しぶりに岡山の空気が吸いたくなって思い出したように車を走らせてしまいますたです。

午前中に少しだけおしももをこなしてから岡山入り…
かなり出遅れてしまってお店に到着したのは12時40分杉くらいだったでせうか…?
駐車場が少し狭くて車の方向転換するのが少し大変…w、まぁほとんど満車状態だったんですが…!!
お店に入りますと空いているのは4人掛けのテーブル席が2つのみであります。
カウンターがあればそちらに座らせてもらうんですが、申し訳ないなと思いつつもテーブル席にどうぞと促されます。
その後ドンドンお客さんがこられて速攻順番待ち&諦めて違うお店に行かれる方続出…_| ̄|〇
せめて2人用のテーブルに座れればよかったんですが、周りの視線といいますかプレッシャーを感じながらメニューを見てみましょう!!
CIMG7558_convert_20130616212257.jpg
CIMG7559_convert_20130616212216.jpg
CIMG7557_convert_20130616212314.jpgCIMG7556_convert_20130616212330.jpg
頼む物は“1.5kgの桃太郎ハンバーグ”と決めていたんですが、喰う前からシフォンケーキのコスパの高さに魅惑される…w
いちお、梯子の予定も立てては?おります…w
まぁ喰い終わってから考えればいいや…とハンバーグだけでは喰いにくそうなんでドリンクセットが付いててお得感があったセット 390円(コーンスープ・ライスorパン・ドリンクバー)でライスを大盛り(50円プラス)にしてもらいます!!
店内は女性率が髙く雰囲気としてはファミレスのような感覚かな…?
調理は恐らく店主さんお一人(と、奥様らしき方もサーブ?)と、ホールに若いバイト風のお姉さんと先述の奥様らしき方3名で回されているようです。
そのせいなのか他のお客さんへのサーブの回転は悪い感じで…w
僕の頼んだもんはメチャ時間がかかりそうだったのでそんなに気にはなりませんでしたが、他の方達が喰いもんが来る前に何度もドリンクバーへ行きまくってたのがなんか印象に残ってます…w
オーダーから10分程待っている間に、コーンスープが来たり…
CIMG7560_convert_20130616212153.jpg
スープは他の料理と同時に写真に収めたかったんで、放置プレイしながらさらに待つ事18分でサラダが出てきたり…
CIMG7561_convert_20130616212139.jpg
その後数分後にハンバーグソースが届きまして…
CIMG7568_convert_20130616211946.jpg
いよいよ真打登場か!!
って思ったんですがさらに焦らされまして…w
モノがモノだけに焼成には最悪1時間を想定しておりましたが、ここまで来ちゃうと早いのか遅いのかどう判断していいもんかわかんないんですが42分程でオーダーしてたもんが無事サーブされますたです!!
1.5kgの桃太郎ハンバーグ+セット(ご飯大盛り) 3330円
CIMG7562_convert_20130616212125.jpg
すんごい標高を醸し出してるんですが、後ろのほうにとアルものが隠れていたりします…w
CIMG7563_convert_20130616212107.jpg
…マジでデカいッス…!!w
パネェって言葉しか思い浮かびません…w
CIMG7565_convert_20130616212021.jpg
ハンバーグの後ろに隠れてたのは大量のフライドポテト!!
コレもすんげぇボリュームですw
CIMG7566_convert_20130616212003.jpg
一番薄いトコで2cm…、中心部の一番分厚さがあったトコは3cmを超えてたんじゃないかな…?w
CIMG7569_convert_20130616211927.jpgCIMG7570_convert_20130616211911.jpg
ご飯は大盛り仕様なんですが、可愛らしい量です…
つか、ハンバーグがデカすぎるんで比較対象がし辛いですね。
1合に近いほどはあったと思うんですが…自信ないな…!?w
CIMG7564_convert_20130616212035.jpg
さて、実食であります。
まずは当然ハンバーグからなんですが…
卓上にはナイフとフォークが用意されておりましたんで、まずは1/4程をカットしてそれを更に3分割ほどに切ってから喰ってみます。
最初はなにもつけずにそのまま…
ナイフで切っていた時も思ったんですが、かなりフンワリとやわらかめのハンバーグです。
つなぎが多めなのか肉肉しい感じでは無いんですが、噛むとじんわりと肉汁が溢れてきてそのままでも旨いです!!
肉の甘みもありますが、ナツメグの風味も強い感じかな…?、
フライパン(鉄板?)接地面は程よい焼き色がついておりますが、これだけ分厚いので調理方法はまず両面を焼いた後で、蒸し焼き?をした後に仕上げに焦げ色をつける為に更に両面焼きしてるんじゃないかと思われます!!(ハンバーグのふんわり感から想像…全然見当違いかもですが…w)
実際ナイフを使わずともお箸でもカット出来(切り口は粗くなりますが…w)、途中からはナイフを使うのが面倒くさくなってきてお箸でダイレクトカット…w(4等分するにはナイフを使いましたが…!!)
そのままでも十分に旨くて、1/4カット×2枚は何も付けずに喰っちゃってますた…w(ご飯にはまだ手を付けて無い…)
3枚目の1/4カットは、ほぼ週4さんのように卓上の塩を少し振りかけて喰ってみます。
塩の浸透圧でしょうか…? 肉の甘みがググッと引き立ちますね!!
そのままで喰うよりもさらに旨いです!!
普通の卓上塩だったような気がするんですが、これがもっとこだわった岩塩とかなら悶絶する程に旨くなりそうですね…w
ここでハンバーグの全体量3/4ほどを喰ってしまった事になります(ポテトはつまみ喰い程度でご飯・サラダ・スープはほぼ手付かずw)
ここまでの所要時間8分程で想像していたよりも楽に喰えそうです!!
フライドポテトがどんくらいあるのかと、ハンバーグを退かせてわけわけするんですが…
大袈裟かもですが、マクドナルドさんのフライドポテトのL以上に相当するくらいのボリュームに思わず(苦)笑いが…w
CIMG7571_convert_20130616211854.jpg
この時点でハンバーグの量はおよそ375g前後あるはずなんですが、普通のハンバーグ屋さんの2.5個分相当はあるんじゃないかな…?w
最後の1/4枚は特製のハンバーグソースをつけて食べていく事にします!!(ご飯もやっと喰い始めますたw)
まずはソースだけペロッと舐めてみます。
きちんと焦がした風味を感じさせてくれる、大人のデミグラスソース…ってな感じの味です!!
この焦がした味わいがハンバーグの旨さをかなり引き出してくれますね~
いい味変になる予定なんですが、さすがにハンバーグそのものに飽きてきたのか急激にペースダウンw
途中でポテトや野菜サラダをつまんでみたり、スープにも少し手を出したりしながら喰っていきますが、最後の1/4枚を喰うのに6分近く要してしまふ…_| ̄|〇
CIMG7572_convert_20130616211832.jpg
ご飯とハンバーグは完食しましたんで、後は残ったフライドポテトとコーンスープと野菜サラダをやっつけていきます!!
…が、この大量のフライドポテトがかなりの曲者でありまして…w
時間が経ちすぎたのかいつもの“カリッと…”な食感を通り過ぎてしまっておりかなりかたくなってしまっており噛んでも噛んでも飲み込めません…w
ここでドリンクバーに手を出してアイスティーを飲みつつマリマリと喰っていきフライドポテト喰うだけに9分程かかってしまいましたです…w
少量残ったサラダとスープを飲んで24分ほどで無事に全部完食であります!!
CIMG7573_convert_20130616211815.jpg
野菜サラダは酸味のあるフレンチ系のドレッシングがかかっておりいい味変素材になりますたです。
スープは…冷たくなっちゃってましたが塩気がありコーンのまろやかな味わいを堪能出来て旨かったです!!
ドリンクバーは最初要らんかな…って思ってたんですが帰るまでに紅茶・ホワイトウォーター・オレンジジュースと3杯も飲んでしまってますた!!w
シフォンケーキもありですが、こちらのお店はお食事した方にはサービスとしてゼリーを1個頂けるそうなんでドリンクバーついでに貰ってきます。
CIMG7574_convert_20130616211759.jpgCIMG7576_convert_20130616211736.jpg
アセロラとグレープフルーツとコーヒーの3種から選べれるのでなんとなく気分でグレープフルーツをチョイスしますた!!
程よい甘みで、酸味と苦みを感じる事が出来て、いかにも“グレープフルーツ!!”ってな味わいですた!!
自家製…なのかな…?
結構旨かったです!!

実はこの後、2軒のお店を梯子(揚げ物系の持ち帰りで)したかったんですが、今日はさすがに胃が重たくなっちゃいましたんで却下の方向で…(ポテトがお腹の中でドンドンと膨らんでいくのがわかりますた…w)
夕方からは兵庫は某所で家飲み会の予定なんで必殺のガリガリ君を頬張りながら岡山を後にします!!
少し余裕を持って某所近辺まで来てしまったんで、行ってみたかったお店に急遽ゲリラ訪問してみますも…痛恨の臨時休業…_| ̄|〇
CIMG7581_convert_20130616211630.jpgCIMG7582_convert_20130616211612.jpg
う~んっ、ツいて無かったですね~w
こうなりゃ“もんどさん”に行ってみようかな…?って思ったんですが、やっぱホルモン餃子が喰いたくなってしまって…w



●○●お店のデータ●○●
アンリヴュータン
岡山県総社市中央6-8-109
電話番号/ 0866-93-9726
営業時間/ 9:00~21:00(L.O.20:15)
       モーニングバイキング9:00~11:00
       ランチメニュー11:30~20:15
定休日/ 不定休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

アンリヴュータンカフェ / 東総社駅総社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

お早うございます。

お疲れ様です。
岡山県も色々デカ盛りメニューのお店がありますね(゚o゚;
ハンバーグで一枚肉は相当の大きさですねヾ(≧∇≦)
1㌔のハンバーグを重ねたのより迫力ありますね(≧∇≦*)
でも1㌔の5枚は圧巻ですが(笑)
ハンバーグも大好物なのでめちゃめちゃ食べたくなりましたよ(≧∀≦)
シフォンケーキのお店も楽しみにしてますね( ´艸`)

ちひろさん、続けておはようござます~

コメントありが㌧ございまするあ~

>>岡山県も色々デカ盛りメニューのお店がありますね(゚o゚;
まだ行ってないお店も含めて結構あったりしますですよ~

>>ハンバーグで一枚肉は相当の大きさですねヾ(≧∇≦)
>>1㌔のハンバーグを重ねたのより迫力ありますね(≧∇≦*)
>>でも1㌔の5枚は圧巻ですが(笑)
恐らく宮城県の、オニオンさんのお話だと思いますが…!?
あそこのはマジでエゲツないですよね…w
しかし、ここのお店のハンバーグを喰った事で、一番楽そうなチャレンジはクリア出来そうな自信が持てましたですw
…多分、2kgまでなら余裕で喰えるかと…?(時間的にですが…)









> お疲れ様です。
> 岡山県も色々デカ盛りメニューのお店がありますね(゚o゚;
> ハンバーグで一枚肉は相当の大きさですねヾ(≧∇≦)
> 1㌔のハンバーグを重ねたのより迫力ありますね(≧∇≦*)
> でも1㌔の5枚は圧巻ですが(笑)
> ハンバーグも大好物なのでめちゃめちゃ食べたくなりましたよ(≧∀≦)
> シフォンケーキのお店も楽しみにしてますね( ´艸`)

やっぱりすごい!

アンリヴュータンですか、僕も去年挑みましたが、ハンバーグを3割弱残してギブアップ、ヘタレパックの刑に処されました。
実を言うと、飽きましたです・・はい。
毎回、この手を食し、ダブル&トリプルヘッダーの親父さまには、敬服いたします。
まあ、次回はリベンジしますよ・・うん。

追伸、連休にカレー革命行く予定でしたが、4分台と言うトンデモ記録が出てたので止めました。

こんばんは

お返事有り難うございました。

とらやさんは2度、まぐろと天丼を戴きにまいりました。

こちらで読ませて戴いたお店に入店した時にアップされてあった写真と同じ外観や内装やメニューをみつけた時にはちょっとした感動を覚えます。

ちなみに西成のベビーフェイスのふわふわ帽子はレギュラーながら頑張って完食したものの2日間気分が悪くなり私それ以来オムライスが食べられなくなっております。

今回の完食は脱帽いたしました。

訂正

とらや→とらやん

ぷんぷんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>アンリヴュータンですか、僕も去年挑みましたが、ハンバーグを3割弱残してギブアップ、ヘタレパックの刑に処されました。
ステーキのどんで3kg近く食べられたんだから、イケそうな気はするんですが無理でしたか~!!
       ↓↓↓理由はわかりますw
>>実を言うと、飽きましたです・・はい
やっぱり飽きが来ちゃうとそこから進まなくなりますもんね…(´・ω・`)
僕も最後の最後はかなり飽きてきてスピードがガタ落ちしてましたからね…w
体調次第では2kg…位まではなんとか喰えそうな気がしますが、やはり美味しく食べるのなら1kgほどでご飯をモリモリと喰いたいですねw

>>毎回、この手を食し、ダブル&トリプルヘッダーの親父さまには、敬服いたします。
この日はさすがに…w
でも、少し時間空けてからオヤツみたいなもんを喰ってきましたです(記事すぐにアップします!!)

>>追伸、連休にカレー革命行く予定でしたが、4分台と言うトンデモ記録が出てたので止めました。
4分台って凄いなぁ…!!
僕もあの時クーラーがガンガンに効いてたら5分台前半はイケそうな気はしましたが、さすがに4分台は無理ですw
…その4分台の方、うちのブログ見て訪問してくれたんなら嬉しいなぁ…(`・ω・´)
まだ、チャンレンジ期間は長いのでいつか挑戦してみて下さいね!!

ぶー子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>とらやさんは2度、まぐろと天丼を戴きにまいりました。
もう二回も行かれたんですね!!
僕も天満のほうに行くついでがあったら…また行ってみたいッス!!

>>こちらで読ませて戴いたお店に入店した時にアップされてあった写真と同じ外観や内装やメニューをみつけた時にはちょっとした感動を覚えます。
アッ、それ僕も同じ気持ちになりますw
他の参考にさせて頂いているブロガーさんの記事見て行ったお店はついキョロキョロしちゃいますですw

>>ちなみに西成のベビーフェイスのふわふわ帽子はレギュラーながら頑張って完食したものの2日間気分が悪くなり私それ以来オムライスが食べられなくなっております。
オムライスと言えども案外濃い喰いもんですからねぇ…w
無理に押しこんじゃうと体調が悪くなりそうですね…(´・ω・`)
御無理をせずに喰って下さいです~

>>今回の完食は脱帽いたしました。
実は、いちお梯子の予定は立ててましたが食べ切れる自信は半々だったんですよね…w
最後はかなり飽きましたが、やはり旨かったんで完食出来たんだと思います!!

懐かしい・・・

以前、コレを更に大盛りにしてもらって(多分1.8kgくらい?)を完食した記憶がw
美味しいんですが、やはり自分も量が量だけに後半の「飽き」との戦いが一番難儀でした(ー ー;)

・・・もう今は無理だろうなぁ(^^;;


マイトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>以前、コレを更に大盛りにしてもらって(多分1.8kgくらい?)を完食した記憶がw
ヤパリコレの大盛りってあったんですね…(´・ω・`)
いちおメニューに料理の大盛りってのがあるのは知ってたんですが、まさかこれの大盛りがあるとは思ってもいなくて…_| ̄|〇
折角の遠征でしたから、知ってたのなら大盛りにすべきでしたです~!!

>>美味しいんですが、やはり自分も量が量だけに後半の「飽き」との戦いが一番難儀でした(ー ー;)
ハンバーグとしてもかなり美味しい部類に入るとおもうんですが、やっぱりさすがに最後の方は…ネッ?w

>>・・・もう今は無理だろうなぁ(^^;;
そうおっしゃらずに今度は大盛りの大盛りで!!w

桃太郎ハンバーグセット

はじめまして

アンリヴュータンに行ってきました。メニューを見てみたら 1.5kgの桃太郎ハンバーグセットなるものがあり、気になって検索したところ、こちらを見つけました。

いや、頼まなくて良かったです。(笑)

リンク貼らせていただきましたので宜しくお願い致します。

尚、朝食バイキングは中止というか モーニングをやめました という張り紙がありました。

takajunさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いや、頼まなくて良かったです。(笑)
ガストさんの日替わりランチに出てくるハンバーグが120gとの事ですんで、都合13個分ほど…w
まぁ、よほど喰う自信が無ければ頼まない方がいいと思いますね。
後、同じもんを喰い続けても飽きが来ないって自身がある方のみにおすすめです。

>>リンク貼らせていただきましたので宜しくお願い致します。
どうもありがとうございますです。

>>尚、朝食バイキングは中止というか モーニングをやめました という張り紙がありました。
このご時世ですからねぇ…(´・ω・`)
お店の負担が大きい、薄利多売が難しいってな事になりますと撤廃せざるを得ないんでしょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/537-fff665ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/16 08:54)

総社市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍