腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

銭楽者 京橋コムズガーデン店 唐揚げてんこ盛り定食

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2013/06/12
CIMG7542_convert_20130612185201.jpg
CIMG7544_convert_20130612185126.jpg
本日は、大阪府は大阪市都島区東野田町にございます京橋コムズガーデン B1Fにあります銭楽者 京橋コムズガーデン店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は京橋界隈でよさげなお店は無いかと探していた時に見つけたお店でありまして、ランチメニューの中に“てんこ盛り”を冠する定食が沢山ありまして…僕のブログのネーミング的にもなんか惹かれるもんがありましてですね、いつ行こうかと温めていたお店なんですがついに突撃してしまいますたですw

お店に到着したのはオープン5分前程でバッチリとポールゲトであります。
実は、コムズガーデン自体初めてだたんですが有名店からチェーン店系のお店まで結構喰いもん屋さんが多いみたいですね!!
オープンしてお店に入るんですがいきなり下駄箱に案内されます…w
こちらのお店は靴を脱いで店内に入る仕様なんですね…!!、つか居酒屋以外で靴脱いで飯喰うなんて久しぶりかも…?w
ってな事でまずはメニューの確認からどんぞであります。
CIMG7531_convert_20130612185510.jpg
CIMG7529_convert_20130612185556.jpg
CIMG7530_convert_20130612193101.jpgCIMG7543_convert_20130612185143.jpg
各種てんこ盛りな定食がイパイで悩んじゃいますね…w
最終的にヒレカツと唐揚げと大海老フライの定食のどれにするか迷ったんですが、コスパを見極めたいのもあったんで一番安価なてんこ盛り定食である“唐揚げてんこ盛り定食”をチョイスであります。
待っている間にメニュー表の撮り直しとかしてたんですが、かなり速攻で出来上がり待つ事4分ほどで無事にサーブされましたです。
唐揚げてんこ盛り定食 680円
CIMG7532_convert_20130612185440.jpg
サイドに広がっておりますがまずまずのマウンテンな盛りですね!!
CIMG7534_convert_20130612185412.jpg
媛 故郷味の旅さんのせんざんき定食 がっつりに近い位のボリュームがあります!!
CIMG7535_convert_20130612185357.jpg
大きさにかなりバラつきがありましたが12個も入っておりましたです。
CIMG7536_convert_20130612185339.jpgCIMG7537_convert_20130612185323.jpg
丼が結構大きめなんですが盛りは寂しいですね…w
お替り可能なんで問題は無いんですが、最初にご飯もオカズと一緒に“てんこ盛り”にして下さい…ってお願いしたらもしかしたらムフフな盛りで提供されるかも?w
CIMG7538_convert_20130612185308.jpg
さて、実食であります。
まずは…当たり前ですが唐揚げから喰ってみましょう!!
上でも少し書いたんですが大きさにかなりバラつきがあって小さいのはナゲットサイズで大きいのは子供の握り拳ほどのボリュームであります。
先に書いちゃいますが、小さめのサイズの唐揚げは若干揚げ過ぎでパサつきを感じて食感もパリサクってのを超えてしまってかなり硬かったです…(´・ω・`)
12個のうち3個位が少々残念な揚がり方になっておりますたです。
…が、サイズが大きくなっていくほどにパリサクで肉汁たっぷりのジュースィーな食感で文句無しですた!!
下味はしっかりとついておりますが、塩を少しつけて喰いますと旨さ倍増ですね!!
先に小さくて揚がりすぎなのを片づけてから味わっていきますw
マヨネーズも少しあると嬉しいんですが、レモンをかけてみたりサラダのドレッシングを少しつけてみたりして色々な味わいでパクついていきます。
唐揚げを4個位喰った時点で一回目のお替り…(1口喰っちゃってますが…w)
CIMG7539_convert_20130612185249.jpg
しかし、唐揚げのサイズが大きくなっていくほどに肉汁が溢れまくって嬉しい事この上ないですね~w
飯がドンドン進んじゃいますよ…!!
鶏皮の部分が少なめだったんですが、いい感じの食感でビールが欲しくなりますね。
サラダも少し摘まんだりして二回目のご飯のお替り…
CIMG7540_convert_20130612185231.jpg
後半ペースが上がりすぎてこの時点で唐揚げの残数が2個に…
2軒目の予定は立ててはいるんですが、もう一度お替りするかどうか迷うトコですね…w
結局サラダや小鉢をつまんでいる内にご飯が枯渇してしまい唐揚げが2個残った状態になり、迷いまくったんですがラストに唐揚げをバリバリと頬張って15分程で無事に完食であります!!
CIMG7541_convert_20130612185215.jpg
トッピングでお造り2種が280円と安価で頼もうかどうか悩んでたんですが、もし頼んでたらもう2杯くらいお替りしてたかも…?
食後にコーヒーを頂いたんですが、コーヒー付きでしかもご飯のお替りおkで680円ってのはかなりのコスパを叩き出してるんじゃないかと思われます!!
大海老フライやヒレカツのてんこ盛りも試してみたいですが、同価格のチキン南蛮てんこ盛り定食ってのもかなり気になるとこですね~
ご飯のお替りがおkなんで2軒目に来るのは勿体無い気がしますが、またリサーチに来たいですね!!
今数えてみますとてんこ盛り定食は全10種類…2週間でローテ達成出来そうですが体重が5kgくらい増えてそうで怖いですね…w
そんな馬鹿な事する奴はいないとは思いますが、複数人で行ってシェアして食べるのはアリかも…?

さて、2軒目に予定してたのはこちらも某デカ盛り系の雑誌に掲載されていたお店なんですが海鮮丼を喰うつもりで行ったんですがシャッターが閉まっており定休日でしたです…(´・ω・`)
食べログ情報では無休って書いてあったんで油断してたですw
つかシャッター閉まってた上でお店の前には店舗さんとは関係ないもんがイパイ置かれてたんだがもしかしたら閉店しちゃったのかもですね~(後日談…ありますw また別の記事にて…)
当日はあまり時間が無かったのですが、もう少しお腹に入れておきたい…事でいちお3軒目に予定していたデザートのお店に行こうとしたら信号待ちしてる時に、鉄火丼500円の看板が目に入り思わずフラッと予定して無いお店に入店です。
大盛無料ってのにも釣られちゃったんだが…まぁ色んな意味で爆釣…?w



●○●お店のデータ●○●
銭楽者 京橋コムズガーデン店
大阪府大阪市都島区東野田町2-6-1 京橋コムズガーデン B1F
電話番号/ 06-6882-1240
営業時間/ 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 不定休(コムズガーデンに準ずる)
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

銭楽者 京橋コムズガーデン店魚介・海鮮料理 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

お早うございます。

お早うございます。
コムズガーデンにこんなお店があったんですね(゚o゚;
最近は京橋になかなか行く事がないので、やっぱりたまには行かないとダメですね。
今回は親父.comさんの大好物の唐揚げですねヾ(≧∇≦)
やっぱり色々なお店の唐揚げはめっちゃ食べてみたくなりますよね(≧∇≦*)
また梯子のお店も楽しみにしてますね(≧∀≦)

ちょうど昨日のお昼に媛でがっつり食べてました(笑)
お代わりはしませんでしたが、相方さんから唐揚げ数個とご飯半分を私の方に渡されたのでお腹いっぱい(^^;

12個だと媛より多くて値段がほぼ一緒なら素晴らしいコスパですね♪
また機会があれば行ってみますね(*´ω`*)

ちなみに私もほうらく堂紹介した前日に付近を通りました。営業時間帯ではなかったと思いますが(爆)

ちひろさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>コムズガーデンにこんなお店があったんですね(゚o゚;
僕自身、コムズガーデンそのものにも行った事無かったんですが、いいお店を見つけてしまいますたです!!

>>今回は親父.comさんの大好物の唐揚げですねヾ(≧∇≦)
>>やっぱり色々なお店の唐揚げはめっちゃ食べてみたくなりますよね(≧∇≦*)
揚げもんラバーな人間なんで…w
トンカツも好きですが、やはり量が食べられる唐揚げはもっと好きでありまして…(`・ω・´)
唐揚げやトンカツの誘惑には勝てません…_| ̄|〇

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>ちょうど昨日のお昼に媛でがっつり食べてました(笑)
アラ?w、なんか絶妙なタイミングで…!?w

>>お代わりはしませんでしたが、相方さんから唐揚げ数個とご飯半分を私の方に渡されたのでお腹いっぱい(^^;
お連れ様の唐揚げのサルベージとは羨ましいw

>>12個だと媛より多くて値段がほぼ一緒なら素晴らしいコスパですね♪
少し考えてたんですが、個体の大きさでもしかしたら数は多少変わるかもですんで…そのあたりはお気をつけて下さいです!!
味は…3種あるソースも含めて、せんざんき定食のほうが上かと思いますが、コスパはメチャ高いと思いますので、近くまで行かれた際は是非どうぞです~!!
アッ、複数で行かれておかずのシェアをされることをお奨めしま~す!!w
人数が多い程色んなオカズが喰えるんでお得かと思われますです

アカン!

どストライクすぎる店ですな(笑)

これは突撃確定でっせ((((ヽ(;^^)/

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>どストライクすぎる店ですな(笑)
おおっ、気に入ってもらえますたか?w
味は、媛 故郷味の旅さんのせんざんきには少し追い付いてないと思いますが、アイス珈琲といいコスパはかなり高いですよ!!

>>これは突撃確定でっせ((((ヽ(;^^)/
皆さんに薦めてるんですが、大勢で行かれていろんなオカズをシェアする事を超おぬぬめします!!
イパイご飯のお替りして下さいね!!

先ほど

突撃したところ明日から牛タン屋に変わるんだって!

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>突撃したところ明日から牛タン屋に変わるんだって!
記事うpしたのがタイミングがいいのか悪いのか…?w
お店の営業形態が変わるんでしょうかね…?
それとも店主さん諸共変わっちゃうって事なんでしょうか…?
この間牛タン喰って旨かったんで、またリサーチセントですね~

牛タンのデカ盛りとか喰ってみたいッス…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/535-d31b158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍