腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

唐子ラーメン からこラーメン チャーシュートッピング+からあげ+角煮ごはん

2013/05/26
CIMG7280_convert_20130526183847.jpg
CIMG7281_convert_20130526183828.jpg
本日は、京都府は京都市左京区岡崎徳成町にございまする唐子ラーメンさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は唐揚げの事をググっていて見つけたお店なんですが…
本日はなんだか朝から巨大なからあげが喰いたくて喰いたくて…w
おしももついでのランチって事で、是空さんと唐子ラーメンさんとどっちに行くか迷ったんですが、2軒目に予定しているお店との兼ね合いもあって唐子ラーメンさんへ突撃してみる事になりましたです。
唐子ラーメンさんは、面白い催し?をしておられまして…、それをブログ見て下さっている皆さんにも是非知ってもらって訪問して欲しいな…ってのもあったのも白羽の矢が立った理由かな?

お店に到着したのは少々出遅れてしまったのもあり11時45分位だたでしょうか?
2階にお座敷があるとの事ですが、1階はカウンターのみな感じでお客さんの入りは1/3ほどの席が埋まった状態でありましたです。
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです!!
CIMG7256_convert_20130526184711.jpg
いつもの僕ならどうしても“こってり”ラーメンに走ってしまいそうなんですが、今日は何故かお店の冠名となっている“からこラーメン”がどうしても気になってたんで、からこラーメンのチャーシュートッピングにプラスして単品の“からあげ”をチョイスします。
んで、待っている間に上で少し書いたこちらのお店の催しもんと言いますか素晴らしいサービスの説明を…
なんと、こちらのお店はラーメン類を頼んだ方は、“食い逃げメニュー”と称したお惣菜のバイキング?を無料で頂くことが出来ちゃうってな事なんでス!!
CIMG7257_convert_20130526184646.jpg
左側から…鶏肉の肉じゃが?・冷奴?・コールスロー?・しば漬け・ニラ辛子?
CIMG7259_convert_20130526184611.jpgCIMG7258_convert_20130526184625.jpg
コレは腹ペコさん達には嬉しいサービスですよね~!!
メニューのからこ定食の上にも説明書きがありますが、“腹イパイ喰って帰ってくれ!!”ってなお店の、店主さんの愛情をひしひしと感じてしまいます…(`・ω・´)
んで、からあげがサーブされるの早い早い…w
頼んでから3分も経ってないんじゃないかな…?
からあげ 480円
CIMG7260_convert_20130526184550.jpg
からあげ4個なんスが、結構マウンテンです!!
CIMG7261_convert_20130526184534.jpg
結構デカいんですが、厚みはそんなに無い感じです!!
CIMG7264_convert_20130526184425.jpg
ラーメンを待てずに喰いはじめちゃうんですが、1個喰わんうちにラーメンもサーブされたんで取り敢えず先に写真だけ上げておきますw
からこラーメン チャーシュートッピング 780円
CIMG7265_convert_20130526184412.jpg
いかにも濃ゆそうな味付けのチャーシューが3枚…
分厚さは4~5mmってトコでしょうか?
唐辛子…っぽいのが軽くかかってますね。
CIMG7266_convert_20130526184355.jpg
丼は少し大きめなタイプな気がしますが…
CIMG7267_convert_20130526184339.jpg
スープが少なく見えるのは気のせい?w
CIMG7268_convert_20130526184325.jpg
さて、実食であります…(すでにからあげ1個喰っちゃってますが…w)
まずは先にサーブされたからあげから喰ってみます。
卓上にはマヨネーズが用意されておりますが、何も付けずパクリといってみます。
分厚さがないせいか、全体的に火の通りがよくサクッとカラッと揚がっております。
噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出てきて非常にジュースィーですね!!
何も付けなくてもしっかり味はついている感じであります。
衣のサックり感と肉のプリッとした食感の比較が楽しめますね~!!
んで、麺が伸びちゃうので取りあえずラーメンも喰ってみますw
まずはスープから飲んでみるんですが、濃ゆさもそこそこあるんですがかなり甘めな味わいです。
甘いと言っても調味料などの味付けでは無くて、お野菜の甘みをふんだんに味わうことが出来ちゃう感じでありましょうか?
ん~っ、根菜系の甘み…って書けば何となくわかってもらえるでしょうかね?
例えば人参・南瓜・じゃが芋などの根菜系のお野菜の風味といいますか甘さを強く感じます。
まぁ、上に書いた根菜が使われているかどうかは僕の馬鹿舌では判断出来ませんが、野菜類の甘さがかなり前に出てきたスープです。
かといってベジポタってな感じな程はモッサりとしてない甘さ…、そのあたりはベースの豚骨(多分w)の部分とバランスよく仕上がっているって感じでしょうか?
ジャンクなパンチ力はないですが、野菜系のパンチは感じる事が出来ますねw
どちらかと言えば女性の方やちいさな子供さんにウケそうな感じの優しい味わいのスープです。
麺は特にコレといった特徴がない感じですが、スープとの相性はいいほうだと思います。
スープが比較的あっさりと言いますか優しい味わいなんで、あまり麺そのものが主張しないほうが良さげなんで、コレはコレでこちらのお店のスープとあってるって事なんでしょうね!!
チャーシューは…予想通りに中々濃い味付けで、チャーシュー1枚でご飯2杯コースw
少し香ばしい味わいを感じたんで、トッピングする前に軽く炙ってくれてるのかな?(←気のせいかも?)
分厚さはありますが、箸で持つとホロりと崩れるかな…ってくらい柔らかいですね!!
脂身部分は…口のなかでトロけていくやうであります!!
ある程度麺を喰っていってから再びからあげにシフトしてみます。
2個目はマヨネーズ付けて喰ってみましたが、もう書くまでも無く旨いですね!!
からあげとマヨネーズってどうしてこんなに相性いいかなぁ…?
塩(胡椒)で喰うからあげが親父.com的には一番旨いとは思ってるんですが、からあげにマヨ…ってのも比較するのも辛いくらい旨いんですよね…w
そして…喰う前からメチャ気になってたんですが卓上にある不思議な調味料…?
CIMG7271_convert_20130526184251.jpg
おフランス料理で使われるような、少し高級感wを感じてしまいそうなアイテムなんですが一体なんに使うんでしょうか?
ってな事でお店の方に聞いてみますと、“ラーメンに入れてもいいし、からあげに付けて喰うのもまた良し!!”ってな事だったんで、3個目のからあげにつけて喰ってみます。
最初は恐々つけたんで、味があまりせず…w
少し多めに付けてみますと…、乳製品のコクとまろやかさが加わり、そこにニンニクのジャンクな風味がのっかって…少し説明するのが難しいんですが結構旨いですw
バター自体がかなり油脂分が高いんで、かなりコッテリとした味わいになります!!
からあげには絶対レモンが必要…ってな方にはお勧め出来そうにないですが、濃い味付けが好きな方なら恐らく気に入る味なんじゃないかな?
親父.com的にはニンニクのジャンクさがいい感じでしたです。
麺はほとんど喰っちゃってましたが、ラーメンのスープにも少し入れて味わってみましたが、どちらかと言ふとアッサり系のスープが一気に味噌バター風なコッテコテの味わいになりますた!!
これは中々劇的な変化!!w
少しスープがぬるくなってしまってたんで、バターの溶けが悪かったんですがこれも親父.com的には好きな味だなぁ…w
味噌バターラーメン好きな方なら間違いなく気に入る味に変化しそうです!!
ベースがあっさりで少し物足りなさを感じますので最初に少し入れると味に深みが出そうな感じであります。
替玉頼んでもよかったんですが、2軒目の予定もありましたのでそのままフィニッシュ体制に入り9分程で無事に全部完食であります。
CIMG7272_convert_20130526184234.jpg
替玉を我慢したせいではないんですがもう1品気になるもんを追加で注文してみますたです!!
角煮ごはん 300円
CIMG7276_convert_20130526184138.jpg
値段が300円とあってプリチィーなサイズ…w
CIMG7274_convert_20130526184207.jpg
上にのったネギをどかしますと…
CIMG7275_convert_20130526184152.jpg
角煮がこんにちは!!
CIMG7277_convert_20130526184119.jpg
角煮と言いますと、その名前の通りダイス状のもんがコロコロと入っていると予想したんですが、見た感じではチャーシューライクなビジュアルですねw
分厚さは7~8mmってとこでしょうか?
チャーシューと違ってやや硬めの出来上がりで、甘辛い角煮の味がします(当たり前ですが…w)
さすがに油身部分は柔らかいですが、チャーシューとはまた違った旨さを味わえますね~
も少し全体にやわらかいほうが、トッピングとしてもいいような感じはするかな…?
旨いんですがこの量で300円ってのは少しコスパが悪いですねw
調子に乗って角煮にぬった辛子に咽そうになりながら1分もかからずに無事完食であります。
CIMG7278_convert_20130526184105.jpg
も少しからあげのボリューム(厚み)があると嬉しかったんですが、あのボリュームで480円ならかなりコスパは高いと思われますです。
あと、追加はせずですが替え玉が1玉200円ってのも、少しお高めの値段設定かなぁ…?
そんな事を思いつつも2軒目の予定があるので、席を立ちご馳走様です!!…ってお店の方に言った瞬間に驚愕の失敗をしてしまふ…
そうなんです…、食い逃げメニューをなんも喰ってない…_| ̄|〇
すっかり忘れてましたです…w
席を立った瞬間にカウンターの上部に置かれている惣菜の鉢を目の当たりにして思い出す!!
さすがに、ご馳走様でした…と伝票を手にしてるのにまた座って惣菜を喰う勇気は無くて…w
涙目になりながら清算してお店を後に…
無料のキムチくらいなら諦めも尽きますが、これは勿体無い…w
もしこのブログ見て行かれた方おられましたら、僕の分までしっかりと食い逃げメニューを味わいまくって来て下さい…(´・ω・`)

後、お店の方に直接お訊ねした訳では無いので真偽のほどは分かりませんが、食い逃げメニューに関しては早いもん勝ち?…みたいな感じなのかな!?(無くなったら追加があるかもですが…)
だからあまり昼時や夕時を外して行くと、無くなってしまう事がある?(HPより)との事なんで食い逃げメニューに期待して訪問される方はお昼・夕方のオープン狙いで行かれた方がいいと思われます。
それプラスでさらにコスパ重視の方は“からこ定食”を頼めばよろしいんじゃないかと思われます!!(メニューにアドバイス書いてあるので参照してみて下さいね!!)
つぅ事で2軒目の梯子の為に少し移動です。



●○●お店のデータ●○●
唐子ラーメン
京都府京都市左京区岡崎徳成町12-3
電話番号/ 075-752-8234
営業時間/ 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り…コインP停めたら100円キャッシュバック有り)
禁煙・喫煙/

唐子ラーメンラーメン / 東山駅三条京阪駅神宮丸太町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

こんにちわ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております^-^
主人の実家が関西なので、参考にさせていただいています♪
だんだん食べられなくなって年だなぁ~なんて思っちゃいますが、
デカ盛りはやっぱりワクワクしますよね(笑)
今度、ケンタッキーで食べ放題イベントが開催されますね!
昔から大好きだったけど、今はせいぜい3つでギブかもです^^;
親父.comさんにぜひ挑戦していただきたいです!

まりりんさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>デカ盛りはやっぱりワクワクしますよね(笑)
そうなんですよね~
盛り付けが下品…なんていわれる方もおられますが、やっぱあのドカンと盛られた姿を見たらテンションあがります!!w

>>今度、ケンタッキーで食べ放題イベントが開催されますね!
またやるんですね…w
あの殺伐としたお客さん達がまたTVに映るのか…?
ご主人様が関西に実家があるとの事で…
ケンタッキーフライドチキン 小野原店
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004703/
こちらのお店は日本で唯一フライドチキンの食べ放題をやっております。
以下、食べログ情報ですが…
60分食べ放題「カーネルバフェ」実施時間
[月~金]
11:00~15:00(受付時間)
[土・日・祝]
10:00~20:00(受付時間)
こっちのほうが絶対に人が少ないしゆっくりと喰えると思います!!
よかったら是非行ってみて下さいな~
(知ってらしたらスンマセン)

個人的にはいつでも行けるので、放置プレイ中ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/517-9db0bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍