腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

クルネ 和牛焼きスジカレー ビッグ チーズトッピング

2013/05/22
CIMG7241_convert_20130522201153.jpg
CIMG7242_convert_20130522201210.jpg
先程訪れました暴豚製麺所 近大前店さんを後にしましてやって来ましたのは、大阪府は大阪市天王寺区舟橋町にございますクルネさんでありまする。
いやぁ、ホントはこないだのトラウマ?wつか、疑問つかリサーチのつもりで福島カレーの鶴橋店さんへ訪問するつもりだたんですが、車をパーキングに停めて色々とググってたら近くに淡路島産『プレミアム玉ねぎ』を丸々1個使用したとのカレー屋さんがあるって事で、本日は初志貫徹と行かずに浮気をしてしまいクルネさんへ突撃であります。

お店に入りますと、お客さんは一人の貸し切り状態に…
まだオープンして1年も経ってないとあって店内も外観も非常に清潔感があっていい感じです。
特に外観は、どちらかと言ふと暗い・汚いってなイメージのある高架下にあるとは思えない程の爽やかな造りになっております。
ってな事でまずはメニューからどんぞであります。
CIMG7234_convert_20130522200732.jpg
CIMG7235_convert_20130522200748.jpg
ウリは淡路島カレーってな事らしいんですが…、メニュー(トッピング)にトンカツが無い!!w
カレーと言えば、トンカツ…、トンカツにプラスしてチーズってのが親父.comのカレーのデフォなんスけど…(´・ω・`)
トンカツに替わるものとして“豚テキ”が候補に挙がってきますが、豚テキのタレが玉葱カレーの繊細な味をスポイルしそうってな事で却下w
プレーンなカレーでもよかったんですが、やはりトッピングが無いのは悲しいなって事で最終的にオーダーしたのは和牛焼きすじカレーのビッグにチーズトッピングをカマしましたです!!
座っていた席の目の前ではプロジェクターで大リーグの試合が流れてましたのでそれを見ながら出来上がりを待ちます。
ダルビッシュ選手の快投を見ながら4分程で無事にサーブされますたです(試合結果は味方の援護が全く無くたったの1失点で敢え無く2敗目を喫しました…_| ̄|〇)
和牛焼きスジカレー ビッグ チーズトッピング 1030円
CIMG7236_convert_20130522200802.jpg
上から見ただけですと、全然大盛りちゃうやんけ…!!wって言ってしまいそうですが、横から見ますと意外と深さがありますので…
ご飯の量は1.5合に近いくらいでしょうか?
CIMG7237_convert_20130522200819.jpg
ルーはかなり熱々でチーズのとろけ具合も抜群でしたです。
CIMG7238_convert_20130522200854.jpg
上にのっかっているのは金平牛蒡だと思ってたんですが、細切りしたフライドオニオンでした!!
これがまた甘くて旨いのよ…w
CIMG7239_convert_20130522200909.jpg
さて、実食であります。
まずは件のルーから頂いてみましょうかね!!
玉葱の味が前の方に出てきてるんでしょうかね…?
一口目は凄く深みのある甘さがきますね~
ついでフルーティー…つか、ベジタボー?w
果物や野菜の成分なのかトロみがあって口当たりがいい感じであります。
畜肉系のコクやスパイス感もあるんですが、後から来る(と噂のw)辛さは全く皆無ですたw
美味しいんですが、モッタりとした甘さがあるので小さな子供さん達やお年寄り向きかなぁ…?
もちっと辛さがあればその他の年齢層にも受けそうなんですがね~
辛さ(スパイス感?)よりも玉葱の甘さ・旨さが邪魔をしてるって感じでしょうか?
まぁ、それはウリでもあるんで結構な事だとは思うんですが、他のカレー屋さんのやうに好みの辛さを選べるようにしたら万人受けしそうな感じですね。
んで、メイントッピングの和牛焼すじなんですが…、これがトロトロコリコリでメチャ旨~い!!
部分的にトロトロと、コリコリした個所があるんですがどっちも間違いなく旨いです。
焼いた香ばしさはほどんど感じられないんですが、この食感はいい感じであります。
…ですが、スジの量が少な~いw
う~んっ、少ないってな訳では無いのかな…?
1個あたりが小さすぎて、イマイチ喰った気がしないのが難点w
味はいいんだけどなぁ…!?w
チーズも100円にしては中々のボリューム感で最初のほうから最後の方までルーがチーズの糸を引きまくリングでありましたです。
そして、上でも少し書きましたが細くスライスされたフライドオニオンがこれまた甘くてメッチャ旨でしたです!!
カレーのルーに負けない旨さです…サラダとかにトッピングしたら死ぬほど旨いんだろうなぁ…なんてメニューを見回しましたが、サラダも追加のトッピングも無しですた…(´・ω・`)
小さなスジを味わいながら喰ったんで少し時間かかりましたが、6分程で無事に完食であります。
CIMG7240_convert_20130522200926.jpg
タマネギなどいいもん使っているでしょうし、手間もかかるのはわかるんですが若干値段設定が高いかなってな気がしますね。
当日は100円引きのセールをやってたんで、トッピングのチーズは実質タダにはなったんですが、プレーンカレーのレギュラーサイズが680円ってのは普段使いには少々辛いお値段かと思われます。
比べてしまうのも申し訳ないんですが、某大手チェーン店系のプレーンカレーはこちらのお店の2/3程の値段設定ですからねぇ…(´・ω・`)
書くのを忘れてましたが付け合せのキャベツのピクルスですが、甘すぎずほどよい酸味で美味しかったです…が芯のキャベツの部分が多かったので少し堅かった?w

さて、ラーメン喰ってカレー喰いましたんで体がホットになってきましたです。
ってな訳でいつもの如く〆のデザートに行っちゃいましょう!!
近くに御座候さんやアンドリューのエッグタルトさんがあったんで、別に冷たいもんでも無くてよかったんですが、ここからそう遠く離れてないトコにかき氷喰わせてくれるお店があるのを思い出しました。
某御方が行っておられたので、なんとなく覚えてましたですw
信号渡ってレッツらごーでっす!!



●○●お店のデータ●○●
クルネ
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21
電話番号/ 06-7165-2526
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

クルネカフェ / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

金平??

こにちは~~
親父.comさん、カレーに金平牛蒡はありませんよ‼
金平だったら変わり種・キワモノ系ですね。辛いのはめっぽう強いそうなので全く辛くなかったのだと思いますが、辛いものが苦手な方にはちょうど良いんでしょうねえ…。(ちなみに僕は辛いものは率先しては食べません)
大阪に用があるときは、このブログから店を決めなくちゃ…(爆)

tikさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>親父.comさん、カレーに金平牛蒡はありませんよ‼
ですよねぇ~!!w
目があまりよくないのと、室内が少々暗くてパッと見た瞬間にライスの上に乗っているのは金平牛蒡だ…!!って思ってしまったですよ…(´・ω・`)

>>大阪に用があるときは、このブログから店を決めなくちゃ…(爆)
いろんなジャンルの飯を紹介してますので胃袋と相談してチャレンジしてみて下さいですw

なんか悲しいですねぇ

いい食べっぷりで、いつも楽しく見させてもらってます。

そんなに高いですか??
スパイスって結構高いし、
ラーメンなら、この価格が標準くらいで
カレーなら高い。
ビックリするくらい安い個人店(経営大丈夫かな??)、大量仕入れで安定して価格下げれるチェーン店と比べてしまうのは、ちとお店の方が可哀想になりました。

モチモチポンポン壊さずに、
頑張ってください♪

めいさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いい食べっぷりで、いつも楽しく見させてもらってます。
ありがとうございます~

>>そんなに高いですか??
“若干値段設定が高いかなってな気がしますね。”…って書いてあるんで、そのレベルで感じて貰えましたらと~
また次喰ったら違う感想になるでしょうし、まぁそん時はそう思ったのでございます。

>>ビックリするくらい安い個人店(経営大丈夫かな??)、大量仕入れで安定して価格下げれるチェーン店と比べてしまうのは、ちとお店の方が可哀想になりました。
文面のとらえ方は人それぞれでしょうが、お店の方の経営努力や頑張りをディスっている訳では無いのでその辺りはわかっていただきたいかと…

>>モチモチポンポン壊さずに、頑張ってください♪
最近ちょっと、胃腸がヤヴァイですw
ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/515-e7bd52b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/17 09:05)

大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍