腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ビアード・パパ・スイーツ JR和歌山店 抹茶クッキーシュー&SHIRO

2013/05/19
CIMG7214_convert_20130519200703.jpg
CIMG7215_convert_20130519200719.jpg
カレー革命さん~井出商店さん~たこ一さん~と股に掛けて激しく暴飲暴食を繰り返したあげくにやってきましたのは、和歌山県は和歌山市美園町にございますビアード・パパ・スイーツ JR和歌山店さんでありまする。
先程の記事にて大人の事情と書いたんですが、ただたんに久しぶりに喰いたくなったから訪問してみただけなんですよね…(´・ω・`)
特に他意はないのです…w

お店に入って開口一番
「イートイン出来ますかぁ?」
…と。
するとお隣のミスタードーナツさんと共用の席なんでご自由にどうぞ…ってな感じでありますたです。
フロア内の店舗の造りはミスタードーナツさんが6割、ビアード・パパ・スイーツさんが4割ってトコでしょうか?
オマケにイートインスペースはミスタードーナツさんよりのお店にあるので、イートインが可能って事知ら無さそうな人が多そうですw
ビアード・パパ・スイーツさんでよく喰うのは“パリブレスト”か“コルネ”だったりします。
購入したらその場でカスタードクリームを詰めてくれてパリパリの食感が楽しめて美味しいんですよね~!!
そんな事でまずはメニューから確認してみて下さいです。
CIMG7205_convert_20130519200501.jpg
CIMG7207_convert_20130519200531.jpg
CIMG7206_convert_20130519200518.jpgCIMG7213_convert_20130519200647.jpg
ってな訳でいつもならその二つを買うとこですが、人のよさそうな店主さんにお勧めいただいたんで本日は抹茶クッキーシューとSHIROをチョイスしてみる事にします。
んで、会計済ませて席の方へ…
CIMG7208_convert_20130519200547.jpg
抹茶クッキーシュー 200円
CIMG7210_convert_20130519200603.jpg
SHIRO 180円
CIMG7211_convert_20130519200617.jpg
さて、実食であります
まずは抹茶クッキーシューのほうから喰ってみます。
ザックリとした食感で若干硬さのあるシュー生地…
香ばしくて旨いですね~!!
そして何より中にミチミチに詰まった抹茶のクリーム!!
CIMG7212_convert_20130519200633.jpg
このケチって無さが素晴らしいです!!
結構な抹茶感がありますね~
でも、も少し甘さを控えめにして抹茶の苦みや風味を際立たせる方が全体的に美味しくなりそうな感じがしますね…クッキーシューの生地その物も甘いだけにね…(´・ω・`)
シュー1個で200円って“高っw”って最初思いましたが、結構本格的な抹茶の味しますし何よりこんだけ満タンにクリーム入ってたら反対に安いくらいかもですねw
抹茶クリームをズルズルとすするように飲んでお次はSHIROを喰ってみます。
何この半端無いモッチり感は…?w
このモッチり、しっとりふんわりとした食感は今まで喰った事無いような感じであります。
うどんじゃありませんが、ぐぃ~んと伸びる様な感じもするのが不思議です!!
中のクリームは少し酸味のあるチーズケーキ系の味?
素直にチーズなクリームと書けばいいんかな?
先程の抹茶のクリームにやや押され気味ですが、これまた濃厚なチーズな風味を感じる事が出来ますです
…ちなみに“モッチり感”にハマり過ぎてマリマリと喰ってしまい、噛んだとこを写真に収めるのを忘れてましたです…w
りくろーおじさんのお店で喰った“もちっこきなこ”の美味しさにも感動しましたが、このSHIROってやつもそれに負けんくらい旨いような気がします!!
んな感じでアッと言ふ間に完食であります~

本日喰った抹茶クッキーシューとSHIROはどちらも期間限定との事なんですが、少し勿体無い気がしますねぇ!!
こんだけ旨いんだから長期的に発売すればいいのにねぇ…(`・ω・´)
まぁ、それに代わってまた新しく美味しいフレーバーも発売されるんでしょうが…w
そう言えばシュークリームのお店なのにデフォである普通のシュークリームは喰った事なかったりするんですよね。
次回はレギュラーメニューを攻めてみるのもいいのかも…?



●○●お店のデータ●○●
ビアード・パパ・スイーツ JR和歌山店
和歌山県和歌山市美園町5-7-5
電話番号/ 073-424-5238
営業時間/
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/

ビアード・パパ・スイーツ JR和歌山店ケーキ / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

こんにちは。和歌山のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>和歌山のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。
最近沢山、盛りのいいお店を和歌山でイパイ見つけたんでまた色々とご紹介出来るかと思います。

>>写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
撮影のスキルは皆無なんでデジカメの性能がいいんではないかと…?
っとは言ってももう4年選手でそろそろ買い換えたいんですけどね…w


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/513-8db7a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍