腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

井出商店 特製大盛り中華そば

2013/05/19
CIMG7192_convert_20130519200125.jpg
CIMG7193_convert_20130519200157.jpg
先程訪れましたカレー革命さんを後にしてやって来ましたるは、和歌山県は和歌山市田中町にございます井出商店さんでありますです。
こちらのお店は和歌山ラーメンの中でも有名なお店でありまして…ん~っ、ネームバリューとしてはもう全国区なんでしょうねぇ…w
知らん人はいないんじゃないかと思われる程の超有名なお店でありますよね。
日清さんから出てるインスタントラーメンで恐らく和歌山ラーメンってのを初めて喰ったと記憶してますが、インスタントの癖に旨ぇな…って思った気がしますw

休日ともなりますと、訳わからん位の順番待ちが出来るとの事ですが本日は雨ってな事で…w
ってな淡い期待を込めてお店まで行きますが僕で9番目の順番待ちでありますたです。
店舗画像は喰い終わってから撮った写真ですが珍しく順番待ちのないお店を撮る事が出来ましたです(写真撮っている間にもお客さん2組程店内へ入っていかれてましたが…w)
案外回転は速いのかすぐにお店の入口付近まで流れていきます。
んで、そん時にお店の方がオーダー取りに来て下さるので“特製大盛り中華そば”をオーダーします。
忘れんうちにメニューをば…
CIMG7185_convert_20130519195925.jpg
そしていざお店の中に入って座って1分もたたんうちに無事にサーブされると言ふ流れの速さw
アッ、卓上には早寿司と巻寿司なんかが並んでます!!
CIMG7186_convert_20130519195941.jpg
特製大盛り中華そば 800円
CIMG7187_convert_20130519200000.jpg
標準的な大きさの丼…
CIMG7189_convert_20130519200027.jpg
盛り付けが少し雑…?w
CIMG7190_convert_20130519200044.jpg
和歌山ラーメンのシンボル…って言えばこの千代巻(蒲鉾?)ですよね~!!
なんかテンション上がってきますたw
CIMG7188_convert_20130519200013.jpg
さて、実食であります。
まずはスープから飲んでみましょう!!
って、レンゲが無い…?
卓上にも用意されて無く、他のお客さん見てもレンゲ使ってる人は皆無…
和歌山ラーメンってレンゲ使わないんだっけね…?
お店の外で順番待ちしていたときに嗅いだ物凄い豚骨臭とは違ってそんなに豚骨臭く無い感じかな?
少しトロみがあり濃厚な豚骨醤油系の味に一安心…w
まろやかでもあるんですが、かなり濃厚なんですよね~
お次は麺を喰ってみます。
結構やわ麺…?(写真撮っている間に伸びたかも?w)
ストレート麺ですがスープのトロみからかスープとの絡みはいい感じです
美味しいんですが、親父.com的にはスープの濃厚さに少し負けている感がありますかね?
まぁ、それでも旨いんだけどね…w
シャキシャキとしたメンマは美味しいですね~、普通に味付きのようですがスープと絡んでこれまた旨しw
んで、脂身率の高いチャーシューがこれまたメチャ旨っ!!
口の中でとろけていくようで、いつまでもその余韻を味わっていたかったほどであります。
スープの濃厚さに負けてない肉の風味もなんとも言えませんです(人によっちゃ獣臭い…って感じるかも?w)
そしてメイン?wの千代巻を…
うん、これはまぁ所謂とこのお飾りだね…w
順番待ちされている方のプレッシャーに負けそうになりスープは残そうかと思ったんですが根っからの貧乏性なんで、レンゲがなくて不便でしたが丼にダイレクトに口を付けてグビグビと飲んでいきますw
後で喉が渇きそうな気がしますが気にせずに4分程で全汁の完食であります!!
CIMG7191_convert_20130519200106.jpg
大盛りにしてたんですが、案外少なかったやうな気が…
もしかしたら1玉の麺量が少ないのかしらね?
喰い終わって外に出てみますとアッと驚く順番待ちのお客さんゼロな状態!!
僕の後ろにさらに8人位ならんでいたはずなんですが、凄い回転が速いお店なんですねぇ…
時間も1時半は過ぎた頃でしたでしょうか?
これでランチタイムのラッシュも終わったかと思いましたが、順番待ちまでは出来てませんでしたが雨降っているのにも関わらずどんどんと来られるお客さんに圧倒されながらお店を離れます。

程々にお腹もイパイになりましたんで、〆のデザートでも行っときましょか…ってな事でいざ和歌山駅の方向へテクテクと…
途中サブのサブの予定に入れていたたこ焼き屋さんを発見するもそのまま予定していたデザートのお店へ行ったんですが何となく気になってしまって、再びたこ焼き屋さんの前まで舞い戻る…w
入るかどうか迷ったんですが…焼かれている粉もんの匂いに負けて突撃してしまいました…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
井出商店
和歌山県和歌山市田中町4-84
電話番号/ 073-424-1689
営業時間/ 11:30~23:30(L.O.)
定休日/ 木曜日
駐車場/ 有(9台(専用駐車場の向かいにコインパーキングも有り))
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

お寿司…

こにちは~~(爆
「特製」中華そばと、普通の中華そばはここではどう違うのでしょうね?大変気になりました…。この量だったら僕でも楽々いけますね。
そういや、巻寿司は無料だったのでしょうかね?記事を読む限りは食べてなさそうですが…。しかし、僕は恥ずかしながらネギが嫌いで、いつもよけて食べ、無理やりスープに沈めて隠してるのはここだけの話です!!

なつかしい

こんばんにゃ~ とりです

ここは平成11年頃に一度だけ行きました
もうその頃には既に有名店でして、外で少し並びましたよ
関東人なので、なかなかこの手のスープに美味しさを感じませんでしたが、一度は食べておかなければいけませんからね
 
特製大盛りでも量としてはおやつにもならなかったでしょ?(笑)

tikさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>「特製」中華そばと、普通の中華そばはここではどう違うのでしょうね?
特製=チャーシューメンの事です!!
チャーシューメンと素ラーメンってな事であります!!

>>そういや、巻寿司は無料だったのでしょうかね?
多分どちらも150円だと思います!!(メニューにはすし…としか書いてないw)

>>記事を読む限りは食べてなさそうですが…。
無料なら摘まんでますが…w

>>しかし、僕は恥ずかしながらネギが嫌いで、いつもよけて食べ、無理やりスープに沈めて隠してるのはここだけの話です!!
子供のころはネギもタマネギもピーマンなどの好き嫌いが分かれそうな喰いもんは苦手だったんですが、いつのまにか大好きになってました…w
しかし、いつの間に好物になったのやら…?
でも、ネギって万能な薬味ですから色んな喰いもんにトッピングなり使用されてる訳ですが…なんか勿体無いなぁ…(´・ω・`)
まぁ、好みの問題ですからねぇ…しょうがないッスね。

とりさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>関東人なので、なかなかこの手のスープに美味しさを感じませんでしたが、一度は食べておかなければいけませんからね
関東と関西の味付けって全然違いますからねぇ…w
好みもわかれるかと…(`・ω・´)
同じような感じなんですが、東京の青葉さん…のラーメン(と言ってもインスタントですがw)初めて喰った時に、“うわぁ、これ口に合わんわぁ~”って思いましたよw
今じゃ普通ですが、そのころは“魚系の和風スープ?”ってのはあまり関西では無かったですからねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/511-7c908f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍