腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カレー革命 超豪華盛り(1.6kgカレー丼)

2013/05/19
CIMG7182_convert_20130519195822.jpg
CIMG7183_convert_20130519195841.jpg
本日は、和歌山は県和歌山市太田にありまするカレー革命さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
…実は、ホントは某デカ盛り系雑誌に掲載されていたお店に行ったんですが日・祝のランチ営業はお休みとの痛恨の一撃を喰らふ…(´・ω・`)
食べログに“日曜・祝日は夜営業のみ”って書いてあったのを見逃しており…、いちお遠方なだけに事前(だいぶ前の話ですがw)にお店の営業状態(定休日に関して)を電話で確認はしてたんですが…(年明けてから休みなく営業している…ってだけしか聞いてなかったw)
折角雨降る中遠方より来るも…なんですがそこは親父.comであります!!
梯子の予定+サブのお店も何軒か用意してたんで急遽そっちにシフトでございます。
さすがに、和歌山まで来て手ぶらじゃ帰れんよなぁ…w
数軒ラインナップしていた中でかなり気になっていたカレー屋さんへ移動してみます(当初の目的地より歩いて3分くらい?)
食べログのレビューも1件しかなく情報がほとんどないお店だったんですが、食い意地の張った人間w…の嗅覚が働いたんでせうかね…?
何と、ビックリな事にチャレンジメニューっぽいのがあったりしますたです!!

1軒目に予定していたお店に盛大に振られてガッカリとしつつ梯子の予定をしていたお店へ到着したのは12時30分を過ぎた頃だたでしょうかね…?
午前中のおしももに大分手間取ってしまって僕的には少し遅めのランチタイムであります。
傘をたたみつつ入口のドアを見ますと…、何とチャレンジメニューがあるみたいな張り紙が…!!
内容は超豪華盛り(1.6kg)のカレーを何分で食べられるかを競うって感じの企画なやうです!!
熱いの苦手で早食いも苦手な親父.comとしては少しばかりハードルが高そうですが、1.6kgってなボリュームのカレーを喰えるのはありがたいです。
さっきまでのガッカリとは裏腹にウキウキしながら入店であります!!(現金な人間でスンマソンw)
お店は10人が座れるほどの変わった形のテーブルがあります(元々はバーかなんかの居抜き物件ポイかな?)
生憎の雨って事なのかお客は僕のみでしたです!!
まぁあまりジロジロとチャレンジみられるのも嫌なんでタイミング的には良かったかな?w
ってな訳でまずはチャレンジ概要と通常メニューの確認からどんぞであります。
CIMG7172_convert_20130519195616.jpg
CIMG7173_convert_20130519195635.jpgCIMG7165_convert_20130519195342.jpg
CIMG7168_convert_20130519195456.jpgCIMG7169_convert_20130519195511.jpg
CIMG7170_convert_20130519195526.jpgCIMG7171_convert_20130519195541.jpg
チャレンジを随時受け付けてくれるってのは嬉しいですね!!(3名以上同時挑戦は前日までに予約!!)
そんな事で超豪華盛り(1.6kgカレー丼)を頼んでしばし待ちます。
ちなみに成功者さんはいまんトコ1名との事であります。
CIMG7166_convert_20130519195903.jpg
待っている間に色々と作戦を練ってみますw
フルトッピングで総量が1.6kg…って事は、ライスの量は800~900gってとこでしょうかね…?
以前やっていたココイチさんのチャレンジメニューが1300gのライスにルーが700g…って事でしたんで、それよりはハードルは低い感じかな?
でも、トンカツと唐揚げと揚げもんがあるんで油断は出来んですね?w
10年以上も前の話なんで記憶がおぼろげなんですが、僕がココイチさんのチャレンジに初めて成功した時(三度目の正直で…w)はチーズカレーの2辛…くらいで完食タイムは8~9分くらいだったかと思います(無料にはなりませんがその後もずっと1300g前後喰ってますが、そんな早いタイム出たのはそれっきりw)
こちらのお店のルーはデフォで辛めとの事なんと、揚げ物があるって事なんで予想完食時間としては12分ってトコでしょうか?(ご飯の量が少なそうなんでこんなもんかと…)
どれから喰えば効率がいいかなど考えてるうちにオーダーから約20分程で頼んでいたものが無事にサーブされますたです。
超豪華盛り(1.6kgカレー丼) 1800円
CIMG7176_convert_20130519195655.jpg
丼は径もあり深さもあるんですが、見た目ではご飯のボリュームがやはり少なそうな感じですね…!!
経験則なんですが、見た目1.6kgは無さげな感じがしないでもない…?w
CIMG7177_convert_20130519195708.jpg
ご飯の上にはキャベツとレタスがひいてあり、その上にトッピング達が盛られています。
見えにくいですが、ルーの下にはトンカツが隠れております。
CIMG7178_convert_20130519195722.jpg
ソテーされた野菜達…、ジャガイモが意外な難敵ですたw
CIMG7179_convert_20130519195738.jpg
さて、実食であります。
…いちお気合い入れて喰ってみますたw
最初はどれから喰うか…なんて考えてましたが、そゆ事はあまり気にせずに普段通りに右側から攻めていく事にします。
気合入れながらもちゃんと味わって喰いますw
パッと見た感じルーがかなりドロッとしており濃厚そうに見えるんですが意外とアッサリ?
なんて言いますか、油の重たさが全くないんですよね!!
たまに油がギトギト浮きまくったカレーがあるんですが、そんなカレーとは全然違う風味がします。
ドロッとしてるのは野菜や果物をピューレ状にしたような感じの舌触りでさっぱりした味わいの中にきっちりと畜肉系のコクがあります!!
変な話ですが、これ絶対に胃もたれしなカレーだと思いますw
飲んだ後や、二日酔いの時に喰ってみたくなるような味です!!
辛口…との事だったんですが、親父.com的にはほとんど辛さは感じられませんでしたですね~
早食いってな事なんで辛さの調整はしなかったんですが、これならもっと辛くしてもらったほうが良かったかもですね!!
しかしベースが優しい味のせいのか辛くはないですがスパイス感はしっかりと感じる事が出来ます!!
今まで喰った事のないような味わいのカレーです!!(だから革命カレーなんかな…?)
好みは分かれそうな気がしますが、親父.com的にはかなり好きな味かもですね。
もっさりと重たいカレーを喰いたい時もあれば、あっさりなカレーを喰いたくなる時もあります…後者な気持ちになれば間違いなくお店にフラッと寄ってしまいそうな味わいですw
ご飯とルーの間にキャベツ・レタスがサンドしてあるのも口当たりがいい理由かな…?
トンカツは脂身が少なくて個人的には物足りませんでしたが、今日に限っては食べやすくておk!!
唐揚げはジュースィー感は少なかったですが、しっかりした味付けで旨し!!
カレーのトッピングとしては野菜はあまり入れる事がない親父.comですが、意外と美味しいもんですね。
煮込まれた野菜は好きなんですが、揚げた…とかソテーした…野菜ってのはルーがしみ込んでないだけに、カレーとしての味わいが弱まりそうな気がしてたんですが、シンプルに味を付け過ぎてないだけなのか予想外にとルーとマッチして美味しかったです。
若干玉葱の火の入りが悪かったせいか、中途半端に生っぽかったのは少し残念ですた。
嬉しかったのが大好きなジャガイモがマルっと1個入っていた事…なんですが、これが喰うのに難儀しまして…w
ホクホクとして甘くてメチャ旨かったんですが、口の中の水分をかなり持っていかれて喉に詰まりそうになりますたです!!(急いで喰ってる自分が悪いんですが…)
そして、もひとつの難敵…ゆで玉子です!!
生卵、もしくは半熟玉子をカレーに入れるのは大好きなんですが、ゆで玉子を入れる習慣がないせいか、これも黄身が口の中に張りついて水分持っていかれまくリングw
店内の空調の効きが弱かったせいかスパイスのせいか半分程喰うと汗がダラダラと出てきますたです。
後半は汗を拭き拭き喰っていきますが、他のお客さんがいなかったせいか残り少しになったら店主さんが近くまで寄ってきてストップウォッチを押す用意をされるんですが、それにプレッシャーが…w
時計を見ずに喰ってたんでどれ位時間がたっているのか分からなかったんですが少し離れたトコで店主さんが、“早い、かなり早いよ…”なんて言ってるのを聞きつつw無事に完食であります!!
CIMG7180_convert_20130519195800.jpg
完食時間は予想よりかなり速くて“6分14秒”ほどとの事ですた!!
自分の実力(胃袋の大きさや食べる速度)は良く知ってるつもりなんですが、このタイムとなりますと実際のとこは1.6kgも無かったんじゃないかなぁ…って気がしますね…(´・ω・`)
見た目よりサラッと喰いやすく、ルーの重たさも無くご飯とルーにサンドされた野菜類がある事で食べやすかった事を考慮しても僕の胃袋力でこのタイムは速すぎなんじゃないかと…?w
たまたま…奇跡的に速く喰えただけかもですが、食べた後の感想としては総量1.4kgほどだったんじゃないかなぁ~っと予想してみたりして…!?

食べ終わった後は、連絡先の登録やグラチャンに出るかどうかの確認などをとって退店であります。
ん~っ、偶然チェックしてたお店にこんなデカ盛りメニューがあるなんて…w、ナイスな嗅覚であります!!(ホントに偶然なんスけどねw)
さすがに、これくらいじゃ少し物足りないかなぁ…?って感じであります。
折角和歌山まで来た事ですし、やはりアレも喰っておかんとアカンのかな?
いつもなら死ぬほど行列出来てそうなんですが、今日は雨降りなんでお客さんも少なそう…と勝手に思い込んで和歌山ラーメンで有名なあのお店に行ってみますも…凄いな、おぃ!!雨でも行列凄いよw

追記…店主さんのフェイスブックより5月度のチャレンジ1位通過との事でグランドチャンピオン大会への出場権を獲得してしまったやうです
挑戦者4名、完食者4名…ってな事で、挑戦者が5名に満たなかった為に賞品(3000円分の食事券)の権利は無くなったみたいですが…w(今月6月はいまんとこ7名挑戦の4名完食との事です!!)
ってな事で、皆さんグランドチャンピオン大会でお会いしましょう!!w
…もし、行かれてチャレンジされるならば是非“親父.comのブログ見て挑戦しにきますた!!”と言って下さいね!!(ブログで宣伝しておきます…と言っちゃったもんで…w)


●○●お店のデータ●○●
カレー革命
和歌山県和歌山市太田1-9-6 356ビル 1F
電話番号/ 080-5032-9050
営業時間/ 11:30~15:00 17:30~20:30
定休日/ 水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日)
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/

カレー革命 (カレー(その他) / 和歌山駅田中口駅日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

和歌山は世間を知らない

こんにちは~、とりです

和歌山にもそんなニコニコなお店があったんですね、和歌山に住んでいたことはあっても、山の中だったので情報もないし、知っていたとしても和歌山市まで車で2時間かかりますから行けなかったでしょうけどね
 
でもやはり県庁所在地とは言っても田舎なんですね、お客様の顔見てその時点で分からなきゃダメですよね、あ、やっぱり来ちゃい…ました?ってね (-_-;)

お店的には泣きべそかくなよって思ったんでしょうけどねぇ、誰だと思ってんの?ですね 
地方はまだ強者に対しての免疫がないので、なるべくお手柔らかに優しくしてあげてくださいね(笑)

とりさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>和歌山にもそんなニコニコなお店があったんですね、
見つけたのはホントに偶然の産物で、一軒目に予定していたお店の後に2軒カレー屋さんのお店を候補に挙げてたんですがたまたま行った先に偶然デカ盛りがあったなんて、マジラッキーでしたですw

>>お店的には泣きべそかくなよって思ったんでしょうけどねぇ、誰だと思ってんの?ですね
いやぃゃ、そこまで大食いでは無いですw

>>地方はまだ強者に対しての免疫がないので、なるべくお手柔らかに優しくしてあげてくださいね(笑)
実は、和歌山県ってあまりデカ盛り系のお店のストックが無い代わりに、結構強烈なお店が多くて…w
お店の方にお手柔らかにしてもらいたいのは僕のほうかも…?w

早っ!

6分14秒って早すぎ・・・。
挑戦してみたいけど、遠いのと、トップ取れないと意味ないしな・・・。
木曜日の健康診断済んだら、ココイチで練習試合してから、行ってみます。
新世界の串カツ大食いで、本戦出場資格の無い予選2位に終わったぷんぷんでした。

ぷんぷんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>6分14秒って早すぎ・・・。
自分でも笑ってしまう程の早さだったんですが、間違いなくマギレか、量が少な目だったか…?w

>>挑戦してみたいけど、遠いのと、トップ取れないと意味ないしな・・・。
取り合えず月間で1位取ればグラチャンの参加権取れるんで…
カレー革命さん フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/karekakumei
完食者さんの結果とタイムをその都度アップして下さってます。
何故かまだ今のところ僕がトップなのが不思議なんですがね…w
今月いまんところは11分台がトップみたいっすね…
こちらを参考にして月末にチャレンジされてはどうでしょうか?w

>>新世界の串カツ大食いで、本戦出場資格の無い予選2位に終わったぷんぷんでした。
コレ出てみようと思ったんですが、恥ずかしい結果になりそうなんで逃げますたw
予選2位っつても凄いですよね…(`・ω・´)
とてもかないそうにない…w

やっぱり早いわ

今日、ココイチで、800グラム、ロースカツ、フライドチキン、野菜、ゆで卵でサラダを混ぜ込むようにして、やってみましたが・・・13分30秒・・・・。
ダメですねーーーーー。

ぷんぷんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>今日、ココイチで、800グラム、ロースカツ、フライドチキン、野菜、ゆで卵でサラダを混ぜ込むようにして、やってみましたが・・・13分30秒・・・・。
多分量的にはプンプンさんが食べた方が多いと思いますw
…僕のタイムってなんだったんだろう…?w
店主さんのスマフォのストップウォッチが壊れてたんでしょうか…?
自分でも納得いかない謎の速さだ…(`・ω・´)

その仕様で9~10分切れたら月刊トップ狙えるんじゃないかな…?
頑張って下さいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/510-438a5551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 08:49)

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍