腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

バター 淀屋橋 苺ととろけるクレームブリュレのパンケーキ&ドリンクセット

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2013/05/15
CIMG7164_convert_20130515200939.jpg
CIMG7163_convert_20130515200923.jpg
ニュー上海さん~中国料理 龍門さん~神宗 淀屋橋店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって来ましたのは、大阪府は大阪市中央区道修町にありますバター 淀屋橋さんでござりまする。
大阪に数店舗お店を出しているパンケーキのお店なんですが、知ってらっしゃる方も多いんじゃないでせうかね…?
いちお様子見に来ただけだったんですが、入口にあるパンケーキタワーのタペストリーを見てたら気が付かないうちに店内に吸い込まれていますた…_| ̄|〇

気温は高いが風が気持ちいいッス!!
んで、本人の気もつかないうちに店内乱入…w
お店に入ると席の案内待ちしてたんで、僕もジッと並んでみます。
ざっと見た感じで店内は8~9割以上の入りと大盛況であります。
一人だと告げると奥に連れ込まれそうになたんですが、テラスで喰ってたお客さんが気持ちよさげだたので“テラスでもよかですか?”とお訊ねしてみますとどうぞ~っとの事なのでいそいそテラス席へ…
いいオサンが通行人からの辱め?wを受けながらパンケーキを喰ってみる事にします。
日陰になっているテラス席ですが、予想通りに風通しがよくてヒンヤりとしていて気持ちがいいです。
まずはメニューからどんぞであります。
CIMG7155_convert_20130515200715.jpgCIMG7156_convert_20130515200735.jpg
ランチはかなりメニュー厳選されているみたいですね~
(予定外だたせいか)かなり迷ったんですが、苺ととろけるクレームブリュレのパンケーキをチョイスであります。
焼成に15~20分ほどかかるとの事なんで、ゆったりと通行人を眺めながら待つ訳なんですがランチタイムとあってある程度余裕を持って焼かれているのか10分ほど待つと無事にサーブされますたです!!
苺ととろけるクレームブリュレのパンケーキ 1350円
CIMG7157_convert_20130515200751.jpg
品のある盛り付けながらも結構ボリュームあります!!
CIMG7158_convert_20130515200805.jpg
パンケーキは薄めですが、径は大きめかな…?
CIMG7161_convert_20130515200849.jpg
中々のポーションのクレームブリュレ…
CIMG7160_convert_20130515200831.jpg
さて、実食でございます。
まずは何もソースのかかってないパンケーキの部分から喰ってみませう。
鼻腔を擽るバターのしっかりとした香りを楽しんだ後はパクリと喰ってみます。
外側がモッチりと中はしっとりとしており、ホットケーキやパンケーキにありがちなパサつき感が無いのが好印象ですね。
好印象ってか今まで喰ってきたパンケーキの中でもレベルは高めかな?
これならば、ソースのかかってないデフォのパンケーキっぽいの喰ったほうがじっくりと味わえたかもですね!!
それでは色々とソースと絡めて喰っていってみますかね…?
生クリームはそんなに甘くなかったかな?
イチゴは季節的なもんか少し酸っぱめですたです。
ですが、このお蔭か生クリームがいい感じの甘さに感じる事が出来ます。
そしてネットりとした濃厚なクレームブリュレ…
フランベされてるのかキャラメリゼされているのか区別がつかんのですが、表面がパリッとしておりこの部分が超旨しw
濃厚な味わいで少し重たさを感じますが舌の上でトロりと溶けていくやうです。
さすがに今日はよく喰ったほうなんで、少しこれは重たかったのか最後のほうまで残ったかなぁ?w
メープルシロップも用意されているので皿の隅に拡げてパンケーキと供に喰ってみます。
う~んっ、あまりにスタンダードで申し訳ないがこれが一番ソースとして旨いかなぁ…?w
ってよりもパンケーキだけでもしっかりした風味なんで間違いない美味しいと思います。
メニューにあるデフォなパンケーキ?みたくシュガーパウダーぽいのかけただけがもしかしたら一番旨いのかもね…!!
クレームブリュレの濃厚さにあてられそうになりながらも無事に完食でございます!!
CIMG7162_convert_20130515200906.jpg
イチゴもソース類もタップりで、かなりのボリュームですが…男性と女性の価値観の違いからかやはり僕にはデザート全般は割高な気分がしちゃいますね~w
特にパンケーキ類はオーダー毎の手間がかかってるせいなのか、若干割高な印象がありますね。
ある程度作り置きできるホールケーキなども廃棄リスクの関係からかやはり少し高い印象が…w
でも高いなぁ…と思いつつも最近は普通にオーダーをしてしまふ親父.comがいる訳でしてですね…(´・ω・`)
学生時代の僕ならば、これ喰うなら恐らく牛丼の並を4杯喰ってただろうな…っと!?w

来るつもりは無かったんですが最後まで美味しく頂けました…が、天津カレー炒飯の大盛2杯喰った後にお冷を煽るように飲みw、さらにその後デザート喰ってアイス珈琲・アイスティーまで飲んだせいか席を立ちあがるとお腹の中から“タプンッ”ってな音が聞こえましたです。
車に到着するまでその音が体内に響き、車に乗ったら乗ったで轍を通るたびにタップンと…w
その後一時間位はお腹が落ち着きませんですたw
しかも…汚い話になるんで申し訳ないんですが数時間後にはカレーのゲップが止まんねぇ…_| ̄|〇
な状態になてましたです。



●○●お店のデータ●○●
バター 淀屋橋
大阪府大阪市中央区道修町3-5-11 OMEビル 1F
電話番号/ 06-6226-4411
営業時間/ 11:30~23:00(L.O.22:00)
       モーニング8:00~11:00※土・日・祝日のみ
       ランチ11:30~15:00※土・日・祝日を除く
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/ 分煙

バター 淀屋橋パンケーキ / 淀屋橋駅肥後橋駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/509-cc025712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍