腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ニュー上海 天津カレーやきめし 特盛

2013/05/15
CIMG7127_convert_20130515195921.jpg
急な階段です!! お気をつけて!!
CIMG7126_convert_20130515195906.jpg
本日は、大阪府大阪市中央区瓦町にありまするニュー上海さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は毎度おなじみの某デカ盛り系の雑誌に掲載されていたんですが、“食後の満腹感から「2時間は仕事にならない(笑)」”などと文面で紹介されていた天津やきめしを食ってみたくてかなり前からチェックしていたお店だったんです。(訳あって喰ったもんは別ですが…w)
某お店で今一つ満足出来なかった食べログのマイレビュアーさんにお勧めした訳ですが、自分自身が喰ってないのに紹介するなんて如何なもんだろう…?とふと感じて思い出したように突撃であります!!

お店に到着したのはオープンを数分過ぎた時間でしたが無事にポールゲトです!!
少し離れたパーキング(2軒目の梯子の関係でw)に車を停めてたんと、当日はかなり気温が高かったせいかお店に到着するまでに汗ダラダラですw
そんな僕を見た店員さん、
「…今日は暑いッスねぇ…、今クーラー入れたさかいにすぐに冷えますと思いますんで…」
と、大変気を使っていただきますた…w
ってな訳でまずはメニューの確認からどうぞであります!!
CIMG7113_convert_20130515195434.jpg
CIMG7114_convert_20130515195447.jpgCIMG7115_convert_20130515195500.jpg
雑誌で紹介されていたのは“天津やきめし”の特盛だたんですが、ちょと事情があって天津カレーやきめしの特盛へ変更であります!!
後、雑誌のおすすめメニューとして“唐揚げ定食 1200円”ってのがあるんですが、唐揚げ10個とライス・ラーメンが付く僕みたいな食い意地の張った人間にピッタリな爆盛りな感じの定食です!!(30円アップでご飯大盛り可 ハーフサイズもあるので女性の方もどぞ~)
次回来た時はコレ狙ってみたいと思います!!w
まずスープがサーブされる訳なんですが…
CIMG7117_convert_20130515195523.jpg
コレお替りおkらしいですよ!!
嬉しいサービスであります…(`・ω・´)
待ってますと、カンカンと鍋を振る音が聞こえてきます。
そして香ばしいカレーの匂いが室内に漂ってきます。
中華料理屋さんで嗅ぐカレーの匂いってもう反則だと思います…、この時点が腹がグーグーとw
そんな香りに我慢しつつ7分程で無事に頼んでいたものがサーブされますたです。
天津カレーやきめし 特盛 1050円
CIMG7118_convert_20130515195538.jpg
一瞬、現場の安全ヘルメットが皿にのっかって出てきたかと思ってしまうナイスなビジュアル…なんですが!?
隣の芝生は青く見える…って事なんでしょうが、マイレビュアーさんが喰ってたほうがボリュームがあるような気が…w
CIMG7119_convert_20130515195553.jpg
ご飯の量は2.5合ちょい…ってトコでしょうか?
CIMG7120_convert_20130515195608.jpg
天津(玉子)は絶妙な分厚さで超フワトロですた!!
CIMG7121_convert_20130515195623.jpg
さて、実食であります。
玉子を破ってまずはカレーやきめしから喰ってみます。
かなりスパイシーですね~!!
カレー粉だけで作ってるのかと思ったんですが、カレーのルーを多少混ぜ込んだようなネットりとした食感ですね!!
かなり濃ゆい…ジャンクでいい感じの味付けであります!!
これ、いかにも男性好きする味なんじゃないでしょうか!?(まぁ、世の中にはカレー嫌いな人もいるでしょうが…w)
塩と胡椒っけとカレーのスパイス感がなんともいえなくてスプーンを運ぶ手が止まりませんね!!w
んで、上でも少し書いたんですが若干厚みのあるフワトロな玉子がまたカレーやきめしに反して優しい味がして…カレーやきめしのスパイシー感を円やかにしつつも旨味をパワーアップさせてくれてます!!
やきめしに入っている具材はシンプルな感じでおネギ・焼豚って感じです(玉ねぎも入ってたかも…?)
CIMG7122_convert_20130515195639.jpgCIMG7123_convert_20130515195653.jpg
んで、嬉しかったんが写真撮ってる時(上でしっかり写ってますたw)は気が付きませんでしたが、天津(玉子)の部分にはしっかりとエビが入ってた事!!
CIMG7124_convert_20130515195709.jpg
恐らく冷凍のムキエビだと思うんですが、これが意外にもプリプリとしてて口の中で弾ける様な気持ちのいい食感!!
2匹入ってたんですが、1匹目は気が付かずにカレーヤキメシと一緒に喰ってしまって
“アレ…?今、海老っぽいの入ってたかな…?”
と思ってほじくってたらもう一匹出てきますたw
でも、1匹目はカレー風味で味わえて、ほじくって出てきた2匹目は優しい味のフワトロ玉子と一緒に喰えて2度美味しかったです!!w
(上の画像ではしっかり写ってましたが)まさかエビが入ってるなんて思わなかったのでかなり嬉しくてテンション上がりますた!!(安上がりだな、オイw)
途中に焼飯の断面図を撮ってみたくて慎重に喰ってましたが、撮り終ると再びマリマリと喰っていき6分程で無事に完食であります。
CIMG7125_convert_20130515195724.jpg
スープはお替りおkだったんですが、取り敢えず焼飯を片付けてから飲んでみたせいなのかカレーやきめしの味が強烈に濃ゆくてほとんど味を感じる事が出来なかったんでお替りはしませんでした…w
まぁ、次のお店でも同じようなもん喰う予定なんで無理してお替りをする必要は無かったんですが、お替り無料ってなのを聞くと勿体無い気もする訳でありまして…w
これならメインの天津カレーやきめしが来る前に飲み干して先にお替りしておくべきだったなと…!!
根っからの貧乏性なんで…ついそんな事を悔しがってみますたw

味付けがかなり僕好みで、もう少しご飯のボリュームがあれば超文句無しだったんですが…w
本日のプランAとしては、ここでそこそこ満足して〆にデザートコースだったんですが、まだお腹がワガママを言っているようですんで、プランBに変更してもう一軒ランチの梯子をしてみたいと思います。
ちなみにプランBに予定しているお店も某デカ盛り系の雑誌に掲載されていたお店だったりするのは内緒だ…w
追記なんスがこれは食べログ情報からですがオフィス街・オサン率高いって事でかなり喫煙率が髙いそうです…(´・ω・`)
気にならない方はいいですが、どうしても気になる方はお客さんの少なそうな開店時間を狙って訪問して下さいね!!



●○●お店のデータ●○●
ニュー上海
大阪府大阪市中央区瓦町1-1-2
電話番号/ 06-6232-3100
営業時間/ [月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
       [土]11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日/ 日曜・ 祝日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ニュー上海中華料理 / 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ウケました

こんにちは~とりです

>一瞬、現場の安全ヘルメットが皿にのっかって出てきたかと思ってしまう

うーん、センスある表現、まさに言い得て妙です
数多の美味しい店で食べ倒してきただけあって、笑いましたよ、参りました

とりさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ーん、センスある表現、まさに言い得て妙です
大きさといい、色具合といいホンマに黄色い安ヘルが出てきたのかと思ったほどぼビジュアルでしたから…w

>>数多の美味しい店で食べ倒してきただけあって、笑いましたよ、参りました
味の感想のボキャブラリーが少ないのでせめて、説明で笑いを取っ…(嘘ですw
出てきた瞬間に、あの表現しか頭に浮かんでこなかったッスw

キャー!
私ここのチャーハン&焼きそばのファンなんです。
またまた食べたくなってきました・・・
女子がここのチャーハンって・・・かなりのオヤジです。

manoaさん、おはようござまうす

コメントありが㌧ございます~

>>私ここのチャーハン&焼きそばのファンなんです。
僕も一瞬でファンになってしまいますたw

>>またまた食べたくなってきました・・・
僕が喰ったのはカレー味なだけに、後引く旨さで…
ホントに中毒性がありそうで、また喰いたくなりますよねw

>>女子がここのチャーハンって・・・かなりのオヤジです。
褒め言葉だと最初に書いておきますが、オヤジ度の高い女性…素敵ですw
女性なら物怖じしそうなお店ではありますが、こゆのは一度足を踏み入れたら問題ないですもんね!!

これからもオヤジ度の高いお店紹介しますんで是非行ってみて下さいな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/506-27a401fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍