FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

角屋 きなこおぐらソフト

2013/03/31
CIMG6641_convert_20130331184104.jpg
CIMG6642_convert_20130331184120.jpg
山田製麺所さん~らー麺 大勝さん~あんどれさん~千林どーなつさん~と巡り巡って食を重ねて辿り着きましたるは、大阪府は大阪市旭区森小路にあります角屋さんでございます。
以前に一度振られておりまして…、出来るならば熱い夏にやってこようと思いましたがタイミングがバッチリとあってしまったので勢いだけで突撃でございます。
ですが、春先のこの時期でさえ人気店ってな事が判明しちゃいますたw

お店に到着したのはオープン時間になったかどうかくらいの時間でしたが、無事に開店準備ちぅでございまして暖簾を出そうとしている方を捕まえて“もう大丈夫ッスか?”と一声かけてから入店です。
んでは、壁イパイのメニューからどんぞであります。
CIMG6635_convert_20130331183939.jpgCIMG6634_convert_20130331183915.jpgCIMG6633_convert_20130331183855.jpg
さて…目的(かき氷)を探すんですが見当たりません…
どうやらこの時期はかき氷を扱ってないようであります、すっかり忘れておりますた…(´・ω・`)
気を取り直してメニューを選びます。
ぜんざいとかでもよかったんですが、この日は比較的暖かくて結構歩き回ったんで体をクールダウンさせるためにソフト系を選んでみる事にしますたです。
んで、迷いまくったんで目を開いて最初に文字が頭の中に入ってきたやつを選んだのが“きなこおぐらソフト”であります。
先程もきなこの焼きドーナツくって少々かぶりましたが気にせずにオーダーであります。
待っている間にメニューを見直してみますがホントに凄い種類です。
よくこれだけのメニューを管理できるもんだなと感心しつつ、4分程待つと出来上がりです!!
きなこおぐらソフト 320円
CIMG6637_convert_20130331184008.jpg
餡子の量が凄いですね~
想像していた以上のボリュームであります。
CIMG6638_convert_20130331184022.jpg
後ろ姿は少し寂しかったかも?w
ちなみにトップにのっている赤いのって何?
CIMG6639_convert_20130331184036.jpg
さて、実食であります。
まずはきなこのソース(シロップ?)みたいなのから喰ってみます。
きなこですし、もっとザラッとした食感かと思ったんですがそうでもなくてホントにきなこの風味が凄いッス~
きなこの風味がかなり強くてメニューを見直してみますと丹波黒豆のきなこなんだそうです。
結構甘めのフレーバーかな…?
お次はソフトクリームな部分を食べてみます。
かなり柔らかくてスプーンで掬おうとしてもガラスの器の中で動き回って上手にすくえません…w
餡子のあたりを押さえながら何とかすくって喰ってみますと、きなこの甘さに押されつつはありますが上品な甘さでこれまた美味しいです。
底の方は結構硬かった記憶があったんだがバニラアイスも入ってたっけかな…?(失念w)
餡子はクリームなどの甘さの邪魔をしないようにかかなり甘さ控えめに炊かれております。
頭に響くような甘さの餡子も好きですが、こんな感じで添えられるのならばこれくらいの甘さが一番なのかもですね。
少々火照った体が冷えていくのが嬉しいですね!!
最後にゴーフレットみたいなのをパリパリと喰ってご馳走様です!!
CIMG6640_convert_20130331184049.jpg
最終的には温かいものが飲みたくなりホットコーヒーを飲みつつ帰還…
何と言ふ本末転倒な展開なんでせうか?
夏は死ぬほど大行列出来るそうなんですが、果たしてその行列に並びきる勇気が出るのか!?w
でも一度はココでもかき氷喰ってみたいですね!!
かき氷と言えば、枚方凍氷さんも狙っている訳でありますが、ここのお店との梯子はかなり体力使いそうだよね…w

うんっ、今日もバッチりとカロリーオーバーですね!!
しかし、うどんって消化はいいですが意外とカロリーありますからねぇ…(´・ω・`)
まぁ、あんだけの量を喰うのがそもそも間違っていると突っ込みが入りそうではありますが…w
炭水化物の摂取しすぎでまたウェイトが増えてしまいそうなのは気にしな~い!!



●○●お店のデータ●○●
角屋
大阪府大阪市旭区森小路2-8-22
電話番号/ 06-6952-1487
営業時間/ 13:40~22:30
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

角屋たい焼き・大判焼き / 千林大宮駅千林駅森小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

この記事とは関係ないですし、コストパフォーマンスは悪いですが、せっかく大阪で4年に1度のイベントなので、ぜひ食博2013に行ってレポして下さい。

名無しさんこんにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>この記事とは関係ないですし、コストパフォーマンスは悪いですが、せっかく大阪で4年に1度のイベントなので、ぜひ食博2013に行ってレポして下さい。
こゆ系のイベント…行ってみたいと思うんですが人ごみが苦手なんですよね…(´・ω・`)
“関西うどん名店ラリー2013”も始まった訳ですが、これも行ってみたいと思いつつ、お店にお客が集中すると思うと足が引けちゃうんですよね。
でも食わず(行かず)嫌いってのもアレなんで今年は行ってみようかと思ってはおりますw
土日祝はとても行く勇気が無いので、平日に時間が取れたら行ってみたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/475-2fbec530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (103)
デカ盛り系 丼物 (151)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (34)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (653)
通常版 ラーメン・つけ麺 (182)
通常版 デザート (317)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング