腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

あんどれ キャラメルコーンフレーク

2013/03/31
CIMG6622_convert_20130331183559.jpg
CIMG6623_convert_20130331183614.jpg
山田製麺所さん~らー麺 大勝さん~と胃をさすりつつ喰い散らかした後に訪問しましたるは、大阪府は大阪市旭区千林にありますあんどれさんでございますです。
見た目は商店街にあるクレープ屋さん…なんですが、なんで店名が“あんどれ”なんでしょうか?w
お客さんこそイパイ並んでおられますが、そのクレープ屋さんとはおもえない不可思議なネーミングの怪しさにしばらく店舗観察をしてから店頭に並んだほどです…!!
つか、片仮名でアンドレだとそう思わないのになんで平仮名になるといきなり怪しく感じちゃうんだろう…?w

僕の前には3人組の親子連れさん達…
その後ろ並んでメニューをジロりであります。
CIMG6615_convert_20130331183423.jpg
CIMG6616_convert_20130331183439.jpgCIMG6617_convert_20130331183456.jpgCIMG6618_convert_20130331183510.jpg
その親子連れさん達が頼んでたのはイチゴ系のなんかとツナヤサイ(多分…)
で、そのツナヤサイが強烈に旨そうで…w
旨そうではありますが、それだとどうしてもデザートってよりも食事系な感じになってしまうので、ここは敢えて如何にもデザートってのを頼んでみませう…!!
と、目についたのが新発売…って書いてあるキャラメルコーンフレーク!!
甘そうですし、いかにもデザートって感じなんで即座にこれに決定w
たまたま僕の前の親子連れさん達で作り置きのクレープの皮が終了したので、僕の分は熱々の焼きたてのクレープ皮で食する事が出来るようです。
コレはナイスタイミングでありましたです(道に迷って良かったw)
そしてアッと言ふ間にクレープ皮が焼かれて僕の頼んだ物が出来上がります!!(途中で少し邪魔しちゃいましたがw)
キャラメルコーンフレーク 240円
CIMG6621_convert_20130331183541.jpg
作成中に作業を一旦止めてもらって撮影させて頂きました!!
CIMG6620_convert_20130331183528.jpg
さて、実食であります。
上を見ただけでもかなりシンプルな作りなのがお分かりになって頂けるかと思います。
パラりとまかれたコーンフレークにキャラメールソースをクルックル~とかけただけなんですが…
これが気が狂う程に…、悶絶する程甘い…w
キャラメルソースは英語印字ばかりで間違いなく日本製ではないのは確か…?w
あの少量のキャラメルソースだけであんだけ甘いんですから…もっとかければ…多分僕なら軽く死ねそうですw
基本アメリカの甘味料(ソースなど)は甘さがどギツい…なんて聞きますが、御多分に洩れずって感じなんでしょうかね?
クレープの皮は円の外側は薄くてパリッとしており中心部に向かうにつれてやや厚みももってモチッと感が強くなっていく感じです。
焼き立てで温かいせいなのもキャラメルソースを甘く感じさせてるのかな?
そして喰ってて楽しかったのがコーンフレークの食感です。
クレープ皮のモチッとした食感とコーンフレークのパリパリッとした軽い歯触りが口の中でハーモニー(大袈裟?w)を奏でて喰ってて小気味よかったです!!
ってな感じでアッと言ふ間に完食であります。
今回のチョイスはかなりヒットだったかと…w
生クリームとか入ってても美味しいんでしょうが、案外こんなホントにシンプルなのも意外性があって美味しいのかもですね!!
実際食べログのレビューでもバターシュガー(バター塗って砂糖まぶしただけ…)ってなシンプルなメニューがかなり美味しいとありますから…

さて、寄り道をしてしまいますたが本来予定していたスイーツ?なお店へ…
こちらのお店からは1本道の筈なんですが、何故か1度通り過ぎてしまいますたです。
何故かと言いますとですね…、普通の店舗かと思って向かってたんですが、実際は屋台みたいなお店だったから気が付かなかったんです…w
ってな事でUターンしてお店へレッツゴーです。



●○●お店のデータ●○●
あんどれ
大阪府大阪市旭区千林2-10-22
電話番号/ 06-6953-2885
営業時間/
定休日/
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/

あんどれクレープ / 千林駅千林大宮駅滝井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/473-3c2b1304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍