FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

らー麺 大勝 トロこつ一本らー麺 大盛り

2013/03/31
CIMG6613_convert_20130331183351.jpg
CIMG6614_convert_20130331183408.jpg
先程訪れました山田製麺所さんを後にしてやってきましたるは、大阪府は大阪市旭区清水にありまするらー麺 大勝さんでございまする。
じつはホントは山田製麺所さんの後は、こちらのお店の近所の某お店(キャベツ焼喰わしてくれるトコ…って書いたらもうお店の名前書いたも同然なんだがw)に行こうと予定を立ててたんですが日曜日ってな事もあるのか真昼間から店内外はすでに出来上がりまくったオサンの巣窟(魔窟って言ったほうが良いかも?w)
僕も多少ひっかけてたらその中に入るとこなんですが、さすがにシラフであの空間に入り込む勇気は無い訳で…w
少し西に“中津からあげ”を喰わしてくれるお店があるのでそこに行こうと西に歩いて行きますとどこかで見た(聞いた?)事のあるラーメン屋さんが…
店先のメニューを見てみますと…やはり見覚えがある…(帰って調べてみるとダイゴロウさんがよく行かれていたお店でした!!)
ってな事で予定に入れてませんでしたが入店ですw

つぅ訳でいきなりメニューどぞ~
CIMG6606_convert_20130331183205.jpg
ブログのネタ的には、トロこつ一本らー麺の大盛り…w
んで、どうしようか迷ったのが“やきめし”を喰うかどうか…!?
先程、山田製麺所さんで“出汁めし”を喰ってなければ迷わず頼んだんですが、この後デザートの予定も立ててたんで迷いに迷ってやきめしは保留…、ラーメン喰い終わってお腹に余裕があれば喰ってみませう…ってな事で!!
先のお客さんのオーダーがまだだったのか結構時間がかかります。
調理は店主さんお一人でやられているようなので多少時間がかかるっポイ感じですね。
ですが、動きも素早く小気味よく調理されていかれます。
そして待つ事11分程で無事にオーダーしていたものが出来上がりますたです。
トロこつ一本らー麺 大盛り 980円
CIMG6607_convert_20130331183221.jpg
トロこつのせいか見た目以上にボリュームがあります!!
CIMG6608_convert_20130331183236.jpg
大ぶりで分厚いトロこつが2本…
CIMG6609_convert_20130331183250.jpg
トロこつの後ろ側には少量のモヤシとメンマが隠れております。
CIMG6610_convert_20130331183305.jpg
脂にも見えなくはないですが、脂っぽく見えるトコが軟骨(コラーゲン?)なんだそうです…
CIMG6611_convert_20130331183319.jpg
さて、実食してみましょうか
まずはスープから飲んでみます。
ギットギトではないですが、ライト系でもない…マイルドな感じの醤油豚骨系のスープでしょうか…?
ゴマがいいアクセントになってますね!!
物足りない…ってな方は卓上のニンニクを入れるとジャンクさが増しそうです!!
お次はトロこつを喰ってみますが、噂にたがわぬ柔らかさにビックリです。
多分、総入れ歯の爺ちゃん婆ちゃんでも噛み切れるほどのソフトな肉感であります。
軟骨特有のコリッとした食感も少し残ってるんですが、ホントにプルンプルンと柔らかいです。
味付けは恐らくスープのタレと同系統の醤油(豚骨?)系の味わいかな…?
かなり濃い味付けかと思われます。
んで、脂もかなり多いのかタレの風味以上にコッテリ感がありますね…、これは量を食べるとクドイかも…?w
2本のトロこつのうち1本喰っちゃいましたが、すでに結構重たかったりします。
麺も喰ってみましょう!!
店内POPにも書いてありましたが、かなり芯の残った…九州系のラーメンでいえばバリカタくらいの硬さでしょうか?
個人的にはやわめんの方が好みなんで、少しゆっくりめに喰っていきますw
格段に麺が旨い…ってな訳では無いですがスープとの相性はいいようですね。
もやしを喰ったりスープを飲んだりしていきますが、濃いめに味付けされたトロこつからの浸透圧のせいかスープが段々と濃いくなっていくような感じです。
味の変化は楽しめていいんですが、喰っていくうちに段々と味が濃いくなるのは辛いかも?
メンマはシャキシャキ感はよかったんですが、若干臭みがあったのが残念。
2本目のトロこつは…やぱ少し重たかったです…w
旨いのは旨いんですが、喰っていると少し胃にムッときますね。
麺の硬さを取るために少し時間がかかってしまいましたが、10分程で無事に完食であります。
CIMG6612_convert_20130331183332.jpg
ん~っ、満腹感が増してきているせいもあるんでしょうがヤパ少し胃が重たい気がします…w
やきめしも頼みたいとこでしたが、この時は〆のデザートの為に胃を休ませておくつもりで諦めたんですが…これが大失敗に…!!w
家に帰ってからダイゴロウさんの記事や食べログのレビュー見てましたら殆ど全ての人がやきめしが絶品だと書かれておりますた…(´・ω・`)
こんな事ならトロこつ一本らー麺を大盛りにせずに素直にやきめしと頼んでおけばよかったですね…w

胃をさすりながら〆のデザートの予定のお店へ…
ですが、何故か道を間違えて変な場所に出てしまいます…w
胃の重たさで方向感覚が狂ってしまったんでしょうか?
気を取り直して目的地へ向かうと少し怪しげなクレープ屋さんを発見!!
このお店も予定に入れてなかったんですが、何となく足を止めてお店をみてますと引っ切り無しにお客さんが来店されております。
これはもしかしたら僕が知らないだけで名店なのかしら…?っと思って吸い込まれるようにお店へ…(今日はこんなのばっかだねw)



●○●お店のデータ●○●
らー麺 大勝
大阪府大阪市旭区清水2-21-9
電話番号/ 06-6956-0009
営業時間/ 11:30~14:00
       17:30~22:00
定休日/ 水曜日、第3木曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 喫煙可

らー麺大勝ラーメン / 千林駅滝井駅清水駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

いつもブログを参考にさせて頂いております。

私の自宅から近隣にいらしたようで、なんだか嬉しくなりました。

さて、今回コメントを投稿させて頂いたのは、とろこつのみのメニューもありますよ、と言うことをお伝えしたかったからです。

焼飯ととろこつ単品オーダー、と言うのもアリです。
汁物がつかないことが玉にきずではありますが、無くても良いならお勧めです。

村為組さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>私の自宅から近隣にいらしたようで、なんだか嬉しくなりました。
お近くでしたか~!!、色々とお世話になりますw

>>焼飯ととろこつ単品オーダー、と言うのもアリです。
>>汁物がつかないことが玉にきずではありますが、無くても良いならお勧めです。
今更ながらメニューを確認しますと“トロかつ”なるメニューがあるようですね!!
ラーメン屋さんで言ふとこの所謂“チャーシュー盛り”ってな感じなんでしょうかね?
確かに“焼飯ととろこつ単品オーダー”ってなオーダーは気軽でいい感じですね~
唐あげや、アルコールのオーダー(追加も!!)が多かったのも単品オーダーが多かったんでしょうかね?

近くまで行く事あったら絶対に寄り道してみますね!!w
アドバイスありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/472-12189656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (103)
デカ盛り系 丼物 (151)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (34)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (653)
通常版 ラーメン・つけ麺 (182)
通常版 デザート (317)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング