腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

純喫茶 アメリカン ホットケーキ

2013/03/27
CIMG6584_convert_20130327195734.jpg
CIMG6586_convert_20130327195823.jpg
釜たけうどんさん~どうとんぼり神座 千日前店さん~と一心不乱に喰い散らかした後にやって来ましたるは、大阪府は大阪市中央区道頓堀にありまする純喫茶 アメリカンさんでござりまする。
大阪のスイーツ好き、ホットケーキやパンケーキ好きな方達の間では結構有名なお店なんでせうかね…?
まぁ僕はなんも知らんかった訳ですが、去年の夏頃に訪問しましたBLUE FIR TREEの店主様からお勧めと言いますか推薦?を受けたお店でありまして…
とは、言っても店主さん達もご自分たちのお店が掲載された雑誌を見て“行ってみたいお店の一つ”ってな事だったんですが…w
しかし、あんだけ旨い幻のホットケーキを自ら作られる店主さんが雑誌を見てビビッと“これは美味しそう!!”って思ったお店です!!
美味しくない訳はないんじゃないかな…?w

どうとんぼり神座 千日前店さんを出て数歩で純喫茶 アメリカンさんへ…
商品ディスプレイの前にて佇んでみるんですが、どの商品もいいお値段です…w
駅前にある喫茶店・百貨店デパートの中の喫茶店…てな料金設定でしょうか?
まぁ冗談はさておきまずはメニューをどんぞです。
CIMG6578_convert_20130327195546.jpg
CIMG6573_convert_20130327195430.jpgCIMG6574_convert_20130327195445.jpgCIMG6575_convert_20130327195500.jpg
CIMG6576_convert_20130327195514.jpgCIMG6577_convert_20130327195530.jpg
ドリンクやその他軽食とセットになったホットケーキもあるんですが、さすがにこのお腹の状態なんで単品でホットケーキをオーダーです!!
んで、待っている間にキョロキョロしてるんですがお店はホントに昭和から時代が止まってしまったかのように感じさせてくれるお店であります。
ウェイターのお兄さんも、いかにも…ってな服装ですから…w(今で言ふメイドさんや執事の服装…って感じです)
お客さんの年齢層も高そな気がします!!
んな事を考えながら以外にも早く6分程で焼きあがりますたです。
ホットケーキ 550円
CIMG6579_convert_20130327195613.jpg
さすがに標高はないですね…
CIMG6580_convert_20130327195627.jpg
径もそんなに無いです…
CIMG6581_convert_20130327195644.jpg
でも、フワフワなのは…この断面図をみてちょーだいw
CIMG6582_convert_20130327195703.jpg
さて、実食であります。
ホットケーキは予めカットされてますのでテーブルに用意されるのはフォークとシロップ…?
メープルシロップを想像しそうなんですが、恐らくただのシロップw(関西で言ふガムシロ…)
ホットケーキと言えば上にちょこんとバターが載っているのが普通なんですが、それも乗っていないかなりシンプルな仕様であります。
まずは何もつけずにそのままパクリ…
キメが細かくてフワッフワで超旨し!!
見た目通りの柔らかさに卒倒するとこですたw
薄く焼き上げられているのもそんな理由なんでしょうが、口に入れてしばらくするとスッと溶けていくような感じであります。
そして不思議なのがデフォで喰ってもバター?の風味がかなり強い事!!
帰って色々とググってると1枚目と2枚めの間にバターが塗られているとの事であります。
固型のバターを生地に延ばす必要もないなんて、なんて至れり尽くせり(カットもされてます)なホットケーキなんざましょ!!w
そん次はシロップをかけて頂いてみます!!
オォォッ!!
キメの細かさからかみるみるうちにホットケーキの生地がシロップを吸っていきます。
んで、そのシロップがしみ込んだホットケーキを喰いますと…熱烈強烈に甘いんですが、これまたうま~い!!w
うんうんっ、なんか不思議と幸せな気分になっちゃいますです。
年より臭い話になっちゃいますが、今ほど甘味文化が進んでない時代は、ただのホットケーキに蜂蜜やメープルシロップだけで、世界がホントに幸せになっちゃたんですよね、コレが…w
変な話、うちのおかんの時代なんて食パンの耳を油で揚げたのに砂糖をかけたのが上等なオヤツ…って話ですから…w
しかし、それはそれで貧乏くさいですが旨いのは確かです!!w

そんな訳であまりの食感の軽さで2分ちょいで無事に完食でありますです!!
CIMG6583_convert_20130327195717.jpg
これは長年愛されてきてるのも分かる気がします!!
う~む…、僕ならこれ10皿は余裕で喰える自信がある…かもですw
しかし、メープルシロップだとさらに美味しくなりそうなのは否めないっすね。
コストの関係もあるでしょうが、変更希望でありますw
欲を言えば…、もう少し大きさがあると嬉しいかな…?

後、ワンポイントアドバイスっスです!!
AM9:00~11:00までのモーニングサービスではコーヒー・紅茶・ミルクのいずれかにホットケーキをプラスして750円で美味しく頂くことが出来ますです!!
かなりお得なセットメニューなんで是非活用して頂けたらと…!!
観光で大阪こられている方は早起きしてでも来る価値あるんじゃ無いかと思われます。
…クーポンを使用したら…
ぐるなびのクーポンを利用しましたらお一人様950円以上の注文で特製プリンを1個プレゼント…ってな施策もありますんで、場合によっちゃぁそっちのほうがお得かもです!!
よく吟味して利用して下さいです!!



●○●お店のデータ●○●
純喫茶 アメリカン
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4
電話番号/ 06-6211-2100
営業時間/ 09:00~23:00(L.O.22:45)
定休日/ 第2・第3木曜日、その他1回木曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

純喫茶 アメリカン喫茶店 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/470-0f64914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍