腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

どうとんぼり神座 千日前店 半チャーシューラーメン ダブルサイズ+…

2013/03/27
CIMG6569_convert_20130327195333.jpg
CIMG6570_convert_20130327195353.jpg
先程訪れました釜たけうどんさんを後にしてやってきましたるは、大阪府は大阪市中央区道頓堀にございますどうとんぼり神座 千日前店さんでありまする。
…何となく勢いだけで来てしまった訳ですが…w
前から思っていた疑問…
神座さんには“半チャーシューラーメン”があるのになぜ故に“チャーシューラーメン”が無いのか?…って事!!
んで、色々とググってたら見つけた記事…まずはこちらから先に読んで下さいです。
どうとんぼり神座でチャーシューメン頼んだら異常なほどバカでかいドンブリで出てきて笑った
上記の記事を見る事でやっとその謎が判明w
そしていつか神座さんへ行く事あったら同じ事をチャレンジしようと思った訳です!! ←今ココw

ってな事でいきなりメニューどぞw
CIMG6571_convert_20130327195410.jpg
今回のミッションで必要なものは半チャーシューラーメンの食券と500円玉…w
大盛り仕様にしますと+300円もかかってしまいかなり不経済なんですが、まだ腹減ってますんでついでにダブルサイズの食券も購入です!!
CIMG6563_convert_20130327195147.jpg
アイテムも揃えましたんでいざ出陣!!
実は…、神座さんも初体験だったりします…w
そして店内に入りますと、何故か奥へ奥へと誘われます…?
喰っている最中に他のお客さんの動き見て気が付いたんですが、入口と出口が違って(決まって)るんですね、ココって…(´・ω・`)
どのお店のそうなのかどうかは知らんが、なんかオートメーション化されてるってか“はいはい、喰ったら出口はあっちね~”みたいな感じがして飯を喰わされた感があってちと嫌だな…w(個人的な主観なんで文句は受け付けませんw)
まぁそれはさておき出口に近い席に座って上記のリンクにある呪文を唱えますw
親父.com「すいまそん、これでチャーシューラーメンにして下さい!!」
首を傾げる女性店員さん…、どうも内容がちゃんと伝わってない模様w
親父.com「ネットで500円の追加で半チャーシューメンをチャーシューラーメンに出来ると聞いたんですが…?」
女性店員さん「トッピングの追加ですか?」
…まぁ間違ってはないのかな…?w
親父.com「チャーシューラーメンに出来るんですよね…?」
女性店員さん「凄く大きい奴ですよね…?」
もしかしたら日本人ではないのかな…と思いつつ、まぁドンブリは大きくなるには違いない(上記の記事で確認済み)し、これ以上問答を続けるのも疲れたので
親父.com「ハイ、そうです!!」
と答えると食券と500円を回収…
やっと話が通じたんかな…?っと思ったら半チャーシューラーメンの食券の裏にチャーシューメンと書き直して何故か200円の返金…?
もう考えるのが面倒くさくなったので財布に小銭をしまって出来上がりを待ちますw
んで、出てくるのがヤヴァいくらいに早くて2分ほどでサーブ!!
チャーシューラーメン 1500円
CIMG6567_convert_20130327195253.jpg
確かにバカでかいどんぶりですが、このあいだの彩華ラーメンさんのサイカラーメン 特大ほどのじゃないですね…w
CIMG6565_convert_20130327195216.jpg
さすがチャーシューラーメン仕様です…、チャーシューは15枚近く入っていたと思います!!
CIMG6566_convert_20130327195238.jpg
さて、実食でございます。
まずはスープから飲んでみます。
噂には聞いておりましたがメチャ甘いッスね…!!w
野菜類の甘み?…特に白菜特有の甘さが際立ってますね。
ちょと僕の口には重たい感じ…(´・ω・`)
美味しいような気はしますが、量飲むのは辛いかも?
お次は麺を喰ってみます。
麺をスープから引き揚げてみると何故か“アンモニア臭”っぽい匂いがします。
喰ってみるとそうは感じないんですが、麺をスープから引き揚げるとアンモニア臭っぽい匂いが…
後で調べてみるとどうやら“かんすい”を多く使用した麺が熟成するとアンモニア臭っぽい匂いがするとか?(気になる方は、(各)ラーメン屋の名前+アンモニアって単語でググって下さい!!)
気になりだすとどうにも止まらんのでチャーシューにシフトしてみますw
薄くスライスしてありますが、しっかりとした肉感で脂身と赤身のバランスもいい感じでまずまずですね!!
先程に甘めと書いたスープの絡みもコレはコレでいいのかも?
炒められた白菜は…甘いですが美味しいですw
麺を大盛りにした事を後悔し始めてますがw、喰わん事には終わらない…ってな事でまた麺を喰っていきますが、今度はそんなに匂わない…?w
なんだろなぁ…? なんて思いつつも喰っていきます…が、時折あの匂いはしてくる訳で…w
鼻が慣れたのか舌が慣れたのか匂いを感じる感覚も薄らいできて食欲も復活して11分ほどかかりましたが無事に完食であります!!
CIMG6568_convert_20130327195312.jpg
あの香りは一体全体なんだったんでせうね…(´・ω・`)
ググれば色々と出てきますし、食べログでも同じような内容の記事ありましたから気のせいではないんでしょうね…!?
3回食べたら、もうやめられない、くせになる。
これがどうとんぼり神座の「おいしいラーメン」。
ってな事なんで、アレもくせだったのかしらね…?
取り敢えず3回は通ってみますねw
それはそうと帰ってメニュー画像見てたらトッピングで半チャーシューが300円也…
よくよく考えたら、半チャーシュー+半チャーシューで(フルの)チャーシューになると言ふのならば、500円渡して200円がバックされたのは納得なんですが…
上記リンク先のお話では何故対応してくれたんでしょうね…?
もしかしたら500円分のチャーシューがさらにトッピングされたって事なんでしょうか…?
リンク先の画像の食券には新宿店…って書いてあったんですが、関東と関西では色々違いがあるのかもですね…(´・ω・`)

お店に入る前は、ラーメン喰ってからホットケーキ喰う前にたこ焼きも喰おうかな…?って思ってたんですが釜たけさんでもお出汁飲んじゃいましたし、こちらのお店でもスープ全汁しちゃったんで結構お腹がタップンタップン…w
さすがにココで粉もん喰った死ぬかもしれない…
ってな事で、ホットケーキ喰いに隣に行こかぁ!!



●○●お店のデータ●○●
どうとんぼり神座 千日前店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
電話番号/ 06-6213-1238
営業時間/ 11:00~7:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

どうとんぼり神座 千日前店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

いつも美味しく楽しく拝見させていただいております

初めまして 私も外食大好きな親父でございます。最近はそうでもありませんが、胃袋全盛期の15年ほど前は親父さんなみに食べ歩いていたNGと申します。いきあたりばったりおいしい店見つけた!風なノリでの食べ歩き大好きです^^以前私が栃木県北にいたころよく通っていた店でボリュームの幸華 という店があるんですが、目立ったセールスポイントの乏しい栃木では珍しく(観光や温泉など以外でおいしい店 いわゆるTVで紹介されるような有名店が他県に比べ少ないという意味です^^)県北ではなかなか有名な店であり その名のとおりボリュームを売りにしており なおかつ味も良し といった店なのです まあとはいえ極端な盛りではなく あくまで大盛り仕様的な感じであり コスパもなかなかメニューも豊富といった 会社の近くにあると嬉しい店といえば イメージしやすいでしょうか?こちらのブログを拝見していると 腹がへってくるのですが^^そうしたとき毎日のように通ったこの店のメニューの数々が思い出され 時々無性にたべたくなるのです^^ネット全盛のいまでは 懐かしいメニューが画像付きで見ることができ あのころを思い出す今日この頃なのです^^ 栃木は遠くなかなかいく機会もないかもしれませんが 何かのとき近くを通りかかったら是非よってみてください ボリュームの幸華(こうか)を画像で具具るとメニューも見ることができますので 私はチャーハン、オムライス、から揚げ、ラーメンや定食各種など ほぼすべてのメニューを平らげていますが、ここのチャーハンはおいしくてボリュームもあり大好きです 他の方はから揚げや味噌ラーメンなどが評判いいようですね^^
特大ラーメンという丼計30センチにせまろうかというラーメンがありますが、最初その大きさにあっとうされるも濃い目の醤油味ながらあっさりとしたおいしさで 細めの女の子でもぺろりと食べてしまういい感じのラーメンも人気ですよ^^これからも楽しみにしています 体調にお気をつけてマリマリいってください!

いつも楽しく読ませてもらっています。かむくらさんはテーブルの上にあるニラをのせて食べると美味しいですよ~。私の主観ですが…

NGさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

お話されている“幸華さん”…ですが、食べログで拝見させてもらうとかなりのボリューム感あるみたいですね!!
特大ラーメンの画像を見て思わずニヤニヤしてしまいましたw
さすがに栃木県は遠いですがもしかしたら出張などで行く機会があるかもです!!
そん時は真っ先に訪問先にしたいと思います!!
今現在は栃木県にはお住まいじゃないんでしょうかね…?
栃木県なら…
塩谷郡高根沢町にあるおおはしさんの超メガ盛りカレーライス
宇都宮市花房にあるキングさんのチャレンジメニューであるキングサイズの焼きそば
宇都宮市川俣町にある藤さんの特盛の丼シリーズ
宇都宮市東今泉にある中華トントンさんのジャンボびっくり餃子・その他…
宇都宮市泉が丘にある林屋本店さんのわらじとんかつカレー超大盛
…などが思いつきます。
機会がありましたらお試しあれです!!

くまさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>かむくらさんはテーブルの上にあるニラをのせて食べると美味しいですよ~。私の主観ですが…
そう言えば、ニラっぽいのがあった気がしますね!!
甘めのスープが少ししんどかったんですが、ニラ入れると全体的に味が引き締まりそうですね~
今度行ってみたら入れてみて喰ってみます!!

アドバイスありがとうございました!!

美味しいラーメンに500円プラスでチャーシューラーメンなので半チャーシューの300!円はもらいすぎな訳で

Yさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>美味しいラーメンに500円プラスでチャーシューラーメンなので半チャーシューの300!円はもらいすぎな訳で
ロケットニュース24さんのやってる通りにやってたんですが、店員さんとのやり取りなどで最後の方はもうどっちでもよくなってきてたので…w

正直ダブルサイズじゃ物足りないですよね笑
だからいつも自分はダブルサイズ➕レギュラーサイズを食べます

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>正直ダブルサイズじゃ物足りないですよね笑
まぁ僕は2軒目でしたんで、そこそこお腹イパイになりましたが、普通ならきっと物足りないでしょうね~


>>だからいつも自分はダブルサイズ➕レギュラーサイズを食べます
それだとスープが余り過ぎて、勿体ない気がしますねw
替玉システムがあればいちばんいいんでしょうがねぇ…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/469-1ca95a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍