腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アンドリューのエッグタルト 道頓堀店 エッグタルト&いちご

2013/03/20
CIMG6512_convert_20130320173117.jpg
CIMG6511_convert_20130320173059.jpg
魂心家 大阪なんば店さん~パーティーランド なんば店~と寄り道しつつ喰い散らかした後に訪れましたのは、大阪府は大阪市中央区道頓堀にございますアンドリューのエッグタルト 道頓堀店さんであります。
あまりに近くにあり過ぎて、いつでも来れるといふ油断からわざわざ買うことが無かったお店であります。
親父.com的な気持ちとしては、
“とうとう来てしまったか…!?”
ってな感じですかね…w
アッお隣(西側ねw)のお店は…、また誘惑に駆られて回り道してしまうとこですたw

お店に到着するも…
「何コレ…? 群がっているの男ばっかじゃん…w」
なんともタイミングの良い時に来れたもんですね!!(女性率が高いと物怖じしちゃいそうになるんで…)
こんなスイーツのショップならいつでも大歓迎ッスよ(平均年齢はグッとあげちゃう訳だがw)
まずはメニュー…つか、ショーケースの画像からどんぞであります。
CIMG6513_convert_20130320173159.jpgCIMG6514_convert_20130320173215.jpgCIMG6515_convert_20130320173231.jpg
日によって取扱いの差があるのかどうかは知らんが今日おいてあったのはエッグタルト・ショコラ・アップルシナモン・いちごの4種類!!
全種類喰っちゃっても良かったんですが、いくらローカロリーと言えども先程軽くデザート喰ってしまったので厳選2品で挑んでみたいと思います!!(だって4種類喰ったら軽く1000Cal超えそうですもんw)
デフォのエッグタルトは間違いなく選ぶとして後1品…
お店の前にはシナモンアップルの看板が堂々とおいてあります。
この商品がお勧め・もしくは最新作?なのかと思ってお店のお姉さんに尋ねてみると、いちごが期間限定の商品らしくて他の3種が定番の商品との事…
ってな事で、残りの1種はいちごに決定であります。
持ち帰りにて購入後に車の中で喰おうと思ったんですが、タルトの生地がボロボロ車内に落ちるのが嫌だたので怪しげな路地裏に入って我慢できずに食してみますw
エッグタルト&いちご
CIMG6517_convert_20130320173259.jpg
いちご 280円
CIMG6519_convert_20130320173328.jpgCIMG6521_convert_20130320173355.jpg
まずはいちごの方から喰ってみます。
標高3cmくらいでしょうか…?、結構高さがあるもんなんですね…!!
こちらは要冷な商品なのか冷たいです!!(持ち帰り用の氷冷材入ってました)
サックリとした歯触りで食感から旨いですw
何となくですが、ロッテさんのパイの実を思い出してしまいますたです。
一番上にいちごジャムみたいなの…?、その下にプリンの生地みたいなの…?、さらにその下にいちごのソース?みたいなのが挟まっており、一番下にさらにいちごのゼリーみたいなんが入ってましたです。
甘酸っぱくて美味しいです!!
いちごの味とプリンの生地みたいなのが邪魔するかと思ったんですが、味的には喧嘩しないみたいですね。
結構バランスが取れてて、悔しいけど旨いですw(なんで悔しいんだか…w)
エッグタルト 210円
CIMG6518_convert_20130320173313.jpgCIMG6520_convert_20130320173340.jpg
お次はエッグタルトを喰ってみませう!!
エッグタルトのほうは焼きたてなのかまだほのかに温かいですね!!
おおっ、こちらはもっとサックサクですね~
パイの実どころか高級ケーキ店で喰うミルフィーユのようなサクサクとした小気味よい食感です。
味の方は…濃厚な焼きプリン…?w
温かいプリン…とでも言えばいいんでしょうかね?
かなり甘いんですが、パイのようなサクサクの生地がそれを相殺してくれている感じです。
焼き立ての、焼きプリンってのは丁度こんな味なのかなぁ…?w
しかし、これメッチャ旨いですやん…!!
冷やして喰ってもプリンライクで旨そうやけど、それやったらパイ生地のサクッと感がスポイルされそうなんで個人的にはこの温かいバージョンのほうが好みかもです!!
アッと言ふ間に喰ってしまってフィニッシュ!!
CIMG6523_convert_20130320173411.jpg
やべぇです…w
も一回買いに走っていってしまうほど旨かったです!!
僕には少し甘すぎですが、なんといいますか後引く甘さといいますか…(`・ω・´)
少し口の中が甘ったるくなってしまったので苦めのお茶にて相殺ですw
つか、口直しにエッグタルトを喰いたくなったのは内緒だ…!!

…実際ヤヴァイですね…_| ̄|〇
ザルな酒飲みな上に最近は甘いものまで結構美味しく食べれてしまう体になってきてます…w
昔は、
「甘いもんなんて、女子供の…」(いちお、言い訳させてもらいますが、差別している訳では無く昔はホントに甘いもん好んで喰っている男性って少なかったですから…w、今みたいにスイーツ男子なんて言葉無かったですからねぇ…!!)
みたいな感覚だったんですがなんか色々と開眼しちゃったみたいであります。
まぁ、それもあの御方の影響とは思うんですが…!?
次の関西遠征はいつかしらね…?w



●○●お店のデータ●○●
アンドリューのエッグタルト 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6
電話番号/ 06-6214-3699
営業時間/ 10:00~24:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)
禁煙・喫煙/

アンドリューのエッグタルト 道頓堀店洋菓子 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/465-a5cb71c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍