腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アメリカン カツカレー 大盛り

2013/03/03
CIMG6294_convert_20130303165109.jpg
CIMG6293_convert_20130303165053.jpg
先程訪れました駅前飯店さんを後にしましてやって来ましたのは、大阪府は大阪市城東区成育にございますアメリカンさんであります。
こちらのお店はさっきの記事でも少し書いたんですが、駅前飯店さんの近くに面白そうなお店が無いかと探していたらヒットしたお店でありまして食べログのレビューによりますと、
“カレーライスの大盛りは大食いの人以外は注文しない方が良い!”
なる注意書きにも似たレビューコメントが…w
食い意地の張った親父.comとしては、行っとかんとアカンでしょ!!ってな事で、駅前飯店さんで中華丼の大を喰った事もあり少し無謀ではありますが超進撃であります!!

お店の前にきますも、ホントにこじんまりとした喫茶店であります。
少々心配になりながらお店の中に入りましたが、キャパは結構あるようでカウンター合わせて40人位は収容出来そうな感じであります。
日曜の12時前でしたがお客さんの入りは4割程度でしょうか…?
2人掛けようのテーブルがありましたのでそこに座らせてもらいます…が、やはり喫茶店です…w
テーブルが狭いといいますか席が非常に狭い…w
はち切れんばかりの僕の豊満なボディを押し込むのは大変だったりします…_| ̄|〇
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ~
CIMG6283_convert_20130303164849.jpg
CIMG6284_convert_20130303164902.jpg
CIMG6285_convert_20130303164915.jpgCIMG6286_convert_20130303164929.jpg
喫茶店との事でしたので簡単なもの…軽食程度しか扱ってないと思ったんですが、かなり色んな喰いもんを扱っているようでしかもお値段も喫茶店としてはかなり安い感じです。
普段使いしやすそうではありますが、駐車場が無いのがネックですねw
んでもって狙うはカレーの大盛りです。
いつもならカツカレーwなんですが、さっき唐揚げ喰いましたし揚げ物は控えようかと思ったんですが口が勝手にカツカレーの大盛りとオーダーしてしまったやうであります。
注文を取って下さった女性の方、
「カツカレーの多め…でいいですか?」
と…。
よくわからなかったので
「多めとは…?」
と聞き直してみますと、
多め⇒お値段無料で少し増量
大盛り⇒お値段200円アップで大増量w(大増量とは言ってませんがw)
ってな事でしたので、当然追加料金払うって事で大盛りをオーダーします。
んで味は辛口と普通(甘口?)の2種類から選べれたので辛口をチョイスです。
多めや大盛りの線引きがあるって事は、結構なボリュームで出てきそうですね~!!
期待しながら出来上がりを待ちます。
お客さんは出たり入ったりで結構活気があるお店です。
他の方のオーダーに耳を澄ませてますと断然に“焼き飯”の人気が高かったとです!!
これはカレーの大盛りのボリュームが良ければ再訪しなきゃいかんですねw
そんな事をニヤニヤしながら考えつつ12分ほどで無事に頼んでいたものがサーブされますたです。
カツカレー 大盛り 850円
CIMG6287_convert_20130303164942.jpg
サーブされた瞬間に思わずクスりと笑ってしまいますた
かの有名店、CURRY SHOP BOONさんのカレーの大盛りを遥かに凌駕したボリュームにニヤニヤが止まりませんw
CIMG6288_convert_20130303164955.jpg
ご飯の量は2合近くはあるでしょうか?
厚みは無いですが、トンカツもまずまずのボリュームであります!!
CIMG6289_convert_20130303165009.jpg
綺麗にボールのやうに盛られております
って事はギューッと押し固められてるって事ですねw
CIMG6291_convert_20130303165022.jpg
さて、実食であります。
まずはルーから喰ってみます。
期待していた訳では無いですが、結構辛口仕様に仕上がっております。
ココイチで言えば6辛から上くらいの辛さでしょうか…?
粘度は高くないですがシャバシャバでも無く…、どちらかと言ふとサラッとしたタイプであります。
十分なコク・スパイス感もありフルーティな味わいでご飯が進みまくります!!
この適度な辛さもスプーンの上げ下げを止める事を許してくれませんw
トンカツは…揚げたてなんですが可もなく不可も無くって感じですがデフォからのトンカツのトッピング代が170円と考えればまずまずってトコでしょうか?
結構深皿なんでルーもタップリと入っており多めのご飯とのバランスも丁度いい感じかな…?(案の定僕の場合は大量にルーが余りましたが…w)
ちょいめしあさチャンのカレーは悶絶するほど甘かったですが、CURRY SHOP BOONさんも親父.com的にはかなり甘口だったのでこの辛さは嬉しいですね!!
先程火傷をしてしまった上顎に気を使いつつ喰ってたので少々時間かかりましたが8分程で無事に完食であります。
CIMG6292_convert_20130303165036.jpg
鳥取のべるしいさんや、大阪のブーメランさん程のコスパやボリューム感は無いんですが、普段使いとして適度な価格でほどほどのボリュームのカレーが喰えるってトコは、CURRY SHOP BOONさんに引けを取ってないかと思われます。
個人的には辛口と普通(甘口?)の2種類から選べれるのもかなりありがたいかと…(`・ω・´)
後、僕は頼みませんでしたが食後のコーヒー・紅茶が何と100円でいただけるとの事です。
これはカレーのコスパに加えてのアドバンテージになるかと思われます。

さて、ご飯の後は〆のデザート行っときましょ!!ってな事で行ってみたかった某パンケーキのお店へ…
日曜日でしたのでお客さん多いだろうなぁ…っては思ってましたがお店の前には異常なまでの行列が出来ておりワロタw
CIMG6295_convert_20130303165123.jpg
40人近くは並んでたんじゃないかな…?
凄いです、ここまでの人気なんですね…w
今日はそこまで昼の休憩取る余裕が無くてそのまま仕事に戻りますたです。
こちらのお店は平日に狙ってきてみたいと思います。
平日なら多分ここまで行列ないよね…?w



●○●お店のデータ●○●
アメリカン
大阪府大阪市城東区成育3-13-22
電話番号/ 06-6933-9271
営業時間/ 07:00~11:00 モーニング営業
       11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ ?
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙/ 喫煙可

アメリカン喫茶店 / 野江駅野江内代駅関目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

パンケーキ屋さんの行列について

引き続きいつも拝見させていただいており、とても参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

さて、写真のパンケーキ屋さんですが、私も狙っており、京橋に行く度に店の前まで行きます。
平日に4~5回、店の前まで行っていますが、開店からずっと常時20人くらいの列ができています。

注文を受けてからパンケーキを焼いているようなので、回転が良くないような感じです。
列を見て、あきらめ、実際に並んだことがありません。
その為、どのくらい時間がかかるかわからず、申し訳ありません。

もしいらっしゃったら、レビュー楽しみにしております。

しょたさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~、そしてお久しぶりです!!
>>さて、写真のパンケーキ屋さんですが、私も狙っており、京橋に行く度に店の前まで行きます。
>>平日に4~5回、店の前まで行っていますが、開店からずっと常時20人くらいの列ができています。
ぼくも近くに行った際には覗いてみるようにしてるんですが、相変わらずの人の多さで大概スルーしちゃってますw

>>注文を受けてからパンケーキを焼いているようなので、回転が良くないような感じです。
食べるほうとしては嬉しい仕様ですが、回転率がわるいのはしんどいとこですよね…(´・ω・`)

>>もしいらっしゃったら、レビュー楽しみにしております。
ミナミにも店舗が出来てるみたいなんで、一度そっちを見てきますです。
ただ…一人だとカウンターに座れるので順番待ちをあまり気にしなくていい…なんて噂もあるので一度京橋のほうにも特攻してきますw

情報ありがとうございますた~

美味しい

カツカレー大盛りを食べましたが、ビーフカレーでカツ載って大盛で850円とコスパ抜群。味もおかんの煮込みカレーと行った感じで、美味しいです。量はboonさんの方が多いかな?
boonさんの大盛り頼んだ時は残り半分位でスイッチが入らないと残すかもって感じでしたが、ここの大盛りは完食後、まだ丼の大盛りが入るかなといった感じでした。
とにかく美味しく程よい大盛りを食べるには最高の店だと思います
食後の100円コーヒーも最高

カレー大好きさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>カツカレー大盛りを食べましたが、ビーフカレーでカツ載って大盛で850円とコスパ抜群。
ここは本当にコスパ高いですよねぇ!!

>>味もおかんの煮込みカレーと行った感じで、美味しいです。
まさにオカンカレーですよねw

>>量はboonさんの方が多いかな?
記憶がさだかじゃないですが、僕はのboonさんより多いと思ったんですが…?
もしかしたら愛情盛りされてるboonの常連さんですか?w

>>boonさんの大盛り頼んだ時は残り半分位でスイッチが入らないと残すかもって感じでしたが、ここの大盛りは完食後、まだ丼の大盛りが入るかなといった感じでした。
そゆ時は近くの駅前飯店へレッツラゴーですよw

>>食後の100円コーヒーも最高
カレーのコスパ高い上にコーヒーもこのお値段ですからねぇ…!!
普通のサラリーマンならば週に1度はローテーションの中に入れたくなるお店ですよね!!
まぁ近くにあればの話ですが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/450-0190a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍