腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お好み焼 ビックリ! UFO

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2010/10/17
CIMG0422_convert_20101018031722.jpg
CIMG0423_convert_20101018031748.jpg
この間、お好み焼き ジャンボさんでジャンボミックス玉を食べたばかりなんですが大きさ(量)にやや不満が残り、もっとガツンッとお好み焼きを食べてみたい…ってな事で本日は京都市は伏見区新町にあるお好み焼き ビックリ!さんにお邪魔しに行ってまいりますた。
ジャンボさんの味はバッチリ好みの味だったんですがねぇ…、普通の方ならお腹いっぱいになるかもですが、僕のお腹ではかなり物足りないものがありまして…w

お店に辿り着いたのは12時半過ぎぐらい。日曜日だし混雑してるかなぁと思ったが先客は2組だけ。
ちなみに暖簾には店名の後の“!”が2個、公式HPなどでは1個…、さてどちらが正解なのか…?w
店内は4人(場所によっちゃ5人?)が座れそうな鉄板付きのテーブルが10台前後位のキャパであります。
以外にもお客さんが少なかったので、
「もしかしたらピーク時間過ぎちゃって、UFO(お昼の部、夜の部と各数量限定なのです!!)無くなっちゃったのかな?」
と思い怖々と、
「UFO…、まだいけますかね?」
と尋ねてみると、OKとの事。
…てな事で無事オーダーも通りホッと胸をなでおろす、親父.comである。
んな訳でメニューでもどぞ~
CIMG0413_convert_20101018031355.jpg
CIMG0414_convert_20101018031421.jpg
どのメニューも安いですねぇ!!
一人ワンオーダー制のお店なんで量のほうも普通のお好みやさんと比べてもかなり期待が出来そうな感じであります。
焼きそばの種類にイタリアン…なんて恐ろしい物があるんですが、仕上げにオリーブオイルでもぶっ掛けて食べるんでしょうか? それともケチャップ味もしくはペペロンチーノ風の焼きそばとか…?w
帰宅してデジカメの画像の再確認をしてて気がついたので、どんなものか尋ねることは出来ませんでしたです。
次に行った時は絶対食べてみたいですねぇw
お客さん少ないなぁ…なんて思ってたんですが、引っ切り無しにかかってくる持ち帰りの電話注文!!
駐車場はないんですが、お店の前に車を止めて持ち帰りをオーダーするお客さんも多かったですね。
…が、何だかんだ言って僕のオーダーした物が到着するまでにほぼ満席になってたのはさすが人気店と言ったとこでしょうか!!
丁度、厨房が見える席に座ってたんですが、焼き方がテキパキとしておりドンドンと他の方のオーダーしていたものも焼かれていきます。
10分ほど待ってオーダーした物が届く!!
UFO(数量限定) 1200円
CIMG0415_convert_20101018031509.jpg
デ、デッカイですw
CIMG0417_convert_20101018031530.jpg
鉄板から微妙にハミ出してるのが存在感抜群であります!!
CIMG0419_convert_20101018031619.jpg
ガムから換算して直径30cm以上のヴォリューム!!
CIMG0418_convert_20101018031556.jpg
お好み焼き ジャンボさんのジャンボミックス玉(こちらは直径25cmちょい)のよりも二回りは大きいです。
公称1.7kgは伊達じゃない!!…と言いたいところですが、多分1.7kgは無さそうですねぇ。
でもその大きさは今までに目の当たりにしたこと無い大きさではあります!!
ネギ焼き・べた焼き・お好み焼きの三種類が味わえるとの事で部分的に厚みはまちまちです。
ややお焦げが目立つのはご愛敬ですかね…w
まずピザのようにカットして食べてみようとするが、その大きさゆえ、生地のゆるさ、部分的な薄さなどで小皿に乗せようとしてもボロボロと崩れてしまって非常に食べにくい…_| ̄|○
なので縦横と格子のように切れ目を入れて適当に食べていく。
「あっ、ここはネギ焼きの部分だね。」
「ここは、お好み焼き部分だ…」
「ふーん、べた焼きってのはこんな感じなんだな…」
なんて感じで飽きのこない食べ方ができます。
中に入っている具材も豚肉、牛肉、いかなどと本当に飽きが来ない仕上がりになっております。
ソースは甘口、辛口と用意されております。あとトッピング用?としてテーブルに削り節・青海苔、そして給仕の方が持ってきてくださったマヨネーズで好みの味に仕上げられます。
注意すべきは辛口のソース!!
僕的にはレベル1にも満たない辛さですが、多分普通の人なら中辛以上…むしろ激辛に近いぐらいの味付けになっておりますので、付け過ぎには注意していただきたいですね。
今まで色んなお好み焼屋さんの辛口ソースをいただきましたが、どのお店も辛口と呼ぶには相応しくないソースが多い中、このお店の辛口ソースはかなり辛い部類に入ると思いますので…。
そんなこんなで色んな味を楽しみながら約18分ほどで無事に完食!!
CIMG0421_convert_20101018031657.jpg
お好み焼き ジャンボさんのジャンボミックス玉よりもお腹の満足度は高かったですが、まだ物足りない感じ。
気合いを入れたらもう1枚食べれそうな感じでありますw
食べ終わって写真を撮っていたら給仕の方が
「お腹いっぱいになりましたか?」
と尋ねてくれました。
「はいっ、でもまだまだ食べれそうです!!」
なんて言ったら目を丸くしてビックリされてましたw
「ここは焼きそばも美味しいのでまた食べに来て下さいね!!」
と言われて、
「ビックリ焼きそばを追加注文するのもいいかな…?」
とは思ったものの、時間もなかったので自粛w

このお店もジャンボさんと同じく地域の方々に愛されているお店だなぁ…なんてつくづく感心しちゃいましたですよ。
最初は1.7kgのお好み焼きなんて食えるかなぁ…なんて思ってたんですが結構余裕で完食できましたです。
このブログ始めてからデカ盛のお店を訪問することが増えたので僕の胃の経験値も上がったのかもですね…?w
お店の方は50~60年前はお年頃のお嬢さんですた!!…みたいな熟女なお姉さんばかりでしたが優しく温かい雰囲気に包まれた…、なんというかアットホームなお店でありましたです。(レジ打ってくれた方は多分20代位の女性の方ですた(店主の娘さんの娘さんかな?))
いい意味で、田舎の婆ちゃんの家で飯食っている感覚ですたですねw
何度でも来たくなるいいお店…ってのはこんな感じのお店なんでしょうねぇ…!!



●○●お店のデータ●○●
お好み焼 ビックリ!
京都市伏見区新町6丁目473
電話番号/ 075-621-3260
営業時間/ 木・金・土・日の11:00~14:00 17:00~21:00
定休日/ 月・火・水曜(7月は営業なし)
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

お好み焼 ビックリ! お好み焼き / 桃山御陵前駅伏見桃山駅近鉄丹波橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/45-7a77638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1,7キロのお好み焼き ビックリ

お好み焼き 重量1.7Kgのお好み焼き 大きな生地の上には豚玉・ベタ焼き・ネギ焼きの3種類の具がのっており、飽きずに楽しむことができる  『UFO』 1,200円(税込)  数量限定 http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic06_f_bikkuri.html おのぞ...

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍