腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ゴディバ ショコイスト なんばCITY ダークチョコレートデカダンス

2013/02/06
CIMG6029_convert_20130206230133.jpg
CIMG6030_convert_20130206183954.jpg
全国珍味・名物 難波酒場さん~日本橋 一味禅さん~と気持ちよく喰い散らかした後にやって来たのは、大阪府は大阪市中央区難波のなんばCITY 1Fにありますゴディバ ショコイスト なんばCITYさんであります。
特に目的があた訳では無いんですが…いわゆる飛び込みってやつですね…w
雨上がりのせいか少し暖かくて冷たいもんが喰いたかった…ってのはあるんですがね!!
ホワイトデーのお返しなどでよく利用させてもらっているゴディバさんですが、イートインするのは初めてかもですね…(`・ω・´)

お店には3席ほどのイートインスペースがあります。
まぁ、ここで買ったばかりのチョコを頬張るのも楽しいんでしょうが、本日はシェイク的?なショコラリキサーで攻めてみたいと思います!!
ってな訳でメニューをば…
CIMG6026_convert_20130206183852.jpg
ホワイトチョコレート宇治抹茶ってのにも食指が動きますたが、ここは安全策を取って一番甘く無さそうなダークチョコレートデカダンスをチョイスです!!
イートインスペースの席に座って待つ事2~3分程で無事に出来上がりますた!!
ダークチョコレートデカダンス 560円
CIMG6027_convert_20130206183907.jpg
ホイップの上には濃厚なチョコレートソースがかかっております!!
CIMG6028_convert_20130206183922.jpg
作るときにミキサーの音っぽいのが聞こえてたんですが、スタバのフラペチーノと作り方は似ているんですかね…?
まぁ、商品自体も似ている訳ですが…w
まずは混ぜずにそのまま飲んでみます。
カカオのいい香りがしますね…!!、チョコレートを砕かく砕いたもんが入ってるんでしょうか…?
舌にザラつくような食感がしますがコレっていいアクセントですよね!!
やや苦めだとは思うんですが…僕にはまだかなり甘いです!!
なんだかナッツ系の風味もしたんだけども…、気のせいかな?w
ホイップを混ぜて飲んでみますと、さらに甘くなりますが風味が変化してこれも美味しいですね!!
チョコレートソースはもう少しかかっていると嬉しいかな…?
ってな感じでズズズーッとお下品に吸い上げてフィニッシュです!!w

初めてゴディバでこれ系を飲んでみたんですが…実際メチャ旨いと思うんですがネームバリューといいますかゴディバ価格なのが高い(辛い)ですよねw
高いと思っていたスタバのフラペチーノでさえも安く感じますね…(`・ω・´)
Ventiのサイズにするとお値段ほとんど変わらずに量はかなり違ってきますからね…!!
あまりに高級なんで年に1度とかのご褒美的に飲んでみるのもいいかもですね…
さて、次に飲めるのはいつの事やら…?w



●○●お店のデータ●○●
ゴディバ ショコイスト なんばCITY
大阪府大阪市中央区難波5-1-60
電話番号/ 06-6644-2798
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ ?(なんばCITYに準ずるのかな?)
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)

ゴディバ ショコイスト なんばCITYチョコレート / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

560円

高いなぁ

空想さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>高いなぁ
その言葉を書かれると、もうどう返せばいいのやら…w
今回はノリと勢いで入ってしまいましたが、普段なら自分へのご褒美レベルのお値段です…(´・ω・`)
実はゴディバさんにはよく行くんですよね~…っとは言ってもホワイトデーやおみやに利用させてもらっているので自分ではほとんど喰った事ないんですが…w

まっ、“高いなぁ”…なんですが“ゴディバさん価格”って事で!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/432-a51c0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍