腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

日本橋 一味禅 魔法の驚天丼 大盛り

2013/02/06
CIMG6020_convert_20130206183657.jpg
CIMG6021_convert_20130206183713.jpg
先程訪れました全国珍味・名物 難波酒場さんを後にしてやって来たのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にありまする日本橋 一味禅さんでございます!!
こちらのお店は、あの超強烈な爆盛りのお店“ちょいめしあさチャン”と目と鼻の先にあるんです!!
さすがに2軒目にちょいめしあさチャンへ行く勇気は無い訳で…(行ったら死亡確定だw)
こちらのお店、出来たのは去年の春先くらいらしいですが、こちらのお店を知ったのはつい最近だったりします。
次に日本橋に行く用事が出来たら行ってみようと思ってたんですよね~w

車を移動させるのが面倒くさかったので歩いてお店まで来たんですがいきなりビックリ!!
箱型のお店かと思ったんですが細長いカウンターのみの…よく言えば立ち飲み屋さん、悪く言ふと屋台?のような狭苦しいお店です!!
8人ほど座ればイパイな感じなんですが、テーブルとドアの隙間が非常に狭くて僕のもちもちポンポンではドアをブチ破ってしまうんじゃないかと思われる程の狭さです…w
かなり入るのに躊躇してしまったんですが狭い隙間にヌルりと体を押し込みます!!
…やはり僕のボディではかなり座っているのも苦しいかも…?w
ってな訳でメニューなんぞをどぞ~
CIMG6011_convert_20130206183329.jpg
CIMG6022_convert_20130206183730.jpg
…大阪府大阪市中央区谷町にある本店さん?とは若干お値段の設定が違うみたいッスね…!!
値段がそう変わらんのもあれば、かなり違うのもあり…、まぁミナミの好立地ですからしょうがないのかな…?
狙うは某TV番組とコラボされたと言われてる魔法の驚天丼であります。
大盛りも100円アップで可能との事なので当然大盛り仕様に!!
狭い店内を見回すと有名人のサインだらけです…TV番組収録時の記念画像みたいなのも張り付けてあります。
んでもってフライヤーではテンポよく天婦羅が揚げられていきます。
僕以外のお客さんのがほぼ出来上がりだた事もあり、4分程で無事にサーブされます!!
魔法の驚天丼 大盛り 1100円
CIMG6012_convert_20130206183352.jpg
相変わらずのインパクトのある盛り付けですね!!
丼がかなりイレギュラーな型なんですが標高も凄いです!!
CIMG6013_convert_20130206183418.jpg
ご飯の量は1合半ちょい…ってトコでしょうか?
CIMG6014_convert_20130206183434.jpg
左側から竹輪の天婦羅、餅の天婦羅、エンドウの天婦羅、海老天2匹…
CIMG6015_convert_20130206183449.jpg
右側から、笹山牛の天婦羅、手前に茄子の天婦羅、奥に玉ねぎの天婦羅…
CIMG6016_convert_20130206183506.jpg
写真では手前になってますが、一番奥に穴子の天婦羅です!!
CIMG6017_convert_20130206183522.jpg
つか、いつ見ても強烈な大きさですね!!
丼が湾曲しているとは言え30cm近いのは御立派です!!
CIMG6018_convert_20130206183541.jpg
さて実食していきませう…
まず喰ってみたのはエンドウの天婦羅からです…、普通ですたw
お次は海老天を喰ってみますがプリッとしているのはいいですが、少し小ぶりなのが残念かな…?
まぁ、2匹入っているから贅沢言っちゃ駄目なんでしょうが…w
お次は笹山牛の天婦羅です。
少し揚げすぎなのかな…?、筋がある訳なんじゃないんですがかなり固いです!!
味が良かっただけに勿体ないですね…(´・ω・`)
いいお肉なら軽く揚げるだけで美味しいだろうにね…!!
お次はメインであろう穴子の天婦羅を喰ってみます…が、さすがにデカすぎるので半分くらいにカットして喰ってみます。
かなり身が分厚いのが嬉しいですね!!
これだけ大きいですのでホックりとした穴子の甘さをジックリと堪能する事が出来ます。
天婦羅の汁が少なめなのは親父.com的にはちょいとマイナス点かな?
茄子と玉ねぎはいい塩梅で揚がっております。どちらも甘くて旨いです。
特にタマネギが旨かったなぁ…!!
お餅の天婦羅も柔らかくて非常に旨し!!、出来ればもっと大き目なのを使って欲しいですね!!
天婦羅だけでもかなりの量ですからさすがに途中で胃が重たくなってきますたw
半分残っている穴子と海老天などを喰っていき10分程で無事に完食でありますです!!
CIMG6019_convert_20130206183558.jpg
お値段が一緒ですので笹山牛の天婦羅を取るか、穴子の天婦羅を2匹仕様にするか迷ってしまいますが男性の方でもそこそこ満足して頂けるボリュームなんじゃないでしょうかね?
ですが、穴子の天婦羅2本仕様の穴子天丼の方は胃腸の弱い方でしたら胸焼け起こしそうな危険さはありますが…w
こちらのお店にはネギトロ以外の海鮮丼系のメニューが無いのが残念なんですが、天丼をたらふく食べたい時には重宝しそうであります。
パソコンのジャンクパーツ漁りに来た時にまた来てみようかな…?w(今度は牛天丼にチャレンジかな?)

〆のデザートでも喰いまっしょい…と思いパーキングの方へ歩いて行くついでにちょいめしあさチャンへ例の張り紙を見学に…w
CIMG6023_convert_20130206183754.jpgCIMG6024_convert_20130206183812.jpg
う~んっ、相変わらずですなぁ…w
ってか、融資の2000万円って何に使うんでしょうね?(お店の拡張?w)
アンドリューのエッグタルトのお店が近くにあったと思ってググってみると結構距離があったので却下…w(数百メートルですがパーキングから反対方向なので…)
んな訳でブラりと入り込んでしまったなんばCITYに素敵なお店を見つけてしまったので迷わず〆のデザートタイムであります!!




●○●お店のデータ●○●
日本橋 一味禅
大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-8
電話番号/ 06-6643-2006
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)

日本橋 一味禅天丼・天重 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/431-e86c75bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍