腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お好み焼ジャンボ ジャンボミックス玉

2010/10/10
CIMG0398_convert_20101011062203.jpg
CIMG0400_convert_20101011062244.jpg
前日の雨もあがり、お祭りに相応しい秋晴れとなりますた本日は、京都府は京都市北区等持院南町にあるお好み焼ジャンボさんへお邪魔してまいりますた。
日曜日とあり観光客も多そうだ…ってな事でお昼の営業時間ギリギリ(余裕をもって1時半)に到着することを想定してかなり早めに出るがお祭りの移動の際の渋滞の渋滞に捕まってしまって中々動くことができない。
お巡りさん達が交通整理を一生懸命してくれているが、遅々として車が動かないw
ストップ&ゴーならいいが、ストップ&ストップwな状態にイライラするも何とか13時40分位にお店に到着。
営業時間内に間に合ってホッと一安心の親父.comである。

もうすぐお昼の営業時間が終わりだというのに店の外にも3人並んでおり、その最後尾に並ぶ。
そしてすぐに店内に案内されるも店内も10人ほど待っているお客さん達が…!!
初めての来店となるのですが、その人気にビックリでございます。
行ったことがある方は分ると思いますが、お店の作りは面白いレイアウトになっており、入って左側に4人掛けのテーブルが4つほど、そして真ん中に順番待ちの席、そして右側は小上がりの席になっており、6人座れるテーブルが5つほどだったかな…?
普通は入口あたりにある待合(順番待ち)の席が店内のド真ん中に…w
待っている人も食べている人も色んな意味でプレッシャーを感じそうで素敵な空間が出来上がっております…w
んでは、メニューでもどんぞ!!
CIMG0396_convert_20101011062058.jpg
壁にある木製の年季の入ったメニューを写してみるがフラッシュをたかなかったせいか露出不足の為にイマイチ分かり辛い。
こちらは入口近くに貼ってあったメニュー表。
こっちのほうが見やすいですかね?
CIMG0397_convert_20101011062122.jpg
店内で順番待ちをしている時にオーダーを聞かれたので、ジャンボミックス玉をオーダー!!
食べているお客さんの状況(食べ終わりのタイミング?)を見て、オーダーしたものを作っていただけるようです。
20分ほど待ってやっと席の空いた小上がりへの着席が許される。
お冷はセルフサービスなので取り敢えずコップに水を入れてからドッカリと座り込む。
「ちょっ、早っ!!」
と、思いつつも座ってから3分と経たずにオーダーした物が届けられるw
提供された時にソースを甘口か辛口にするか尋ねられたので迷わずに辛口をチョイス、そして勿論マヨネーズも!!
そして店員さんに丁寧かつ、器用にソースを塗っていただき、削り節と青海苔も投入される。
ジャンボミックス玉 750円
CIMG0392_convert_20101011061647.jpg
おおぉ、結構デカイですね!!
CIMG0393_convert_20101011061720.jpg
実際に目の当たりにすると、その大きさが分るんですが多分デジカメなどの画像ではそのインパクトは感じられそうにないな…!!
ってな事で多少お行儀は悪いですが、このブログの閲覧者さん達にもそのインパクトを感じてもらえるようにいつものようにガムと同時に写してみる!!
CIMG0394_convert_20101011061751.jpg
これなら大きさを想像しやすいかなぁ…!?
確かに普通のお店のお好み焼きなら2枚分以上はありそうなボリュームであります。
でも上から見ればかなりデッカイですが、割と薄いので総重量1kg以上ってのは噂だけだったのかな…?
個人的な目分量で800g強ってとこでしょうか!!(昨今の物価の高騰からのサイズダウンかもですね。個人的なパッと見な主観ですので、もしかしたらキッチリ1kg以上あるかもですがw)
さぁ、いよいよ試食です。
適当に切ってから食べ始める。
まさにサクサクといった触感が相応しい焼きあがり。
外はサクサク、中はふんわり…ってな感じであります。
普通のお好み焼きにはない軽い口当たりであります。
これはかなりうんまいです。行列が出来るってのも理解できますね。
ゴロゴロとまでは言えませんが、大ぶりのイカ、豚バラやミンチ肉なども程々に入っており、飽きが来ない食べやすさですね!!
ちなみに提供されたのはお昼の営業が終わる2時過ぎですが、それでも次々とお客さんが入ってくる。
お持ち帰りのお客さんが多いとは言え、目の前で何人もの人が順番待ちされているので、鉄板を一人で占拠している僕的にはかなりのプレッシャーが…w
熱いの苦手、早食いは苦手な上に、順番待ちのお客さんのプレッシャーがビンビンに迫りくる…w
クーラーはかなりガンガンに効いておりましたが、そのプレッシャーから汗が出てきてあせるあせるw
食べている途中にジャンボ焼きそばも追加しようかと迷ったんだが、それも順番待ちのお客さんのプレッシャーで出来ずに、お腹の満足度的にはかなり不満が残りながらも10分ほどで完食!!
CIMG0395_convert_20101011062010.jpg
美味しかったです~!!
この値段でこのボリュームは他のお店では真似出来そうにないですねぇ…!!
あの他のお店にはないサクサク感は家に帰ってきた今でもヨダレが出そうなほどの食感ですたですよ。
一つ不満を言わせてもらうと、ソースは自分自身の手で塗らせて欲しいな…と。
今回は辛口のソースをチョイスしましたが、辛口のソースの味ではなく、ぬられた大量のソースで別の意味でソース辛かったです。(ソースはうっすらとしか塗らない派なんで…w)
後、普段は青海苔もかけない派なんでそれも…w(卓上に削り節と青海苔が入った容器があったので)

いやぁ、お客さんの少なそうな時間帯を狙って行ったのにすごい混雑ぶり(日曜日だったせいもあります。)でありますたです。
イートインのお客さんの人数も凄かったですが、それの倍以上の持ち帰りのお客さんがいたのもビックリしましたねぇ…!!
地域の方に愛されているってのがこの行列でよく分かりましたですよ。
今度来るときは、ジャンボミックス玉のソース少なめと、ジャンボ焼きそばで決まりですね!!



●○●お店のデータ●○●
お好み焼ジャンボ
京都府京都市北区等持院南町35-16
電話番号/ 075-462-2934
営業時間/ 11:00~14:00 16:30~23:00
定休日/ 月・火・第4日曜
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ジャンボ お好み焼き / 等持院駅龍安寺駅妙心寺駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/43-900d9938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍