腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

おやじのキッチン元気 元気ランチ ご飯大盛+唐揚トッピング

2013/01/23
CIMG5899_convert_20130123184858.jpg
CIMG5901_convert_20130123184952.jpg
先程訪れましたコーヒーハウス えぷろんさんを後にしてやって参りましたるは、大阪府は大阪市旭区中宮にありますおやじのキッチン元気さんであります。
予定していたお店が全てアウトになってしまっており全く次の計画を立ててなかったんですが少し時間があったので大工大の近くのパーキングに車を移動した後に付近をウロウロとしてお店を探してみます。
さすが大学近くって事もあるのか雀荘が多いッスね…w
学生に交じって久しくぶってみるものいいんですが、もう符計算とか全く覚えてないんだけどね…w
ちなみに得意技は、“棒聴、即リー、全ツッパ”です!!w(心の師匠は銀玉親方こと山崎一夫さんです!!)
下らない事は置いておきお店の探索なんですが、この間行った風来坊さんのちょい東側にちょと気になるネーミングのお店を発見です。
見るからに怪しげな佇まいなんスが思わず引き込まれるように入店です…w

店内に入るといい時間にも関わらずお客さんは僕一人…
やっちゃったかなぁ…て思いつつもカウンターの一番端っこに座ってメニューをジロりです。
CIMG5900_convert_20130123184917.jpg
CIMG5885_convert_20130123184501.jpgCIMG5886_convert_20130123184516.jpg
CIMG5887_convert_20130123184531.jpgCIMG5888_convert_20130123184550.jpgCIMG5889_convert_20130123184607.jpg
店主さんは阪神タイガースのファンなんでせうか…、チームの勝利日の次の日にはサービスドリンクなんかがあったりするわけですが…、まぁ正直今年も適用される日は少ないんじゃないかと…!!w
全くの飛び込みだった訳でメニュー構成などがわからないので、店主さんに一番ボリュームがある物を聞いてみますと“元気ランチ”との事!!
メニューにて唐揚の追加トッピングも出来るようでしたので、元気ランチのご飯大盛+唐揚トッピングをお願いすると店主癌さんが一言…
「よぉ食べはるんやなぁ…」
と…w
さすがにこれが連荘2軒目だとも言えず苦笑いしつつ出来上がりを待ちます。
メニューを見た感じでは基本居酒屋チックなんですが、居酒屋にしてはメニューが少ないって気がしますね…(´・ω・`)
以外に焼酎にはこだわりを持たれているような感じはしますね~。
しばらくしましてサラダ、小鉢などが届いて10分程でメインに頼んだメニューがサーブされます。
元気ランチ ご飯大盛り+唐揚トッピング 1000円
CIMG5890_convert_20130123184626.jpg
ご飯の量は少な目で1合位でしたか…!?
CIMG5891_convert_20130123184646.jpg
鉄板の上でジュージューと音を立てて提供された宮崎県産鶏もも鉄板焼は非常に旨そうです!!
CIMG5892_convert_20130123184701.jpg
そんなにボリュームは無いですが、香ばしい匂いに食欲が刺激されますね!!
CIMG5893_convert_20130123184716.jpg
追加の唐揚げは別皿提供です…
CIMG5894_convert_20130123184731.jpg
かなり小ぶりなのがちと寂しス…w
CIMG5896_convert_20130123184805.jpg
少し喰い始めて提供されたのが“塩こうじ大根”なんスけど…
これがまた異様にデカい!!w
1個がコンビニおでんの1.5個分以上の大ボリュームです!!
CIMG5895_convert_20130123184749.jpg
さて、実食です。
まずは香ばしい匂いに負けて鶏もも鉄板焼から喰ってみます。
見た目は凄く濃い味付けっぽいんですが、そんな事も無く甘辛く焼かれたモモ肉はプリップリで超旨し!!
あっさりとまではいきませんが、自己主張の強すぎないタレは鶏肉の旨味をギュッと引き立ててくれます。
親父.com的には少し物足りなさも感じるんですが、鶏肉の旨さをタレで誤魔化すことのないかなりいい感じの味付けですね~、ご飯がワシワシと進みます。
んで、ほのかに焦げているネギがこれまた旨かったりします!!
タレと鶏肉の肉汁を吸って適度に焦げ目の付いたおネギはそれだけでご飯を口に入れざるを得ない程の旨さです。
お肉の引き立て役なんですが、お肉の陰に隠れることない旨さを味わうことが出来ます。
鉄板が熱々なんで放置すればするほど良い焼き加減になるのも嬉しいですね!!
お次は唐揚を喰ってみます。
かなりビンビンにニンニクが効いており中々ジャンクな味わいです。
肉質は少しかため…?、つか少し揚がり過ぎかな?って感じでしたが、これまた普通にご飯が進む味付けですた。
ですがこのボリュームで250円追加は少しお高いかな…?って感じがしますw
お次は塩こうじ大根なんですが…
まぁ大根の煮物…、おでんの大根ライクな味付けなんですが…、塩こうじの恩恵が僕の舌ではよぉ解らんととです…_| ̄|〇
普通に美味しかったんですが…バカ舌ってホントにヤだね…w(自分のバカ舌を呪いたくなりますw)
上でも少し書いたんですが、塩こうじ大根のボリュームの凄い事…w
これメインの大根の煮物定食…って言ってもあながち通ってしまいそうなボリュームですたw
6割ほど喰っていくうちにふとした疑問が…、それは“定食なのに吸い物が付いてこないんだなぁ…”って事。
まぁ、スープやお味噌汁が付かないメニューもある訳なんで少し不思議に思いつつも喰っていきます。
塩こうじ大根の煮汁を飲みつつ、それを味噌汁代わりにして喰っていきますたw
んで喰い終わってデジカメに手を伸ばそうとした瞬間、カウンター越しに店主さんが
「ゴメン…、忘れとった…(´・ω・`)」
と、お吸い物のサーブ!!w(他に入ってこられたお客さんの分の調理もされてたのでふと思い出したのかと思われます!!)
CIMG5897_convert_20130123184820_20130124032003.jpg
てっきりお吸い物がつかないもんだと勝手に解釈してたんで…w
ここまでくればもうお吸い物も必要なかったんですが、食後のコーヒー代わりにマッタリと頂いて13分ほどかかって無事に完食であります!!
CIMG5898_convert_20130123184840.jpg
最初はボリュームそんなにないなぁ…って思ってたんですが、最後にサーブされた塩こうじ大根のボリュームのお蔭で結構お腹イパイになりますたです。
美味しかったんですがコスパの事を考えれば唐揚のトッピングは要らんかったかなぁ…っとw(トッピング無しならご飯大盛りにしても750円ですから全体的な量で考えたら結構コスパ高めなんで…)
まっ、ご飯のボリュームはもう少し欲しかった訳ではありますが…(´・ω・`)

時間があったらカドヤさんに寄り道してもよかったんですが、そこまで時間も無かったんでコンビニでいつものガリガリ君を購入して仕事に戻ります!!
そう言えばガリガリ君のコンポタ味ってもう発売されんのかなぁ…?w
喰ってやろうと思ってたんですが瞬殺で販売中止(休止?)になっちゃったんで結局は食べれずじまいだたんですよね…
再販を激しく希望ッスね…w



●○●お店のデータ●○●
おやじのキッチン元気
大阪府大阪市旭区中宮4-15-10
電話番号/ 06-6955-3126
営業時間/ 月~木・日 17時半~1時(L.O. 0時)
       金・土 17時半~3時(L.O. 1時)
       ランチタイムは11:30~13;30?
定休日/ 第1・3月曜日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

おやじのキッチン元気居酒屋 / 千林大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/422-79210540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍