腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぶんや ぜんぶのせぶんや大盛り&焼き飯 大盛り

2013/01/20
CIMG5832_convert_20130120195916.jpg
CIMG5833_convert_20130120195936.jpg
先程訪れました魚楽さんを後にやってまいりますは、同町にございますぶんやさんでありまする。
何の知識も情報も無いお店だったんですが背に腹は代えられない…って感じで思いつきの突撃であるんですが…
お店の窓には簾がかけられて中の様子は全く見えずでかろうじて入口からカウンターに座っていた男性と目が合う…w
なんかあまり活気が無いのが気になりますが…いざ突撃であります!!

お店に入ったはいいですが、時間はバリバリのランチタイムであるにも関わらずお客さんは入る直前に目があった男性の客と奥のカウンターに座った親子連れ2人の計3人のみ…
カウンター10席程と4人組・3人組が座れそうなBOX席とそう広いお店ではないですが、店主さんらしき方お一人でやられている模様…
「日曜の12時にこのお客さんの入りで、かつ一人でお店回してるって…大丈夫なのか?」
ってな一抹の不安を覚えつつもメニューをジロりです。
CIMG5820_convert_20130120195603.jpg
CIMG5821_convert_20130120195618.jpg
牛ホルモン塩ラーメンってのが気になったんですが、ぜんぶのせ…のほうがお得感があったので“ぜんぶのせぶんや”の大盛りと焼き飯の大盛りをオーダーです。
アッ、ネギ増量は無料でしたんでついでに頼んでおきます。
カウンターにいたんで調理するのを見ながら待ってるんですが、お客さんが少ないのもあるんでしょうがなんかお店に活気が無い…w
店主さんお一人でやられているので仕方がないんでしょうが、どうもラーメン屋さんとしてはイメージが違うんですよね…w
ラーメンの丼は湯を張った寸胴に入れて温めてくれている…とか焼き飯も半作り置きではなくて電子ジャーから白飯を用意して1から調理して下さっており丁寧さは嬉しいんですがどうもお店全体が暗い…(´・ω・`)
来来亭さん程の鬱陶しい程の元気は要らんのだが…、お店の明るさ(活気)ってのは大事なんだな…とつくづく思いますたw
そんな余計なお世話を考えつつも8分程でまずはラーメン到着、んで写真を撮らせてもらっている間に焼き飯も出来上がりましたのでまとめて画像をアップしてみます。
ぜんぶのせぶんや 大盛り&焼き飯 大盛り 1600円
CIMG5828_convert_20130120195807.jpg
おネギタプリなのは嬉しいですねぇ…!!
…しかしトッピングがみな隠れてしまっており何が入ってるのかわからんのは少し寂しいですねw
CIMG5822_convert_20130120195636.jpg
なにげに丼がデカいッス!!
サーブされた時は気がつかんかったですが、かなりボリュームはありますね!!
CIMG5823_convert_20130120195652.jpg
ネギで見えないんですがチャーシューはかなり入っておりますた!!
全くその存在感も見当たらないんですが煮玉子も入ってたりします…w
CIMG5829_convert_20130120195826.jpg
チャーシュータプリな焼き飯…
こちらも意外とボリュームがあるのが嬉しいですね~
CIMG5825_convert_20130120195723.jpg
平皿でこの標高です…
CIMG5826_convert_20130120195737.jpg
1合ちょい位はありますたです。
CIMG5827_convert_20130120195752.jpg
さて、実食であります。
まずはラーメンのほうから手を付けてみます。
取り敢えずマー油は混ぜずにそのままダイレクトに…
味がほとんどしない…(´・ω・`)
軽くかき混ぜてみてから気を取り直して…
…超スーパーライト系の醤油とんこつ味…?w
ちょとパンチに欠けるスープですが、油がかなり主張してますんである程度の濃さ…は感じられます(しかしコクを増やすほどの味では無いです。)
マー油を混ぜてみてやっとギリギリ及第点なスープな感じです。
まぁ僕がそう思っただけで、あっさり系が好きな方には美味しく感じられるかもです!!(でも油分はキツいかも?)
麺はストレートタイプで麺の風味そのものもパッと抜きんでた物も無くて、至って普通のお味です。
ライトな味わいのスープなんで、これくらいのが丁度いいのかもですが、親父.com的にはラーメンが全体的にボヤけてしまったような感じですかね…?
煮玉子はいい感じに仕上がっております!!
CIMG5830_convert_20130120195842.jpg
トッピングするまえに軽く熱(湯煎)を加えられてたんでスープが冷める事も無く、風味アップに繋がってるのは嬉しいですね!!
結構ボリュームのあるチャーシューですが、一口目は美味しいかも…?とおもったんですが、2口目・3口目と喰っていくとスープの脂に負けているのか旨味を感じなくなってきますた。
スープに浸っているのにパサつき感が多いのも気になりますね。
スープに負けないように、も少し下味をつけた方がラーメンと相性よさそうな気がします。
麺を殆ど喰い終わってから焼き飯にシフトしてみます。
こちらも比較的あっさり味なんですが、これはこれで美味しかったです!!
チャーシューもイパイ入ってて嬉しいんですが先程書いたようにチャーシューの旨味が少し欠けているのでちょと物足りない感じですかね…?
ラーメン・焼き飯ともにややライト系の味付けなんでバクバクと食べていく事が出来るのは2軒目の食事としては嬉しいですねw
ってな感じで結構ボリュームはあったんですがマリマリと喰っていき10分程で無事に完食であります。
CIMG5831_convert_20130120195858.jpg
写真のいろんなとこに“禁煙セラピー”なる文庫本が写ってるんですが僕のではないので悪しからず…w
ん~ッ、ボリュームはあったんで嬉しかったんですが濃い味好きな親父.comとしては少し物足りなかったですかね…?
ってな事書きながらスープまでしっかりと全汁している訳ですが…w
マー油特有のニンニクの風味も少なかったんで卓上にニンニクを用意して下さるとありがたいかもですね~
それはそうと支払いの時には気が付かなかったんですが…、ラーメンと焼き飯の単品を注文して確か1600円を支払った記憶があるんですがメニューを見直すとお値段が全く合わない…?
ラーメン大盛(1150円)+焼き飯大盛(450円+大盛代金?)で、最低ラインで1600円+焼き飯の大盛の料金となるはずなんですが…(焼き飯大盛の追加料金が書いてないので追加料金がわからず…)
どうもお店の方が“焼き飯セット”の大盛仕様にして清算して下さったようですね~、店主さんどうもありがとうございますた~!!
オーダーした時はセットのメニューに目が行かなかったもんで…w

先に書いちゃいますが3軒目は和菓子なお店に行って色々と和菓子を買ったんですが、調子に乗って4軒目にも突入してしまい購入した和菓子を喰ったのは4軒目を出た後になる事を先に確認しておいて下さいです。
時系列的には続けて和菓子のレビュー、んで続いて4軒目のレビューを揚げるんですが…実際喰った順番は逆なんでそれを理解した上で記事をお読み下さいです。
つか甘い和菓子喰った直後なら4軒目にさすがにアレを喰う気になれないッスから…w



●○●お店のデータ●○●
ぶんや
京都府京都市伏見区淀本町218番地2 本町マンション1F
電話番号/ 075-631-8855
営業時間/ 11:30~23:30
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ぶんやラーメン / 淀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/418-e1bb8788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍