腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

のむらや 明石店 焼肉丼トリプル

2013/01/13
CIMG5737_convert_20130113205213.jpg
CIMG5738_convert_20130113205250.jpg
本日は、兵庫県は明石市二見町東二見にございますのむらや 明石店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店はなんかのタウン誌にて見た目も美しい中々のボリュームのステーキを食べさせてくれるとチェックしていたお店でもありますが、メールにてエクスカリ棒さんから焼肉屋さんとしてもタダでさえ1杯500円と安い焼肉丼が比較的安価でダブル・トリプル仕様出来るとの情報を頂きますた。
確かに色々とググってますと、焼肉丼トリプルの存在を確認出来、見た目も結構ボリュームあるように見えます。
そんな事で前日の友人宅での家飲みからの帰り道にランチとして行ってみようかと訪問した次第であります。

お店に到着したのはオープン数分前の11時30分ちょい前ほどか…?
当然ポールでしたが、店舗画像撮影の為のポジションを確認していたら家族連れのお客さんに先を越されてトホホの入店ですw
店内はかなりキャパがあり100人以上は収容出来るみたいです。
一人だたので恐縮でしたが4人掛けのBOX席に座らせてもらいメニューをジロりです。
CIMG5717_convert_20130113204538.jpgCIMG5718_convert_20130113204557.jpgCIMG5719_convert_20130113204620.jpg
CIMG5720_convert_20130113204636.jpgCIMG5721_convert_20130113204657.jpgCIMG5729_convert_20130113204958.jpg
CIMG5722_convert_20130113204717.jpgCIMG5723_convert_20130113204735.jpg
CIMG5725_convert_20130113204811.jpgCIMG5726_convert_20130113204909.jpg
CIMG5727_convert_20130113204926.jpgCIMG5728_convert_20130113204940.jpg
狙うは当然噂の焼肉丼トリプルなんですがメニューの表記はナッシングです。
注文を聞きに来て下さったお姉さんに尋ねてみると一旦厨房に戻られて確認して下さり“トリプルは1155円になりますがよろしいですか?”言われたので迷わずYes!!
焼肉は結構珍しい部位も扱ってらっしゃるようで…、食べ放題などにも興味を持ちつつ豊富にあるメニューを眺めながら待つ事10分程で無事にサーブされますたです!!
焼肉丼トリプル 1155円
CIMG5730_convert_20130113205015.jpg
丼は上げ底仕様なんですが、結構迫力ありますねぇ!!
CIMG5731_convert_20130113205032.jpg
肉の量も凄いですが、ご飯も2.5合以上は余裕であったと思います!!
CIMG5732_convert_20130113205047.jpg
焼肉丼…ってよりも見た目が牛丼…?w
CIMG5733_convert_20130113205107.jpg
サラダとお味噌汁がついて更に食後にはコーヒーのサービスがあります!!
丼1杯が1155円ですがコスパは高いと思われますです。
CIMG5734_convert_20130113205124.jpg
さて、実食であります。
ご飯もお肉もトリプルなんで見た目のボリュームはいい感じです。
上でも書いたんですが、焼肉丼ってよりもやぱ牛丼って感じの味付けですたw
比較的サッパリ目の味付けの焼肉丼って感じです。
焼肉丼にありがちな甘辛く濃厚な感じの少しクドいタレでは無くて、ホント牛丼みたいな汁がかかっている感じです。
つゆだくだくな状態で、お茶漬けみたいにサラサラ食べれる不思議な焼肉丼ですw
おネギとゴマのアクセントがいい感じです!!
ゴマはいかにも焼肉屋さんの焼肉丼って感じがしますからね…w
さすがにこのお値段ですから高級な部位は使ってないかと思われますが、濃くも無く薄味でもないタレといい感じでバランスが取れているのか普通に美味しく感じますたです。
最初は結構量あるように感じましたが、お茶漬けのように食べれるので結構速いペースで喰っていけます。
ポテサラは美味しかったんですが、お味噌汁は殆ど味がしなくて具も皆無…w
まぁ、ランチサービス的なアレでしょうから出てくるだけでもおkかな…?w
ズルズルとすするように喰っていき8分程で無事に完食であります!!
CIMG5735_convert_20130113205140.jpg
量的には多分ですが、すき家さんの牛丼キングと同等位の量なんじゃないかな…?
あっちは990円でこちらはサラダ・味噌汁・コーヒー(他のドリンクでもおkみたいです)付きで1155円なんで大手牛丼チェーン店さんとタメはるコストパフォーマンスの高さです。
むしろコスパ・味的には勝ってると思います…w(個人的にすき屋さんの甘ったるい汁が苦手なんで…w)
そんなこんなで食後のコーヒーも頂いてご馳走様です!!
CIMG5736_convert_20130113205156.jpg
エクスカリ棒さん素敵な情報ありが㌧ございました~!!

新作のもつとじ丼にも興味が湧いて頼んでもよかったんですが帰り道ついでにもう一軒寄り道したいお店があったので我慢して退店です。
次の目的地に向かうも営業日の確認をしておら無かったんですが強硬策に出ます(無事に開いてました!!w)
アッ!!、1つ手前の高速を降りれば料金いらんかったんだが、勿体ない事しちゃった…w
まぁ200円だけなんですが1区間余分に乗っただけで200円取られたかと思うと少し悔しかったりして…(´・ω・`)
ってな事でお次のお店にレッツゴーであります!!



●○●お店のデータ●○●
のむらや 明石店
兵庫県明石市二見町東二見375-2
電話番号/ 078-941-1888
営業時間/ 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 有り

のむらや 明石店焼肉 / 東二見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

このお店は

有名ですよね~!(^^)!
店主さんも食べ歩きをされてるとか、されてないとか^^;

ご存じかもしれませんが、、高砂の焼肉屋さんで、
日本昔話盛り? って名前だったと思うのですが、
その盛りも面白いんですよ。

親父.comさんが行かれるまでもなく、
私でも食べれるので、量はあまり多くありませんが、
こふじさんまで行かなくても、友達を笑わせられます(^・^)

次のお店・・・200円・・・、インターは高丸かな~・・・大蔵谷と高丸の間・・・
もしかしてラーメンですか?^^;

ちびハムさん、続けてこばんはでし~

続けてどもどもです~

このお店そんなに有名だったんですか?
僕は3~4か月くらい前のはりま地方のタウン誌をみてお店の存在をしって、夜のステーキ系を喰いに行こうとチェックしてたんですが…(´・ω・`)
そこにタイミング良くエクスカリ棒さんから情報を頂いて、加古川に寄った帰りに絶対に行こうと思って意気込んでましたです!!

>>ご存じかもしれませんが、、高砂の焼肉屋さんで、日本昔話盛り? って名前だったと思うのですが…
もしかしたら、加古川の“いちえん”さんてお店ですかね…?
友人に教えてもらったんですが、ちびハムさんのいわれる通り“こふじさん”ほどじゃないよ…って聞いてたので後回しにしてますたw

>>次のお店・・・200円・・・、インターは高丸かな~・・・大蔵谷と高丸の間・・・
ウハッ、ヤヴァイ…w
やはり地元の方には丸わかりですねw
ちなみに降りたインターは高丸です!!(大正解w)
喰いに行ったのはラーメンでは無くちょと変わったもんです!!
でもかなり旨かったのでお勧めです!!
お昼でも夜に飲みながらでも行けちゃうお店なんでよかったら行ってみて下さい…ってまだ記事あげてないんですよね…スンマセンw(次の記事はしばらくお待ち下さ~い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/411-60032f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍