腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大三元 肉飯 大盛

2010/10/03
CIMG0382_convert_20101004025122.jpg
CIMG0383_convert_20101004025150.jpg
さて先ほどのサンドールさんから足を延ばしてやってきたのは、大阪府寝屋川市は香里南之町にある大三元さんであります。(食べ終わった後に撮影したので暖簾は仕舞われております)
雨脚もだいぶ強くなってきました。
つい先程、サンドールさんで中々のボリュームの定食を食べたばかりなのに何やっているんだろう、俺は…w

さて…ノリで来てしまったとは言え、デフォの盛でもボリュームがある大三元さん…、果たして今の状態の僕に喰えるのだろうかと心配をしつつもその魅力あるオーラに引き寄せられて自分の意志とは関係なしにお店の中に吸い寄せられてしまうw
1時30分過ぎと、お昼の部の終わり際に来た事もあり、テーブル席は満席でしたがカウンターはお客無しの状態。
これなら周りの目をあまり気にせずにユックリと食事が出来そうであります。
ん~っ、メニューでもどんぞです!!
CIMG0381_convert_20101004025055.jpg
比較的にボリュームの無さげな麺類にするか…、この前の来店時から興味のあった肉飯にするか…?
ここでも熟考の末に、もちっと御飯成分を取りたい…って事で肉飯(あくまで普通盛)をオーダーする事にする。
給仕のお姉さんに、
「スミマセ~ン、肉飯おながいします!!」
とオーダー!!
そして言わなくていい言葉も条件反射でつい言ってしまう!!w
「、大盛りで!!」
「はい、肉飯の大盛り一つですね~」
とお姉さん。
俺は正真正銘の馬鹿なのか…?w
一瞬ハッとして、
「やっちまったよ、俺…_| ̄|○」
と思いつつも言った傍から訂正するのもメチャ格好悪いって事で、何を血迷ったかかサンドールさんで大盛り定食を食らった後すぐに、大三元さんで飯類(丼物)で大盛りのオーダーをやらかしてしまふw
ちゃんと完食出来るのか?ってな心配とともにクーラーがガンガンに効いているにも関わらず冷汗が出てくる。
「余ったら、丼物って持ち帰り出来たのかしら?」
などと心配しつつ、汗がタラタラに…w
他のお客さんへのオーダーはすでに調理済みのようですぐに僕の肉飯の大の調理に取り掛かる店主さん!!
中華鍋に油をひいて肉をドーンッ…もの凄い量であるw
その他、玉ねぎ白菜、ネギなどが華麗に炒められていく。
そして相変わらずの洗面器のような丼に、一回、二回、三回、もいっちょオマケだゴルァってな具合に本日も豪快にご飯を盛っていく。
前回の麻婆飯の時ほどはないが2合半以上は軽く盛られているやうであるw
「(通常なら)あれぐらいなら楽勝、楽勝…!!」
と気持に気合いを入れながらも多分半分涙目になりつつオーダーしたものが出き上がるのを待つ。
肉飯 大盛 650円
CIMG0378_convert_20101004024910.jpg
相変わらずのボリュームである。
馬鹿な俺は神をも恐れぬ所業をしてしまったのか?w

CIMG0379_convert_20101004025002.jpg
気を取り直す余裕もないまま食べ始める。
出来たてなので当たり前だが、めちゃくちゃ熱いw
お腹の具合もあるので、取り敢えずいけるところまでゆっくりと食べ続けることにする。
この間の麻婆飯と唐揚もそうだったんですが、この肉飯もかなり甘めの味付けであります。
結構味に深みがあると言いますか、独特の味付けですね。
焼肉(野菜炒め風?)と、すき焼きと、八宝菜を混ぜて3で割ったような味って言えばわかりやすいでしょうか?
甘いんですが、御飯がかなり進む感じですね。 食ったことない味付けですがかなり旨いと思いますですよ。
あまりご飯の量を考えずに食ってたんですが、半分ぐらい食ったところで食べる事事態が億劫になってくる…w
「やっぱり、普通盛の肉飯で丁度だったかなぁ…」
って思いつつもレンゲに少しづつ、少しづつですが食べていく。
配膳された瞬間から脳内のエラー音がレベル5の状態だったんですが、今はさらにチカチカと“WARNING”“WARNING”とフラッシュをたいているようなアラートな状態w
それでもゆっくりと、ゆっくりと食べて残り1/4位の状態までもってくる。
咀嚼しても咀嚼しても中々飲み込めない…そんな状態が続く。
結構イッパイイッパイな状態になっていたのに気がついたのか、店主さんもチラチラと僕のほうを気にしてくれているようです。
取り敢えずお冷を飲んで、口の中を空っぽにしてみる。
さらにお冷を2~3口飲んでからチマチマとほんの少しづつではありますが、何とか口に入れて食べていく。
そしてかなり時間がかかってしまいましたが、25分ほどかかって完食に至る。
CIMG0380_convert_20101004025029.jpg
もっとお腹に余裕がある状態だったら、苦もなく食べれた量なんですがねぇ…。
ちょっと調子に乗りすぎたかもですねw
かなりの甘口でしたが、僕的には結構ヒットかもです!!

満腹度はかなりMAXな状態に…w
サンドールさんと同じくここのお店も100円アップで大盛りにできます。
ありがたいですねぇ!!
ちなみにサンドールさんと大三元さんで御飯4合以上は軽く食ったんじゃないかなぁ?
今日の教訓としては、
デカ盛系のお店の梯子はヤヴァイ…w
ってとこでありましょうか?
よい子の皆さんは決して真似しないで下さいね…m9(・∀・)



●○●お店のデータ●○●
大三元
大阪府寝屋川市香里南之町34-24
電話番号/ 072-832-2488
営業時間/ 12:00~14:00 18:00~21:30
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/41-b8a386f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍