腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

BABY FACE PLANET'S 郡山店 白いフワフワ帽子のオムライス 相撲レスラーサイズ

2013/01/09
CIMG5630_convert_20130109205447.jpg
CIMG5631_convert_20130109205504.jpg
本日は、奈良県は大和郡山市美濃庄町にありますBABY FACE PLANET'S 郡山店さんへコッソリと突撃して参りまいたです。
ついこのあいだに、ベビフェの南津守店さんへ行ったんですが予想(期待)していたよりもガッカりな盛りでして…wそれなら…と、ブログにてむーんさんや、情報を貰っていたほぼ週4さんから教えてもらった相撲レスラーサイズよりも上のボリュームのキングレスラーサイズを喰いに行こうってな事でオムライスが続いてしまいましたが勢いでの訪問であります。(ベビーフェイスプラネッツ 南津守店さんの記事内でも書いたんですが、この時点ですでにキングレスラーサイズはメニューから撤廃されてます…_| ̄|〇)

お店に到着したのは12時30分ちょい前くらいだたでせうかね…?
店内のキャパはメチャ広くて100人以上はお客さんを収容できるみたいです。
僕の見えた範囲でお客さんの入りは3~4割程度ってとこですが、それでも普通のお店なら満席に近くなるほどのお客さんの数なんじゃないかな?
テーブルに座ってメニューをジロりです。
CIMG5619_convert_20130109205122.jpg
CIMG5613_convert_20130109204934.jpgCIMG5614_convert_20130109204949.jpgCIMG5615_convert_20130109205012.jpg
CIMG5616_convert_20130109205028.jpgCIMG5617_convert_20130109205047.jpgCIMG5618_convert_20130109205106.jpg
CIMG5620_convert_20130109205140.jpgCIMG5621_convert_20130109205156.jpgCIMG5622_convert_20130109205212.jpg
CIMG5623_convert_20130109205244.jpg
ベビフェ南津守店さんとの比較をすべく選ぶメニューはフワフワ帽子のオムライス一択で、当然サイズはキングレスラーサイズ!!
メニューを見ますと相撲レスラーサイズまでの表示しかナッシングです。
「まぁ、ボリュームがボリュームなだけに裏メニューって事なんだろうな…」
と思いつつもオーダーを取りに来てくれたお姉さんにキングレスラーサイズの事を尋ねると現在はメニューには存在して無いとの事…(´・ω・`)
下調べを全くしてなかったとは言え痛恨のミスでし…_| ̄|〇
確かに家に帰ってからキングレスラーサイズの事をググってたらむーんさんにしても他の食べられた記事の内容も5年位のデータですたです。
僕が見つけた中で一番新しかったのが2011年の9月にキングレスラーサイズのオムライスを食された方がおられるみたいです。
後で、メニューの一番後ろのページ見ると2012年にベビフェのメニューが新しく生まれ変わったとのニュースが…
サイズの表記に関しても多少の変更があたみたいッス…
この時期でキングレスラーサイズってのが改廃されちゃったんでせうかねぇ…(´・ω・`)
ってな事でわざわざオムライスを喰う理由が無くなってしまったんでピラフでも喰おうかと思ったんですが、オムライスの欄に他のお店では見たことなかった“白いフワフワ帽子のオムライス”ってのを見つけたのでそれをチョイスします!!
ボリュームは当然相撲レスラーサイズで…w
ベビフェ南津守店さんにはピラフやオムライス・カレー等には“のせのせメニュー”なるもんがあったので唐揚げでもトッピングするかな…と思ったんですがこちらもメニューに無しですた。
お店によってかなり扱ってるもんが違うもんなんですねぇ…!!
ボチボチお店のほうは混んでましたが待つ事11分程でオーダーしてたものが無事にサーブされますた!!
白いふわふわ帽子のオムライス 相撲レスラーサイズ 1480円
CIMG5624_convert_20130109205259.jpg
南津守店さんで喰ったのよりも標高が高し!!
CIMG5625_convert_20130109205314.jpg
パエリア用?のお鍋にドーンッとのっかって出てきます
このお店のメニューの表記では相撲レスラーサイズは1000gとの事です…
ほぼ目測通りの量ってトコでしょうか?
CIMG5626_convert_20130109205340.jpg
提供される容器とのバランスがいいのか恐らく各店ともほぼ同じ量なんですが、こちらの郡山店さんのほうが遥かにボリュームがあるように見えますね!!
南津守店さんのはお皿が大きすぎて量が少なく見えちゃいましたからね~
CIMG5627_convert_20130109205355.jpg
さて実食であります。
“白い”…の冠名ですがやはり予想通りにホワイトソースがけでしたね!!
まずはホワイトソースから喰ってみます。
かなり濃厚です!!、これは普通に旨いです。
タップりとなにげにソースの量が多いのも嬉しいですね。
小さな子供さんが好きそうな感じのソースであります。
全体的に玉子もフワフワでいい感じになっちょりますです。
中のライスは…、こちらもソースと一緒に食べる事前提なのかやや薄味仕様です。
トッピングはハムがゴロゴロと入っており、後は野菜類として玉葱と何故かピーマンが…w
僕は大好きですが、ピーマンはかなり好き嫌い分かれそうな感じがしますね!!
マリマリと喰っていき4分ちょい程でほぼ半分です…
CIMG5628_convert_20130109205412.jpg
ピーマンがチョロチョロと顔をのぞかせているのがお分かりになるでしょうか?w
んっで、後半になりますと大量のホワイトソースが胃にグッときます…w
美味しいんですが、ケチャップと酸味とホワイトソースの濃厚さに中てられつつもガッツいて行きます。
最後のほうは水を口に含む回数も多くなりますたが10分程でなんとか完食出来ますた!!
CIMG5629_convert_20130109205429.jpg
恐らく提供されたお皿の大きさによる目の錯覚なんだとは思いますが、ボリュームは南津守店さんよりも少し多いような気がしましたです。
パエリア皿で出てくるのは雰囲気があっていいんですが、底の部分がフラットになっていないのか喰っていると皿がクルクルと回ってしまって喰いにくかったですw
下に敷き布でも置いた方がサービスいいかと思われますです!!
後ついでにお値段のチェックもしてみませう…
デフォのボリュームの“ふわふわ帽子のオムライス”
大蔵谷店さん 830円
南津守店さん 980円
郡山店さん 880円
と、見事なまでにお値段の差があります!!(普通サイズのライスの量の違いや喰った時期の違いもありますが…)
よくジュースやスナックなどは沖縄価格…ってのがあり本土と値段が違うのはよく知られている通りですが、一般的に展開されているチェーン店系さんでもこれだけ価格のバラつきがあるんですね…(´・ω・`)
親父.com的には、鶏肉がゴロゴロと入っていた大蔵谷店さんをプッシュですねw
色んなお店(支店?)の特色とか調べていくのも面白そうですね!!
またどっかのベビフェに行ってみよっと!!w

キングレスラーサイズを喰うことが出来たら…
恐らくそれでかなりお腹イパイになると思ったんですが、やはり相撲レスラーサイズではイマイチ物足りませんね…(´・ω・`)
少し食指が動くデザートもあったんですが、もひとつコスパに欠けそうなんで今回はパスw(キングレスラーパフェはまたどこかのお店で喰いますが…w)
予備に取っておいたお店があるのでそちらへ移動する事にしますです。
…なんですが、ついでだったんで持ち帰りで大仏プリンも購入しますたw



●○●お店のデータ●○●
BABY FACE PLANET'S 郡山店
奈良県大和郡山市美濃庄町23
電話番号/ 0743-54-0329
営業時間/ 9:00~25:00(LAST ORDER 24:30)
       【MORNING】9:00~11:00 
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有り

BABY FACE PLANET'S 郡山店オムライス / 帯解駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

いってきました~(^-^)/

親父さま、こんばんは😄

いつもブログ拝見しつつ、にやにやしております~

今日はこちらの郡山のベビフェへ行ってみました。

すごくオムライス食べたくなり、ナスとモッツァレラのをレギュラーサイズで注文しました。

トマトベースであっさりで何とか完食、他にも唐揚げやポテトチーズフライも頼み食べきれました。

親父さまが食べてたときは、モッツァレラが固まりでゴロゴロしてましたが、今日頼むとスライスチーズのようにべったりとかかってただけで、少しがっかりでしたが(-_-)/~~~

また違うベビフェにも食べ比べいこうと思います。

奈良県探索も参考にさせていただきます(*^O^*)

まいさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつもブログ拝見しつつ、にやにやしております~
それはとても嬉しい反応ですw

>>トマトベースであっさりで何とか完食、他にも唐揚げやポテトチーズフライも頼み食べきれました。
オムライスがレギュラーサイズでもそんだけ頼んだらかなりの量になりそうですねw

>>親父さまが食べてたときは、モッツァレラが固まりでゴロゴロしてましたが、今日頼むとスライスチーズのようにべったりとかかってただけで、少しがっかりでしたが(-_-)/~~~
ベビフェさんも餃子の王将さんと一緒で各店舗毎にそのお店の“色”…みたいなのを出してるんで、同じ料理を頼んでも結構印象が違うみたいですね!!
確かに、ゴロゴロのモッツァレラがくると思ってるのに、ペラペラのスライスチーズみたいなのが来たらショックですよね…_| ̄|〇

>>また違うベビフェにも食べ比べいこうと思います。
まいさん自身にピッタリとあうお店が見つかりますように…(`・ω・´)

>>奈良県探索も参考にさせていただきます(*^O^*)
参考になれば幸いです!!
満腹ライフを楽しんでくださいな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/405-f1f29d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍