腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

回転すし さかえ 北店 お寿司色々…

2012/12/30
CIMG5524_convert_20121230181903.jpg
CIMG5525_convert_20121230181922.jpg
先程北野屋さんへ訪れました後にやって来ましたるは、大阪府は大阪市北区堂山町にありまする回転すし さかえ 北店さんでございまする。
お昼は11時から翌朝の7時までやってられるお店でサービスメニューのセットがコスパ高いらしくて某デカ盛り系の雑誌にも掲載されてたりします。
この間、腹ペコ隊kids達と無添くら寿司さんへ行ったんですが、マグロを喰うのを忘れていて…w
なんだかそれが気がかりになっておりなんと無く思い出したように梯子しちゃいますた!!
さっき大盛り飯を2回お替りしちゃったんであんまり食べれそうにないですが気にしなーい…!!

お店に到着したのは12時30分を少し過ぎた頃でしたでしょうか?
まだバリバリのランチタイムとあり店内はお客さんでイパイです。
入って一番奥の席がたまたま空いたようなのでそこに座ります。
回転するレーンの中には4人程の職人さん達…、威勢もよく活気があります。
店内は薄暗さがあり小汚い訳ではないんですが、大手回転寿司チェーン店さんと比べると清潔感は無いかな…?w
ランチ時って事でレーンには沢山のお寿司が流れてるのはいいんですが、大手回転寿司チェーン店さんのように“マグロ”や“ハマチ”…などのプラカード(名札?)が一緒に流れてないのでなんのお寿司かわかり難いのが少々不親切でありましょうか…?
ってな事でまずはメニューをどぞん。
CIMG5506_convert_20121230181436.jpg
お店のこだわりなんでせうかね…?
ホールにおられるお姉さん達は何故か大陸顔で片言の日本語が飛び交っております…w
お寿司屋さんなんですが雰囲気がちょと…w
ネタのネーム札がないので名称間違いまくってるっぽいですがレーンから取ったのとオーダーしたのも含めて画像のうpです。
左側から…ハマチ?・トロ・トロ
CIMG5507_convert_20121230181452.jpgCIMG5508_convert_20121230181508.jpgCIMG5509_convert_20121230181522.jpg
左側から…イカ・生ホタテ?・カンパチ
CIMG5510_convert_20121230215252.jpgCIMG5511_convert_20121230181537.jpgCIMG5512_convert_20121230181552.jpg
左側から…マグロ・カンパチ・炙りサーモン
CIMG5513_convert_20121230181607.jpgCIMG5514_convert_20121230181628.jpgCIMG5515_convert_20121230181644.jpg
左側から…赤エビ・トロ・トロサーモン
CIMG5516_convert_20121230181658.jpgCIMG5517_convert_20121230181714.jpgCIMG5518_convert_20121230181729.jpg
左側から…エンガワ・トロ・生タコ
CIMG5519_convert_20121230181745.jpgCIMG5520_convert_20121230181804.jpgCIMG5521_convert_20121230181818.jpg
左側から…ハマチ
CIMG5522_convert_20121230181833.jpg

CIMG5523_convert_20121230181847.jpg
アレ…?、マグロ目当てで来てるのにマグロ率が少ないね…w
こちらのお店、ネタは比較的大きく分厚めで他の大手回転寿司チェーン店さんと比べるとお得感ありますね~
シャリも少し大きいかな?
特に美味しかったのが“生タコ”です。
コレは回転寿司のネタとは思えない程旨かったです。
吸盤がくっつく訳では無いですが、口の中でネットりとした吸い付くような食感と甘みが一皿130円とは思えない程の旨さでした!!
お次に旨いと思ったんが“赤エビ”です。
甘エビほどの甘さはないんですが、こちらもネットりとした食感で頭の味噌も多くて非常に得した感じですたw
上記の2品は105円の回転寿司さんとは一線を画す旨さですた!!(ここは130円ですけど…)
んで、カンパチもかなり美味しかったです。
プリッとした歯応えで脂のノリもよく非常に旨し!!
後のネタは大手回転寿司チェーン店さんとどっこいどっこいかな…?w
アッ、でもトロはまずまずでしたがマグロはイマイチっぽかったです
最悪だったのが炙りサーモン…
身が崩れるようにグズグズにやわらかく食感が非常に悪く妙な生臭さがありますたです。
大根おろしが載っているお寿司はポン酢でどうぞ~ってな事だったんですが、ポン酢を使っても質の悪い脂が口の中に残って困りましたです。
まだ余裕で喰えたんですが、喰っている最中に何故か“虫の知らせ”ってな訳ではないんですが入口の傘立てに置いた傘の事が無性に気になってしまって…

食べ終わりをレーンの中の板さんに告げると大陸顔のお姉さんがすっ飛んできてお皿らの枚数を数えてくれます。
そして入口のレジに向かって
「んーっ、16ねーっ!!」
と…w
留学生さん?…なんでせうかね。
少し片言の日本語に“やぱ、寿司屋には合わんよな…?”
なんて清算をすませてお店を出ようとして傘立てにてマイ傘を探すんですが…嫌な予感、虫の知らせが的中したのか見事に傘をギられてますたです…_| ̄|〇
結構飲食店などでの食事中に傘をパクられるってな話はよく聞くんですが運が良かったのか今までそいった経験をしたことが無かったので非常にショーック!!
決して1本が何万円もする高級な傘では無い(と思うw)ですが、傘を広げたときのサイズも大きくて何よりバッと広げた時の堅牢さが気に入ってたんですが…
他に似たような傘はありましたが、持ったらグリップの感触も違うのがわかるだろし広げた時も感覚で自分の傘ではない事はすぐにわかると思うんだが…(´・ω・`)
レジの娘さんに
「俺の傘ないんやけど…」
と言ふも理解出来てないのか首を傾げてるばかりで話になりません。
かと言ってお店の責任者に怒りをぶつけて抗議したとこで事態が発展する訳も無く…
んで、傘立てに残っている僕のと似たような傘を持って帰る事も出来る訳も無く…w
結局雨は一時的に小ぶりになってたので付近のコンビニまで走って行き傘を買う羽目となりました。
軽くデザート喰って仕事に戻ろうかと思ったんですがそんな気にもなれなくて、むかつく気分を抑えながら仕事を続けますたです。
自分で買ったもんなら諦めりゃ済むんですが何年か前の誕生日のプレゼントとして頂いたもんなんでショックも激しくて…
頂いた本人には未だ報告出来てなくて…、つか申し訳なくて言えねぇ…_| ̄|〇

すんません、食べ物の事じゃない事ダラダラと書いてしまって…、つい愚痴りたくなりますたです。



●○●お店のデータ●○●
回転すし さかえ 北店
大阪府大阪市北区堂山町5-9
電話番号/ 06-6313-2344
営業時間/ 11:00~翌7:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

回転すし さかえ 北店回転寿司 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

アルバイトは

中国人とか韓国人とか雇ってますよ。
なんせお客さんとか店員さんと喋るときだけ日本語。
アルバイト仲間と喋ってるの聞くと 中国人?

ここのお寿司は結構美味しいと思う。

EDV9000さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>中国人とか韓国人とか雇ってますよ。
やはりお値段を低くするためには日本人を雇うよりも安くあがりそうなのでそれで値段に還元してるんでしょうね!!

>>なんせお客さんとか店員さんと喋るときだけ日本語。
>>アルバイト仲間と喋ってるの聞くと 中国人?
そうです、そうです!!
ホンマにそんな感じでしたw

>>ここのお寿司は結構美味しいと思う。
お値段は少し違いますが、大手回転寿司チェーンの某店よりは美味しいと思いましたです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/399-27a6e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍