FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ドカ盛 丸十 ドカ盛 油そば 大

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2010/09/29
CIMG0364_convert_20100930063721.jpg
CIMG0365_convert_20100930063751.jpg
3週続けての訪問となるは、兵庫県は姫路市十二所前にあるドカ盛 丸十さんです。
最初はどこの筋で曲がるんだろう…?なんて怖々だったんですが、さすがに3度目ともなるとコインパーキングからでも目を瞑っていても辿りつけそうであります!
ランチ時になったら、そこいらのサラリーマンさんやOLさん達がお昼御飯を求めてワラワラと歩いているのを見るんですが、さすがに飲み屋さん界隈とあってこの時間帯はあまり人の気配も少なく活気がないですねw

本日は11時40分頃に到着したんですが、すでに若いお兄さん二人組がいらっしゃってますたです。
多分初めての来店だったんでしょうが終始キョロキョロと興味深く店内や調理をガン見しながらお二人で談笑されてましたです。(お兄さん達のオーダーはドカ盛ラーメんの大と小っぽかったかな?)
カウンターに座るなりオーナーさんが、
「今日は、鶏ガラらーめんがあるよ!!」
と、一言。
CIMG0358_convert_20100930063409.jpg
どうやらお試し価格での提供の新商品らすぃです。
「でも量が少ないから、肉丼あたりと一緒に頼んだらええんちゃう?」
と、ありがたいお気遣いまで…w
こいつはよく食う奴だ!!
と、認識、覚えてくださってるんでしょうか?
ちょっと嬉しいですね!!
姉妹店として、“炙り工房 弟三喰舎””第三喰舎 子ぶた”とあるのは有名なんですが、前者の“炙り工房 弟三喰舎”は地鶏の料理専門店。
その系列店で使用している肉と同じ物を使っているので美味くないはずはない!!
基本、優柔不断なのでかなりオーダーに迷ったんですが、ここは全メニューの“”を制覇するのが先…って事で涙を飲みながら、ドカ盛 油そばの大をオーダー!!
当然先にオーダーしている二人組のお兄さんたちのほうが出来上がりが早かったんですが、カウンターに注文したものが届くなり、ニコニコとしながら携帯で撮影しておられましたですw
ドカ盛らーめんの大を見て喜んで(驚いてw)おられますたが、がんがって完食してもらいたいものであります!!
そして遅れること2~3分で僕のオーダーしていたものも到着でっす。
ドカ盛 油そば 大 950円
CIMG0359_convert_20100930063507.jpg
横からドーンッ!!
CIMG0360_convert_20100930063532.jpg
斜めから、ドーンッ!!
CIMG0361_convert_20100930063559.jpg
真上からドーンッ!!
CIMG0362_convert_20100930063630.jpg
つけ麺と同じくビッグな丼での提供であります!!
上に茹で上げられた大量の野菜がないとは言え、麺はつけ麺と同等のえげつない量でありますw
トッピングは、大判の海苔、メンマ、豚バラ、卵黄、ネギ、鶏ミンチ?、高菜?らと、アブラとニンニク(こちらはすでに調味油と一緒に麺と混ぜ合わさっております)と、超具沢山
ルックスで言えば、やや“つけ麺”には劣りますが、その沢山のトッピングと麺の量にニヤニヤが止まらない!!
出てきたら取りあえず混ぜるってな事で混ぜはじめるんですが、えげつない量である極太麺のその自重で箸が中々動かない。(全然混ざらんw)
それでもちょっとづつちょっとづつ混ぜ混ぜして何とか全体的に混ぜ合わせることに成功。
多分混ぜ合わせるだけで2~3分かかったんではないかと…w
そして笑えるのがその丼の深さ(麺の多さでもある)からくる箸の汚れ…
箸の2/3~3/4位がタレとアブラだらけになった事ありますか…?
でもそんな事にくじけちゃいられないので気を取り直して食べ始める。
実は…、インスタント(10年ぐらい前かな)以外で油そばってのを食べるのは2回目でありまして…w
確か1回目はたまたま立ち寄ったどこかの希望軒さんにあった油そば(名前は混ぜそばだったかも?)
まぁ、すでに味なんぞ覚えちゃいないんですがねw
それはさておき、極太麺と多種な具材と絡まったそれは脂ギッシュと言えばそれまでですが、濃厚でいろんな味が混ざりまって兎に角美味い!!
“インスタントの油そばも結構いけるんじゃないの?”
なんて思っていた自分が恥ずかしい程の深みのある旨さ!!
口のまわりが脂でギトギトになっているのにも関わらず箸が止まらない。
最初は水分が少なさそうなんで食べにくそうだと思ってたんですが、全くそんな事はなかったですね。
油そばってのはこんなに旨いものだったのかと認識しつつも残り1/5位になってきて箸が鈍り始める。
予定通りと言えば予定通りなんですが、その脂っぽさに胃が悲鳴を上げつつあるw
年をとるとねぇ…脂っぽいものがねぇ…
なんて年寄り染みた事を思いながらも店内の油そばの食べ方のボードを思い出しながらお酢を少し足してみる。
これがまたサッパリとして中々食べやすくなる。
そして脂っぽさに少々嫌気がさしながらもラー油もかけてみると、やはりこれもまた旨い!!w
そんなこんなで最後は丼を持ち上げて、口の中にかき込みながらフィニッシュ!!
麺を混ぜまくっていた時間も含めて13分程で完食。
CIMG0363_convert_20100930063658.jpg
脂に悩まされたとは言え、満腹感ではつけ麺に負けますねぇ…w
もう1玉ぐらいならいけそうかもです…(`・ω・´)
いやぁ、油そばって美味いんですねぇ、再発見ですよ!!
後、個人的な感想といふか要望なんですけども玉子(卵黄)は面倒だとは思いますが別添のほうがいいかもですね。
麺を混ぜ合わせたあとで、上から玉子をかけるほうがまんべんなく混ぜ合わさっていいんじゃないかと思われます。
別添の容器も要りますし、片付けの手間を考えればコスト的に難有りですが…_| ̄|○
それと…、大のあの麺の量なら卵2個は欲しいです(こちらもコスト的に難ありですがw)

さて一番やっかいそうな油そばの大をやっつけたこともあり、このお店の大シリーズ残りはドカめし 肉丼の大のみとなりましたです。
ご飯大好きな親父.comなんで多分大丈夫なんじゃないかと思うんですが、オーナーさんの愛情攻撃を受けなければなんとか制覇は可能なんじゃないかな…w
ドカ盛シリーズの完全制覇となるか、最後の最後で敢え無く轟沈するか…、親父.comの今後の動向もよろしくお願いしますであります!!



●○●お店のデータ●○●
ドカ盛 丸十
兵庫県姫路市十二所前町98 田中ビル1F
電話番号/ 072-832-2488
営業時間/ 11:30~13:00 18:00~21:30
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

コメント

僕も行きました!

初めまして。
10/27深夜に行ってきて、油そばの中を食してきました。おいしかったですが、中は少なすぎました。

ちなみに卵は小椀に別出しされていました。
今度は、油そば大だ!!

つけ麺は夏季限定でしょうか、メニューのところにテープが張ってありました。

kaitoさんはじめまして~

kaitoさんはじめまして~、コメントありが㌧ございます

油そばの中を食べてらっしゃる他の方の盛りを見たことあるんですが、大と比べるとかなり量が少ないといふか見劣りしますねぇ。
“中”を少ないと感じられるなら“大”も楽勝なんじゃないかと!!


>>ちなみに卵は小椀に別出しされていました。
オーナーさんや従業員さん達もこのブログをバッチリと見てくださっているようですw
当記事で、
「油そばのトッピングの玉子は別添えにしてほしいなぁ…」
なんて事をリクエストとして書いたので、もしかしたらリクエストを聞いてくれたのかもですね。
もしそうならちょっと嬉しいですね…(`・ω・´)

>>つけ麺は夏季限定でしょうか、メニューのところにテープが張ってありました。
他の記事にて書き込んでいるんですが、オーナーさん曰く、
「もっともっと旨くなるように、味の練り直し…!!」
との事であります。
また旨さがパワーアップして復帰すると思いますので楽しみに待っていましょうね!!

丸十さん関連の記事が沢山あるのでまたお暇ならチェックしてみていただけましたらと…

連日

親父さま。

昨日行ったのに、今日のお昼にも行ってきました。注文したのはでか盛油そば大です。
ちょうど12時前に行きましたが、お客さん(常連さんらしき人)が多かったですね。

油そば大いただきました。12時間前に食べたのにおいしかったです(笑)
大でちょうどいい量ですね。皆さんはドカ盛ラーメンの中を食べてらっしゃる方が多かったですわ。

オーナーがどなたかはわかりませんが。
これからも親父さんのblogを参考にいろいろ食べていきます~。

こんにちわです~

kaitoさん、連日のカキコありが㌧ございます~。

油そばの連日の連戦ですか…!?
実は僕の昨日のお昼にお伺いするつもり(もし行ってたら出会ってたかも?w)だったんですが、所用が出来て行けず終いで涙を飲んでいた所ですた…_| ̄|○
連戦出来る環境にあるとは羨ましい限りですね!!

>>これからも親父さんのblogを参考にいろいろ食べていきます~。
ちょっと他の人よりも欲張りな…そして大食いな方に楽しんでいってもらえるような記事を書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/39-b442ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング