腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

辛来飯 (カーライス) ウインナー(2串)とチキンカレー 大盛り

2012/12/05
CIMG5197_convert_20121205220134.jpg
CIMG5198_convert_20121205220152.jpg
豚料理専門店 豚公司 銀呈 堺筋南船場店さん~カレーハウス ジャイアントさん~と適度に喰い散らかした後にやって来ましたるは、大阪府は大阪市中央区安土町にごじゃります辛来飯さんです。
辛来飯と書いてカーライスと読むんだそうです!!
こちらのお店も先程の2店に引き続き某雑誌に掲載されているんですが、そのワイルドな盛り付けに憧れていつか行ってみようとしていたお店でありますた!!(今日来るつもりは全く無かったw)
虎キチである名物おかんに会いについにやって来てしまいますたです!!

お店は階段を上がって2階にあります。
ドアの前にやってくるとドアから見えたカウンターはびっしりとほぼ満席状態!!
右奥にも席はありましたが、BOX席ばかりで“どこに座ったらいいだろ?”と思ってたらカウンターのお客さん達はお一人を除いて一気にお勘定へ…
タイミングバッチリですたw
お皿も下げれられて無い状態でしたので唯一開いていた一番奥のカウンターへどぞっ~ってなことで狭いカウンターにヌルりと滑り込みます。
ってな訳でメニューからまずはご覧になって下さいです。
CIMG5189_convert_20121205215907.jpg
頼むものはこちらのお店のフラッグシップであろうウインナー(2串)とチキンカレーです。
雑誌にて見たそのワイルドな盛り付けに一目惚れしてしまってたんですよw
ってな感じでウインナー(2串)とチキンカレーの大盛りをオーダーです!!
メニューには書いてはありませんでしたが甘口と辛口から選べれるようでしたので迷わず辛口をチョイスです!!
座った時には気が付かなかったんですが出来上がりを待っていますと目の前にこんなハイテク装置が!!w
CIMG5190_convert_20121205215924.jpg
U時型のカウンターの中にスッポリと収まった自動カレー攪拌機MARK II DXです!!(勝手にネーミング!!w)
ガキっぽいかもですが、こゆの大好きです!!(ただ衛生面が気になりますが…、例えばお客さんのクシャミとかで風邪菌とか入っちゃうかも?w)
卓上には食べ放題の薬味達が…
CIMG5196_convert_20121205220114_20121206075723.jpg
オニスラは超嬉しいかもです!!
そして待つ事5分程でダイナミックなそいつがやって来ますた!!
ウインナー(2串)とチキンカレー 大盛り 1050円
CIMG5191_convert_20121205215944.jpg
取り敢えず乗っけてしまえ…!! ってな盛り付けがいい感じです!!
CIMG5192_convert_20121205220001.jpg
ご飯は少なそうに見えましたがお皿の深さもあるので1.5合ちょいはあったような気がします!
CIMG5193_convert_20121205220018.jpg
トッピングはチューリップの唐揚げが4個に大き目のソーセージが2本です!!
CIMG5194_convert_20121205220034.jpg
さて実食でございます!!
まずはソーセージから喰ってみましょう。
少し焦げて苦味がありましたが、普通に美味しいソーセージです。
皮のパリッと感が食欲を誘います!!
そして唐揚げを喰ってみます。
プリプリでジュースィーで美味しいですね~
んでもってパリッパリの鶏皮部分が更に旨い!!w
カブりついて骨をスッと引くだけで食べれる手ごろさがいいです。
お次はメインのカレーです。
こちらもサラサラタイプで見た目ややオイリーなんですが、特に脂っぽさは感じずに程よいコクもありスパイシーで結構癖になる感じですね!!
辛さはマイルドですが親父.com的にかなり好きなタイプのカレーかも…?
左手にはトッピング!!(ウインナー串orチューリップ)、右手はスプーンを持ってダイナミックに盛り付けられたトッピングに噛り付きながらマリマリと喰っていき10分程で無事に完食です!!
アッ、しまった!!
オニスラ喰うの忘れてたw
CIMG5195_convert_20121205220056.jpg
初訪問でしたが
「辛さ大丈夫け?」
「ルー足そか?」
「ご飯足りたか?」
などと気軽に声をかけて下さるおかん…
大阪的でいいお店ですね!!
常連のお客さんであろう方には
「年末は、29日までやからな~」
「もう2回、いや3回ぐらい来-や!!」
「明けは4日からやで~」
などと、ホントに実家のおかんのような雰囲気ですた!!
一つ心残りだたのが僕のがサーブされてから他のお客さんにかけていたであろう言葉…
「特盛りもあるでぇ…!!」
タイミングが悪かったんですが、僕が頼む直前に声をかけて下されば間違いなく頼んでたんですが…w
僕みたいなスリム(大嘘w)な人間には必要ない言葉だと思われたんでしょうかね!?w

また特盛りのボリュームのリサーチにこんといかんですね…(`・ω・´)
つか、「ご飯足りたか?」と聞かれた時に“もっと喰いたい”って言ったらご飯追加してくれたのかもですね~!!
喰い終わった状態で聞かれたんでそこまで気が回りませんでしたですよ。
僕が書くのもなんですが、典型的な“ディープ系大阪おかん”の見本みたいなおかんですw、親父.com的には関西圏以外にお住みの方(出張族・観光客)に味わって(接して)もらいたい虎キチの名物おかんと美味しいカレーを食べてみたい方は是非どうぞ~w
ちなみに夜は居酒屋営業だそうです!!



●○●お店のデータ●○●
辛来飯 (カーライス)
大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F
電話番号/ 06-6281-5366
営業時間/ [カレーのみ] 09:00~14:30
       [中華居酒屋&カレー] 17:30~22:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

辛来飯カレー / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/381-db184288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍