腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

名門 みそチャーシューメン大+牛めし(玉子)並

2012/12/02
CIMG5153_convert_20121202191124.jpg
CIMG5154_convert_20121202191141.jpg
先程訪れました鰻屋すみでさんを後にしましてやって来ましたるは、京都府は京都市山科区勧修寺平田町にありまする名門さんであります。
鰻屋すみでさんの近くで面白そうなお店は無いか…?と探していたらヒットしたお店なんですが…
その年季を感じさせる店構えからなにやらタダならぬオーラを感じて引き寄せられるように入店であります。

店舗外観から想像できるように…お店の中もとんねるずさんの番組内のコーナー、●たなシュランに登場するような感じのお店です…w
テーブルはそうでも無かったですが、床はかなり油汚れ…、厨房周り…特に壁などがメンテナンスが行き届いてないのかかなりカオスな状態…w
駄目な人には間違いなく駄目なお店なんじゃないかと…?(シャレであってもデートで来た日にゃ…w)
潔癖症な方は要注意ですね~
ってな事でまずはメニューの確認からどんぞです。
CIMG5143_convert_20121202190828.jpgCIMG5144_convert_20121202190844.jpgCIMG5145_convert_20121202190859.jpg
ラーメンはデフォで醤油?とミソがあったので迷わずミソを…、んで折角なんでチャーシューメンの大盛りに!!
そして興味があった牛めし(玉子)並も頼んでみます。
厨房がよく見渡せる席に座ってたんですが、ここのお店は丼がかなり小さ目のようですね!!
一瞬ミニラーメン(そんなメニューは無いがw)作ってるのかと思ったんですが並のようでした。
デフォよりも少し大きめの丼に味噌ダレ・胡椒・課長を加えて僕の頼んだ物が作られていきます!!
麺は大盛りですがかなり少な目(丼のサイズに合わせてるのかな?)で他のお店の1.5玉分ほどですた。
そしてチャーシューとメンマが盛られていき10分程で無事に出来上がります!!
みそチャーシューメン大 850円
CIMG5146_convert_20121202190916.jpg
入れ放題のネギも頂けましたので…
CIMG5147_convert_20121202190934.jpg
即席ネギラーメンに…w
見た目ドロッとしており濃ゆそうなラーメンです!!
CIMG5148_convert_20121202190951.jpg

しばらく時間をおいて届きましたが先に紹介だけでも…
牛めし(玉子)並 700円
CIMG5149_convert_20121202191008.jpg
も少し違うもんを想像してたんですが、牛丼ちっくなもんが出てまいりまいたです。
なんと言いますか、このボリュームで700円ってのはちょっと…_| ̄|〇
CIMG5150_convert_20121202191022.jpg
さて、実食なんですが…
まずはチャーシューから喰ってみます。
この間超絶ボリュームのチャーシューメン喰ったんで些かそのボリュームの無さに萎え萎え…w
薄っぺらいチャーシューが7枚入っておりますたです。
ペラペラとしたチャーシューですがトロッと柔らかい食感で脂身も程々で以外(失礼!!w)にもこれは美味しいです。
もちっと量があれば嬉しいとこですねw
お次はスープを飲んでみます…
?
もう一度飲んでみます…、しょっぱくて脂ドロドロの割に味噌の味があまりしない…w
薄味仕様なんでしょうか…?
それにしても味が薄い…ってよりもスープそのものが脂っこくて何とも言えない味になっております。
灰汁がしっかりと取り除かれてないって感じで雑味が残ってますね…その癖に必要以上に脂っこい…(´・ω・`)
今これ書いてて思い出したんですが、卓上に“ラーメンのタレ”と書かれた容器が置いてあったような気がします(違うお店と勘違いしているかも…!?w)
もしかしたら、それで調節せんとあかんかったんでしょうかね…?
それを入れたら味が激変して評価が変わったのかもですが、今となっては時すでに遅しですね…w
お次は麺を喰ってみます。
少し粉っぽさが残りますが麺は可もなく不可も無く普通かな…?
かなり軟らかめで出てきますので、柔らかい麺が好きじゃない方はカタメンのコールした方がいいかもですね。
…ってよりもスープが僕の舌に合わないので麺の味も?な感じになてきます。
少し涙目になりつつ麺をほとんどやっつけて牛めしにシフトです。
かなり甘い味付けの牛丼…いや、玉子入ってるから牛玉丼かな…?w
う~んっ、特筆すべきもんがない…_| ̄|〇
しいて書くなら、大手牛丼チェーン店系さんと比べるのも酷ですがこのボリュームでこの味で700円は無いなと…w
700円って値段に期待もしてたんですが肩透かしを喰らった感じですかね?
脂っぽいスープのせいか思ったように食べすすめません。
無理しなくてよかったんですが、意地になってスープも飲んでいきますw
お冷を飲みながらですが、休み休み何とか15分程かかって完食であります。
CIMG5152_convert_20121202191052.jpg
食べログでも“旨い”と“不味い”の両極端なレビューになっているこちらのお店ですが、残念ながら僕の好みには合わなかったやうです。
兎に角、出されたものを食べきるのに必死ですたです。
食べ放題のキムチもあったんでそれに逃げてもよかったんですが…、よく見たらその食べ放題のキムチのサーブ用のお箸をどうも隣のオサンが普通に使ってラーメンを食べており、そしてそのままその箸でダイレクトにキムチを喰ってたんでとても食べる気にはなりませんですたw
でも少し気になったんで隣のオサンが帰った後に少し移動して自分が座っているカウンターから離れた場所からキムチを確保…w
CIMG5151_convert_20121202191037.jpg
右下に写っている小皿に少量を取って頂いてみたんですが…、殆どキムチの味がしない塩辛いだけの白菜の浅漬けですた…w
少量取っただけにも関わらず結局は一口食べて残してしまいました…、お店の方スンマセンです。

お店の方には申し訳ないですが、ここまで相性の悪いお店は生まれて初めてかもです…(´・ω・`)
〆に京都刑務所近辺の甘味処を狙ってたんですが、脂成分で胸がイパイになって敢え無く断念…w
普段は脂ギッシュなの大好きなのに体調が悪かったんかなぁ…?
それとも寄る年波のせい…?w
名門さんは京都に後何軒かあるので体調を万全にしてリベンジしてみたいと思います!!



●○●お店のデータ●○●
名門
京都府京都市山科区勧修寺平田町155
電話番号/ 075-593-0146
営業時間/ 12:00~翌0:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 有り

名門ラーメン / 小野駅椥辻駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/378-c12b492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍