腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

レストラン スター 京極店 おっきなオムライス

2012/11/21
CIMG5038_convert_20121121182716.jpg
CIMG5039_convert_20121121182732.jpg
人間一人分以上はありそうな空飛ぶオムライス…!!w
抱き枕用に欲しいかも…(`・ω・´)
CIMG5040_convert_20121121182752.jpg
本日は、京都府は京都市中京区新京極通四条にありまするレストラン スター 京極店さんへお邪魔して参りまいたです。
オムライスとパフェが有名なお店なんですが、とりわけ有名なのがよく雑誌などにも掲載されているクレイジービッグパフェなんじゃないでせうか!?
通常のパフェ10人前との事なんですが、今日はそれに用事があるのではなく狙いに来たのはオムライスです!!(とてもじゃないがそんなパフェは喰えないです…w)
この間シンセツ(SHIN-SETSU)さんにお伺いした時にウロウロとしててこちらのディスプレイの“おっきなオムライス”ってなメニューに目を引かれての訪問となりますたです。

お店に到着したのは11時30分杉くらいだたでしょうか?
先客は男性のお客さんお一人のみです(結構年配の方…)
そんなにこじゃれた感じのお店ではないので男性でも入りやすいかなぁ~…!?
まずはメニューからどんぞです。
CIMG5026_convert_20121121182341.jpgCIMG5027_convert_20121121182408.jpgCIMG5028_convert_20121121182423.jpgCIMG5029_convert_20121121182439.jpg
CIMG5030_convert_20121121182454.jpgCIMG5031_convert_20121121182519.jpgCIMG5032_convert_20121121182536.jpg
狙うはデフォのオムライスの3倍と言われている“おっきなオムライス”です。
入口のディスプレイでは結構な大きさに見えるんですが実際のとこはどうなんでせうね…?w
オーダーを通しますが特に制止も説明も無しですた…。
他にお客さんがいないせいか店内(厨房もw)は比較的静かです。
キョロキョロとして待ちますが、鍋の振る音すら聞こえない…?
少し嫌な予感がしつつ、6分も掛からずにオーダーしていたものがサーブされます。
おっきなオムライス 1980円
CIMG5033_convert_20121121182557.jpg
皿はデッカいんですが、標高も大きさも控えめ…_| ̄|〇
CIMG5034_convert_20121121182610.jpg
まぁ、デカ盛りをウリにしているお店ではないのでしょうがないんですが…
デフォの3倍との事ですが2合ちょい…ってな感じですかね?
CIMG5035_convert_20121121182627.jpg
玉子はしっかり目に焼かれております。
CIMG5036_convert_20121121182643.jpg
さて、実食であります。
まずは一口喰ってみますが微妙にヌルい…(´・ω・`)
恐らく…、恐らくなんですが提供時間の異常な速さや調理中の音(鍋振る音ね…)が聞こえなかった事や中があまり温かく無かった事もあり十中八九作り置きなんではないかと思われます。
ラーメン屋さんなどでありがちな、オープンまでにある程度の量のオムライス(チキンライス?)を仕込んでおいて電子ジャーの中で保温しておく…ってパターンなのかな?(違ってたらスンマセン…でもあのヌルさは調理仕立ての温度ではありえないッス!!)
“餃子の王将さん”でも、そゆシステム使ってますが少なくともオーダーが通ってから再度鍋振って熱々にしてくれますからね…!!
そんな意味ではマイナスポイント…
中具は結構具沢山で大量のマッシュルームやコーン・エビなどです(チキン?肉の食感は感じられずですた)
味付けは悪くないんですが、コーンの食感が妙に生々しくて…w
…食べてはいくんですがテンションが上がらんせいか中々減っていってくれません。
それでも量的には大したことなかったんで6分ほどかかってなんとか完食です!!
CIMG5037_convert_20121121182657.jpg
…残念ながら僕の好みには合いませんでした。
この味でこの量で1980円ってのも少し納得がいかんコストパフォーマンスの悪さ…、個人的にはショバ代(テナント代?)の事を頭に入れても1000円台前半ってとこが理想価格でしょうかね…?
オムライス狙いで行かずにパフェ狙いでいったほうが正解だたかもですね…!?w

追加でデザート頼んでもよかったんですが、いちおデザートのお店にも寄る予定だたので追加は諦めてたんですが結果的には頼んでおくべきだったかと…猛烈に後悔です…_| ̄|〇
まぁ、その事に関しては後で書くんですが…、当日はホントに運がなかったな…って感じですたです。
このオムライスでフラグ的なもんがたってたのかもですね…w



●○●お店のデータ●○●
レストラン スター 京極店
京都府京都市中京区新京極通四条上ル
電話番号/ 075-221-2555
営業時間/ 11:00~21:30(L.O.20:50)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)

レストラン スター 京極店オムライス / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます

大盛チェーンのベビーフェイスてあるじゃないですか??

あれも店によってサイズが全然違います

南津守店が一番大きいです メニューにはレギュラーが2人前と書いてますが一番小さなSサイズにしても2~3人前はあります。
あとオムライスの種類が豊富なのですがノーマルのオムライスより他の特殊なオムライスの方が量が多いような気もします

以上 プチ情報でした

通りすがりですさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>大盛チェーンのベビーフェイスてあるじゃないですか??
今までにベビフェは2回ほどレビュー上げております!!

>>あれも店によってサイズが全然違います
そうみたいですね~
僕も知らずに行ってガッカリしたことありますたからw

>>南津守店が一番大きいです
奈良県の大御門店さんに、すもうレスラーサイズの更に上のキングレスラーサイズってのがあるのはチェックしておりまた行ってみようかと思ってます。
コメントにある南津守店さんのほうにもまた行ってみたいのでチェックしておきますね!!
情報ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/368-3e008aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍